ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北国の春はまだまだ続くよ♪

近所のいたるところにを見かける今日このごろ。
本当になんだなぁ☆

つい、この間まで雪を見ていたので、気持ちの切り替えが追いついていません。
何度も自分に言い聞かせて、納得させるべく周囲の状況を脳裏に焼き付ける。
冷奴には大事なことなんですよ~(・ω<)

インコとすずめと花 027

インコとすずめと花 030

インコとすずめと花 035

インコとすずめと花 038

インコとすずめと花 042

ね~♪ほんとに花が咲いているでしょー
え?誰も疑っていないって~?花なんて、とっくに見飽きているって。。。
そんなぁ~ (ノД`)・゜・

今しかないんですよ! 
北海道なんて、あっという間にまた冬なんだからっε=(。・`ω´・。)

根室なんて、今日、桜が咲いたんですからねー!
日本で一番最後に桜が咲くと言われています。これから楽しいですよ♪


さ...北国を謳いあげるのはここまでにして、と。

ディジーたんにも、が来ていますよ♡


ゴーペンが初恋といっても、不可抗力なんだから。
雛の頃に、くっつけて置かれるんだ。仕方ないよね、ゴーペンだけは
 

インコとすずめと花 007

だから、キミが、ほんとうの初恋だよーーー♪ 

インコとすずめと花 006

ボクのものになってくれたら、苦労はさせない!絶対だっ!

インコとすずめと花 005

ディジーも、もうじき一歳になります。

つまり、そろそろ本格的な恋愛衝動が起こるでしょう( ̄Д)=3
今までのような幼い恋では、終わらない。ひとつのオモチャじゃなくて、恋人に執心する。
そうなると大変だなーっと。。。

ポピーだけでも、大変なのにとつい思ってしまいます。
自然なことなので過多にならなければ、それで微笑ましいのだけれど~
心配症で、こウルサイ母親のようになってしまう冷奴です(汗)


ポピーに何かを 尋ねたそうにしているディジー(笑)

インコとすずめと花 008


ポピー、あの子にちょっかいを出したりしないだろうな...

インコとすずめと花 009


スリムなったかなぁ~♪イチゴ食べさせてもらえるかな♪

インコとすずめと花 004

ポピーは 食い気に いっているようです(笑)

最近のポピーの行動は ディジーのストーカー。これは趣味なのでいいよね(´゚艸゚)∴
ディジーは上手にポピーの相手をしつつ、冷奴の機嫌が悪い時は近づきません。
空気を読むのがうまい!

まさに要領の良い末っ子です☆


 ※はぽかぽかして気持ちがいい。でも、体調をくずしやすい時期でもあるようです。
  浮かれすぎたせいか、ちょっと不調の冷奴だぁ~(;・∀・)
  皆さま、ご自愛くださいね(*^_^*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
しかも、金欠病だぁ!4月に買いすぎだぁ(-_-;)







スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

デージーちゃん 何かしきりと お願いしているようですね

僕の お嫁になって おくれ((+_+)) とかなんて

言っているようですが。。。

春です 恋の季節かな~

桜 綺麗ですね~ 何度見ても 飽きなくて嬉しいでーす

ポピーちゃんわ お食事中ですね~

又 遊びに来ます バイバイ !(^^)!

| さくら | 2014/05/14 07:36 | URL |

おはようございます。

さくら、きれいですねぇ。岡山は、もうすっかり初夏ですよ。
デージーちゃん、めっちゃかわいいですね。

| こぐま | 2014/05/14 07:52 | URL |

おはぁ(* ̄∇ ̄)ノ

空が綺麗だね~♪雲一つない青空( 〃▽〃)

デイジーちゃんは求愛してる時って点目になったりするのかな??

うちのソルガリは激しく点目になってゴーペンさんに愛を囁いております。。(。-∀-)ハァ…
ぶっちゃけ怖いよ。。笑

| ワッチ~ | 2014/05/14 08:07 | URL |

( ´∀`)はぁ・・・冷奴さんはやっぱり北海道に住んでるんだなー
って改めて思いましたv-276
大阪人にとって北海道は遥かかなた遠くの涼しい土地・・・
ホットフラッシュな私の憧れの地・・・
美しい写真にしばらく癒されました<(_ _)>

| ふ~みんまま | 2014/05/14 11:23 | URL |

Re: おはようございます。 こんにちは~こぐまさん♪

ですよね~♪ほんとに日本ってけっこう広い国なんですね(笑)
初夏ですか、いいなぁ。
初夏産まれなので、その季節が一番好きです(*^_^*)

ディジー、可愛いんです親バカバカです、はい(^^ゞ

こぐまさんのおうち(ブログ)は、いつもほっこりさせて
もらえて、私にとって癒しの場です☆

| 冷奴 | 2014/05/14 16:12 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます こんにちは^^さくらさん♪

ディジーがお願いしているポーズは珍しいですw
いつもマイペースで、頭を下げるタイプには見えないっ!

きゃー!お嫁さん、早い、早いからまだまだダメ~~~(笑)

恋はしても、呑まれるなって言いますよね、あ、それは酒か(汗)

うん☆桜は見飽きるなんてないですよね。
飽きるほど咲いていてくれないもの。潔く美しく気高くはかない。
桜を眺めていると、酔っ払ってしまいます。

桜は人を惑わすかもしれないな~なんて(^^ゞ

また遊びに来てね☆

| 冷奴 | 2014/05/14 16:19 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

(*゚▽゚)ノお~す☆

うん、きれいな空だよ。なんか家に早く帰りたくなくなるよ。
でも、ポピデジ、たちがいるからやっぱり絶対に早く帰っちゃうんだ☆

ディジーのアタックは点目になるなる、なるよ、もちろん!
でも、迫力はそんなにないかな(笑)
ソル君ガリ君はライバル意識も働いて、猛烈になっていくんじゃー?

間近で見たい!コンビだ!
楽しいだろうな~(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/05/14 16:44 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

ほんとに住んでいるんですよ~ん(笑)
涼しい...寒いの間違いなんじゃ~(汗)

あ、でもですね。ホットフラッシュのときは真冬の北海道でも
足とか、布団から飛び出したり、なんやかんやで、風邪をひく!
私だけかもしれませんが~(^^ゞ

今は足が冷えて、靴下は重ね履き。
この落差はなんなんでしょー?って憤っていますンモォー!! o(*≧д≦)o″))

| 冷奴 | 2014/05/14 16:50 | URL | ≫ EDIT

冷奴さん、体調悪いの?大丈夫?
金欠病の方は対策の仕様が無いけど(笑)もう1つの病の方は
ムリをしないでのんびりと過ごして頂戴ね(^m^)

ディジーたん、もうすぐ1才になるんだね
おぉ~初恋ですか^^
恋の相手はなかなかチャーミングちゃんですこと♪
うちにも似たような子がいるけど見向きもしないよ^^;
その子、その子で恋に発展するツボ(好み)があるんだろうね(ゝω・)

P.S.
どの花も満開で綺麗ダヨ♪
特に青い空をバッグにしたピンクの八重桜が、
すご~く気に入っちゃった(゚∀゚`*)☆*゚ ゜

| オーコ | 2014/05/14 17:41 | URL | ≫ EDIT

ディジーたんの後ろ姿(〃´д`)ヵゎェェ・・・・
一生懸命 求愛してるのですねヾ(*>∀<*)ノ゙
いつも思うのですが ポピーくんゎ鮮やかな黄色で凄くキレイですねぇ
★(op'ェ`q*《ス》《テ》《キ》★

| マシュマロ | 2014/05/14 18:31 | URL |

冷奴さん(>_<)そんなに早く冬が来ると困るよー!これから暖かくて良い季節になりますよー(^O^)・・暑いのはキライだけど!!

| PU | 2014/05/14 21:00 | URL |

こっちは夏みたいでした
でも明日は雨でぐっと気温落ち
最早日焼けしてるんですけどっ
もう遅い・・・
いつも遅い・・・(何が?i-201

夏嫌いな私
ますます脳が動かないですわ
最近、冬と夏の繰り返しで
いい季節があまりないような気がするのですが
気のせいかな

| おかめパッチ | 2014/05/14 21:21 | URL |

桜爛漫!春爛漫だぁ~!!
春って、サぁっと来てサぁっと去ってしまう。

春…恋の季節だもんなぁ~
ねっ!ディジーたん!!
ディジーたん!あのね……内緒なんだけど (^^;)
じつはオイラも、冷奴さんの読み聞かせの生声に恋して、
いっつも 読み聞かせのところを開いては
モニターのYouTubeに “すりすり” してんだよ!

春ダにゃ ヽ(^。^)ノアリャアリャ  (* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!

| 実習生@ | 2014/05/15 05:38 | URL | ≫ EDIT

今、まさに満開なんですね~♪
青い空に桜キレイだぁ(о´∀`о)
こっちは、ジメジメムシムシ梅雨空に( ̄ー ̄)
冷奴さん体調大丈夫ですか?
無理しないでくださいね~(^-^)

| だわっち | 2014/05/15 08:23 | URL |

オーコさんへn

んふふふ♪心配してくれて、ありがとう♪
もう、その気持だけで癒やされて元気になってますよ(*^_^*)

ディジーね。早いものだよ~
もうじき1歳です。元気に一年を迎えられそうで良かった(^^)
ディジーは初恋がいっぱいいるよ(笑)
ナツちゃんのように、おちょこさんは別格として恋多きセキセイ
という感じになるかどうか...
これも甲斐性の問題だと思うのw

いつも私的に気になるのはナツちゃんといつも同じ画面には
いるのだけれど存在を無視されてそうな...ふうたん?
その子が気になる~う!

うんうん♪どこでもお花があって、きれいだよ☆
わぁい♪気に入ってもらえた写真があって良かった~
オーコさん、いつもありがとう(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2014/05/15 13:29 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

えへ♪ディジー、褒められてますよー!
ありがとうございます(^^ゞ

ディジーとしては真剣に告白しているみたいですよ(´゚艸゚)∴
ポピーの色は、派手なので目立つんです!
綺麗とほめられて、ポピー、いい気になってますよ~♪
自意識過剰気味なセキセイですから(笑)

| 冷奴 | 2014/05/15 13:33 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ~☆

あははは♪そ、そ~でした!これからが最高ですもん♪
冬はまだまだ、先の話でした~つい、自分が冷え性なもので(^^ゞ
でも、暑いのもイヤ~(汗)

| 冷奴 | 2014/05/15 13:36 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

ええ~?もう、日焼けですか!
そんなに日差しが...違うものですねぇ^^;

冬は大嫌いで、夏の暑さも苦手な冷奴です。
どんだけ、ワガママな身体をしているのか~

今年は春の良さ、秋の良さをじっくり楽しめる
感じだといいですね☆

| 冷奴 | 2014/05/15 13:43 | URL | ≫ EDIT

実習生@さんへ

もう、春だらけです☆
どこを向いても春~
始まりの季節にふさわしいおだやかな春です♪
今年の春は昨年より、いい季節かも☆彡

冷奴の声が好きぃ~?って、奇特な人ですよ☆
ありがたいことです♪
また、読み聞かせをしようかなっ!って気分に~(^o^)
ポピデジ、が少し落ち着いてきたらまた録音してみまぁす♪

外のすずめさんたちも、すごい食欲です!
小さい子も、増えました~かわいいです(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/05/15 13:50 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

満開です、どこへ行っても咲いています♪
青い空とピンクって、きれいで、安らぐよね(*^_^*)

もう、梅雨に入りましたかー!
冷奴の体調を心配してくれて、ありがとう、ダイジョウブ!だよ♪
おだやかな気候が続いてくれているし、(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2014/05/15 13:54 | URL | ≫ EDIT

デイジーちゃんも❤︎

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
北国の春…本当にきれい〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
でも、一気に植物が芽吹く季節って、
その速さについていけなくなる感じ…
なんだかわかります。私も春が好きだけど、
ちょっとクラクラしちゃうから(*´︶`*)

季節の春は大歓迎なるも…
鳥さんの春は…( ・᷄ω・᷅ )
アンジーね、ゴーペンちゃん、追い詰めて
プレゼントあげてるよ〜orz
車輪があっても、どこまでも追いかけるよ〜って…
しかも、それらしきことも…(๑°ㅁ°๑)‼
うるさい母親になっちゃうよ〜!!(˚༏˚๑)
はぁ〜orz
季節が変われば収まるのかなぁ…( ・᷄ω・᷅ )
って、こちらの心配事ばかり、ごめんなさい(*;ω人)
ついつい、デイジーちゃんもと聞いて、
「うちの子もなのよ〜聞いて〜」みたくなっちゃった(›◡ु‹)
デイジーちゃんは、
アンジーのちょっと上のお兄ちゃんだからね(*´︶`*)

ポピーちゃんは、食欲全開!
それも春らしくていいよ❤︎

l

| Capri | 2014/05/15 14:14 | URL | ≫ EDIT

Re: デイジーちゃんも❤︎ Capri

Capriさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

一気にめまぐるしくて、嬉しさいっぱいなんだけど
とまどうこともある気持ち、わかってくれてうれしいな~(*ノω・*)テヘ
そんな北国の春でした~w

そう、鳥さんの春はとくに独身の鳥さんにとって、
喜べないこともありだよねぇ^^;
アンジーちゃんも恋に走り回ってましたか!
ふうむ。それもゴーゴーペンギン、罪作りなオモチャだこと(^m^ )

それらしきこと!ですって~!ンマー!! o(*≧д≦)o″))
母として、ダメったらダメダメ!ってなるよねっ!
はあ、困った息子だこと(;・∀・)

ポピーとディジーはそれぞれに恋に花盛りだから~
ポピーなんて、ディジーにもまとわりついてるからね!
これはこれで、ヤバイーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ポピーのハードゲイ疑惑が、また再燃しちゃうでしょ(笑)

私もCapriさんの気持ちはすんごくわかるよん♪
なにか良いアイデア、対策方法があったら
報告し合いましょう(b´∀`)ネッ!


| 冷奴 | 2014/05/15 20:44 | URL | ≫ EDIT

こちらのコメント欄にまとめて失礼いたします。

青い空とピンクの桜のコントラスト素敵です!!
他の場所では新緑ばかりになっているので、逆にこのピンクとブルーは新鮮。
ポピー兄ちゃんもディジたんも恋の季節になるのでしょうが、
え?ポピー兄ちゃんは食い気に走っていますか~、なんだか私みたい・・・^^;

非コメありがとうございました。
無事到着してよかったです♪
マリンちゃんが虹を渡ったころは、私はまだ御ブログに訪問させてもらっていなくて、新参者でのコメントで失礼いたします。
今年からのお付き合いが始まり、過去記事も読ませていただき、マリンちゃんのことを知りました。
読み聞かせ本のポプラ社さんとセキセイさんの繋がり頃に出版の話が持ち上がり、これはタダ足らぬご縁ではないと勝手に思い込んだ?私(^0^)。
そんな日々、セキセイさんのティーパック受け皿を見つけて、マリンちゃんのことが頭に過ぎり、これは冷奴さんところに行ってもらわなくては!と・・・。
そうでしたか、命日の着日とのなりましたか。。。
なんだかんだと、マリンちゃんマジックが働いているような感じ。。。(笑)
これからも宜しくお願いします。
体調が優れないとのことですが、ご自愛くださいね。

| アンティー | 2014/05/16 08:29 | URL | ≫ EDIT

こんちわ~♪

スマホからでうまく送れるかわからないのですが

http://www.amazon.co.jp/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%B3%E3%83%A4%E3%83%9E-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%AB%E7%A9%8D%E5%B1%A4%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B008V5Q8KW/ref=pd_sxp_f_i

「スケボ キーホルダー」で検索した一例です
サイズが良さげで車輪つきなのを探して
キーホルダー部分を外してるのだと思われ

雑貨屋にもありそうですね~
うちも欲しいので
発見したらすぐ教えますよう( ´∀`)
もちろん、冷奴さんがいいのを発見したら
特訓してポピデジちゃんの勇姿を見せて下さいませ

| おかめパッチ | 2014/05/16 12:15 | URL |

Re: こちらのコメント欄にまとめて失礼いたします。 アンティーさんへ

アンティーさん、ありがとう(*^_^*)
ピンクとブルーって飽きないよね(笑)

15日に到着したことはとてもうれしくて、印象深い贈り物をいただいて...
本当にありがとうございました(^o^)
いただいたTバック受け皿は手に持つと、ほんのり温かく感じる☆
もう、離せない逸品になっています。
でも本来の使い方をするには、だって使い終わった茶色いものを
置く気にならないんだもの~w
可愛いセキセイたちが並んでいるのが、見えなくなっては残念です。
いろいろと楽しく用途を考え中♪

私もマリンマジックだと思っています☆
マリンは有形無形、いろいろな贈り物を私にくれました。
アンティーさんとのご縁も、その贈り物のひとつです!
こちらこそどうぞ、これからも仲良くしてくださいませ~(^_-)-☆

体調はそろそろ上向きになってきますよ♪
忙しかったというのもありますが、気持ち的に不安定だったのもあるかなぁ。
ご心配おかけしてしまい、ごめんなさい。
でも、このセキセイ受け皿を見てエネルギーを充填できましたし♪

アンティーさんにも、様々な出来事が一気に起こって
たいへんお疲れになっただろうと思われます。
ご自分に養生期間をもうけてくださいね(*^_^*)/



| 冷奴 | 2014/05/16 20:52 | URL | ≫ EDIT

Re: こんちわ~♪ おかめパッチさんへ

わあ(*^_^*)ありがとうございます!
やった~早速、見てきました~可愛いですよね☆
なるほどキーホルダーだったのね。ふむふむ。

ようし、私も探してみます♪
探すのも楽しいよね☆彡

ありがとう、元気が湧いてきました~(^o^)/

| 冷奴 | 2014/05/16 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/389-1092b691

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT