ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春だから...眠いのさ!

オヤツ~もう、無いと思う。さっき、ディジーが、ガツガツしてたもの^^;

オヤツなにかな1


ボクのおやつ知らない?    さあ~?ボクは知らないよ

ぼくのオヤツしらないか?1

...そんな過去のことは、忘れたもんね。 (ちゃっかり、食べ尽くしてた子)
ぽぴに食べられないうちに食べちゃお1


おやつしらないね1

すかさず、話題を転換してしまうディジーたん。
さすが、コズルイ子だわ~、預金高を見てみたいわ~、冷奴に預けてくれたら倍にしてあげるのにぃ。


素早いディジーはもう、デート相手にコンタクトを取っています!
アイサツ代わりの軽いジャブ♪ステップも軽やかですよ♪

待たせたね1

お嬢さん、ボクといいコトしなぁ~い?

今日もデート

ぷぷぷ(^m^ )、誘い文句のド古いことっ!!アンタは、昭和一桁産まれかっ(≧∇≦)ノ彡

ポピーはなんだかさっきから眠そう...雨降りだからかな?

ねむいね



うとうと1

ついに、居眠りをし始めました。
うん。たまにはノンビリしたいよね。いつも、ディジーに振り回されて大変だもんね!

ディジーは冷奴が未だかつてないほどの!スビード、目端の効き、ちゃっかりものです。
今までに目端の効きと、ちゃっかりもので対をはれるのはオカメインコのモカくらいかな。
しかし、スビード素早さはモカでも敵わないのではないかと。

まさか、オカメインコを抜けるとは思わないけれども...
狭い空間での勝負ならば、ディジーに軍配が上がる、かもしれない。


ボクはパワーでは負けないっ!

かわゆいぽぴ1

そうですっ!ポピーはパワー、耐久力持久力では、

たとえ相手がオカメインコでも、負けませんよ!

そんなわけで、機会があれば、おかめパッチさんのところの いくらさん以外で
いつか勝負が出来たら楽しいだろうな~なんて、ね(*^^)v!



~追伸~コメント返信遅れるかもしれませんが、必ずしますのでご容赦を~



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
オーストラリア最速の鳥、オカメインコを舐めてスンマセン^^;
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

札幌も雨フリなんだね(^m^;)
こちらも今朝からどしゃ降りざんすよ~
雨が降ると気分が滅入るけど作物は喜んでるかな?(おととい、ニンジンと大根の種を撒いて来たばかりなの)
おっと~、話題がそれちゃったね(笑)

ディジーちゃんそんなに活発ですばしこいの(@@:)
そしてそれよりもモカちゃんも素早い子だったなんてびっくりだよ
どうしてもオカメちゃんはのんびりしてるイメージがあるのでね
ポピーちゃん、オヤツ食べられちゃったんだぁ( ✌’ω’)✌
でもディジーたんなら怒ることもできないものね
あ、ここはダイエットの為にディジーたんがムリして食べてくれたって感謝をすることにしようか!
そして大量の豪華オヤツを食べてる夢を見ようネ((*´∀`*●))

| オーコ | 2014/05/21 09:09 | URL | ≫ EDIT

そうなの??
オカメさんてそんなに素早いんだ。。知らなかった(^-^;

やはりデイジーちゃんは若いから元気が有り余ってるんだろうね(^-^)

ワッチ~宅のソルガリも元気のいい事。。。(〃_ _)σ∥
かなりもて余しております(..)
同じ距離飛んでもピスケは息切れハンパないよ??笑
一歳も違わないのに。。( ̄▽ ̄;)

兄さんには『忍耐』の文字がよく似合いますよ!!笑

| ワッチ~ | 2014/05/21 12:58 | URL |

ディジーたんのくどき文句に、「昭和一桁」の突っ込み。
思わず吹き出しちゃいましたよ~。(笑)
でも、本当に次男坊って感じのちゃっかりちゃん?^^

居眠り姿って本当に可愛いですよね。
見ているだけでもほのぼのしちゃいますわ。

ほのぼのと言えば・・・
新入りのコッピーちゃんたち。
インテリアのようで生き物だ~!
おしゃれな空間を提供してくれて、癒しもくれちゃうのでしょうね♪

| アンティー | 2014/05/21 14:10 | URL | ≫ EDIT

コッピーとアカヒレって同じかと思っていたら、色が抜けた子をコッピーって言うのですね。
じゃぁ、うちにいるのはアカヒレちゃんだ。
ちょっと1つ賢くなっちゃったわ~^^

