ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謎の鳥の正体は?!

例のあやしすぎるの件だけどさ...ボクの方はサッパリで 

20140428 016

( ´ー`)フゥー...まあ、うまくいかない日もあるさ 

20140428 017

ボクは~見つけたけれどもね  えっ?!見つけた?

20140428 018


お腹の大きなスズメさんから、教えてもらったんだよ。
明日の◯時◯分に ここへおいでって
 

お腹が大きいすずめさんが教えてくれた


へえ~ディジー♪でかした!じゃない(*^_^*)
きっとディジーがまだ子供みたいだから、こっそり教えてくれたのかもね。

ああ、イヤイヤ、ディジーがクールで仕事が出来そうなカックイイ、セキセイだから
惚れっぽい雀の姉さんが、ポロリしちゃったんだよね...
うん、きっとそうだよ...┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そういうわけで、その時間に撮影を待ちぶせしました。

その結果がーーーー 続きを読みたい?


あ!見つかっちゃった

...ヒヨドリ さんっ?! では...


この角度も可愛いね、ひよどりさん


そ~みたいだね。 笑ってるしぃ(*^_^*) 探したんですよ~ぉ♪

ヒヨドリさんめっけ1-1

でも、良かった。は、こんなに可愛いヒヨドリさんでほっとしました。

だってねぇ、もしも不穏当な、怪だったりしたら大変ですもん。
自称、正義のヒーローであるポピーは忙しくなるし、スズメさんたちも危険かもしれないし。

ディジーは手柄を立てようと、暴れだすだろうし。
冷奴たちの平和な生活が大変なことになっちゃいます(汗)!

ひよどりさん、また来てね☆
あのう、出来ればもう少し遅めに...眠たいよ(=o=;)


引っ張りにひっぱった、『事件』これにて、一件落着ぅ♪チャンチャン♪(笑)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
良かった...撮影出来てε-(´∀`*)ホッ
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~、でかした!でかした!
ところで真の功労者はお腹の大きなスズメさんと仲良くなったディジーたんかな^^
それとも内股で頑張って歩き回ったポピーちゃん☆
なぁんてね、ふふ・・早起きして撮影した冷奴さん、おつかれさま~(笑)
これで冷奴家にいつもの平和な生活が戻ってきて良かった、良かった♪
ところでスズメさん、家族が増えたらバードフィーダーに入れるご飯の量も増量しなくちゃならないねぇ^^;

| オーコ | 2014/05/04 09:13 | URL |

オーコさんへ

ふふ♪やったでしょ~v( ̄Д ̄)v イエイ。

そうだねぇ、功労者は持ち前のご愛嬌でスズメさんから情報をもらったディジーかなw
ポピーは肉体労働派で、実りが少ないが苦労が多いタイプなの。
早起きが大の苦手なのに、そこポイント高いでしょう(笑)

はい♪おかげで平和な日常に戻れました(´゚艸゚)

来る雀の数は冬に比べると減ったのに、餌の量は増えています!何故なの~?やっぱり、ご懐妊の雀さんがたくさん食べているからなのかな(・o・)

| 冷奴 | 2014/05/04 14:11 | URL | ≫ EDIT

オイラも…ディジーたんは仕事できるやつだと思ってた  !(^^)!
デイジーヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡~~~ナイス!
うう~~ん、ドキドキして【≫ Read More】を押すのに20秒は かかったね。(*^_^*)

ほっとしたねぇ~!  もしかしたら
身体はヒヨドリだけど 嘴が真っ赤な未見の鳥かもなんて、想像してたけど……┐(~ー~;)┌
一件落着(*゚▽゚)ノノ゛で… ㌃㌃㌃㌃㌃!!!

| 実習生@ | 2014/05/04 17:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

コメント 欄ありました (@_@;)今まで、気が付かなかったです。 ((+_+)) 明日から楽しみだわ (*´∀`*)

 
 

| さくら | 2014/05/04 18:35 | URL |

(^O^)ヒヨドリさんだったんですね♪ 早起きお疲れ様です。今日はゆっくり寝てくださいね♪ 

| PU | 2014/05/04 19:40 | URL |

実習生@さんへ

これは☆ディジーたん、大喜びしますよー(*^_^*)/
こんなに買われているとは、良かったね、ディジーや(゜-Å) ホロリ

に、20秒も、かかったんですか(≧∇≦)ノ彡
スミマセン、時間かかりすっぎーでした(^^ゞ

ほっとしてもらえて、ほっとできて、ホッとしました♪
重要な顔!嘴が隠れていましたからねぇ。。。
ほんとに真っ赤な嘴の未知の生物でなくてε-(´∀`*)ホッ

| 冷奴 | 2014/05/04 22:30 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんわ さくらさんへ

いらっしゃいませ~m(__)mお待ちしていました♪
見つけてもらえて、ε-(´∀`*)ホッ、ありがとうございます!

| 冷奴 | 2014/05/04 22:32 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ~☆

はい、ごくごく、ふつうのひよどりさんでした(^^ゞ
どうも長らくおさがわせしちゃいましたm(__)m

ありがとうございますぅ、早寝早起きが一番ですね♪

| 冷奴 | 2014/05/04 22:35 | URL | ≫ EDIT

あら、ひよどりさんだったのね?
ムクドリさんかと思ってた。
ところで、どう違うんだろ?

| Tiara | 2014/05/05 06:56 | URL | ≫ EDIT

Tiaraさんへ♪

(*゚▽゚)ノこんにちは~、Tiaraさん。

うん、そうなのー!
ひよどりさんでした。
私も実は最初はムクドリさんかと...

ひよどりさんはムクドリさんより大きいです。
全体的な色合いはぼんやりと似ている感じだけれど
よく見るとぜんぜん違うよ♪
毛並みもピンピン立っている感じがひよどりさんにはあるし^^

| 冷奴 | 2014/05/05 18:50 | URL | ≫ EDIT

あ ヒヨドリさんだったんですかーv-521
なんか幼い顔のヒヨドリさんですね♡
ナゾが解けてよかったヨカッタ♪

| ふ~みんまま | 2014/05/05 21:43 | URL |

ヒヨドリだったんですね。
今検索してみたらヒヨドリって日本中にいるって。
私見たことないんですけど(>_<)
ムクドリは近所にいっぱいいますけどねえ。
なんか頭が産毛みたいでかわいいですね(^^)

これで一安心だけど、
ポピー&ディジーちゃんの大騒動も見たかったような(笑)

| ナオミ | 2014/05/06 01:27 | URL | ≫ EDIT

かわい子ちゃんだぁ!

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!謎の地球外生物風な鳥さんは、
あらまぁ(*´艸`*)なんてかわいいお客さま(*˘︶˘人)
背景の具合から察するに、もしや明け方!?
冷奴さん、捜索お疲れ様〜(*´罒`*)♡

やっと引越しが終わり
(その日だけピンポイントで雨…orz
あたい、晴れ女なのに…orz)
ラテンな男、アンジーも、新居に興奮しまくってましたが、
やっと落ち着いてきました(*´罒`*)♡

最近、アンジーがゴーペンさんに、怪しい動きをします( ・᷄ω・᷅ )
春が来たのか!?
まだ、生後5ヶ月なのに、ゴーペンさんを口説きまくりです…
ポピデジちゃんは、どんなでしたか?

気高き、パールお嬢様にシカトしてるデイジーちゃん(*´艸`*)
かわいいなぁ〜(*˘︶˘人)

冷奴さん、お仕事獲得おめでとう!
なんだか私も31アイスが食べたくなっちゃった♡( ू›◡ु‹ ू)

| Capri | 2014/05/06 02:18 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんまま さんへ

ひよどりさんでございました~(^^ゞ

ほんとにこのひよどり、幼い顔ですよね♪
可愛いこの子はまだ、若い子なのかなぁ(*^_^*)
謎はとけてみると、こんなものです、ナンチャッテ(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/05/06 11:27 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ♪

ウンウン!ヒヨドリはどこにでもいる鳥みたい♪
ナオミさんも、もしかしたら見かけているけれど気付かなかっただけかもよ。
え~?私はムクドリをあまり見かけることないです。

そそ♪ピンピン立っているところがキュ~トですよね(*^_^*)
ポピデジの大騒ぎを観たかったんですか(´゚艸゚)∴
ダイジョウブです!
彼らならいつでも、大騒ぎしてるから(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/05/06 11:32 | URL | ≫ EDIT

Re: かわい子ちゃんだぁ! Capri さんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~、Capriさん

謎の生物は地球内生物で、一般的な、ヒヨドリちゃんでした~♪
可愛いでしょ~こんなに可愛い子だったとは♪
どんなに朝が早くても、徹夜でも、したカイがあった( ´∀`)bグッ!

新居にお引っ越し、お疲れ様でした(*^_^*)
アンジーちゃんが元気で慣れてくれて良かった!
なんと!アンジーちゃん、早熟さんでもあったのねー ̄) ニヤッ
ゴーペンさん相手というのは、セオリーどおりだね(笑)
最初ってゴーペンが多いから~うちの子たちもゴーペンでした。
でも、ポピーは目覚めが遅かったし、ディジーも普通かなぁ(・・;

今は春だから、大変だよ~ケージ内のオモチャは撤去。
ジャングルにいるみたいな我が家。
ポピーはなぜか、ディジーのストーカーしてるし(汗)

ディジーはパールをシカトして、体面を保ったって感じw

Capriさん、ありがとうございます!
31アイス、マカロン超おいしかったよ~食べてみて(^o^)/

| 冷奴 | 2014/05/06 11:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/383-f5aee002

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT