ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トランスフォーマー・ゴーペンさんとフォージング♪&ポピーによるお薬の飲み方講座

ほらほら、ポピー!頑張って(・∀・)
ダイエットでも勝利をつかみとろうよ☆
少し、体重を減らしてシュッとなったら最高にかっこいいよ!

ぽぴのフォージング1-1

ポピーとディジーが追いかけているのは、カプセルにインされたゴーペン隊長と...

オヤツですっ!!(カプセルには穴が空いているので転がすとオヤツぽろり♪)

ポピーはすぐにやめてしまうんだけれど、ディジーは頑張りますよ~
(一番、頑張って欲しいのはポピー、アナタなんだけど^^;)

転がして1トランスフォーマーゴーペン


『頑張った褒美を取らせよう。食べるが良い』 byゴーペン隊長

フォージング中なんで1ゴーペンさんが優しく見守っています


そして、ポピー兄は モデル業に専念。(モデルやるならスリムにおなりっ(≧∇≦)

白黒の世界に 黄色が ひときわ 目立ちますね!

白い世界で黄色1


ズームイン! で おちりのサービスショット☆

今日のおちり1


さすがにディジーもそろそろ飽きたみたい。

フォージング飽きたみたい1

ゴーペン隊長をしまおうとすると、またやってくるので放りっぱなし。
なので歩く時は隊長にも気を配らないといけません。

たまぁ~に、とんでもないトコから出撃してくるので要注意なのです!



【オマケ写真】 本日のおまけはおの飲み方です。

お薬飲む練習ポピー1-1

お薬練習ぽぴ2-2

お薬練習ぽぴ3-3

お薬練習ぽぴ4-4

は直接、鳥さんの喉へ流し込まずに、(真正面真上から落とすのはヤバイよ(T_T))
くちばしの横からスポイトやストロー、お箸で、

薬を伝わらせるようにして、ゆっくりと 飲んでもらいましょう♪

弱っている状態の時にむせたりしたら危険ですから(b´∀`)ネッ!


※ ポピーが飲んでいるのはトレーニング用だけれど普通のお水です。
 実は以前、ディジーに薬を飲ませるときに顔にかかってしまい、大失敗してしまった
 苦い経験があります、(薬だけにw)嫌がるディジーにうまく薬を飲ませられなかった
 なのでたまぁ~に【楽しくお薬を飲む訓練】を実施しています。
 




あっ!4月1日なのに、ウソつかなかったっ!つまらんo(*゚□ ゚*)o


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピー兄のdietに応援のポチっ!(b´∀`)ネッ!

スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷奴さんこんばんは♪

ポピーくんダイエットがんばって
いたのですね(^-^)
デイジーくんはゴーペン隊長から
ご褒美のオヤツをもらえて良かった
ですね♪
ポピーくんのおチリショット☆
カワイイ〜(*^^*)

薬を飲む訓練をしているなんて
冷奴さんえらいですね。。
普段から遊びのようにしながら
練習していると、いざという時に
スムーズにいきますものね。
見習わなきゃ(´-`)

そろそろちゅんたの定期検診に
連れていく予定です。。

| ちゅん太ママ | 2014/04/01 21:42 | URL |

ちゅん太ママさんへ

ちゅんたママさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ポピーのダイエットは私が下手なせいでなかなか(*_*;
本鳥のストレスにあまりしたくないので、オヤツの内容を
変更してあげたりして~それがいけないのかなぁ^^;
ディジーにはオヤツをあげて、ポピーにはまったくあげないというわけにもいかず、しかも、お互いのケージへ入って餌を食べたりしてしまうので困りますよー(T_T)
複数飼いの難しさをまた感じていますw

ディジーはゴーペン隊長を転がすのが楽しくてこれは大成功でした(^^)v
薬を飲ませるので大変だったもので。
そのために訓練は楽しくやってまぁす♪私自身も飲んでみたりして、笑い転げながら~(笑)

ちゅんた君も定期健診ですか^^
ポピデジもそろそろなの(*^_^*)/
少しでも温かくなってくれないかなぁ☆

| 冷奴 | 2014/04/02 00:28 | URL | ≫ EDIT

鳥さん用のおもちゃ!?
転がすとオヤツが出てくるってワンコ用と同じだぁ♪

鳥さんもお薬飲むんですね (゚Д゚;)
ワンコだと手で口こじ開けて無理矢理飲ます事ができるけど、
鳥さんは できないから難しいんですね〜
鳥さんも味覚って あるのかしら!?
マズイ薬だと〝いやー!〟って拒否するのかな?

| moomin | 2014/04/02 01:37 | URL |

おぉ、今日は又セクスィーーなオチリショットですこと(///’ω’///)
だめよ、冷奴さんオチリ写真を載せたら今日のブログの話題なんて
全部ふっとんじゃって何も目に入らないじゃない(笑)

ガチャポンおもちゃで楽しそうに遊んでるね
こんなに興味を惹いてくれたら作ったカイがあるよね^^
ポピーちゃんのお薬ポーズが首の傾げ具合がキャワイイ♪

| オーコ | 2014/04/02 07:36 | URL |

ふふふ。ポピーちゃん、確かにちょっと丸っこいね、
頑張れダイエット♪おちりは、ぷりてぃ~よっ
(* ̄∇ ̄*)
薬飲ませる練習良いですね!もしもの時に、役立つし。
片足あげて飲んでるポピーたんかわいらしい♪

| だわっち | 2014/04/02 08:17 | URL |

moominさんへ

転がすとオヤツ~あはは☆やることはみんな同じなんだわ(*^_^*)/
このオモチャは手造り品。と、いっても簡単で。
ガチャガチャの中身を出してカプセルだけ使用、そこへオモチャを入れただけ(笑)

鳥も薬を飲みますよ~
飲ませるのが難しいとこ、困ります^^;
鳥は味覚がよくわかっていて、味にうるさい(笑)
小さいけれど意外と長くて器用な舌が可愛いの~♪

| 冷奴 | 2014/04/02 11:34 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

うふふ~♪モモヒキとおちりファンのオーコさんには
たまらない一枚でしょう(笑)
うんうん、そぉだよね。私もそうだよ、ナツちゃんのモモヒキを見たら♪
そしてなぜか、そんなときナツちゃんが
憂いを込めた表情をしてること多いんだよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ディジーにはこのガチャポンオヤツ入れは大受けなの♪
ポピーにこそやってほしかったんだけど(^^ゞ
お薬を飲む訓練のときはポピーもディジーもやるこのポーズ。
私も可愛くて大好きだよん(*^_^*)/

| 冷奴 | 2014/04/02 11:40 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

でしょ!ポピー、見るからにぽっちゃりしてるのー(*_*;、
ダイエットを私ももっと工夫しなくちゃ...
おちりは、ぽっちゃりが可愛いんだけどね(笑)

薬訓練は今では大好評のイベントになってます♪
いざというときに、同じに出来るといいのだけれど、ね☆

| 冷奴 | 2014/04/02 11:44 | URL | ≫ EDIT

カプセルを…

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ポピー兄さんには、もう仕掛けがわかってつまらないのかなぁ?
冷奴さん、もっと超難しいフォージングしましょうか!?
今日、ガチャガチャの横に、ガチャの入れ物はここへ捨ててね、
っていう場所があって、思わず一つカプセルを頂いて来ました!
ひ、拾って来ましたよ(*´罒`*)♡
デイジーちゃんと同じくフォージングできるかしら!?

デイジーたいちょ、こんどアンジーにもおちえてくだちゃいね♪byアンジー

ポピー兄さん、お薬が上手に飲めそうだこと(*˘︶˘人)
アンジーは、また記事にしますが、いつも大変ですorz

飼い主&アンジー共々、冷奴さん邸に修行に行かなくちゃ(›◡ु‹)

| Capri | 2014/04/02 11:55 | URL | ≫ EDIT

Re: カプセルを… Capriさんへ

Capriさん(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

うん、きっとポピーは「こぉ~んな簡単なのやってらんねー」とかだよねε=(。・`ω´・。)
もっとずうっと難しいのを考えるかな。
ん~だけど~飼い主が難しいのを考えられないんだけど(笑)

ガチャの容れ物を捨ててくださいっ?!
なんと!そりゃ、拾ってきちゃうよー!
エライっ☆Capriさん(*^_^*)/
大丈夫だよ~出来るさ~アンジーかいちょなら(b´∀`)ネッ!

今ならディジーも上手に飲めるよ☆お薬~♪
あ、でも、味かな?まずいのかな、薬って。。。
アンジーちゃん、頑張って(・∀・)/~エイエイオー(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/04/02 16:08 | URL | ≫ EDIT

ぷぅっ!
下の記事にコメントしちゃった。
訂正するの…めんどっちいからそのままに  (^_^;)

いつもコメントいただき ありがとうございます。

ありがたや ありがたや  
あぁ~  ありがたや ありがたや!!  (*^_^*)

あっ、ワタクシ べつに壊れた わけじゃないからね!(^_^;)
 

| 実習生@ | 2014/04/02 21:09 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんとディジーちゃん可愛いですね(^o^)
きっと自分たちの事を人間だって思ってるよ!!

| higumano pu-sann | 2014/04/02 21:16 | URL |

実習生@ さんへ

ど~ぞ、ど~ぞ、最近コメント少ないので増えてうれしいです(*ノω・*)テヘ

順位が上がったのはどうして?思い当たることは...
ポピーの兄貴っぷりとディジーの自己チューっぷりと、
実習生@ さんの【置き手紙】を真似っ子したおかげです!
なりより律儀に応援のポチ!をしてくださったから~☆

こちらこそ、ありがたやありがたやm(__)m
いつもありがとうございます~足を向けて寝られない!
とりあえず、こちらからは南方向へ足を向けて寝ないようにします(笑)

| 冷奴 | 2014/04/02 21:24 | URL | ≫ EDIT

higumano pu-sann さんへ

ワオ♪可愛いですかー☆やった!ありがとうございます♪
ポピーディジー、ほめてもらえましたよ(*^_^*)/

ポピーとディジーはこの冷奴宅の主だと思っています。
態度が絶対にそう!(笑)

| 冷奴 | 2014/04/02 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ポピーくん、ムッチリおちりが可愛い(〃゚艸゚)♡
ダイエット、頑張ってねー!

| Tiara | 2014/04/03 02:45 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは♪ Tiaraさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~、Tiaraさん

むっちり、むちむち、鳥になってきましたよ~(*_*;
どうも行動も身体を重そうにしているので
ダイエットがんばりまぁす(*^_^*)/

| 冷奴 | 2014/04/03 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/366-9a8d271e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

