ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インコの裏切りっ?!

突然ですが、インコ賢さは、かなりのものです。

体重に比べて脳の占める重さの割合が大きいといわれているとか~

それって、頭がいい証拠になるのかもしれない。

賢いのは良いことだ、でもぉ、けっこう、人をバカにしたりしますよねっ!?

時々、たまぁ~に、ちょっとだけどね。

ムカつきませんかぁ~? ヨシッ!言ってやったぜー ̄) ニヤッ

実はですね。 先日、こんなことが あったのです。


**** **** チョビっと春めいてきた北国で、それは起こった **** ****


あれ?また見事にひんむいたものだね~どっちがやったのかな(´゚艸゚)∴と冷奴。

その橋の木の皮をはがしたの誰1


 ちょっと聞いてみただけなのに...なんか険悪なムードに

はがしたのボクじゃないよ1


 しかたがないので、ポピーへ目を転ずると。。。

ぼくはここだよ1ぼくじゃないよ


ぶわっ! ボクじゃないぞっつ!!

ぼくはここだよ2-2ちがうぼくじゃないよ

いや、そうは言っていないでしょ(*_*;なに?急に。反抗期なのか?


ディジー、これはな...

ひそひそ耳打ち


冷奴が...冷奴で...冷奴がした、と

え?ほんと1ひそひそ


つまり、...自作自演!!

了解した1

飼い主のせいに、しやがった∑(゚д゚lll)ガーン


そして、勝手に記事の進行を進めた。
 のでした~オシマイ、冷奴もオシマイかも(ノД`)・゜・


ふとこちらをみる1


インコ賢さ、恐るべしっ!



おまけ☆ふぉと】 

ディジーの尾羽根おまけ







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
世界を鳥の王国にbyディジーたん(*´pq`)クスッ

| セキセイ | 07:10 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはんO(≧∇≦)O

兄さん光を放って全力で否定!!笑

結局はどっちの仕業なんだ~?!(/--)/






| ワッチ~ | 2014/04/07 07:32 | URL |

むむっ、結局最後まで誰がやったかわからずじまいなのね(ノ~3~)
確かにあんなにキレイに皮が剥けてるなんて
とてもポピーちゃんやディジーたんには出来ない業かもね(≧∇≦o)
やっぱりここは冷奴さんがやった!ということで
すべて丸く収まるみたいなので・・チャンチャン

次回の皿に難易度を極めたディジーたんのステンレス棒技、どんなだろ?♪
で、最後のオマケはもしかしてあれは?ディジーたんのアレだよね(✿´з`✿)♪

| オーコ | 2014/04/07 08:29 | URL |

お尻のふっくら感はまだまだお兄ちゃんに負けてますなe-78v-411

インコは木の皮はがすの上手ですが
皮はどこにいくのかなっていつも思います

食べてる?
こっそりくちばしの鍛錬中?

| おかめパッチ | 2014/04/07 09:18 | URL |

ワッチ~さんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは

それが、誰がやったのか不明なの。
もちろん、冷奴じゃないよ~

だけれど、今朝、ポピーがかじっていたから
おそらく光を放ってまで否定してたくせに兄貴じゃないかと。

| 冷奴 | 2014/04/07 12:35 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

そうなの、誰がやったのかわからないの。
ええ?わ、わたしぃ~(*_*;そ、そんなぁ。。。
違うよ~いくらひもじくても柳の木なんか、かじらないよw
丸く収めるために飼い主って、犠牲になること、多いよね(^^ゞ
いいよ、私で~もお(笑)

ディジーの次回予告までしちゃって♪
どうなるんでしょう?
ポピーのカーテン技に対抗したくて仕方がないみたい(*^_^*)
そう♪おまけはディジーのサービスショットでした(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/04/07 12:40 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

確かに!おちりのむっちり、は遠く及びませんな(≧∇≦)ノ

本当に木の皮はどこへ?
見かけたこと無いので、インコの腹の中とか?
くちばしはこうして磨いてるんだと思う。
削って、伸びすぎ防止も兼ねてるんだね。

それにしても、本当に食べているのかな~(*_*;

| 冷奴 | 2014/04/07 12:44 | URL | ≫ EDIT

おぉw(゚o゚)wインコさんって賢いんですね!
人間の言葉理解しちゃうのね〜
ほんと、オウムみたいに話せたら何言われるか…
うかつに喋れないですね(;^ω^)

先ほどは心配のコメントありがとうございましたm(_ _)m
体質だから上手く付き合っていくしかないんですよね…
私も皮膚弱いから痒い辛さがよく分かるんです。
インコさんは痒くて掻きむしるってことはしないのかしら!?

| moomin | 2014/04/07 12:56 | URL |

こんにちは♪

デイジーくんが、え?何?みたいに
うなずきながら聞いてるように見える2人のヒソヒソ姿…
それから流線形のポピーくん
カワイイです☆

お揃いの帽子とマフラーが可愛い
スノーマンみたいな雪だるまくんが
見守っていたのですネ。( ´ ▽ ` )

| ちゅんたママ | 2014/04/07 13:30 | URL |

moominさんへ

賢いんですよぉ~、ほんとヤバイですw
覚えてほしくない言葉を選んで覚えるような
そんな気さえしてきます(笑)

生まれ持った体質って大変だけれど
一生付き合うしかないですもんね。
私も、たまに、あ~この体質困ったもんだ!
って爆発することあり(*ノω・*)テヘ
動物は人と違って、文句を言うことが出来ないから
ストレスたまらないのかな~って思ったりします。
インコもカユカユで、辛そうにしてることありますよ。
羽の生え替わりの時期がかなり大変そう^^;

| 冷奴 | 2014/04/07 15:18 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~、ちゅんたママさん♪

この二羽って、いつも何かを企んでいそうに見えます!
こちらをヒソヒソ言ってるのです。
ちょっと被害妄想気味ですね(笑)

この雪だるまは去年のクリスマスに買ったものです。
ディジーの色に似ているマフラーと帽子だったので
つい、買ってしまいました(^^ゞ
なんだかんだと言っても、インコに甘くなってるんですよね~(*´pq`)

| 冷奴 | 2014/04/07 15:24 | URL | ≫ EDIT

ヒソヒソ話してる感出てて、笑ったわ~(* ̄∇ ̄*)
テッカマン♪違う~って、光ってオーラ出してるし。
だれなんだ~?ポピーちゃんかな?
それとも、ポピーちゃん、デイジーたんの、
共同作業かもね♪

| だわっち | 2014/04/07 18:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/07 19:41 | |

ふふふ

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

こ、これは、き、きっと
罠…

冷奴さん、ひっかかったらダメですよ!
きっと仲良しなふたりの作戦に違いない!

「冷奴めー、お主がやったな!
代わりに僕たちといっぱい遊んでくれなさい!」ってね(*´罒`*)♡

おお、罠罠罠…

って、真相はwebか!?

| Capri | 2014/04/07 20:49 | URL | ≫ EDIT

(^O^)犯人 冷奴さんになってるwwwww

| higumano pu-sann | 2014/04/07 21:19 | URL |

だわっちさんへ

本当にこんな感じで、ヒソヒソ言ってるのー!
何を話しているのかはわからないけど(笑)
テッカマンは、ああ言っているけれども~怪しいよ。

共同作業説!
最有力だねっ!
だからか~二羽で結託しているのヾ(*`Д´)ノ

| 冷奴 | 2014/04/07 21:53 | URL | ≫ EDIT

Re: ふふふ Capriさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪Capriさん

わなーーーー!!
に、ハマったの(ノД`)・゜・

あの子たちの共同戦線にやられました☆

しかも、脅迫までしてきてるなんて~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
コワイコワイ!ポピデジ、を敵に回したらダメだね(笑)

よおし、冷奴がたっぷり遊んであげるよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

| 冷奴 | 2014/04/07 22:04 | URL | ≫ EDIT

higumano pu-sann さんへ

そぉ~なんですぅ!
いつのまにやら、罠にかけられていました(T_T)

私は無実だーーー!!
冤罪って、こわいですね。

| 冷奴 | 2014/04/07 22:06 | URL | ≫ EDIT

ふふふ^^
本当に、内緒話してるみたい。
2人(羽)とも可愛い~。

で、結局木をガジガジしたのは冷奴さん?(笑)
・・・じゃないとすれば、一体誰が犯人なのでしょう^^?

| urara* | 2014/04/08 10:10 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

これはきっと、本当にナイショ話してるんだと思うなぁ(^^ゞ
こんな悪いことをするときは、ガッチリ、組むんだから~

犯人は、もちろん、この二羽ですよ∠( ゚д゚)/
だって~他に考えようがないもん。
わ、わたし...じゃあ、ないと...思う(汗)やってたらどうしよ。

| 冷奴 | 2014/04/08 15:12 | URL | ≫ EDIT

きっとポピー&ディジーちゃん一緒にやったんでしょうね。
しらばっくれちゃって!(^-^)

この木のやつ、
多分花ちゃんが持ってたのと同じだと思います。
うさぎショップでかじり木として買ったけど、
硬くて花ちゃんはかじれなかったの。
それがこんなになるなんてすごい~!

| ナオミ | 2014/04/08 15:46 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

あ!やっぱり、ナオミさんもそう思うよね(・∀・)
そうそう、こういう時だけ、連帯感が強まるみたいでー^^;
ズルイ連中だわ(笑)

うん、この木の橋ね、ウサギさんも喜ぶんだってね♪
これは「とりきち横丁」というネットのお店で買ったの。
確か、柳だったと思う。うちのは柔らかめだったよ~(^^)v
パリパリっと、剥がしたんだと思うけど。
現場を押さえられなかったのが、残念!

| 冷奴 | 2014/04/08 21:11 | URL | ≫ EDIT

スクロールしながら、見ていくと
インコ会話が音で聞こえてくる錯覚がした。

| 実習生@ | 2014/04/09 06:59 | URL | ≫ EDIT

実習生@ さんへ

インコの会話が聞こえる?!
錯覚じゃないです!

そ、それは実習生@ さんが『動物と話ができる』
ようになったんですよっ!
凄い!あの、テレビで活躍しているハイジみたいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

| 冷奴 | 2014/04/09 13:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/369-d054c6ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

