ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あやしい写真を見つけたディジー

ディジーが、いつになく、ずうっと何かを考えているみたいです。

ちょっと考え中

どうしたの?ディジーたん。お腹がすいたのかな?
あんなに好きなゴーペン隊長とフォージングもしないで、どうしたのさ~(・・;


ねえ!いつも仲良しさんの君たちカップルに聞きたいことがあるんだよ

いつも一緒なんだよ

あぶれオスの君にも、ぜひとも聞きたいことがあるっ!

恋人を待っているの

ちょ、ちょっと、失礼でしょ。そんな、いかにも孤独な
あぶれオス」だなんて...訳あってシングルライフを満喫してるだけかもしれないし(汗)

...ちょっとーディジー、その様子だと聞いていないね、人の話を^^;


ウン!雨が降ったってのは、信じるよ。だからボクの話を聴いてよ、君も!

本当に雨降ったんだよ

え~?雨なんて降らなかったと思うけれど、すずめさんがそう言うなら降ったのかな。
って、雨の話はどうでもいいよ。
ディジー、さっきから何をみんなに聞いて回っているわけ~?

いいかげんに、ディジーこそ話をちゃんと聞かせなさいよ(怒`・ω・´)ムキッ


そこの!ガリガリ君も、こっちにきて、みんな集まって聞いてよっ!

ガリガリ君

ぷぷぷ。ポピー、アンタ、ガリガリ君って言われてるよ(´゚艸゚)∴

わあっ!ディジー、わかったよぉ~

話をみんなで聞きます!だからわかるようにトットトコ話せー!


ねえお話きいて


ボクは見たんだ。変なものを...見ちゃったみたい...なんだ(*_*;、

あのね


そう、冷奴が慣れない手つきで、iPadっていう板で、写真を撮っていたでしょう。

iPadでもボクラを撮ってよ

ボクの可愛らしい顔が、ブチャイクなiconで、台無しになっていてさ。
ボクは怒って、iPadのマシな写真
顔がつぶれないように出来るアプリはないかと思って探してたら...


iPadのiconがディジーに1

探してたら...どうしたの?

え?変なものが写っていたのを 見つけてしまった!ってー!?

どこ、どこ、どこにあるの、それ?
冷奴は知らないけれどなぁ。そんな変なものなんて^^;


ぱたぱたとディジーたんが iPadを 足で操作して見つけ出したのが
 ↓ コレでした。


誰か隠れている!

むむむむむ...むむぅ~確かに、何であろうか。

冷奴にもわからないよ。あまり使い方もわからなくて、適当にやってただけだし。

そういえば、カメラを向けるよりは鳥さんたちは警戒心を持っていなかったような気がする。

アタフタした人間が、板をかざしたり、タテにしたり横にしたり、わやわや盆踊りでも
踊っているように見えたらしく、警戒対象から外された感じがします、けど?

でも、この木の影に身を潜めている何かは いったい?!

冷奴には撮影した意識もなかったです。
もお、何かと忙しかったしね、何かをしながら、別の何かをしてたり、で記憶にないなぁ。

冷奴のポテンシャルでは、無理もないことでしょう。

ディジーは引き続き、周囲の鳥さんからも情報を集め、
この謎の生命体らしき存在の正体を追ってくださいね!


と、いうわけで この謎は 次回へ続きます!






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ディジー捜査官にぜひ、協力を(・∀・)/
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~っと、これは!
野鳥さんであることは確実のようだけど?
も、もしかして知らぬ間に新たな新種を撮影してたりして(@@;)

でもね、そうだとしたらディジーたんふさぎ込むことは無いよ
新種発見で冷奴ママがた~んまり報奨を貰えたら豪華マンマや
豪華おもちゃをたくさん買ってもらえるかもよ♪
イイナア。デイジーたんは☆
そしたらナツにもちょびっとおすそ分けを頂戴ね(笑)

| オーコ | 2014/04/28 08:21 | URL |

新種発見!?

冷奴さん〜おかえり〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
コメント欄の復活がうれしいな(*´罒`*)♡

確かに、iPadだと、写真を撮ってるってわかられにくいのかも!?
(でも、撮りづらいですよね( ・᷄ω・᷅ )
とはいえ、画素数なんかは、すごく綺麗じゃないですか(*´︶`*)☆*°

写真、いい感じに、この鳥なーんだ?になってますね(o´艸`)
も、もしや、確信犯!?
って、謎が謎を呼び、続くのであった…byスズメ隊長

| Capri | 2014/04/28 12:38 | URL | ≫ EDIT

お~~~
この謎は次回解けるのでしょうか~~~??
楽しみにしてますー!
それにしても「iPadっていう板」v-411
私にとってもそれは「板」ですー
未知の物に手を出せない・・・(-_-;)

| ふ~みんまま | 2014/04/28 14:11 | URL |

ぉおッ♪おかえりなさいませ(*^_^*)

久しぶりにコメント欄復活ですな☆

あの物体は何??

ワッチ~には鳥さんなのかどうかもわかりませぬ。。。笑

兄さんガリガリ君て。。(;´_ゝ`)

兄さんがガリガリ君なら。。みかん味??それともパイン味??

| ワッチ~ | 2014/04/28 16:39 | URL |

ディジーちゃん ボピーちゃん 雀さんとお話出来るんですねー
(^O^)みんな可愛いよー でもあの野鳥気になるね!!

| PU | 2014/04/28 21:04 | URL |

こんばんはー 始めまして。
かわいくセリフがあって、ブログ上手ですね。
うちにも、青のインコがいます。
止まり木タワーも素敵ですね。 最近買ったので、みなさんが
どうアレンジされているか参考にブログ巡りしています!


スズメさんも来ていて賑やかですね。
ヒヨドリですね?
スズメさんが集まっているし、ポピーちゃんとディジーちゃに
会いに来たんでしょうね。
てか、デイジーちゃんはiPad 扱えるんですねw
かわいい♩

| tomomi | 2014/04/28 22:10 | URL |

オーコさんへ

('-'*)オヒサ♪うわ~ん!なつかしい~(笑)
ここを忘れていなかったのね(*^_^*)

そうそ!この写真はね、ファイルも開けたり開けなかったりでアップを
させるのが大変でした。
なんかね、それ以来、PCが変になってるの(T_T)
エクスプローラーでファイルが開けなかったりで、どこか壊れている様子。
まじでヤバイ!レジストリが壊れているのかも...

で、この野鳥?だよね!どーみてもカラスじゃないよね!
新種が潜んでいたのかなー!
大金持ちになれるかもしれないv( ̄Д ̄)v イエイ
んなわけないでしょー!万が一、金一封なんてあったら
ナツちゃんに豪華オヤツセットを進呈しますよ(^O^)

| 冷奴 | 2014/04/28 22:25 | URL | ≫ EDIT

Re: 新種発見!? Capri さんへ

Capriさぁ~ん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ありがとう♪コメント欄の復活を喜んでくれるなんて~
本当にうれしいよん(*^ワ^*)

iPadは撮影する側には慣れないと、撮りづらいけれども、だよ。
相手にしたら、ただの変な板じゃん(笑)
カメラが小さいから、撮られている!ターゲットオン!されてるぅ(汗)
って、感じがしないでしょう♪

画素数はウソみたいに大きいから綺麗だし、使いようによっては
かなりいいかもしれない!
よおし!踊りながら板をうまく回して、撮りまくるよ~あはは/(・∀・)/

謎の野鳥は地球外生命体かもしれないよ?(*´pq`)クスッ

| 冷奴 | 2014/04/28 22:33 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

( ´艸`)コンバンワ…フフ。解ける!
予定です、が、ちょっと本当に自信が無かったりシテマス^^;

はい♪iPadは、ちょっと小ぎれいな 板 ですよー!
私にとってもwww
未知のものに手を出して、大変な目にあっています(*_*;、

PCのエクスプローラーが壊れたのは、うまく同期させらなかったとか?
いや~ん、困ってます(´;ω;`)ウッ

| 冷奴 | 2014/04/28 22:40 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ただいま~ε=(ノ゚д゚)ノ
帰ってきました、冷奴は帰ってきたけれど、焦りまくっているよ(笑)

ワッチ~さんにも、正体がわからない?
鳥と決めつけるのはまだ早いかなー!

ポピー兄はいろいろな名前をもっているのだ(´゚艸゚)∴
だって、柳の橋をいつもガリガリ、かじっているんだもの。
兄さんの味といえば...マッチョ味に決っているってば☆

| 冷奴 | 2014/04/28 22:45 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ~☆

もちろんです!ディジーとポピーは雀語を習得済みなんですよw
いつも、遊びながらも他の鳥語を覚えていっているのです♪

あの野鳥は...いったい何者なのでしょう?
手がかりをつかんで、正体をつきとめなくちゃ∠( ゚д゚)/

| 冷奴 | 2014/04/28 22:50 | URL | ≫ EDIT

tomomi さんへ♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪いらしてくださって、ありがとう♪

リンク先から拝見しました(^O^)/
ころっとして激可愛いピーちゃん、ス・テ・キ(*´▽`*)
ゴーペンさんと2ショットに萌えましたw

うちの止まり木タワーは改造されて、何がなんだか~(汗)
やり過ぎないほうがいいかもしれませんねぇ。ふふふ♪

ええええ???? ヒヨドリ...さ、ん?

そっかぁ~!ヒヨドリさんだったんだー!
引き続き、再確認の追跡調査をしまぁす(^O^)/
ディジー捜査官は私よりも「iPadという板」をうまく使えているようです(笑)

また、寄ってくださいませね~(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/04/28 23:03 | URL | ≫ EDIT

あ、コメント欄開いてたんですね~!
大分、落ち着いてきましたか?

この野鳥さんの正体は一体・・・?
冷奴さんちには、本当に色んな鳥さんが遊びに来てくれますよね。
ごはんとか、あげたりしているのですか~?
それとも、ポピー&ディジーちゃんのカワイイ声に誘われて、
やって来てるのかしら(*^^*)?

| urara* | 2014/04/29 13:59 | URL | ≫ EDIT

uraraさんへ

> あ、コメント欄開いてたんですね~!
> 大分、落ち着いてきましたか?
>
> この野鳥さんの正体は一体・・・?
> 冷奴さんちには、本当に色んな鳥さんが遊びに来てくれますよね。
> ごはんとか、あげたりしているのですか~?
> それとも、ポピー&ディジーちゃんのカワイイ声に誘われて、
> やって来てるのかしら(*^^*)?
こんにちは(^○^)えへへ開けてました(^O^)/

野鳥さんの正体を ただいま調査中であります?
ふだん明け方にしか姿を見せない
ヒヨドリさんの可能性が高いと思う。

ごはんはバードフィーダーを設置してるの(^-^)
きてくれて、うれしいです‼︎ uraraさんも?

| 冷奴 | 2014/04/29 14:33 | URL |

うっ!コレは??

ヤバッ!
この珍鳥を公開してしまったら……
野鳥カメラマンが『どどぉっと』冷奴さんの庭に押し寄せ
ポピー&ディジーのプライバシーが侵されてしまう! (^_^;)

次回で 沈静化するといいけど!?
次回を・・?(・・*)。。oO(想像中)キャハキャハ!!(^Q^)/゙

| 実習生@ | 2014/04/29 17:38 | URL | ≫ EDIT

おっ!?
やっとコメント欄が再開ですな♪

iPadのトップ画は、デイジーちゃんですね♡
うちは最初、私のどアップを主人が設定して私に渡して(私が使うのに)、外に持ち出す度に恥ずかしい思いをしてました(╥﹏╥)
使いこなせるようになってからは、うちのワンコになりましたけど(人゚∀゚*)♪

| Tiara | 2014/04/29 21:42 | URL | ≫ EDIT

Re: うっ!コレは?? 実習生@ さんへ

や、やっぱり!? ヤバイですかー!!

ど、ど~しましょ(´・ω・`)
珍鳥だったら...マスコミ対応もしなくてはっ!
ディジーに調査をさせる一方で、ポピーにはポピー派のすずめ軍団の召集を!

私は玄関にバリケードを築くために
ホーマックへ行ってこなくてはいけないです!ヒョエー(^m^;)

こんなイキナリ有名になっては理研のあの方のように
なってしまうかもしれないっ(汗)!
沈静化させるよう努めます(〃・ิ‿・ิ)ゞ

| 冷奴 | 2014/04/29 22:29 | URL | ≫ EDIT

Tiaraさんへ♪

はい♪やっと再開まで、こぎつけました(^O^)

iPadの画面はディジーからあの後で、ポピデジに替えましたw
ご主人に愛されているって...うらやましい!(´∀`*)ポッ
愛されているとトップ画像になれるのですよ♪

うちも、ポピデジがにぎやかにトップを飾っています!
ん~?今はワンちゃんなの♪可愛いだろうなぁ(〃∇〃)

| 冷奴 | 2014/04/29 22:36 | URL | ≫ EDIT

青森まで桜前線が行きましたよ~
もうすぐですね

こ、これは
ヒ〇ドリ!
冬の間、私がすずめに上げたおやつを
全てさらって行くヒ〇ドリではないですか
暖かくなったら見向きもしやがらない・・・(あ、失礼)

一度、木に青虫ちゃん(ちょうちょになるのにv-406)を叩きつけて
食べてるのを見てしまったのです
虫がいない冬だけ横取りにやってくるのだな・・・

| おかめパッチ | 2014/04/30 00:44 | URL |

おかめパッチさんへ

> 青森まで桜前線が行きましたよ~
> もうすぐですね
>
> こ、これは
> ヒ〇ドリ!
> 冬の間、私がすずめに上げたおやつを
> 全てさらって行くヒ〇ドリではないですか
> 暖かくなったら見向きもしやがらない・・・(あ、失礼)
>
> 一度、木に青虫ちゃん(ちょうちょになるのにv-406)を叩きつけて
> 食べてるのを見てしまったのです
> 虫がいない冬だけ横取りにやってくるのだな・・・
こんばんわ〜(*^^*)
ええ?! もしやこのナゾの生き物の正体を❗️

そうでしたか。スズメさんのオヤツを狙われたことが
あったのですね-_-b よこどりと言う名?いや、ヒ⚪️ドリでしたな。

こちらも気をつけてより正確な調査をおこないます
ので気長にお待ちくださいね〜∧( 'Θ' )∧

| 冷奴 | 2014/04/30 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/380-462536e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT