ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オモチャは大切に

オモチャの品定め これ、この辺がどうもね~いかんのだよ 

オモチャに難癖をつけるのが、モカの我が儘なところですよ。
こちらはよかれと思って、買ってくるのにさ…

あげないよ あ!それはポピーのだよっ!もう 

今度はポピーのケージ内を物色しています。
このへんはオカメとは思えない図々しさです。ふてぶてしい神経の持ち主ですね。

おとこの背中? じゃあ、いいよ、貸してくれないなら。ぽぴはケチな奴だ…

たそがれているような後姿は寂しそうだけれど…なんて思ったら甘い。

ワルモカ へっ!シケたオモチャしかなかったぜ~

悪そうな顔をしているネ逆切れってやつですか。
モカ、あんた、そんなことばかりしていると不良(死語)になっちゃうよー
知らないからね。オモチャの好き嫌いはするし、人のものにばかり手を出して。
そのくせあげたら飽きてポイするし。

ポピーなんてどんなに古臭い安いオモチャでも、ずうっと大事にして遊んでるよ。

少しは見習いなさぁああい 
スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 20:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後のモカちゃんw

ほんとにそう言ってそうなお顔でとっても可愛いです^^w

鳥さんの魅力はズバリ「わがまま&上から目線」だと思っているのでたまらなく癒されましたよ(´・ω・`) ♪

| Maaay | 2010/03/29 21:13 | URL |

いんやあぁぁぁ。

解りますよ。解りますv-363
全く持って同感v-352でございます。
高いオモチャほど遊んではくれず、
遊んだかと思えば、壊すかポイッと投げ捨てる。
かと思えば「拾いなさいe-442」と言う
かのような表情で見るんですよねぇe-444
人の持ってる物ほど欲しがりますしねe-3
我が家の卓上カレンダーは、既にボロボロにされてます。

| オカメ様の執事 | 2010/03/29 22:28 | URL |

こんにちは

コメント、ありがとうございました。
最後のモカちゃんのお顔がツボです。
悪顔、かわいいです!
折角買ったおもちゃで遊んでくれなかったり、他の子のケージに
入ったり…
どこの子も同じような事をするんですね~
難癖つけながらも、いじってくれるだけでもマシですよ。
無視されるのは悲しいです(;;)

| すずこ | 2010/03/30 13:08 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

はい、モカのこの顔はワルを気取っているかのようです(笑)

鳥さんの魅力は、わがままなところ。
決して人間には「飛ぶことは出来ない」ので、こちらが下手に出てしまうところみたいですね~^^;
飛べる、ということ、憧れのようなものを抱いてしまいます。

| 冷奴 | 2010/03/30 14:00 | URL | ≫ EDIT

オカメ様の執事さんへ

わかってもらえますぅう(ノ_・、)"
そのとおりなんですよ~
ポイして、ほら、早く!って顔をするんですよね。

人のもっているもの、身につけているものを壊します!
今までに、どれだけの被害が出たか…ああ、涙がv-406

| 冷奴 | 2010/03/30 14:04 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

いらしてくださりありがとうございますv-291

やはり同じことをしますかぁ。
せっかく買ってきて興味を示さない。
がっくり、きますよね。
自分のところと同じオヤツでも、他所のとこのオヤツをつまみ食い。まあ、これってその行為自体が楽しいのかなぁ。

うちも、新しいおもちゃに目もくれないってよくありますv-356

| 冷奴 | 2010/03/30 14:09 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは・・モカちゃんのキャラ替わったね^^
最後なんて時代劇の悪代官みたいだよ(^m^)

遊んで欲しい物には無視されるし
「おっ、気に入ってくれたみたい!」と思ったら発情の対象になってしまうし
なかなか思うようにはいかないもんですねぇ~^^;
案外、ペットボトルのキャップとかお金のかかってない物に
夢中になったりしませんか(ノ'∀'o)

不良は死語ですか^^;
おばさんは時代に置いていかれそう!(笑)

| オーコ | 2010/03/30 14:33 | URL |

オーコさんへ

ええ。最近のモカは結構、ふてぶてしくなってきたんですよ~
あんなに、しおらしく大人しかった時代はどこへ行ってしまったのでしょう^^;

「お金のかかっていないモノ」
そうかもしれませんネ!ペットボトルのフタは、いいかも♪
もう、身につけているものとかメガネやらを壊されたくないですし、ちょっとオモチャを違う視点で選んでみます(^_^)v

不良…今はどうなのでしょう?わからないけれど。
私は使いますよ~完璧に昔の人ですから♪

| 冷奴 | 2010/03/30 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/37-dc86b02d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT