ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サクラ咲く♪

例の謎の鳥は ひよどりさん だったわけですが
その正体は長らくわかりませんでした。

いろいろと調査をし、会議を開いて話し合いもしていたポピデジ。

手がかりを探していた頃の二羽


しか~し! ボクはあきらめなかったから♪だから見つけられたんだよ☆ 

あ、あの鳥は

そうだねっ! ディジーたんのこのシャキッと伸び上がった誇らしげな姿☆

子供だと思っていたら、いつのまにやら立派になって~

ほら、サクラも咲いたよー!
ディジーの活躍を称えるかのように、も美しく咲きました。

さくら 008ちかくの公園


ご近所の公園の

桜の木が続く

青い空にピンクが映えますね。

ブルーとピンク

 緑の葉にピンクが映えますね。

ピンクとグリーン

ぼけさくら

たわわなさくら

きれいだなさくら

お気に入りさくら


ゴールデンウィークも今日で終わりです。

また、明日から忙しくなりますね。

がんばっていきましょう(・ω<)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
北国からのサクラ三昧でした~(・∀・)

| セキセイ | 07:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
こちらは既に散ってしまっていますが、きれいですねー♪
ひよどりさん、よく見つけましたね!(*^^*)v

| ぴぃパパ | 2014/05/06 07:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

美しい 桜 とても 綺麗ですね~

私も 昨日、 近くの  お宅の桜 を写して

ブログにアップ しました。

今週も 宜しく お願い 致します。~(σ^▽^)σ

| さくら | 2014/05/06 10:12 | URL |

ぴぃパパ さんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~、ぴぃパパさん♪
ご訪問ありがとう♪

フフフッ(^o^)北国にいると、今これからが最高の季節なんですよ。
一斉に花々が咲き誇ります。

ひよどりさん、ちゃんと来てくれました。
良かった~☆

| 冷奴 | 2014/05/06 11:47 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます さくらさんへ

ほんとうに、桜って美しいです♪
見とれてぼうっとしてしまう。いつまでも眺めていたい。

さくらさんというハンドルネームも素敵です☆
さっそく、ブログに拝見しに行きますよ~

こちらこそ~よろしくお願いします、v( ̄Д ̄)v イエイ

| 冷奴 | 2014/05/06 11:51 | URL | ≫ EDIT

おぉ~北国だと、今頃に桜が見られるのですねー!
青空に優しいピンクが映えて、素敵(*^^*)

あの謎の鳥さんの正体、分かったのですねー!
ひよどりさんでしたか(*^^*)
ママちゃんが調査をさぼっている間も、
ポピデジちゃんはしっかり調査を怠らなかったのね(*^艸^*)
調査、お疲れちゃんでした。(笑)

| urara* | 2014/05/06 12:57 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

そぉなんですぉ~♪今頃からが桜やらなんやら
乱れ咲きです。
北国だと、梅も桜も同時に咲くのが常識なのだw

謎の鳥はごくふつうのひよどりさんでした。
いや、普通よりもずうっと可愛い子でしたね☆
はははは~ママは仕事が忙しくて~なんてウソです。
だぁって~ポピーとディジーが楽しみにしていた
調査でしたもんね(´゚艸゚)∴

ありがとう♪ urara* さん(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/05/06 13:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/06 19:03 | |

こんばんはぁヽ(・∀・)ノ

こちら九州では入学式頃には散り始めるけれど、北海道は今が見頃なのですね( 〃▽〃)

空とピンクのサクラのコントラストが凄く綺麗♪

うんうん☆ポピデジコンビのおかげで謎の鳥さんの正体がわかったのね♪

武闘派ホピー、頭脳派デイジー、さてさてどっちが活躍したのか?!?

どっちもだよね~( ^∀^)

| ワッチ~ | 2014/05/06 19:41 | URL |

ティジーちゃんのドヤ顔 可愛い(^O^) 桜綺麗に撮れてますねー

| PU | 2014/05/06 21:09 | URL |

ワッチ~さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

入学式前に桜が散る、こちらはGWに咲く!
ああ、南と北とこうしてみると日本ってつくづく
南北に長い国なんだなぁ~って思うね(笑)

空と桜って、どうしてこうもマッチした色彩なんでしょ~♪

ふふ♪ポピデジ捜査官のおかげで、無事に正体をつかみました。
武闘派と頭脳派~あははは(≧∇≦)ノ彡 ほんとにそうだわ☆
どちらも大活躍でした(^_-)-☆

ありがとう♪ワッチ~さん(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/05/06 21:20 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ~☆

ぷぷぷ(*´pq`)本当に、ドヤ顔してます!
可愛いとほめてもらえて本鳥も大喜び~v( ̄Д ̄)v イエイ

桜も、なんとかカメラに収めることができました。
撮り忘れると、春が来ない気がしていけません(笑)

| 冷奴 | 2014/05/06 21:23 | URL | ≫ EDIT

ディジー君ながっ

つい最近までポピデジ両氏のバックが雪だったような気がするのですが・・・
1年は早いものです

今日、銀魂の新刊買ってきました
今から読むのだっi-6

| おかめパッチ | 2014/05/06 23:20 | URL |

おはようございます。

私のブログにコメントいただいて、うれしかったので、おじゃましました。インコさんたち、かわいいですね。岡山も、もう桜は散ってしまいました。北国の春ですね。桜、いいわぁ。これからも、よろしくお願いします。

| こぐま | 2014/05/07 07:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/07 08:20 | |

ついこの間まで雪の中をスズメさん達がまんま探しをしていたと思ったら一気に桜の季節になりましたね♪
桜を見て冷奴さんがるんるんしてる気持ちがすごく伝わって来るよ

デ、ディジーたんたら、ももひき姿をそんなにはっきり見せてくれちゃって
おばさんとしては、桜よりも嬉しい写真だよーーー♪
謎の野鳥の正体もわかってスッキリしたことだし
冷奴家にとっては春、爛漫の季節だね

| オーコ | 2014/05/07 09:31 | URL |

来ましたね~(^-^)北国に春が♥
桜が綺麗デスネ♪
ひよどりさんもいるし♪
デイジーちゃん凛々しく伸びてますね♪
これからは、良い季節だね~(^-^)

| だわっち | 2014/05/07 13:17 | URL |

そっか~そちらは桜が今なんですね。
GWに花見が出来るっていうのも良いですね。
私が以前札幌に旅行したのは6月でした。
お花がいっぱい咲いてて綺麗だったなぁ♪
美味しいものがいっぱいで綺麗な札幌の町大好きです。
また行きたいーー。

| ナオミ | 2014/05/07 16:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんんわ

デージーちゃんの 伸びした ポーズ
かっこいいですよ~
会議して 見つけたのですね 
一見 落着ですね~ 

♪d(´▽`)b♪
明日わ 雨が 降るようね 桜心配です。

| さくら | 2014/05/07 19:40 | URL |

おかめパッチさんへ

精いっぱい、背伸びしたディジーです!

本当にね、確かに雪がこの間まで居座ってました。
今はすっかり、春ですよ♪

銀さん♪新刊は54巻ですか。
私はamazonのKindle版をiPadで読んでいるので
最新刊は53巻です(笑)

| 冷奴 | 2014/05/07 20:40 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます。 こぐまさんへ

ご訪問、ありがとうございます!大変、うれしいです(*^_^*)/
インコたちをほめていただいて、感激~♪

やっと待ち望んでいた春です。
やたらと浮かれてしまいます(^^ゞ

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします☆
こぐまさんのお話楽しみ(^o^)

| 冷奴 | 2014/05/07 20:44 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

雪の中でまんまるすずめさんが、転げてた...ほんとにそうだよねぇ。
今はスリムになったすずめさんが尾羽根を立てて、パートナー探しで
賑やかだよ。相手がいる子は巣材を探しているしで、春だなぁ♪
いろいろなところで、春をしみじみ感じてるよ~☆彡

オーコさん、まま、そんなに興奮しないで(笑)
ももひきマニアのオーコさんには、たまらない姿でしょ♪フフフッ(^m^ )

ウンウン!今、冷奴宅は浮かれ気分におおわれている感じだよ~
でも、ふと、不安にもなるの。
一年前の今頃、マリンが突然死してしまったから。
だからインコたちの健康管理には油断はしないように心がけています。

| 冷奴 | 2014/05/07 20:53 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

来ましたよ~北国に春が♡
北国の人たちはね、この季節はみんな浮かれてるよw
どんだけ、春が待ち遠しかったか~泣けるわっ!

桜~鳥さんたちも、忙しそう♪
動物たちは出産ラッシュだよね~
うちの子たちも、発情対策にも力を入れないとね(笑)

| 冷奴 | 2014/05/07 20:57 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ♪

うん、そぉ~なの。こちらは今が満開だよ(^_-)-☆
毎年ね、GWに花見が出来るか、どうかが、いつも問題なのです。
今年はバッチリでした☆

ナオミさん、6月に札幌に来たことが♪
お花は、いっせいに咲いていたでしょう。
ありがとう♪札幌が好きと言ってもらうと嬉しいなぁ(^o^)
ぜひ、機会があったら、またいらしてねー!

| 冷奴 | 2014/05/07 21:02 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんんわ さくらさんへ

このディジーの伸び方、すごいでしょう!
かなり、がんばった感じですよ、ふふ♪
彼らなりの、会議を開いて、対策を立てていたみたい(笑)

おかげで、バッチリ、見つけることができましたよ(*^_^*)/
明日は雨ですか~う~ん。桜が散るかなぁ。。。
あ、明日は耳鼻科へ行くんでした。
どれだけ病院を巡っているのかしらん(≧∇≦)ノ彡

| 冷奴 | 2014/05/07 21:06 | URL | ≫ EDIT

「シャッキっ」なディジーちゃん、ちょっと大人に見えますね♪
札幌は今、桜が咲いている頃なのですね~。私は東京なので、桜が咲いていた時期が懐かしいです。(そんなに前の話でもないか(笑))

暖かくなってポピデジちゃんも一層元気になるのでは?
ポピデジちゃんの活躍、これからも楽しみにしてますっ!

| セキセイサマ | 2014/05/07 22:28 | URL |

セキセイサマさんへ

ディジーが大人に見えますか~?ふふ♪
最近は本当に大人っぽくなってきました(*^_^*)

桜前線とはよく言ったものですよ。
徐々に北上してやっと、咲きました。

ポピデジ、たちが好きな季節かな☆彡
彼らの活躍楽しみしてもらえて、うれしいです♪
ありがとう、セキセイサマさん(^^)

| 冷奴 | 2014/05/08 06:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/384-8a87bdbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT