ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットにクルリンパ

ゴーペンさんがinされているカプセル型のフォージング・トイは
デイジーにとって初級編にあたります。

しかし、これは...(ちょっと、見えにくくてゴメンなさい)
これはかなり難しい。なぜならカタチが左右対称ではなく、オヤツが出てくる
穴は片方にしか空いていません。

ぶん回して、何かのはずみで、ひょいと、飛び出したりしたら、これはもう、
ただのオヤツなんかではない!キングオブオヤツに昇格した飛び切り
美味しい逸品になるのだ。

(※そもそもこれ、フォージング用に作ったんじゃないからね。でもディジーが
 勝手に持ちだしてしまったから...まあ、いいかってなったのです)


ディジーのフォージング後の餌を狙う



ふむ。。。やはり、うまく行っていないようです。
でも、これでいいんですよ。
なにもかも、思い通りにいくはずがない。

いつでも好きなだけ、探す手間もなく、ご飯が食べられるとは限らないよ( ̄▽ ̄)

たまには、野鳥さんのちょこっとマネくらいして、微々たる苦労をしてもらおうかな。ぷぷ♪

それと、並行して、ディジー鬼軍曹、頼むよ(`・ω・´)ゞ

ディジーに教えてもらう


いいかい、準備運動はしっかりやらないとケガするからね  

じゃあ、準備してね

それと大切なのは 想像力 だ   想像力が? 


きみ、本気出さないとダメだよ

ここでボクがこう身体を移動したら向こうからはどう見える?

交差だ、素早く交差して見せる。じゃあ、なぜ交差したのか?次はどうなるのか?

どんどん、見ている側はその先を期待して見るようになる。

演技というのは、観客に想像させ次の展開に期待を抱かせることが大事なのだ。



ステンレスバー交差


くるりんパラダイスっ!連続で回るよー!頑張れ    う、ぐぐぅ 

それ、回るよ、了解、う!


よし、次々と行くぞー    ...はぁはぁ  

ちょっとわかってきたかな


スササッサッ    は、早い!ゴキブリ並みの素早さだ 

こんなに素早くやるのか


気迫がすごくて、冷奴も遠巻きに見守っているだけです。
ああ、こんなときになにも出来ない、母って無力なものですね(゜-Å) ホロリ。

「ステンレス・バー」ダンスって、優雅そうに見えて、過酷なスポーツなんですね!

そういえば~「くるりん選手権」 はどうなったのかな(笑)




【おまけ☆フォト】  巣材集めに一生懸命スズメさん

すずめこれをもっていこうとしているの




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピーに応援のポチりを(^人^)
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぁあ。。ポピー兄さん頑張ってるのね(´-ω-`)

だけど・・ゴメンよ・・デイジーちゃんに比べたら俊敏には見えない。。orz
それともデイジーちゃんが俊敏すぎるのか?!
いやいや、兄さんだって一生懸命頑張っているんだもの!!ワッチ~は遠い遠い九州から応援しているからね!!
兄さんfight!ι(`ロ´)ノ


| ワッチ~ | 2014/05/10 09:30 | URL |

がんばれ

おはようございます。デージーちゃん

ポピーちゃんに 交差 など教えています 光景

微笑ましいですね~、 又  中が良くて 喧嘩

等しませんか? 中々 面白いです くるリンパーも

お上手で 楽しいですね。此れ、体重減らすのに良いかもね

(#^.^#) 頑張れ。。。。

| さくら | 2014/05/10 10:24 | URL |

ワッチ~さんへ

頑張っているポピー、しかし、うまくいくのか?

あはは、だってマジ、身体が重いからディジーにはかなわない(´ノω・`*)ナケル-
確かにディジーは俊敏すぎるかも...
ありがとう!ワッチ~さん♪
応援してくれているワッチ~さんの期待に答えられるように!
ポピー、ガンバろーーー( ´∀`)bグッ!

| 冷奴 | 2014/05/10 10:40 | URL | ≫ EDIT

Re: がんばれ さくらさんへ♪

(゚∇^*)オハヨ♪さくらさん、ボクね ポピー兄には
スリムに戻って格好よくなってほしいんだ だから頑張って
教えるよー! byディジー

ケンカはしないですよ~♪
ケンカしているってこと一度もないので安心してます。

そおなんです♪クルリンパは楽しいし、ダイエットにも
最適らしいですよ、ディジーによると(´゚艸゚)∴
ありがとう♪がんばるよ~とポピーもやる気満々(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/05/10 10:44 | URL | ≫ EDIT

頑張れ~(^-^)ポピー兄ちゃん☆

動画見たら、デイジーたんが、何気にポピー兄ちゃんを、
追い払うような、行動してたヽ( ̄▽ ̄)ノ
それも、良い運動かな♪

ファイトぉ!

| だわっち | 2014/05/10 14:30 | URL |

デイジーさま、鬼軍曹って名前がピッタリなんですけど(-_-;)
動画の中でポピーちゃんを寄せ付けない!
と思ったらあっさり去って行った・・・
「グズグズしてたら置いていくぞ!」ってとこかな・・(^_^;)

| ふ~みんまま | 2014/05/10 15:05 | URL |

だわっちさんへ

ありがとう!ポピー、だわっちさんから応援してもらったよ☆

動画のようなディジーの行動は日常茶飯事だよw
私とポピーが仲良さそうにしてたら、とりあえず
追い払います。一度、追い払われてもポピーは
懲りないオヤジだからダイジョウブ!

| 冷奴 | 2014/05/10 16:52 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

ディジーってば、子供のくせに厳しい鬼なんですよ(笑)
ポピーを一度追い払うと満足します。
こんなんでも、仲良しでチュチュっ♪っていつも
やってまーす(・ω<)

グズは嫌いなのだ~!そのとおり、ご明察( ´∀`)bグッ!

| 冷奴 | 2014/05/10 16:55 | URL | ≫ EDIT

デイジーはまだ理解してない感じですがさすがポピーはもうわかってる顔ですね(動画)デイジーもがんばれー!☆

くるりん練習、こっちはデイジーのほうが上手ですね!☆
ポピー重そう(笑)
可愛いなー

| mii@きみちゃん | 2014/05/10 18:04 | URL |

ポピーちゃん くるりんパラダイスで痩せると良いねー(^O^)でも凄く大変そうなんですけど!!ガンバ♪

| PU | 2014/05/10 19:47 | URL |

mii@きみちゃんへ


ポピーはね、ずるいのよ(^◇^)
ちゃっかりしてるからなるべく苦労せずに
おやつをGETする方法を考えているみたい(´・_・`)

身軽なデイジーには、なかなかついて行くのが大変です‼︎
コメありがとうございます*\(^o^)/*

| 冷奴 | 2014/05/10 20:57 | URL |

puさんへ

ポピーは頑張り屋なのでこの試練を乗越えられると
信じています。が、実は、チョット心配(≧∇≦)

| 冷奴 | 2014/05/10 21:01 | URL |

こんばんは

インコちゃん達も
ダイエットを 頑張ってるのですね
私も そろそろ はじめなきゃ・・・
と 思いつつ 
いつも はじめられないまま なのです・・・^^;

| kotone | 2014/05/10 21:02 | URL |

Re: こんばんは kotone さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪kotone さん♪

頑張っていますよ~ポピーのダイエットはもう
かなり前からがんばっています(笑)
成果が期待通りに出ないとこがかなしいですが~^^;
でも、続けていることが大事ですもんね♪

飼い主の自分も最近、ヤバイです(汗)
少しは甘いモノを控えないと~

コメントありがとうございます♪

| 冷奴 | 2014/05/10 21:32 | URL | ≫ EDIT

動画のディジーたんにはちょっとびっくりだよ(@@;)
ポピーちゃんのぎゃぎゃの声に一瞬、
ナニが起こったの?って固まっちゃったよ

クルリンパ、上手になったねぇ
これもディジーたんの厳しい指導のお蔭だね
えぇ~、連続でも出来るの?
1度でイイから実際にこの目で見てみたいなぁ(^m^)

| オーコ | 2014/05/10 21:58 | URL |

オーコさんへ

びっくりさせちゃったかな~ぷぷ。。。
そうだよね、ちょっと昔の動画はポピーにかまわれて
固まっていたチビッコだったもんね!
すごくたくましくなったでしょう。
ポピーの声はいつも大げさなのです。
ギャギャ!って、いつも言いながら飛んでるもん(笑)
うるさいよー!もお、ポピーの声は高くてとびきりデカいから(汗)

クルリンパ...これは上手に出来ているといえるのかなぁ。
ま、がんばっているものね、認めてあげようっと!
オーコさんは優しいなぁ(ノД`)・゜・
ポピー感激しているよ♪

連続クルリンパは早すぎて、撮れません!なぁんて、ね(・ω<)
今度、撮れるようにがんばってみまぁす♪

| 冷奴 | 2014/05/10 22:07 | URL | ≫ EDIT

え?ええー?ディジーたんが鬼軍曹?!
ほぉ~想像力ときたかぁ~。
なんだかアスリートのコーチのようだわ。
くるくる回るのは体重の軽さがポイントなのね。
小学生の頃の逆上がりを思い出す・・・
体重軽かった子達って凄かったな~。
ポピー兄さんもダイエット頑張って!
動画でディジーたんが「食べちゃ駄目!」って
言っているようで、食事療法も含めてのコーチかと思ってしまいました^^




| アンティー | 2014/05/11 14:09 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

あははは♪って笑ってやってください(^m^ )
彼も春を迎えてもうじき一歳になるから
ナマイキ盛りかも~^^;

コーチだって~カッコイイ♪ね、ディジー♪
アンティーさんがそう言ってくれたよー
こりゃ、ちゃんと指導しなくちゃだねw

逆上がり!ああ、懐かしい。。。
確かに身軽な方がやりやすい。
私ってば、最初、出来なかったよ~ん。
コツがわかってから出来るようになったんだっけ。

動画...なるほど!ディジーは食事も
指導していたのかも♪
多忙の中、コメントありがとうございました☆

| 冷奴 | 2014/05/11 18:54 | URL | ≫ EDIT

見てるとすべるのでは・・・と思うけど

そういえばいくらは時々
ステンレスの棒でするすると遊んでました
運動神経が関係するのではないかな
うちのオカメは代々女子の方が運動神経いいです
その点、セキセイさんは身軽で運動神経いいんですよね

子供の頃の友人、セキセイちゃんも
リンボーダンスみたいに入口開けて脱出したり
なかなか凄かったv-411

| おかめパッチ | 2014/05/11 21:25 | URL |

おかめパッチさんへ

いくらさんもステンレスバーで遊んでいたんですね(*^o^*)
これは、インコで流行りなんじゃないでしょうか?
たくさんのインコたちが、クルリンパしてるところを
想像すると楽しいです‼︎

ツヤツヤで自分が映っているとこがウケるのかも(^O^)/

| 冷奴 | 2014/05/11 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/386-4d3b77a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