そうそう、雨降りってなぜか眠くなっちゃうんだよね。
うつらうつらしてるポピーちゃん、可愛いな。
セキセイインコって、寝る時ぴーちくぱーちくさえずり出すのが、
いつも可愛いな~って思ってましたよ^^


| urara* | 2014/05/21 17:28 | URL | ≫ EDIT

千葉県も、一日雨でした~。( ̄ー ̄)
梅雨入りも、そろそろかしらね~。
ポピー兄さん、うつらうつら、寝てて、
癒されますわ~♪
オカメインコちゃんって、よくしゃべるんだよね!
でも、おっとりしているかと思ったら、、
素早いんですね♪

| だわっち | 2014/05/21 18:28 | URL |

オーコさんへ

雨降りは嫌だけど、作物のためには恵みの雨だよね(*^_^*)
こちらはここしばらく雨がなくて、これは降らないとダメだよねと
言ってたとこでした(笑)

ディジーの素早さは相当なものだよ。
なんと表現していいのかわからないくらいだわ(≧∇≦)ノ
モカも素早い!
普通のオカメインコとは違うもん、あの子は~^^;
でも、小回まりが効くのはディジーだよw

ポピーのダイエットの手伝いしていると思えばいいかなぁ。
ディジーの盗み食い!
ポピーは自分のケージのごはんを食べられているのを
見ても本気で怒らないよ。
怒っているのはディジーのほう(*_*;

ああ、ポピーの豪華オヤツぅ...そうだよね♪
せめて、夢の中ではオヤツに埋もれているような、だね(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/05/21 22:41 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

あはは、いやいや、違うの!
普通のオカメインコは、ノンビリしているし、性格もおっとりが
多いと思うの。
ただ、モカという一羽のオカメだけが変わっているのですよ~(´゚艸゚)∴

ソルガリたちも、持て余しているの?
うちも~ウルサイ春なんだよねぇえ(´Д`;)/ヽァ・・・
ま、元気な証拠だからいいか(笑)

ピスケ王子ってば、息切れしてるのー!
あらら、王子、まだ若いのにぃ。。。

そう、ポピーに一番似合う漢字があるとしたら
忍耐だろう!(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2014/05/21 22:47 | URL | ≫ EDIT

居眠りポピーちゃん❤︎

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

居眠りしてる、ポピー兄さん、もう!
うしろから、もふっ、ギュギュギュってしたくなるわ〜←変態

そうよね〜!デイジーちゃんは、なんてったって、
ふくかいちょだもん!ちびまっちょを舐めるなよーん♪
マッチョなだけじゃないんだじぇー!
素早く!すばしっこく!駿足!
3Sデイジーだじぇー!٩(๛ ˘ ³˘)۶♡

さすがだ!デイジーちゃん❤︎

| Capri | 2014/05/21 22:49 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

そう、そうなのです!ディジーは次男坊にありがちな?
超ちゃっかりものなのだー(*´pq`)
インコって、いや、生き物はようく見ると
みんな個性があって、面白いですよ(b´∀`)ネッ!

居眠りしている姿が愛おしい♡
胸がキュンとなっちゃいます♪

コッピーたち♪おっしゃるとおり!
ほのぼの、水の中を泳いで癒やしと共に
インテリアをも提供してくれています♪
優れものの生き物さんですわ☆

| 冷奴 | 2014/05/21 22:52 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

へえ☆じゃあ、urara*さんのおうちの子はアカヒレちゃんなのね(^_-)-☆
赤い色素を持っているから華やかだね♪

雨降りってなんでだろうねぇ~
こう、眠気を誘うというか。。。
あの水の音が眠くなっちゃうよ(*^_^*)

セキセイはね~寝る前の準備に独特な音を発するしぃ、
寝言も言うんだよ~♪
もお、超、かわゆいですわ♪

| 冷奴 | 2014/05/21 22:58 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

全国的に雨が多そう~これは梅雨ですかねぇ。

うん(*^_^*)ポピーのこの姿、癒し系でしょう♪

オカメはとっても歌が上手みたいですよん。
リズム感がいいのかな♪
あっ!オカメはおっとり性格ですよ~
ん~本気を出せば、確かに素早いのかもだけど。
オカメちゃんも、いろいろな性質の子がいて
バラエティーに飛んでいるよ~(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/05/21 23:03 | URL | ≫ EDIT

Re: 居眠りポピーちゃん❤︎ Capriさんへ

Capriさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いあいあ、わかるわかる~その気持♪
私だって、出来ることなら後ろからがっつり!
フンガフンガ匂いもかいで抱きしめたいっ!

チビマッチョの副会長は、素早いのだ~☆
だってね、そうじゃないとアンジー会長の
補佐が務まりませんよ(〃∇〃)

3S!!素早く、すばしっこい、俊足!
これだけは誰にも負けないですよ~ってね(^_-)-☆

そして、アンジー会長にどこまでもついていくのだっ!

| 冷奴 | 2014/05/21 23:10 | URL | ≫ EDIT

わっ
びっくりしました

ポピー兄さん、キジバトみたいだな
おやつに出遅れたんだ~って読んでたら
いくらの名前を見るとはv-405
確かに男子より強いけどv-388

スピードでも要領でもお二方に完敗しますよう
スポーツカーvs戦車みたいな
ってか、ポピデジさんたちにくっついてって
楽しくいたずらすると思われますi-194

モカ姐さんにもうれしくてくっついていきそう
警戒心なさすぎなので

うちも肌寒い雨でした
長い日本列島、札幌と同じ天気ってすごいなあ
(何がすごいのか説明できずi-201

| おかめパッチ | 2014/05/22 00:00 | URL |

お早うございます

今日も 薄日わさしていますが 家の中わ 肌寒いです。
ポピーちゃん うつら、うつらと 気持ちよさそうですね~
デージーちゃんわ 何か?お誘いを しているようですね
恋の 季節かな? おばさんも 時々 椅子に 座ったままで
寝てしまうのです。これが とても 気持ちが 良いのです!(^^)!
春 うららです(^_-)

| さくら | 2014/05/22 10:17 | URL |

冷奴さんこんにちは♪

前記事の新入りコッピーさん♪
とてもカワイイですね〜♪
いつまででも眺めていたいくらい
(´-`)
いつもパワフルデイジーくん♪
昭和ムードの誘い文句には
笑いました(≧∇≦)

ポピーくんの昼寝姿カワイイ。
ゆっくり休んでエネルギーを
チャージしてね( ´ ▽ ` )

| ちゅんたママ | 2014/05/22 15:18 | URL |

おかめパッチさんへ

ポピーってキジバトさんに似ている?~(笑)
もっさり感が似ているかもしれない(´゚艸゚)∴ブッ
そこがかわいいのだけど♪

スミマセン、つい、いくらさんたちのことを思い出して
そうしたら記事に出してしまいました(^^ゞ

スポーツカーと戦車ではまったく畑違いでしたね(^m^ )
それぞれにオカメもセキセイも個性が際立って
一緒に過ごす時間が長ければ長いほど驚くことが増えますね♪

私、ぷくださんのことをもっと知りたいです。
今度、機会が会ったら教えて下さいね(*^_^*)

肌寒いです、朝晩は気をつけないといけないですよね~( ̄Д)=3。
全国的に不安定な空模様みたいだし。

| 冷奴 | 2014/05/22 18:32 | URL | ≫ EDIT

Re: お早うございます さくらさんへ

今はまだまだ油断できない時期です。
もう少ししたら落ち着いて、本当に良い季節になるのかな。

ポピーはまったりしすぎで、眠り込んでしまいましたw
ディジーは休むことを知らない子。
若さってすごいと思います♪

眠たい時期なのに、私は眠れなぁ~い^^;
緊張することが多くて、どうもオンとオフが
うまくいっていないような...気をつけないとですね(^^ゞ

来週はお天気よさ気ですよ☆

| 冷奴 | 2014/05/22 18:37 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

ちゅんたママさん、(*゚▽゚)ノこんにちは~

この動きのゆったりしたとこ、お水の中。
それが眺めているといいんですよ♪
コッピー、小さいけれど、大事な仲間になりました(^_-)-☆

昭和って、昭和一桁って、こんな感じなのかどうか(笑)
だいたいあっていればいいかなって。ぷぷぷ(*´pq`)

ポピーは年齢的にオッサンもいいとこなんですけど
頑張っています。
元気ですよ~♪今は、ちょっと休憩してますけれどもっ☆

| 冷奴 | 2014/05/22 18:43 | URL | ≫ EDIT

ポピーくん ゆっくり うたた寝できたかな?
ZZZzzz(_ _ )
ポピーくんゎデイジーたんが いるから うたた寝のチャンスが
なかなか 無いのかな?
モモくんゎ一羽だけなので いつでも どこでも 寝まくって
ます( ◠‿◠ )

| マシュマロ | 2014/05/22 21:39 | URL |

マシュマロさんへ

ポピーの居眠りはたいてい一瞬なんだけれど
このときは、すっかり寝入っていて
おかげで好きな写真が撮れた〜(^O^)/

モモくんはその自由度がイイですね♫
快活でたくましい(^∇^)

デイジーは居眠りは見たことないし。
ヤッパリ、2羽だからかなぁ?笑

| 冷奴 | 2014/05/22 23:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ポピーの居眠り姿、ふっくらしメッチヤ可愛いね。
野山の鳥では撮った事が有りません。
もっとじっくり観察してみます。


| 鳥撮りとりこ | 2014/05/23 05:55 | URL | ≫ EDIT

鳥撮りとりこさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

珍しいんですよ、ポピーの居眠りシーンは(*^^)v
レアなのが撮れてうれしかったです♪
ポピー気持ちよさそうでした。

野鳥さんはうかうか居眠りなんてして
いられないという感じでしょうか~
でも、きっと、どこかで居眠りしている子は
いそうですよね☆

| 冷奴 | 2014/05/23 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/392-4d7e04f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT