ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

必殺技!炸裂☆

ウンマイっ!美味でござる! 
ぽぴといちご3-3ほんとにうまそうに食べるね


ポスター風 愛しいイチゴさんと一緒に~♪ パチリっ☆

ぽぴといちご2-2ビタミンCで換羽を乗り切ろう


思わず 語ってしまうほどの 美味さ☆

ぽぴといちご1-1たかがいちごされどいちご


油断は禁物だっ!! ディジー、乱入!

ぽぴでじ手から素早くディジー1ぐわっ!

┐(´∀`)┌ヤレヤレ。。。ディジーには気をつけないとね。

って、また...近づいているみたいな?


 シュタシュタ、シュタシュタ、シュタ~

順番を待つ2-2


 スチャっ!

待っているけれど1


 うぉっと! 眩しーーー(*_*; ポピーの目眩ましの術だっ★

おとなしく順番を待つ1ぽぴに後光

テカテカのつるりんぴか黄色インコのポピー。

ディジーを追い払うために、必殺技の

【テッカインコ☆光線】 を繰り出してきましたよ。

くらえー!ディジー!ペカっ!ってなかんじ~ですね(笑)
これで少しは懲りたかな?無理かぁ~ディジーだもんv( ̄Д ̄)v



【オマケ☆ふぉと】 シジュウカラさん、め~っけ♪
窓ガラス越しで、なかなかきれいに撮れたので、超うれしいです(*´∀`)

シジュウカラ13-13


シジュウカラ16-16






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
野鳥の美しさには見惚れるよ(〃∇〃)/
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっはぁ( *・ω・)ノ

さすが兄さんお行儀良く食べてますな( 〃▽〃)

必殺技!インコ☆光線も健在!!

だけどもデイジーちゃんにはあまり効果はないのか?!笑


窓からのシジュウカラさん、めっちゃ綺麗に撮れてる~♪
ナイスショットです!!


| ワッチ~ | 2014/04/05 09:13 | URL |

いろんな野鳥さんが来ていいですね~
うちの周りは
ぎゃあぎゃあうるさいヒヨドリ
控えめすぎるすずめちゃんたち
よそに較べると控えめなカラス・・・くらい

キジバトちゃんがいつも出遅れてて
蒔き餌のかいがないです

一度でいいから木の枝に果物刺して
野鳥さんを物陰から凝視してみたいです(怖い)

しかし、兄さんのお尻健在ですねv-411

| おかめパッチ | 2014/04/05 09:54 | URL |

苺とテッカマン♪コントラストがいいわぁ~(* ̄∇ ̄*)

しかも、逆光でテッカりんこ(笑)
タイミングよく撮れてますね♪

シジュウカラさん綺麗に撮れてます~(^.^)

| だわっち | 2014/04/05 12:30 | URL |

ワッチ~さんへ

イチゴを食べる時果物系は、なぜかお行儀がいいの♪
野菜はひどい食べ方が多いんだよ。
変なの♪(´゚艸゚)∴

ねーーー!インコ光線!ディジーは見慣れてきたのかな。
そのせいで効果も半減か(笑)

私も今回のシジュウカラさんはよく撮れて
うれしい♪色とか出てるもんね(^^)v
ありがとう、ワッチ~さん♪

| 冷奴 | 2014/04/05 13:50 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

ヒヨドリさんはあまり姿を見せてくれないですよ、うちの場合(^^ゞ
なんかね、すごく早い朝にこっそり着ているみたい。
あ、そういえばカラスは不思議なことに来ない。
見かけても通り過ぎて行くか、だけで...
すずめさんたち小鳥の縄張りだって、わかっているのかな?

キジバトちゃんが来るなんて、いいじゃないですか♪
天気が悪い日は野鳥がやってくる確率が高い!と思います。
今朝は雪が降りましたからね。昨晩のうちに餌を追加しておいて大正解でした。
千客万来のようで、雪の上に足跡がびっしり(笑)

果物をさして食べる様子をみてみたい!
ポピーのおちりはいつも健在(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/04/05 13:59 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

コントラスト、いいかな☆ありがとう(*ノω・*)テヘ

確かに逆行でした。あ、でもね、これ画像加工してます(^^ゞ
ディジーが近寄る、忍び寄るとこはいいタイミングだった♪

ありがとう♪シジュウカラさんは今回のは自信があるよん(〃∇〃)/

| 冷奴 | 2014/04/05 14:02 | URL | ≫ EDIT

ブラボー!!

うわーーーーーーー!!!
赤いイチゴと黄色のポピー兄貴のコントラスト!
ほんと、ポスター、絵葉書、向きよ~ん^^v

それでもって、オチリショットに後光ショット!
ここでクラクラ~。

挙句の果てに、シジュウカラさん。
彼らもポスター撮りのスタジオにやってきた~。

お腹一杯で、撃沈です<(_ _)>

| アンティー | 2014/04/05 16:39 | URL | ≫ EDIT

(^o^)イチゴ食べれて良かったね♪ 美味しそうにだべてるね!

| higumano pu-sann | 2014/04/05 18:51 | URL |

ポピーといちごの2ショット、とっても似合ってる!!
可愛い~!☆(^v^)

ポピーのおメ目もいちご色だね!

シジュウカラさんも来るんですね。
うちのほうは最近青鷺が多いです。全然動いてません!

| mii@きみちゃん | 2014/04/05 20:57 | URL |

Re: ブラボー!! アンティーさんへ

わーーーい(・∀・)/アンティーさんに喜んでもらえた☆
素直にうれしい♪ルンルン、テンションが上がってきました!
赤に黄色、コレ以上ないってくらいに目立つよね(笑)

ポピーってぽっちゃり体型を活かして
おちりモデルが出来るね、本鳥は嫌だろうけど(´゚艸゚)∴

シジュウカラはたいてい二羽でやってくるの。
おそらく、つがいでしょう(^O^)
激写されにやってきたのかな。
いがいと目立ちたがり屋さんだ~ふふ♪

ありがとう♪アンティーさん(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/04/05 21:40 | URL | ≫ EDIT

higumano pu-sann さんへ

はい♪イチゴ大好きっ子なので、
喜ぶ顔が見たくて♪

ウマウマ~っていう顔ですよ、これは間違いなくw

| 冷奴 | 2014/04/05 21:43 | URL | ≫ EDIT

おぉ、大量のイチゴ♪
ポピーちゃん幸せそうに食べてるね^^
でもそんなにのほほ~んとして食べてると、ほ~ら、やっぱりネ
やって来たでしょ!(´・ω・`)
でも来なきゃ来ないで心配だし最後はやっぱりこのパターンが安心するようになって来ちゃったのは、ディジーたんにイツノマニカ洗脳されてしまったのかしらん?
今日も見せますねぇ、ポピーちゃんのチリショット
このままだと冷奴さん、すっかり魅せられるのがクセになりそうだわ
逆に無い日に不満爆発しそうなのでこの辺で少しの間、ストップだよ^^;

自分で撮ったシジュウカラって一層愛着が沸くだろうね
野鳥の写真が普通に撮れるってすごいよ♪

| オーコ | 2014/04/05 21:45 | URL |

mii@きみちゃん さんへ

似合っているって~(〃∇〃)ありがとうmiiさん♪
この「イチゴ」とポピーって相性が抜群なの。
ポピーも、いい表情をしてくれる♪

あ、そうか☆ポピーの目も赤い色だもんね!
だからか~納得しましたよ(^_-)-☆

miiさんのところは青鷺なんだね♪
いいなぁ~綺麗だよね(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/04/05 21:53 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

あははは☆オーコさんってば~(≧∇≦)ノ彡
いや、だってさ、ディジーに洗脳されたって言うんだもん。
面白い!ん?はっ(・・;
もしかして
わたしも...そうかも、ね~(*_*;

そもそも、このブログ記事だってどこからどこまでが
自分の意志で書いているのか?
わかったものじゃないよーーー?ひゃあ~!!
あ、あんまり考えないほうがいいね(´゚艸゚)∴

そうそう、このポピーのおちりがあれば、落ち着くよね(*ノω・*)テヘ
って、オーコさんは落ち着かない?
ああ、興奮してしまうんだったね(笑)
狙ったわけじゃないのに、なぜかこの手の写真が多い。。。

そそそ!!そーなのよっ!
自分で奇跡的な一枚が撮れると、いっそうかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ よ
撮れた時の重なった状況をなんとか思い出して分析してみよう♪
と、思っているのだけれどね。
撮影条件というやつ。でも、思い出せないや~(´;ω;`)ウッ
オーコさん、ありがとう♪

| 冷奴 | 2014/04/05 22:08 | URL | ≫ EDIT

オイラ…今年まだ 一度も食べてないのに……ポピーったら!
『たかが  いちご……』だなんて……オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

窓ガラス越しのシジュウカラ 綺麗に撮れてんなぁ~~
その技法!ご伝授くだされぇ~~!!
それより、《野鳥の美しさには見惚れるよ(〃∇〃)/》ってとこ 押すでしょ
『山、駆け上がるの……早っ!!』…)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!……だね。

| 実習生@ | 2014/04/05 23:13 | URL | ≫ EDIT

実習生@ さんへ

実習生@さんならイチゴなんて腐るほど食べていて
飽きているのかと想っていた~と、ポピーが言ってましたよ(*´pq`)

冷奴が買ってくるイチゴはスーパーの見切り品ですっ!
だって、同じものが夕方に行くと半額になってるんだもん♪
でなければ、ボンビーな冷奴一家にそうそういつも食べられはしないのだ~

シジュウカラ~♪ね、うまく撮れたでしょう(^^)v
綺麗に撮れる場所は決まってきています。
カメラの設定もたぶん。だけれど、いつも同じ角度と構図になってしまう。
窓越しでは仕方ないことなのかな(^^ゞ

ほめていただき、うれしいです(*^_^*)
山、あれは~なぜなのか?不思議っ!!
ありがとうございまぁす♪(゚▽^*)ノ⌒☆


| 冷奴 | 2014/04/06 13:48 | URL | ≫ EDIT

イチゴ、美味しそうですねぇー。ポピーちゃんのお顔がおいしさでニコニコしてますね♪
それにしても、ポピーちゃんって本当に綺麗な羽毛ですよね。ツルツルぴかぴか羽毛♪その秘訣は美味しいものを沢山食べて、ディジーちゃんと元気よく遊んで、冷奴さんに楽しいお話を聞かせてもらってるからかな?フフっ♪

シジュウカラさん!シジュウカラさんは旅先のフィンランドでよく見かける鳥さんで、フィンランドだと餌を手から食べてくれるんですよ~。なので、私大好きな鳥さんなのです。冷奴さんのうちの窓からシジュウカラさんが見えるなんて羨ましいです~。

| セキセイサマ | 2014/04/06 22:15 | URL |

セキセイサマさんへ

わかりますぅ?ふふ♪そう!ポピーの笑顔♪(゚▽^*)ノ⌒☆
こぉ~んな顔をされては、必死にイチゴをゲットしちゃうよ♪
ポピーの羽毛はテカテカなんです、これでもか~!ってなくらい(笑)
テカテカ過ぎて、これ本当は触ったら陶器製なんじゃないの?
疑惑が出てますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

わあ♪フィンランドでは、そんなにフレンドリーにシジュウカラさんと
ふれあえるんですかぁ~夢の様な国ですね(〃∇〃)♪
セキセイサマさんはフィンランドを旅行したことがあるんですね。
いいなぁ~行ってみたい国の一つですよ( ´∀`)bグッ!

私も、うちに来てくれるシジュウカラさんが大好きMAXになりました!
見ればみるほどに可愛いんだもん(´∀`*)ポッ

| 冷奴 | 2014/04/06 22:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ポピーくん、またオチリ丸見えでっせ!

| Tiara | 2014/04/06 23:51 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは♪ Tiaraさんへ

(*゚▽゚)ノこんばんは~、Tiaraさん♪

あは(^^ゞまた、見られちゃった♪
ポピーってば、そもそも、おちりを上げすぎだと思う。
はずかしい奴で~す(〃∇〃)

| 冷奴 | 2014/04/07 00:37 | URL | ≫ EDIT

美味しそうだ〜(›◡ु‹)

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!デカマッチョの秘密は
イチゴにあったのか!?
黄色に赤が映えて、とっても綺麗だぞ〜

なぬ!?デイジーも、必殺横取りの術か!?
って、仲良しなふたりは、仲良く食べててお利口さんだよ(*´罒`*)♡

シジュウカラ、綺麗にパチリですね♪

ひややっこしゃん、アンジーもモデルやりたいでしゅよ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*byアンジー

| Capri | 2014/04/07 20:45 | URL | ≫ EDIT

Re: 美味しそうだ〜(›◡ु‹) Capriさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

きっとポピーは黄色に赤が映えるって知っているのかも♪
そんな細かいトコロを気にするタイプだもんw
そういう理由もプラスされて、イチゴ大好きっ子になった(・∀・)

ディジーは横取りが得意なのだぁ~
自分の分がちゃんとあっても、ポピーが食べているのがいい!
そんなディジーをようく、知っているからポピーもぉ~(*´pq`)

シジュウカラよく撮れたなぁ~♪って自分でも思うの(*ノω・*)テヘw
アンジーちゃんも、モデルしてくれるなんて、うれしいなΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
どんなテーマで撮ろうかな?o(●´ω`●)oわくわく♪

| 冷奴 | 2014/04/07 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/368-8a83d68c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT