ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新入りのご紹介

新入りが入ったんだって~知ってた? 

曇り空でもポピデジ、新入りのコッピー 013

...しんいり?... 

曇り空でもポピデジ、新入りのコッピー 012

その子ドコにいるの?可愛いの?ブチャイクなの? 

曇り空でもポピデジ、新入りのコッピー 015


ブチャイクなら、この子の方がいいや~♪ 

曇り空でもポピデジ、新入りのコッピー 016


新入りだって。どこだ。。。

曇り空でもポピデジ、新入りのコッピー 002


あんた知ってた?  しらなーい、どーでもいーい。

曇り空でもポピデジ、新入りのコッピー 009


とっくに身近にいたと思うんだけれど、みんなに気づいてもらえていない。

紹介しましょう!コッピーちゃんたち!

新入りのコッピーちゃん

みなさん、新しいお友達です。
春ですから、新入生を歓迎してください(b´∀`)ネッ!

曇り空でもポピデジ、新入りのコッピー 021


会話はアイ・コンタクトでしてください。みなさんなら出来ますよ~

曇り空でもポピデジ、新入りのコッピー 022

ますます、にぎやかな冷奴宅です(^O^)/
どうぞ、コッピーたちのこと、お見知りおきくださいね~(・ω<)


 【おまけ☆フォト】 タンポポさん発見

インコとすずめと花 057



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
気温変動が激しい!ストーブ点けちゃった(;・∀・)
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

新入りってインコさんかと思ったf(^^;

コッピーさん??
グッピーさんのお仲間かしら。。??笑

ワッチ~宅、まだコタツ出してますよ~♪
だって昼間は暑くても朝晩が寒い時あるもの(T-T)

| ワッチ~ | 2014/05/18 07:56 | URL |

コッピーさんって知らなかったのでググってきました~♪
ウチの父(カバ)が長年ムスメが縁日ですくってきた金魚を
育てておりましたが、20年くらいいたんですよ~
少し前に遂に全員お空に旅立たれましたが・・

おぉっ!冷奴さん地方ではタンポポが咲き始めたんですね!
こちらはもう既に見かけなくなりましたー(T_T) アツイ・・・

| ふ~みんまま | 2014/05/18 11:02 | URL |

新入りのコッピーちゃんっ♪どうぞよろしくお願いします♪可愛らしいですね!ちっちゃぁーい。
ポピ・デジちゃんと仲良くできるかな?お魚さんの動きって見ていて癒されるのでウットリしちゃうかもですね!
夏に向けて涼しげなお仲間さんが増えましたね!

| セキセイサマ | 2014/05/18 11:31 | URL |

ワッチ~さんへ

> おはぁ~(* ̄∇ ̄)ノ
>
うふふ♪インコさんだったら、もおすごく気て欲しい!
でもでも、うちはポピデジ、だけで手一杯だもん^^;

コッピーは熱帯魚の仲間になるのかな~
アカヒレというサカナから色素が抜けたもので小さな
アクアリウムで飼えます。それらをコッピーというらしいです。

この容器の中で一つの生態系が出来ている。
小さな地球と言う人もいるんだって(笑)

ワッチ~さんちでも、こたつを使っているんだ!
うん、温度差激しいもんね~

| 冷奴 | 2014/05/18 11:57 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

お父様が金魚を20年も?!そ、それはすごいです☆
なんというご長寿金魚さん(^O^)/
うちのコッピーたちも、長生きしてほしいです♪

はい、タンポポですよん。ルンルン、ってなっちゃう♪
ここ二三日、雨で気温が下がって、桜も散っていますけど~
今年はどんな夏になるかなぁ。

| 冷奴 | 2014/05/18 12:10 | URL | ≫ EDIT

セキセイサマさんへ

ありがとうございます♪コッピーも同じ生き物として
末永く、一緒に暮らしていきたいと思っています♪

ポピデジ、は~認識していないようで(笑)
でもそのうち、わかると思う、たぶん(*´pq`)
そおなんですよ、夏に向けて良いお仲間が出来ましたよ(・ω<)

| 冷奴 | 2014/05/18 12:14 | URL | ≫ EDIT

コッピーちゃんて言うんですかぁ(*∩ω∩)
これからの季節にピッタリで涼しげで いいですねぇ
  ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
癒されます(*´︶`*)

| マシュマロ | 2014/05/18 16:26 | URL |

うちにもコッピーちゃん、そしてダルマメダカちゃんがいますよ~^^
コッピーちゃんって、本当はアカヒレって言うのですよね。
「そのたんぽぽ、モコちゃんに摘んで持って来てくだしゃい~!
あ、はっぱの部分しかいりましぇんよ。」って、
モコちゃんが言ってますよ^^(笑)

前記事のマリンちゃんとポピーちゃんの仲良しショット、
可愛くて癒されましたよ☆

そうそう。
冷奴さんのブログリンク、貼らせていただいてもいいですか~^^?

| urara* | 2014/05/18 18:08 | URL | ≫ EDIT

コッピーちゃんは小さな地球とかって言って生態系のバランスを自然に取ってるとか何とかって、聞いたことあるよ~^^
すご~い、冷奴さん、飼っているんだね♪
名前とか付いてるのかな(*´▽`*)
まさかとは思うけれどポピデジちゃん達がお風呂代わりにしないようにネ(笑)

↓マリンちゃん、1年が過ぎたのね
きっと今頃は、冷奴さんが元気になって良かったって
お空の上でニコニコして見てるね
それに可愛いディジーたんに出会うことも出来たもの☆

| オーコ | 2014/05/18 19:44 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

ずいぶん前から、お店で眺めていた子たちです(^o^)
これからの季節...そぉなんですよ♪
見ていると涼しくなり、超、癒されます!

コメントありがとうございます(´∀`*)/

| 冷奴 | 2014/05/18 20:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

新入りのコッピーちゃん達と
うまく アイコンタクトが とれて
仲良しになれると いいですね^^

| kotone | 2014/05/18 20:32 | URL |

urara*さんへ

え?わあ(*^_^*)コッピーちゃんいるの♪一緒だね(^_-)-☆
ダルマメダカちゃんもいるんだぁ~(*^_^*)
そうそう、アカヒレの赤い色素が抜けたのを、コッピーというみたい。

あ~~~い♪モコちゃん、持っていきまちゅよ~(〃∇〃)/
葉っぱ、了解ちまちたよ(`・ω・´)ゞ

マリンとポピーは仲良し過ぎて、逆にペアにならなかった感じです。
まるで兄と妹みたいな関係でした。
うふ♪ありがとう(^o^)

もちろん、リンクしましょう!
今までしていなかったことに今、気づきました(*_*;
ヨロシクでぇす(*^^)v

| 冷奴 | 2014/05/18 20:34 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

オーコさん、知ってたんだね☆
そうなの、なんと!小さな地球なのだー(*^^)v
上手にバランスが取れているんだよね。
水を交換するときはちょっと緊張しますw
小さけれど、すごく愛おしいんだよ(´∀`*)

実は名前ツイています!
コピ吉、コピ蔵、コピ丸という名前だけど見分け付かないよ(笑)
ポピデジがお風呂変わりにしないからこれを選んだのよ(^_-)-☆
なぜって、ちゃんとフタがついているから大丈夫♪

マリン、あれから一年。
あのときオーコさんには本当にお世話になりました(^^ゞ
オーコさんたち、みんなの温かい励ましがなかったら
今、こうしていられなかったかもしれない。

マリンには大きなプレゼントをもらったよ♪
ディジーもそうだけど、他にもいろいろとね...
うんうん♪いまごろ、マリンってば、虹の橋から見ていると思うよ~
また、変なことしてるぅ~面白そうとか言ってるかも(笑)

| 冷奴 | 2014/05/18 20:47 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは kotone さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪kotoneさん♪

コッピーたちと、ちゃんとアイ・コンタクトを
取ってくれますように~♪と願っていますw
仲良しになってくれますよう(^_-)-☆
インコたちのお風呂にならないよう気をつけますね(*´pq`)

| 冷奴 | 2014/05/18 20:51 | URL | ≫ EDIT

おっ
冷奴さん家も水槽まで進みましたね
魚界もなかなか面白いですよi-189

小さい命っていいんだなあ

| おかめパッチ | 2014/05/18 20:52 | URL |

おかめパッチさんへ

ふふふ(^m^ )進みましたね。
以前から、好きでしたのでいずれこうなると思ってました。
ずうっとそうしたかったのですが、落ち着かなくて。。。
昔を思い出して懐かしさもあり、コッピーたちに来てもらいました。
昔はコッピーじゃなかったけれど~まあ、いいや(笑)

そうですね~いいんだよねぇ~うん。
小さくても大きな存在って、惹かれます(´∀`*)

| 冷奴 | 2014/05/18 21:03 | URL | ≫ EDIT

まるほど(^O^)コッピーちゃんですね♪ちっちゃいですねーこれからよろしくねー!!

| PU | 2014/05/18 23:03 | URL |

あら~♪コッピーちゃんはじめまして♪
なんだか、一気に春めいてますね♪
コッピーちゃんは、大きくなるのかな?

| だわっち | 2014/05/19 08:31 | URL |

ビンに入って売られているお魚ですね。
小さいフグみたいなお魚もいなかったですか?
コッピーたちすごく小さくて、かわいいですよね~。
よく見かけるので、何年も前から気になってたんです。
どういう風に育つのかなぁと思って。
冷奴さんちにいるなら見守れますね、楽しみです(^^)

| ナオミ | 2014/05/19 09:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)/お久しぶりです。いつもご訪問してくださるのにコメントできなくてごめんなさいm(__)m
新しい子ってインコちゃんかと思ってしまいました。コッピーちゃんだったんですね♪コッピーちゃんよく売っているの見かけます。かわいいですよね。

| ルカ | 2014/05/19 12:23 | URL |

PUさんへ~☆

コッピー三匹もどうぞよろしくで~す(*^_^*)/
ぽかぽかして日差しがやわらかいですね~♪

| 冷奴 | 2014/05/19 16:20 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

よろしく、コッピー三匹です♪
そおなんですよ、春です、春~(*^_^*)
昨日までまた雨とか降って寒かったけれど
今日から徐々に温かくなってきたよ。

コッピーは大きくはならないよ~(*´pq`)

| 冷奴 | 2014/05/19 16:22 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ♪

そうそう、よく見かけてたんですよ。
最近そういうお魚さんたちが
泳いでいて和みます♪
それで、ほしかったので、来ていただきました!
お部屋に馴染んで、これは大丈夫そうなので
ポピデジとも仲良しになってほしいなぁ。

私もコッピーは初めての体験なので慎重に
見守っていきたいと思います(*^_^*)

時々、コッピー情報もアップしますのでよろしくぅ♪

| 冷奴 | 2014/05/19 16:26 | URL | ≫ EDIT

ルカさんへ♪

(*゚▽゚)ノこんにちは~、いつも読み逃げばかりしてごめんなさい。

いえいえ、まさか、インコはポピデジだけで手一杯です!
コッピーちゃんには私もよくお店で見かけていいなぁ♪
と思ってたんですよね。
今回、思い切って、うちへ来てもらいましたよ☆

コメントありがとうございまぁす(*^_^*)/

| 冷奴 | 2014/05/19 16:29 | URL | ≫ EDIT

(・vv・) ハニャ???
ブログ記事素材が  増えた!!

【コッピーちゃんたち】って……(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ……私もググっちゃった(*^_^*)
これ!いいじゃない!?あまり 手かかりそうじゃないし ^^;
【コッピーちゃんたち】って……あれぇ~!三匹がひとくくりに?
冷奴さんのことだから、てっきり名前が付いてて 
コミュニュケーション能力のアップを計っているんではと……(*^_^*)

| 実習生@ | 2014/05/19 18:48 | URL | ≫ EDIT

実習生@さんへ

ググりましたかw
まさか魚類に手を出すとは思わなかったでしょー*\(^o^)/*
魚さんたちも好きでして。

名前はあります!当然‼︎
右から行きますよ。
コピ吉、コピ蔵、コピ丸、です〜
どうぞよろしくお願いします(^O^)/

| 冷奴 | 2014/05/19 21:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

此処なんですか 何かと 気ぜわしくて、 落ち着かない

日々でした、新しい お友達が 来て なんだか 賑やかですねー

デジ、ポピー ちゃん達 認識 していますか ?

楽しさが 増えて 良かったですね~

冷 奴 さまも 四か所の 病院に???

(@_@;) 驚きました お大事に なさって下さいね

良い季節 楽しみましようね。。。



| さくら | 2014/05/19 22:43 | URL |

かわいい新入生❤︎

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

コッピーさん❤︎グッピーさんの親戚かなぁ?
なんてかわいい呼び名だろう(*˘︶˘人)
アイコンタクトで会話なんて、
うんうん最高!
ポピデジちゃん、君たちならできる٩(ˊᗜˋ*)و

マリンちゃん、虹の橋でカプリのことも
可愛がって遊んでくれてるかな〜(*´罒`*)♡
ポピーちゃんと寄り添ってる写真に、
思わずうるうるしちゃいましたよ(இдஇ )

インコちゃんのように、恋したいぜぃ。

| Capri | 2014/05/19 23:35 | URL | ≫ EDIT

capriさんへ

こんばんは*\(^o^)/*
えへへ〜なかなかかわいいでしょー
コピ吉、コピ蔵、コピ丸だよん♡
もしアイコンタクトが出来なければ
特訓しますよ☆〜(ゝ。∂)

ウン、マリンはカプリちゃんと遊んでいると思うよ。
私たちが出会ったのだから、インコたちも、きっと
意気投合してますとも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| 冷奴 | 2014/05/20 01:48 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

こんばんは*\(^o^)/*さくらさん

せわしい時期ですよね。
イロイロなことが起こるものですから
対処が追いつけなくて
ココロも なにかとタイヘン
疲れているヒマはないので
進むのみ‼︎

もお、賑やかすぎてこれまた大変です‼︎
楽しいのが大事だから
笑って過ごす、今日の一日が
あすにはステキな想い出ですもんね〜(^O^)/

心配していただき、恐縮です(o^^o)

| 冷奴 | 2014/05/20 02:04 | URL | ≫ EDIT

自然がきれいですね!

こんにちは!
セキセイちゃんの飼い主さんだったんですね(*^-^)
インコちゃんはもちろん、スズメや桜・・・自然がきれいですねえ^^
それにコッピーちゃんとは♪

エサは何を食べるんですか?

高校時代に部活で飼っていた文鳥が、水槽まわりの金魚のエサをパクついていたことを思い出しました汗 栄養不足だったんだろうなあ汗汗汗

インコちゃんがこれからコッピー君にどんな反応を示すかも楽しみですね^^

| そらぴよ | 2014/05/20 09:38 | URL |

Re: 自然がきれいですね! そらぴよさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪そらぴよさん
いらしてくださりありがとうございます。

鳥とくれば花...花とくれば、サカナでしょう?
え?聞いたことないですかぁ~
それはそうです、今作ったんですもん♪

コッピーたち(コピ吉、コピ蔵、コピ丸)の餌は専用のものがあります。
ただ、コッピーの餌と書いてあるので中身はなにかわかりません(*_*;

ええっ?!文鳥さんが、金魚の餌を食べていたのですか。
よほどお腹がすいていたのか。
または、かなり美味い金魚の餌だったのでしょうね♪

うちも、気をつけないと食べられてしまうかも~^^;
食いしん坊が二羽いますから~(笑)

インコがコッピーをどう受け止めているのか?
これは異種間のコミュケーションを見る絶好の機会です!



| 冷奴 | 2014/05/20 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/391-565b8d8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT