ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーの祈り

ポピーの得意なカーテン渡りです。
久しぶりに見られました(^O^)

カーテンレンジャー1-1

レースカーテンを縦横無尽に渡り歩く!

カーテンレンジャー2-2


インコ世界の正義のヒーローを自称している彼は、困っているインコがいればすぐに駆けつける。
そのための訓練は欠かせない。こうして、レースカーテンを使い足を鍛錬し、神経を行き渡らせる。
こういった訓練はカーテンで行うのが一番だ。

なぜなら、世のインコたちがいるところへ駆けつければ必ずカーテンに行き当たる。
まずはカーテンに飛びつく、反動を上手く使って、一気に目的地へ到達だ!
室内は無駄に飛び回るより、飛びうつる方が早い。




カーテンレンジャー3-3



世界中の インコたちが 幸せでありますよう♪

カーテンレンジャー4-4ポピーの祈り



なにしてんの?! と、ディジーたん登場。

カーテンでこんにちは1-1


正義のヒーロー【テッカマン☆ポピー】としての使命を想っていたのさ byポピー

ポピーかっこいいね1


ウソだね。これで何グラム減っただろうか とか、考えてたんだよ byディジー

いい感じでおそろいしてる1


そっかぁ~、そおーだよね。安心したよ( ´ー`)フゥー...

だってさ、世界のことよりも、ポピーのことが心配だもの!

冷奴にとっては、何を置いてもポピーとディジーが一番大事ってのが正直なとこですよー(・∀・)

ポピーのためにねぇ、タニタの0.1gから量れる体重計を買いましたよ♪
だからさ、世界の安定よりも自分の体重の安定を優先させましょうっ!

目指せっ!!40グラム、ジャストぉおお!!v( ̄Д ̄)v



オマケ☆ふぉと】 まずは黄色い奴をなんとかしないとダメだ、チュン

すずめ5だ1-1






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
デブッチョ☆ヒーローインコに愛のポチリを(b´∀`)ネッ!
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

兄さん、大丈夫だよ~♪

兄さんの場合脂肪じゃなくて筋肉でしょ~??

筋肉って重いんだもの(^○^)仕方ないよ~☆

とは言うものの飼い主であるやっこさんは心配だよね~(T-T)

| ワッチ~ | 2014/04/03 12:54 | URL |

えー!? すごい、カーテン歩くんですかぁ?
4枚目の写真なんて逆さまだし Σ(OωO )
ポピーちゃん、ポッチャリさんなの?
鳥さんの世界は私には難しいです〜!
でも、ふたり並んでる写真かわいいですね❤︎

| moomin | 2014/04/03 14:54 | URL |

ワッチ~さんへ

確かに骨格的に大きいし、筋肉質なんだけれども~
年齢とともに太りやすくなってきてさ~飼い主と同じだ(笑)

そ、そうだ、筋肉は重いのだ!
水の中で脂肪は浮くけど筋肉は沈むと水泳の人が言ってたし(*_*;

うん、病気になったらと思うと心配なんだよね^^;
ディジーは増えて欲しいし、体重管理は難しいね!

| 冷奴 | 2014/04/03 17:51 | URL | ≫ EDIT

moomin さんへ

カーテンの伝い歩きがポピーの趣味なんですよん♪
4枚目は撮っていて、面白い!と思いました(*^_^*)/
今はちょっとぽっちゃりインコのポピー(´゚艸゚)∴
飼い主も鳥のことは難しいっ!っていつも思ってまぁす(汗)

ぽにぃちゃんは軽やかに走っていましたね~♪
ダイエットとは無縁そうなきれいなスタイル☆
ポピーも頑張りましょ~w

この並んだ写真は、内心やったね!で激写(^^)v

| 冷奴 | 2014/04/03 17:58 | URL | ≫ EDIT

わたしもタニタのはかりではかってますよ~(*^_^*)

ポピー、体格いいからね。
ルチノーでもポピーみたいな立派な子もいる!!
割れてるお腹とももひいが今日も素敵よ☆

| mii@きみちゃん | 2014/04/03 21:24 | URL |

おっ!ポピー兄ちゃん!
頑張ってるぅ~
良しその調子でえっちらおー!!
足が丈夫な方が長生きするって
おばあちゃんが言ってたぞ!
だわっちもえっちら歩いて、
写真撮るじょー^^v

| だわっち | 2014/04/03 21:29 | URL |

初めまして

「お鍋の中から」を読んでくださってありがとうございました

インコを飼ってらっしゃるんですね(人^∇^)
かつて叔父が十姉妹や文鳥やインコを飼っていたのを思い出しました
家に行くのがとても楽しみでしたよ

またこちらに寄せて頂きますね
これからもよろしくお付き合いください^^

| キミコ | 2014/04/03 21:31 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

おうっ!miiさんもタニタ♪
きみちゃんはずうっと前にダイエットに成功したし、これは縁起がいい☆
タニタ仲間だわ(笑)

そうなの~ポピーは体格が良い。
だからうっかりしてしまいがちでもあるんだよ^^;
あ、ほんとだ。今日のポピーも腹割れインコ~♪

| 冷奴 | 2014/04/03 21:39 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

あははは☆だわっちさん(*^_^*)/
よおし、ポピーも頑張るよー☆
足は確かに丈夫だもんね(^^)v
力が強いからセキセイインコとは思えないほどだよ(笑)

だわっちさんの写真はマジで楽しみ♪
素敵なんだよね~o(●´ω`●)oわくわく♪

| 冷奴 | 2014/04/03 21:43 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃん、エライ頑張ってるねぇ(感涙)
ダイエットも兼ねてだなんて涙ぐましい努力に頭が下がるよ!
と、言いたい所だけど私は見てしまったのだ(^m^;)
ポピーちゃんが逆さまになってる写真が何とも不思議なので
写真をアルバムに持ち帰って顔の部分だけトリミングをしてアップにしてみたのさ!
そしたらポピーちゃん、何かお口の中に入ってますね(笑)
ダイエットと言いながらもバレないようにしっかり食べてるって!!
まさかポピーちゃんも自分の写真を加工して部分アップにされるなんて考えてもみなかったでしょ(笑)

えぇ、チュンちゃん達、君達は黄色いやつがいるお蔭で
ラクしてご飯にありつけてるのだぞ~(-ω- )
感謝をしなさい!感謝を!

| オーコ | 2014/04/03 21:45 | URL |

Re: 初めまして キミコさんへ

ポピーとディジーというセキセイインコを溺愛するがゆえに
日々、妄想と彼らに振り回されているブログです♪
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

キミコさんのお料理レシピを楽しみにしています。
自炊だけれど、一人なのでついつい、手抜きで~^^;
あ!レシピに「マグロステーキ」美味しそうです。
マグロはお高いので、味付けに失敗したくない食材。
参考にして、少しでも美味しいものを作りまぁす♪

| 冷奴 | 2014/04/03 21:54 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

そうでしょ、えらいでしょ、って、ええっ?!
それ、ほんとー?ポピーが隠れ食い?

オーコさんってばポピーのためにそこまでしてくれたのね~(笑)
それなのに、ポピーぃい!ダメじゃないの~ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!
私はすっかり騙されてしまったよ~(汗)
ポピー、君はみんなにも心配されているのだよ。
だからまじめにガンバりましょう(^^)v
ポピーが体調を崩したりしたら、世界のインコたちの平和は
誰が守るというのだ~って(b´∀`)ネッ!

チュンたち、何かを企んでいたりして(´゚艸゚)
でも、また笑わせてくれるんだろうなぁ~`,、('∀`) '`,、
この世の中に鳥たちがいてくれるおかげで
まだなんとか平和でいられる気がするなぁ。。。

| 冷奴 | 2014/04/03 22:10 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!ポピー兄さん頑張ってトレーニング!
そっか、世界のヒーローを目指しているのね。
太もも強化にカーテン渡りは抜群!ファイト一発って聞こえてきたよん^^
お薬飲ます訓練も感動しました!すごいなーなんでも出来る♪
すずめさん、綺麗に撮れましたね~
チュン部隊って感じで、なんだかヒーローもののストーリーに発展しそう(笑)

| アンティー | 2014/04/04 06:50 | URL | ≫ EDIT

fight(•̀ᴗ•́)و ̑̑

ポピーくん、頑張って!
世界は君にかかっている(๑•̀∀•́ฅ
体重も君にかかっている(๑•̀∀•́ฅ

| Tiara | 2014/04/04 07:20 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに遊びにきたら
カーテン技も凄くなってるし
すずめ軍団の写真が鮮明i-190i-178

もう4月ですね~
札幌は雪が溶けると一斉に花が咲くので楽しみですね

| おかめパッチ | 2014/04/04 09:08 | URL |

アンティーさんへ

ありがとう♪アンティーさん(^^)v~ポピーに伝えます☆
うん、ポピー兄はインコの平和と安全を守るために頑張ってるの(笑)
むっちりから、ムッキムキになってみせるよ!

お薬飲む訓練は私の失敗から~もう、嫌な思いをさせたくないので。
なぜかこうしてあげると喜んで、飲むので不思議~w

すずめさんたち、きれいに撮れていますか~うれしい(*^_^*)
なるほど!チュン部隊って可愛い!
ヒーロー戦隊もので、笑えるようなお話が出来たらいいなぁ(*ノω・*)

| 冷奴 | 2014/04/04 10:10 | URL | ≫ EDIT

Re: fight(•̀ᴗ•́)و ̑̑ Tiaraさんへ

はいっ!∠( ゚д゚)/ポピー!頑張るであります(〃・ิ‿・ิ)ゞ

世界の平和はポピーの体重と共に(笑)
これはおニューの体重計と一緒に飼い主も頑張ろうっと♪
これからも見守っていてね、Tiaraさん(*^_^*)/

| 冷奴 | 2014/04/04 10:17 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~、4月って忙しい(b´∀`)ネッ!

ふふのふ♪カーテン技が進化しているでしょ!
私達人間が多忙な4月を汗だくで過ごしているうちに
ポピーも彼なりに頑張っています(笑)

すずめさん、今回はわりと良く撮れました☆
そう、おかめパッチさんも御存知の通り札幌は
いっせいにう花が咲きます♪
梅も桜も一緒じゃー(≧∇≦)ノ彡

| 冷奴 | 2014/04/04 10:22 | URL | ≫ EDIT

一緒にダイエットbyベア

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお、精悍な動きのポピー兄さん(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
今日も世界のインコちゃんのために、
体力作りを怠らないでありますね!
さすが、デカマッチョ会長だ(*´罒`*)♡

その調子なら、ダイエットも成功間違いないよ〜
静岡のとある某宅では、
黒いパグも、ダイエットに奮闘中(*´罒`*)
夜食をやめさせられました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )byベア

デイジーちゃんとアンジーちゃんは、
たくさん食べてチビマッチョだよ!

| Capri | 2014/04/04 20:03 | URL | ≫ EDIT

Re: 一緒にダイエットbyベア Capriさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪Capriさん

デカマッチョ~!あははは☆
そうだよね、ポピーはジャンボセキセイでもないのにデカい!
あのね~デカいのは身体だけじゃないの。
うんPも、デカいのー!ディジーの3倍くらいなのっ(≧∇≦)ノ彡

ベアちゃんもダイエットしてるんだぁw
夜食が...それは本気モードだね。
人間と暮らしているとつい、太ってしまうって
ことがあったりするもんねー!
頑張ろうー一緒にデカいもの同士で(^^)v

アンジーちゃんとディジーはその点ではいいね☆
モリモリ好きなだけ食べてもオッケイ♪
我慢しなくてすむ(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2014/04/04 20:42 | URL | ≫ EDIT

最近読み逃げばっかりになっててすみませんでしたー。
相変わらずポピー&ディジーちゃん元気ですね♪
逆さまに木に止まってる野生の鳥さん見たことないけど
こういうことも出来るんですね。
それともポピーちゃんが特別なの?
すごいですね、やっぱインコさんも可愛いなぁ。
この前ペットショップに行ったら
コザクラインコがなでて~って懐いてきたので
ついおうちに連れて帰りそうになりました(^_^;)

| ナオミ | 2014/04/05 06:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

カーテンレンジャー♪
響きがイイですね。笑
ポピーくんの熟練のカーテン渡り
久しぶりに見れて嬉しいです♪

逆さまになってるポピーくん。
ほんとうに何か祈っているように
見えますね(*^^*)
顔を逆にして見てみたのですが
瞑想してるみたいな顔がすごく
可愛かったです♪

ポピーくん、ダイエット大変だけど
応援してます( ´ ▽ ` )ノ

今日も雀さんたちのキュートに姿に
元気をもらえました♪

| ちゅんたママ | 2014/04/05 07:16 | URL |

ナオミさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~、ナオミさん

いやぁ~私も逆さまに止まっている鳥は見たことがないです。
ポピーが変わっているだけじゃないかなぁw
カーテンでぶら下がっていると、落ち着くらしくて変わり者だよね。

ペットショップって用事がなくても足が向いてしまいますよね~
で、私も、ウサギさん、がいると張り付いてしまうの♪
だから出来るだけお店に寄らないよう気をつけてるよ(笑)
コザクラインコもなついてたらベタベタだと聞くよ~(*^_^*)

まおちゃんはすっかり、ナオミさんちの子になったね(^^)v
可愛い姿と仕草を見に行くのが楽しみだよん☆

| 冷奴 | 2014/04/05 13:25 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~、ちゅんたママさん♪

私も、ポピーがカーテン渡りをしてくれて良かったと思って。
撮影にも熱が入りました(笑)
イキイキとした様子を見せてくれるとほっとするんです。
寒暖差のあるこういう時期になると心配になる飼い主なので(^^ゞ

祈っているように見えますよね!
実はチョビっと感動してましたw親バカもここまでくると凄いでしょ♪

ポピーの計量には一喜一憂しています。
ダイエットがこんなに難しいとは、思いませんでした~(*_*;
これは飼い主も試されますね。
ポピーとともに頑張ります♪

ふふ♪すずめさんにも癒やされています☆

| 冷奴 | 2014/04/05 13:41 | URL | ≫ EDIT

さくらです 初めましてですが、お邪魔した事
有るのかな~?。。。何故か コメントの 処に名前が
それわ ともかくとして これから 宜しくお願い致します。
<(_ _)>、私も インコ 大好きで ズーット飼っていました。
色んな インコ 飼って居りましたが、一番長生きしたのわ
セキセイ インコです、頭が良くて おしゃべりが上手でした。
11年 生きて 私を 癒やしてくれました。とても、楽しい
ブログです。叉 インコちゃんに 逢いに 来ますね
(*^。^*)






 

| さくら | 2014/04/05 15:19 | URL |

さくらさんへ

いらっしゃいませ♪さくらさん(*^_^*)/
ご訪問ありがとう♪
こちらこそ~これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆

いろいろなインコさんと過ごされたんですね。
11年間ですか☆よおし私も、さくらさんを目標にインコと楽しく
長生きを目指しますよ(^^)v

いつでもいらしてくださいね♪
さくらさんの言葉を励みにブログを
続けていきます(^^)v
 

| 冷奴 | 2014/04/05 16:02 | URL | ≫ EDIT

おはよう ございます ヽ(°▽、°)ノ

ポピーちゃんと デージーちゃんに 逢いに来ました。

奇遇ですね  私も 札幌 在住です。

インコちゃん お話わ しますか?

二匹だと お話わ しないと 聞きますが

天国に 行った エーちゃんわ 桃太郎の 昔

話や  何でも話していました。私の 笑い声まで

まねて アラ  御免なさい ついつい 自慢話に

なっちゃって 今日わ 肌寒い日ですね。。。。

ジャ―良い日に成りますように(*^_^*) 










| さくら | 2014/04/06 10:46 | URL |

さくらさんへ

同じ札幌在住とはうれしいです(*^_^*)
意外とお知り合いになれることがないもので。

ポピーとディジーをほめてもらえると、ニンマリしちゃう♪

エーちゃんは「昔話」も話せたんですね。
とてもおしゃべりが好きなインコさんだったんですね^^

よく二羽だと話さなくなると聞きますが、大丈夫みたい。
うちの子たちはどちらも、よく人間語を話してます。
ぺちゃくちゃとおしゃべり男子が二羽もいると
家の中がにぎやかです♪

今日はまだちょっと寒いですね~
春はもう少し先なのかな。

さくらさん、また遊びにいらしてね☆

| 冷奴 | 2014/04/06 13:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/367-f830b72a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT