ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットはディジーにお任せあれ♪

まだ、ディジー鬼軍曹の特訓は続いているようです!

バー上にも三年という

はやっつ!!

ひゅっ!素早く動くんだ1

疾すぎて見えないよー!素早さではダントツのディジーだけあるね(*´pq`)

それ!早く移動するのがみそ


まあね。身軽であれば、敵に攻撃が2回出来るからね   ...ゲームの話?

そう簡単にダイエットはできないものだよ


活発なディジーに振り回された後、ポピーは【発掘調査】という名のオヤツ探しをしています。
せっかく見つけても...

一緒に発掘調査しよう

鬼軍曹の眼はごまかせません!

ボクのとらないでよ

ふふふ。ポピーのダイエット指導は、つい甘々になってしまう冷奴よりも
彼が適任のようですね。

ディジーに任せておけば、夏にはスッキリできるかもしれない☆


頑張ってねーポピー♪ディジーも(^_-)-☆
冷奴もね、がんばるよ。

ご褒美を考えているんだぁ~ルンルン♪
こうして考えているときが実は一番、楽しいものかもしれないですね。

なにが いいかなぁ~(*^_^*)



【おまけ☆フォト】  おチリショットは簡単に撮らせないよ!

ボクはあぶれオスじゃないよ





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
すずめたんのモフちりΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

ぉおッ!(゜ロ゜;鬼軍曹と言われるだけの事はありますな♪動きがハンパない!!

大丈夫か?!兄さん!!笑

いやいや、きっと兄さんならやり遂げてくれるばす!!( 〃▽〃)

| ワッチ~ | 2014/05/12 08:31 | URL |

ワッチ〜さんへ

スゴイでしょーデイジーの動きは
早すぎて捉えることはむずかしいよ(≧∇≦)

コレで少しはスリムになれたらいいなぁ!
ポピー、冷奴と共にガンバル⤴︎

| 冷奴 | 2014/05/12 10:03 | URL | ≫ EDIT

ダイエットに甘々になってしまう冷奴さんの気持ち
すごーーく良くわかるよ~(o≧∇≦)
替わりに指導を引き受けてくれるディジーたんがいてくれて良かったね
ふふ、でも3枚目の写真、ディジーたんの指導に納得が行かなくて
反抗してるポピーちゃん!のようにも見えるよね
ナツにすっきりとしたポピーちゃんに期待してるよん(∀`人●)

| オーコ | 2014/05/12 21:11 | URL |

さすが、ふくかいちょ!

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

カプセルフォージングといい、くるりんぱのすばやさといい、
やや逆光の、ちょいとニヒルな感じのデイジーちゃんといい、
さすがさすが、ふくかいちょ!
もう、この素早さは、インコ界の、内村くんだね〜(*´罒`*)♡
ポピーちゃん、がんばってデイジーちゃんとトレーニング
してる姿が、ああ、いじらしくてイチゴをあげたくなっちゃうよ❤︎

アンジーの彼女…カプセルに入れたら、
アンジーどうなるかな(*´罒`*)♡

きっと、(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜か、٩(๑`^´๑)۶かな…
思わぬヒントをいただきましたぞ!
今度やってみよう←いじわる(*´罒`*)♡

おお!スズメさんのモフチリ❤︎
これもかわいいよ〜(*´ `*)♪♬

| Capri | 2014/05/12 22:46 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ディジーはしっかりもの、
ポピーはあまえんぼうみたいですね。

かわいいな~~~

| 鳥撮りとりこ | 2014/05/13 05:46 | URL | ≫ EDIT

おはよう

毎日 厳しい デージイ 軍曹の 厳しい

ダイエット の指導   
(((( ;゚Д゚))) にも 負けず 頑張っている
ポピーちゃん 少しわ効果 出ましたか?
早く  スリムに 成りたいね 
そして ご褒美の 美味しい イチゴ
食べたいね おばさんも 食べたいなー。
頑張ってね。






| さくら | 2014/05/13 10:06 | URL |

いやほんと、デイジー軍曹の速さが
ポピーちゃんのおかげで更によく分かるこのショット♪
でもポピーちゃん、そのスピードのおかげで可愛いオシリが
よく見えてますわ~♪

| ふ~みんまま | 2014/05/13 11:28 | URL |

はやっ
残像が・・・
体操選手かと思ったv-410

すずめちゃん、いつも綺麗に撮れてますね
うらやましい・・・

| おかめパッチ | 2014/05/13 11:31 | URL |

独りではダイエットって辛いですものねー。
ディジーちゃんの指導と応援があれば
ポピーちゃんも心強いですね!(^^)!

他人事だと頑張って~って言えるのに
自分のことになるとどうも・・・私も運動しなくっちゃ(^^;

| ナオミ | 2014/05/13 12:38 | URL | ≫ EDIT

くるりんぱ体操で、がんばれテッカマン♪
私もご褒美あげたいよぉ~。
何あげるか考えるのも楽しいですよね♪
スズメさんも、応援してるゾ(^∇^)

| だわっち | 2014/05/13 18:48 | URL |

オーコさんへ

わかってくれるよね~(ノД`)・゜・
うん、そぉ~なの、焦るし、心配だし、でも、つい。。。
今日、イチゴをあげてしまったよー反省してます(汗)

ディジーすっかり、しっかりしてきて...おとなになったわ♪
3枚目の写真...なぁるほど。そういえば、そう見えるよw
オーコさんもしっかり見てますね~(^o^)

夏にスリムな姿をお見せしたいとは思っています、が~`,、('∀`) '`,、

| 冷奴 | 2014/05/13 20:52 | URL | ≫ EDIT

Re: さすが、ふくかいちょ! Capriさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ふふふ♪でしょ~ディジーもふくかいちょ~として
自覚が出てきたようなので♪
素早さのスキルは上がる一方です。
ディジー、そろそろ一歳になるから今からが
青春のはじまりかなw

イチゴ、今日あげました~(^_-)-☆
アンジーちゃん、の彼女をカプセル入れたら...
可哀相な気がするけれど、反応も見たい(笑)

これってね、ようく出来ているのだ☆
ゴーペンさんに、吐き戻しプレゼントしたくても
うまく出来ないからね、コロコロ逃げていく~
追っていると、運動と餌の採取行動をしてしまう。

すずめさんのおチリも萌えポイント高いよね(^o^)/

| 冷奴 | 2014/05/13 21:00 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます。 鳥撮りとりこさんへ

こんばんわ~☆鳥撮りとりこさん(^^)♪

ほんとにそうですねw
甘えん坊のお兄ちゃんなんですポピーって。
そして、しっかりしている弟ディジーって感じです!

かわいいってほめてもらって、二羽とも照れていますよぉ~(笑)

| 冷奴 | 2014/05/13 21:04 | URL | ≫ EDIT

Re: おはよう さくらさんへ

ディジーの軍曹がすっかり定着してきましたよ~
私もディジーに指導してもらいたいくらい(笑)

今日はつい、イチゴをちょっとだけあげました。
でもあまり受けなかった。味がいまいちでした~^^;

ポピーが健康的にスリムなったらお祝いです☆
気のせいか今年のイチゴは甘さはあまりないような
気がしませんか?
あ、私が安いのを買ってくるからかぁ(汗)

| 冷奴 | 2014/05/13 21:08 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

ん!まったくです、同感ですよ(^^)♪
ディジーの素早さは雛の頃からそうでしたが。
ますます、速度が上がるのがすごい!
こんなに素早いインコは見たことないって
私にとってはそうです☆

幸いなことにポピーのおチリがよく見えますよね。
そういえばポピーはいつも見せつけてくれるけれどw

| 冷奴 | 2014/05/13 21:12 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

体操選手にしたいほどでしょ(*´pq`)
この子のスピードはすごくていつもカメラに
おさめるのに苦労させられます(^^ゞ

すずめさん、ガラス越しとは思えないでしょう♪
ガラスがあるから安心して、このショットなのかもしれません。
直に、ちゃんと撮ってみたいです☆

| 冷奴 | 2014/05/13 21:15 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ♪

うん、そおですとも。孤独にダイエットは辛い。
ディジーと遊んでいれば、自然と運動量が増えるのでは
ないかな~っと思っています(^^)♪

ナオミさんもまおちゃんと遊んでいるうちにとか~
工夫出来たらいいですよね☆
私も何か手はないかなと考えていますよw

| 冷奴 | 2014/05/13 21:18 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

おおっ(・ω<)/頑張る、テッカマンだからね!
そおですとも。ヒーローが動きが悪くなるなんて
許されないよ~(汗)

ご褒美を~♪考えるのって~♪ふふふ♪
たのしーーー♪

ありがと、すずめさん、テッカマン頑張るからね(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/05/13 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/388-614c0c9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

