ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コッピー命名とポピーのミント入浴☆

おい、新入りを見に行かないか?  (まだ、新入り扱いのコッピー~^^;)

曇り空でもポピデジ、新入りのコッピー 001


見に行ってやってもいい...ヒマだからさぁ

曇り空でもポピデジ、新入りのコッピー 008



インコとすずめと花 015


いまだに!新入りでぇーーーっす!名前は... 

曇り空でもポピデジ、新入りのコッピー 021


コピ吉、コピ蔵、コピ丸でぇーーーっす!   (左から。コピ丸見える?)

曇り空でもポピデジ、新入りのコッピー 024

水のなかで気持ち良さ気に泳ぐ彼らを見ているうちに...
ポピーとディジーも水のあるトコロへと惹き寄せられて行きましたよ~♪

こちらはミントの葉っぱを浮かべた、沐浴場でございます☆

いい匂いするね1



うっとりにおい1



ミント入浴1

お気に召して、何より!

ゆっくりとくつろいでくださいね☆


ボクの腹筋は、筋トレと、半身浴で出来上がっているのさ

きょうの腹割れ1

ダイエットも順調にいっていい感じのポピー♪
このまま、維持して、いつまでも元気でいてね~(*^_^*)/
本日のポピーの体重41.2グラム。体格からいってベストな線です☆
でかマッチョ、ポピー(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピー兄は我が家のカナメですv( ̄Д ̄)v イエイ

| セキセイ | 07:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

コピ吉、コピ蔵、コピ丸。。。笑
うん!!素敵な名前ですよ~♪

兄さん順調に減ってるね(#^.^#)
プヨプヨガリ君も負けずに頑張っていただかなければo(`^´*)オウ!

| ワッチ~ | 2014/05/23 08:36 | URL |

コッピーちゃん達、全員男子だったのね(≧ω≦)
うん、1匹でも異性が混じると人間界でいう
三角関係というどろどろしたやつになるので
冷奴さんは良い判断をしたと思うよ(笑)

コピ蔵君達の家ってよくみたらフタがしてあったのね^^;
私ったらポピーちゃん達が溺れるじゃないかって
余計な心配をしちゃったよ!
ポピーちゃん達には
ミント入りのステキな沐浴場があるのにねぇ(*´▽`*)

| オーコ | 2014/05/23 09:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
新入りの コピーちゃんに名前が付いたのですね~
中々良い名前です コビ吉 コビ蔵 コビまる ですね
皆んな 男ですか~?。。。冷奴  さまわ 男性が
お好きなような~ (笑) 
ボビー デジー ちゃん 達 素敵な ハーブ風呂最高ですね。
ちなみに 冷奴 さまわ ハーブ風呂ですか?。。。

| さくら | 2014/05/23 12:06 | URL |

コメント返しにお返事したんですけど、ひとつ前の記事だったので
遅くなってすみませーーん
リンクしていただけるなんて光栄でございますー!
コチラにも貼らせていただいてよろしいですか??

| ふ~みんまま | 2014/05/23 12:21 | URL |

コピちゃんの性別分かるんですか?
よく見ると3匹のコピさん特徴ありそうですね。
コピ吉が黒め、コピ蔵小さめ、コピ丸白めかしら?
と思ったけど、、2枚目の写真だともう分からない(笑)

最期のポピーちゃんの写真
ちょっとムッチリマッチョっぽくてかわいいー(^^)
すごく健康そうに見えます。

| ナオミ | 2014/05/23 13:38 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~ん!……『コピ吉、コピ蔵、コピ丸でぇーーーっす!』って、
ぜんぶぅ……おとこぉ~~なのぉ~!?  (ヘ;_ _)ヘ ガクッ

くうぅ~!ポピ兄さんったら ゴージャスな“ご入浴”なこと!!
ポピー!?ミントの香りで包んだ【でかマッチョ】で何!企ててんの??(笑)

| 実習生@ | 2014/05/23 20:39 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

でしょ、でしょ、すてきな名前でしょ~♪
それぞれに性格が早くも出てきているよ。
今後が楽しみ(*^^)v

ポピーはリバウンドも早いから、ちゃんと定着して
維持できないと安心できないんだよね^^;

ガリくん、そっか、そうだったねぇ~
でも、骨太だとか、筋肉が重いとかそういうことでは
ないのかなぁ。。。
ソルぽんとそっくりでも、そこが違うのかもよん♪

| 冷奴 | 2014/05/23 21:22 | URL | ≫ EDIT

コッピーさんたち、見分けつくの?v-405
いいですね
うちの水槽はよっぽどおでぶさんとか
動きがおかしいとかでしか見分けられないです

めだかやえびを広い鉢に入れてたときは
まめが水を飲もうとしたり
いくらが水浴びしようとしたり大変でしたi-181

ポピー兄さん
立派な腹筋っすなあ

| おかめパッチ | 2014/05/23 21:28 | URL |

オーコさんへ

そお!みんなメンズだと思います♪
冷奴宅はハーレムなのである(笑)
これ以上良い判断はないのである(*^^)v

うん。フタがしてあって、コピ吉、蔵、丸たちも安心だよ。
間違っても食いしん坊ディジーに食べられることはないよ(≧∇≦)ノ
ダイエッターポピーの半身浴に使用されることもない!

ポピーたちも案外と、冷奴みたいに
「アクアリウムって癒やされるねぇ♪」なんて
言っていたりしてね!

ミントがこの間から気に入っているみたいなので
たまに買ってきて、こうしてあげてるの。
なかなかリラックス出来るみたいだよ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/05/23 21:29 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪さくらさん

はい☆コッピーちゃんも名前がないと不便ですから。
みんな殿方です、たぶんですが。
見た感じ、オスの色合いと姿のようでしたので。
でも、はっきりとするにはあと、少なくとも半年かかりますねぇ。

ハーブは癒されますもんね~♪
ポピデジは大のお気に入り、ミント入浴です(*^_^*)
私は、いつもバブです(笑)

| 冷奴 | 2014/05/23 21:35 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

(ノ´∀`*)イエイエ、とんでもないです♪

リンクの件ありがとうございます(*^_^*)
こちらにも貼っていただけるなんて~うれしー(´∀`*)
どうぞ、今後共よろしくお願いしまぁす♪

| 冷奴 | 2014/05/23 21:38 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ♪

だいたい見た目で、わかるはずなんですよ。
コッピーたちはまだ、若いのでおおよそで決めました。
だって~半年以上も性別待ってる間、名無しさんでは
不便ですもん^^;

ヒレの部分が赤くて、全体的に鮮やか、スタイルもスリムで
お腹がふっくらしていない。
そこで、オスと判断したの(^_-)-☆
参考にコッピーのお店の雌雄判別ページを見て、女の子では
ないな~っと再確認しましたー!

ナオミさんすごい!そのとおり、ピッタリだよ♪
コピ丸は確かに白っぽいので、その子だけ女の子の
可能性が捨てきれなかったのだ(笑)

ポピーかわいいよねー・.。*・.。*(〃´∀`)・.。
ありがとう♪健康が一番だもんね☆

| 冷奴 | 2014/05/23 21:49 | URL | ≫ EDIT

実習生@ さんへ

あははは♪冷奴にはハッピィですよ~
コッピーたちが、メンズなら、冷奴のうちは...
ハーレム状態だもんね~ふふふ♪ー ̄) ニヤッ

ポピーは年長者らしく、ちょっとゴージャスに
ご入浴していただきました☆
ミントの匂いに包まれたマッチョいんこ!
カックイイでしょ~(*^^)v

| 冷奴 | 2014/05/23 21:55 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

あれれ?見分けつきませんかぁ~
たぶん、深く考えすぎるのでは。うちなんか
だいたい見て、決めただけなので真偽のほどは
確かではないです。
でも、まあ、いいっか~♪ってな感じです(笑)

個性で見分けられているならそのほうがいいですよ♪

ええ?やっぱり、フタ付きにして良かったー!
水を飲もうとしたり、水浴びしようとしたり
するんだね。これは今後気をつけます(`・ω・´)ゞ☆

ポピーの腹筋♪ほめてくれてありがとうっす!

| 冷奴 | 2014/05/23 22:01 | URL | ≫ EDIT

コピ吉、コピ蔵、コピ丸!!うーん(-_-;)これはチョコチョコ泳がれると 誰が誰だか(^O^)??

| PU | 2014/05/23 22:23 | URL |

PUさんへ~☆

そこが問題なんですよね~ネームプレートつけるわけにもイカないしぃ。

あ!チーム名だと思えばいいかもしれません(*^^)v
常にチームで呼ぶので、どれも「コピ吉蔵丸」で!

| 冷奴 | 2014/05/24 15:19 | URL | ≫ EDIT

ヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ こんにちゎ~♪゚.:。+゚
ハーブ風呂ですかぁ オシャレですねぇ♪
モモくんにも、キャベツぉ入れて
エサでつって なんとか水に入ってくれたら・・・( ̄3 ̄)

| マシュマロ | 2014/05/24 16:28 | URL |

マシュマロさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪マシュマロさん♪

えへへ♪ハーブでリフレッシュです☆
ポピー兄の特権ですよ(笑)

モモくんはキャベツ風呂、美味しそう♪
キャベツが好きなのね(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/05/24 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/393-ea187ccc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT