ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待望のキャリーケース届くの巻

今まで、オカメのモカ専用ザクじゃないキャリーケースが無かったので、ネット購入しました。
いろいろ探した結果が、この機体じゃなくて、このキャリーになりました。
飼い主も本鳥も気に入りました 

キャリー1

上部をとりはずしたところです。
中に入っているのは別に買ったエサ容れです。

キャリー2

このエサ容れは取り外しが簡単なのと、足場がしっかりしているので安全そうなので決めました。
大きさもちょうどいい具合に収まり、がたつきがありません。

キャリー横

横からみるとこんな感じ。

さて、いよいよ本鳥を投入だー

モカとキャリー1

見た目は狭そう。でも、嬉しいことにモカは気に入ってくれたみたいです。
まったく、騒ぐこともなく、素直に入ってくれました。
こんなときはモカの好奇心旺盛さには助かります 

ガッチリしているから安心です。これならいつでも出動できます 

入り口はここだよ

ちょっと判りづらいですが、ここが入り口です。
横にスライドさせて、入れます。入り口は狭いけれど、モカは平気でした。
トコロテンのようにするっと…中に入ってからも、珍しそうに狭いながらも動き回っていました。

良かったね~モカ。これから温かくなったらお散歩いこうね~
爪きりにもねっ




みんなで作る鳥の楽園とりっち
スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 16:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはっ

冷奴さんのブログへ行こう!と思ったら、たった今私のブログへ
コメントが届きましたー。シンクロだぁ~(^^*

モカちゃん用のキャリーケースが届いたんですね。
いいキャリーじゃないですか~。
オカメインコにはちょっと狭く感じるのかな?
でも本人(本鳥)が快適そうならグッドですよv-218

ハッ、爪きりといえば、うちのひよっこどもも爪が伸びているe-263
前々から切ろう切ろうと思っているのだけど、あいつら動きまくるし
うまく保定できなくて(i_i)
でも何とか、爪きりしなくては~!!

| MariRose | 2010/03/30 16:47 | URL | ≫ EDIT

祝♪新機体到着

キャリーって探しますよね~
そしてキャリーバックも探しますよね~
モカちゃんってv-91度胸ありますね!
新しいものってなかなか近づいてくれないことが
多いということですもんね。
ぴい太は新しいキャリーは、ずっと
本宅ぴい太ハウスの隣に離れとして置いておき
やっとこさ慣れさせました。

キャリーと一緒のご飯入れ付きの台、
2,3日前にデパートのペットショップで見て
買おうかな~と思ったやつなんです~
お~偶然でびっくりv-237
結局はまだ買ってないんですけどモカちゃんと
お揃いにしちゃおうかなv-238

| ムーぴい | 2010/03/30 20:21 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

わあ♪タイミングが合いましたねv-291面白いものですね~ふふ。
キャリーはずうっと探していました。
今まではプラケースとかを代用したりしていましたが、持ち運びには当然ながら不向きです。でもなかなかコレというのが見つからなくて~^_^;
このキャリーケースは一応オカメ用として売られていました。
でも、小さいように感じますよね。
ま、モカが満足しているならオッケーv-357

爪きり、大変ですよねぇええ、もおv-356
身体を押えても足が細かく動いてどうにもこうにも、ですよ。
なので近くのショップへ連れていこうと思います。
MariRoseさんも、ガンバってください!

| 冷奴 | 2010/03/30 23:41 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

はいっ!無事に新しい機体を手に入れました。
とりあえず本日の任務は完了ですv-218

キャリー探しまくりましたぁ。
いろいろなキャリーバッグを見て、お店の人に聞いたり、何度も迷いました。しかし、あれですね。鳥用のオールインワンタイプのキャリーってどこにもないんですねーv-292
他のペットたちならたくさんあるのに…

モカがすぐに慣れたのはケージに似た感じのキャリーだったからじゃないかな?とも、思います。
オモチャは好き嫌い激しいけれど、キャリーは大丈夫で良かったです。
「ご飯入れ付きの台」ぜひ、お揃いにしましょーv-345
ぴい太ちゃんと一緒だよ~ん、ってはしゃぎたいです(笑)

| 冷奴 | 2010/03/30 23:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

モカちゃん、おりこうですね~
うちのオカメーズはなかなか入ってくれません(;;)
病院に行く時くらいしか使わないし、慣れてないんですよね。
このキャリーはHOEIのですか?
だったら、うちにもあります。下のプラ部分がミドリのラメですが。
たぶん、同じだと思うんですけど。
オカメはマルワのウイングキャリーです。



| すずこ | 2010/03/31 13:28 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

モカの性格だから(余り気にしない)良かったのだと思います。
はい、キャリーはHOEIです(*^.^*)
マルワのウィングキャリーとどちらにしようか迷いました。
エサ容れ水入れ止まり木すべて揃った優れものですし♪
そのときは大きすぎて持ち運びが~と、考えてしまったのです。
今から考えると、バッグも専用のがあるようだとわかり、そちらにしておけば良かったなぁ~なんて思ってもいます。

ま、今後の状態をみて、セキセイ用にしてもいいかな?
ポピーのは、かまぼこ型で持ち手が危なっかしいので。。。
実物を見て、比べられたら一番いいのですけどねぇv-356

| 冷奴 | 2010/03/31 15:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/38-47a973d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT