ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

任務を遂行していました、ウソだけども!

例の謎の野鳥捜索ですが、鋭意努力中でございます∠( ゚д゚)/

捜査官というものは、足を頼りにひたすら歩き続けるという。

20140428 006

足を棒にして辿り着いた先が、たとえ鼻紙にもならないようなクソネタだとしても!

気になるこの青い鳥

青い鳥に願いを3回言って、わずかな小遣いを、ちゃり~ん♪パンパン。。。

なにか探してるの


こんな非常時に、いったい、冷奴はどこへ行ったのさ!?

20140428 007

ポピーが、ディジーに詰め寄られていた頃、冷奴は...

コチラ に おりましたよ。

小鳥の広場 札幌市大通り駅地下空間の憩いの場です♪

小鳥の広場1

冷奴は情報を追い求め、ついにこんなところまで(ノД`)・゜・

小鳥の広場3

なんて、理想的な水飲み場なんでしょう♪インコ可愛い♪デレデレ♪(*´∀`)。

小鳥の広場2


ああ、ほんとうに、疲れたなー
疲れた時は甘いものって言うよね☆

って、ことで ちょっと休憩ね(^_-)-☆

サーティワンでダブルを

31のアイスクリーム、CMで言っていたとおり、「マカロン」美味しかったです!

そうだ!このすぐそばに「美味しい生パスタ」売っている【きたキッチン】があったんだ。
寄って買っていこうっと♪

るんるんるんるん ♪ いいねぇ こういう日も(╹◡╹)

何か忘れている気がしないでもないけれど、まあ、いいかっ☆



 ※ 狙っていたお仕事をゲット!しました☆やったもんね!
  今夜は祝杯を上げるのだ。ノンアルビールだけど♪`,、('∀`) '`,、




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
今日のブログは後半グダグダ感ハンパない(≧∇≦)ノ
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

札幌大通りのセキセイ達、懐かしい^0^
よく覗き観察してましたー

数年前ぐらいにリニューアルされたそうで、画像見ると綺麗になっていますねv-521

| ホーくるり | 2014/05/02 12:06 | URL |

謎の鳥、気になるよねぇo(≧∇≦o)
そっか~、冷奴さんは情報探しに小鳥の広場までやって来ましたか!
本当にご苦労様です。。。。って、言うわけないじゃん!
もうっ(笑)
その間にポピーちゃんのアンヨが内股になっちゃったじゃん(v*´Д`)v

それにしても冷奴さんのお仕事は自分でゲットするものなの?
ナンだろう?気になるわぁ(^ω^ )

| オーコ | 2014/05/02 13:18 | URL |

ホーくるり さんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~、ホーくるり さん♪

懐かしいですか~そっか、そっか。よく覗きをしていたんですね!
あ、違った(汗)観察をしていらした☆
あそこは憩いの場ですからね~

はい、いつのまにかリニューアルされてました。
確か、無くなる!?みたいな話もあったのに、良かった~♪
とても快適そうになっていて、水回りはステンレス製で
いつ見ても掃除も行き届いているなぁって感じます。

ここは護りますよ(・∀・)/

| 冷奴 | 2014/05/02 14:39 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

えへへ...謎の鳥を調査していたらね、ついね。。。
ほら、札幌の中心部にいる小鳥さんたちなら
情報通なんじゃないかと思ってね。
いろいろなうわさ話が聴けるかな~って。

え~?^^;ポピーが内股なのは、元からだもんね。
あ、内股度がひどくなっている?!
ごめんねーポピー(^^ゞ

冷奴のしごとのメインはちゃんと揺るぎなくあってくれるので
ダイジョウブなんだけど、仕事をセーブしている間に他の人に
回った分もあって、その分は多少収入から差し引いてもらったんだ。
そうじゃないとなんだか心苦しかったもので。

で、最近は体調も良くなってきたので、前からやりたかった新規の
お仕事にチャレンジ!といってもまだ学びながらだから本当に
その仕事を受けれるようになるには、もう少し先になるの。

さて、謎の仕事でしょう(*´pq`)クスッ、
営業職ではないですよ~秘密のしごとを秘密基地でやってます。
あやしすぎるでしょwwwww

それよりも!謎の野鳥です!なんとしても激写しないとね☆

| 冷奴 | 2014/05/02 14:55 | URL | ≫ EDIT

ぉおッ!!兄さんの内股具合が更にパワーアップしてる~♪90度くらい??笑

やっこさん、新しい仕事をゲットしたのですね♪
おめでとうございます( ^∀^)





| ワッチ~ | 2014/05/02 16:06 | URL |

鼻紙にもならないクソネ・・・あ
あ・・ポピーちゃんの足が内マタ~~♪

駅の地下にこんなオアシスがあるのですか!?
札幌と言えば20数年前に行ったきりだなぁ~
もうすっかり変わって分からなくなってるんだろうなぁ~
(って、変わってても変わってなくても分からないカッパです。)
で・・あのぉ・・・
例のトリのナゾは・・・

| ふ~みんまま | 2014/05/02 16:15 | URL |

わ~31アイス、おいしそう~(*^O^*)
今日はまたあっついから、冷たいアイスは最高でしょうねー。

あの~ところで・・・
任務をすっかり忘れちゃってませんかー?(笑)
でも、狙っていたお仕事をGET?!
どんな仕事なんでしょ~(*^艸^*)
あ~私もそろそろ仕事しないとな~。
でも、仕事せずにおうちでモコちゃんとまったり過ごすのが幸せで・・・
なかなか職探しする気になれず。。。
でも、生活が厳しい~。。。(´Д`;)
モコちゃんへの出費が多すぎなんだろうな~。(苦笑)

さて・・・次こそは、あの鳥さんの正体がわかるかな~?(笑)

| urara* | 2014/05/02 17:14 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんの食べてるアイス!ティジーちゃん色!(^O^) ダブルで美味しそう♪

| PU | 2014/05/02 20:22 | URL |

ワッチ〜さんへ


ポピー兄貴ってば、疲れちゃったみたい(´・_・`)
足で情報収集をしてた彼はエライでしょw

えへへ?ありがとう!
やりたかったことなのでがんばりますV(^_^)V

| 冷奴 | 2014/05/02 21:41 | URL |

ふ~みんままさんへ

クソネンコ・ロドリゲフというロシア系の猫さんから
ポピーが掴んだネタがありましてね...
ま、たいしたものでもなくて、はははは(・∀・)

駅の地下にはオアシスが広がってますよ~
今では札幌駅から大通り駅まで、すべて地下で
つながっているのです!
まるでダンジョンですよ~♪
機会があればぜひ、いらしてダンジョンに挑戦してくださいね♪

例のトリのことを知りたいのですか~
勇者ですね(笑)
必ず、解明して画像にしてアップします(`・ω・´)ゞ

| 冷奴 | 2014/05/02 22:33 | URL | ≫ EDIT

uraraさんへ♪

アイスは美味しかったですよ~♪
31はお気に入りなの(^^ゞ

へ?任務...あ~?あ!任務♪任務忘れてたわけでも
ないんですよ~(汗)
そそ!つい、仕事で舞い上がってしまって!
ダイジョウブですよ♪モコちゃんと今はまったり過ごすのが
仕事ですもん☆
本当に必要なときにはちゃんと、仕事がやってくると思います(^_-)-☆

次こそは...ひひゃーー!プレッシャー^^;
謎の鳥は謎のままがいいような気がしてきた(笑)

| 冷奴 | 2014/05/02 22:39 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ~☆

わあ☆本当にアイスカラーがディジー色(*^_^*
今、気が付きました♪
どうしても、ディジーカラーに目が行ってしまう(*´pq`)

アイスはCMに偽りなしに、美味かったです!

| 冷奴 | 2014/05/02 22:44 | URL | ≫ EDIT

札幌の地下にこんなところがあるんですね。
しかも結構広々としてて素敵(^^)

お仕事ゲット?おめでとうございます♪
冷奴さんのお仕事ってなんだろう、気になるわ~。
私は職場が家から遠いところに移転することになって
辞めようかと迷ってるところ。
バリバリ働く冷奴さんかっこいいなぁー☆彡

| ナオミ | 2014/05/03 02:25 | URL | ≫ EDIT

狙い通りにお仕事ゲット……おめでとう!(^_^)v

( ´~)◇y ゴクゴク( ´▽)コレガ ノマズニ イラレルカッテンダ・・・

えっ!?ノンアルコール??ありゃぁ~~

| 実習生@ | 2014/05/03 04:31 | URL | ≫ EDIT

冷奴さん、おはようございます。

ポピーとデイジー表情豊かで楽しいですね。

にほんリス物語でもお世話になりありがとうございます。
冷奴さんのブログは読み逃げしていたようです。
リンクを貼らせて頂けませんでしょうか。
宜しくお願いします。

| 鳥撮りとりこ | 2014/05/03 06:46 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ♪

ナオミさん、(*゚▽゚)ノこんにちは~、きてくれてありがとう♪

うん、意外な場所に小鳥たちの広場があるんですよ。
ここはとても古くからあって、リニューアルも数度されつつ
廃止の話も出たらしいですが、市民たちの希望もあり清潔に
維持管理されることになり、ほっとしています☆

今回の仕事は収入にはあまりならないんだよ。
でもね、やりたいことなので、週に2度のペースでやることに
なりました。いつもの仕事と並行して出来る範囲だから(^_-)-☆
かっこ良くなってないない(ノ´∀`*)イエイエ
でも、ありがとうございます!

職場の移転ですか~辛いですよね。
遠くなると通えないということで過去に辞めたところあるんだ私も。
冬は通勤時間が信じられないほどかかるから、具合悪くなる人続出って
大げさじゃあないんだよ~(汗)

バリバリ!働けるようになりたいっす(`・ω・´)ゞ☆

| 冷奴 | 2014/05/03 12:17 | URL | ≫ EDIT

実習生@さんへ

はいいいっ!!ありがとうございます!
すっごく嬉しくて舞い上がって、その後ちょっと不安にもなったりしてw
いやいや、前向きに頑張りまーす(・∀・)/

一本だけ本物のアルコールイリで祝杯あげちゃった(≧∇≦)ノ彡
飲めないわけじゃないんです。体調も管理しとかないとってやつですw

| 冷奴 | 2014/05/03 12:21 | URL | ≫ EDIT

Re: 冷奴さん、おはようございます。 鳥撮りとりこさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~、鳥撮りとりこさん♪
いらしてくださってうれしいです☆

ポピデジの表情が豊かと褒められるのに、いっちばん、弱いんですぅ(〃∇〃)
ありがとうござします、彼らも喜びます♪

リンクは喜んで☆こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

| 冷奴 | 2014/05/03 12:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

顔を合わせるポピー&デイジーくん(伸びてる足もかわいい〜)
素敵な写真ですネ( ´ ▽ ` )♪

小鳥のひろばに寄って
こられたのですね〜♪

何年かまえに新しくなってから
スピーカーで鳴き声が聴こえたり…
水飲み場も広くて、掃除も行き届いていて良いですよね^ - ^

小鳥のひろばもきたキッチンも
見ていたら…あっというまに
時間が過ぎる感じです(笑)

冷奴さんお仕事のほうも良かった
ですね(-_^)おめでとうございます。

| ちゅんたママ | 2014/05/03 14:47 | URL |

ちゅんたママさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ポピーとディジーは一生懸命なんですよね~♪
飼い主だけが、遊んでいました(^^ゞ

小鳥の広場はいつも人だかりがあって写真が
撮りづらいんですけど、連休のお陰で空いていました。
ここぞとばかりに写真を撮った!
きれいになりましたよね~ちゃんと整備されて
清掃も行き届いている感じで。

この辺りは穴場ですよね。
地下街の中では、比較的落ち着いていて
近くにも噴水のコーナーもあるしリラックスが
出来る空間が広がってますもん♪

お仕事...つい嬉しくてはしゃいでしまいました(〃∇〃)
ありがとうございます♪
頑張りまーす!この仕事は一生やり続けたい気持ちでいます☆


| 冷奴 | 2014/05/03 20:18 | URL | ≫ EDIT

おめでとございますv-314
ここ数日、仕事ねえよってへこんでましたが
冷奴さんのラッキーにあやかって・・・ぱんぱんv-425

大通りの地下街、こんなことになってたのですねv-405
どんだけ前に札幌にいたかばればれですが

東京も、とある警察署前に檻があって
セキセイインコ大量にいるって聞いたことあります
癒されますよね~
ペットショップは「売れ残り」ちゃんが気になって
癒されませんが

| おかめパッチ | 2014/05/03 23:42 | URL |

おかめパッチさんへ

ありがとうございます(^^ゞ
不安もありますが、そんなコト言ってる時間も惜しいので
猪突猛進で、前しか見ずに走ろうと決意してます!
まあ、走るスピードは他の人が歩く速度だったりするかもだけど(笑)

そうそう、この札幌にはこれがあるのが誇りですわぁ~☆
セキセイたちが、ばぁ~っと飛び、遊び、ついばんでいる
これを見たいだけで、行ってしまう♪

ほほう、警察署前にあるのですか♪
サツの前にオリと聞くとアレですが、インコたちがいるのなら
癒やされますよ~それは(´∀`*)

| 冷奴 | 2014/05/04 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/382-b1ed1a8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT