ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

活動的なのはいいけれど

あられもないぽぴ 可愛いのでつい、ひっくり返してしまいます(笑)

ごめんね~ポピーこれも愛情表現の一つだよ。ぷぷ

で、モカはというと近頃活動的になって、危ないことこのうえないです

危ないって 香りを楽しむモカ?

人のカップに止まるということばかりしています。
まあセキセイのポピーの真似をしていると思われますが、体格を考えて欲しいですよ。
いつまでも小さいつもりでいてもらっては困りますって。

危ないよ

ホラ、落っこちそうでしょ!降りなさいよー

平気だよ

いくら注意しても本鳥はこんな調子です。
止まられないようにいつもカップを持って歩くわけにもいかないし。
いつかひっくり返されて、掃除をする破目になるんでしょうね~


★ポピーが覚えたコトバ「こんにちは」「おねえちゃん」「ひどい」「大好きすきすき」「可愛いね」「カッコイイ」
             「すごぉ~い」「おかえり」「イイ子だね」「モカ静かにしなさい」「うるさいよぉ」

他に飼い主にしかわからない言葉やたまにしゃべる言葉いろいろあります^^



みんなで作る鳥の楽園とりっち

| インコ関連記事 | 16:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やばいw

モカたんのまるまるつやつやの体が萌え~ですね!
かっわいい♪モカちゃんはオカメの中でも大きい方ですか?

ポピーちゃんに安息あれ、ですw

| Maaay | 2010/03/31 21:22 | URL |

おおっ

ポピーちゃんたら
もう可愛すぎる~v-238
ぴい太をひっくり返すのは爪切りのときだけなので
ひっくり返すとそれはもう大暴れですv-76

モカちゃんのカップ縁乗りドキドキしちゃいますね。
どうかお怪我などしませんようにv-237

ポピーちゃんのおしゃべり聞きたいですv-266

| ムーぴい | 2010/03/31 21:38 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

まるっとして見えるモカですけど、小柄で~す(*^。^*)

今日は母のところのオカメと対面させました。
そのときにも、この子って小さいなぁって思いました。
換羽もまだ終わっていないし、ただ今、体重増加作戦中です♪

| 冷奴 | 2010/03/31 23:17 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

ぴい太ちゃんは平気そうに見えますけれど、違っていましたかぁ。
爪切りは飼い主も本鳥も怖いですよね~難しいですv-356

モカは最近ああいう調子なので、ポピーの覚えた言葉の中に叱っているコトバが…増えないように祈っています。
ポピーはケージの外へ出るとあまりしゃべらないんです。
カメラを向けるとなおさらしゃべってくれません(ノ_・、)"

なんとか慣れさせていつか動画をアップしたいでーすv-291

| 冷奴 | 2010/03/31 23:23 | URL | ≫ EDIT

ふふふふふ(T-T)

ばっちりとカップv-273の縁に止まるモカさん
可愛いですねん。
「でもでも、落ちないように気をつけて。
 るうお嬢は止まれないから、あんしーーんe-454
 落ちる心配なーーしe-328
なんてほざいていたら、やられました・・・e-350
カップの中に、いつの間にかに大量のオモチャ・・・。
「ええぇ、いつの間にぃe-330
 お嬢、これって熱湯消毒のつもりっすかぁ」
と泣きながら洗うハメになった執事です・・・。
(もちろん、コーヒーも淹れ直し。気力無くして
 飲むのを諦めましたが・・・。)

| オカメ様の執事 | 2010/04/01 23:09 | URL |

オカメ様の執事さんへ

執事さん、執事さん、泣かないでぇ~気持ちわかりますよぉ。
オカメって見た目がゆったりとした感じがあるけれど、やることは結構、きつい!ですv-12
なんでも壊すし、ダメということばかりするのぉ。。。
デストロイヤーなんですね、意外と^_^;

るうお嬢様ってば、考えましたね。
執事さんのお仕事を増やしてくださって、ねぇv-356

| 冷奴 | 2010/04/02 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/39-a99ca57c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT