ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝利の宴♪

爽やかな朝~でございます!

シックなムード?1

ディジーたんのこの表情を見てください(-ω☆)キラリ

ディジーこっちみて1


ポピー兄からも 「この間はよく別荘を守った!エライ☆」 とほめられて~

ディジーがこのケージの主みたい1


冷奴も 好きなだけ食べるが良い!とつい、大盤振る舞いしてしまったよ。 

みかんまるごと1


みかんまるごと3-3ぽぴうれしそ

ポピー...ダイエットに苦戦中です。丸々としている、やばいですっ!
なので可哀想だけれど、ミカンはすぐに没収^^;
果物が大好きポピー。でもね、果物は糖分が多いからなぁ...

ポピーの体重44~45   ディジーの体重31...

ディジーはもう少し体重が欲しいですっ!
(常に食べているのに、また体重が落ちた。心配です)
そんな飼い主の心配をよそに、ディジーはすこぶる元気で。


ボクの別荘は守りぬいたよっ!シャキーン!

ディジーと起き上がり小法師1-1


ブワサッ!!

ディジー飛び立つ1逃げた?


ピューピュー♪~(´ε` )カッコイイよ♪ディジーたんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

はいっ?

ディジー、たん、ではダメ?  では、なんと呼べば~(・∀・)


ジェネラル・ディジーぃい?  それは無理っしょ☆

ジェネラル=将軍ってガラじゃないよね。
おチビさんが、図に乗ってますよ。。。

ハハハハハハハハハ (笑) ハハハハハハハハハ 



【オマケ・ふぉと】
「小僧!図に乗りおって...」  とか、言ってそう^^;

すずめさん2羽1








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
仲良く大団円を迎える日は来るのか?!ー ̄) ニヤッ
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デイジーたんカッコイイ♪
ピューピュー♪

守ったご褒美のミカン
美味しそうに食べるねぇ。
ってポピーたんだった!
ほんとに美味しそうな顔だぁ♪
鳥さんもダイエットが必要なんだね。
でも美味しいもの沢山あるお城だものね^^
スズメさんがうらやましそうに見てる!

| だわっち | 2014/03/30 08:27 | URL |

おぉ、別荘を守り抜くことが出来ましたか!
やっぱり軍師の力は偉大だね(笑)
そして大判振る舞いの宴、なんて素適なんでショ♪
今までの働きから言ったら当然だよね
今宵は存分に味わって楽しんで・・・。
えぇっ、途中で没収されちゃたたの?!
ポピーちゃん、ディジーたん冷奴ママは飴と鞭を上手に使って
時々こういうことをするから要注意だよ~(o≧∇≦)o

雀さん、だんだん近付いてきましたね
ふてぶてしい顔(笑)もハッキリとわかるもの(σ・∀・)σウケる

| オーコ | 2014/03/30 09:05 | URL |

だわっちさんへ

あはは~ポピーもご相伴にあずかりました!
フルーツはなんでも食べるよw
食べさせられないもの以外はあげてるんだけど。
ポピーのダイエットがうまくいっていなくて(汗)
うん、鳥も同じだよ。
太り過ぎているといろいろな病気になってしまう
可能性が大きいのー(;_;)
しかし、難しいのだ~^^;これも人と同じ(笑)

すずめさん、ミカンを狙っているのかな?

| 冷奴 | 2014/03/30 12:30 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

はいっ(*^^*)こうして、別荘は無事だよ☆
そうだね、ポピーが睨みを効かせているからね~
おいそれとは攻められないって、わかったみたいだよ(´゚艸゚)

存分に味わって欲しかったんだけれど、おデブのポピーの
健康が気になるので~^^;
飴と鞭って、そんな~!ぽぴでじに言ったらダメだよ。
内緒にしておいてよーん(笑)

すずめさんたち、こうしてはっきり見えると...
案外と怖い顔をして見ていたりして!
うひゃ~♪怖い!でもそこが(・∀・)イイ!!

| 冷奴 | 2014/03/30 12:38 | URL | ≫ EDIT

凛々しいディジーたんの写真でほっこり♪
将軍にはまだ若いし、ちと早いので、階級区分どれになるかな~?
でも、空と陸の部隊だから出世も早いかも(笑)
祝いの宴は、まるごとおみかんで大満足のよう。
ポピー兄貴共々体重の悩みは皆いろいろあるのね。。。
ダイエットは簡単そうだけど、増加させるのは大変そうな感じでしょうか?

別荘にちゃんと「ディジーハウス」って看板立ってる~。
とてもキュート♪
細かなところに楽しさ一杯!

冒頭のおしゃれなティッシュケースと、スズメさんの良い写真に目が釘付けよぉー!!

| アンティー | 2014/03/30 14:37 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

けっこう、いい感じのディジー写真!
やったよ♪的な顔でしょう(*ノω・*)テヘ
階級は~なんだろう?冷奴地区防衛隊でのディジーたんのクラスって。
今回、軍功をあげたので、伍長へ二階級特進です!(笑)
ジェネラルは無理としても尉官クラスを狙っているもよう(´゚艸゚)∴
今後の活躍を期待したいですね☆

体重問題と発情問題は、かなり困った大問題です。
減らすのも大変だけど...そう、そうですよね。増やすってのも
これは一番むずかしいような気がするぅ^^;

ディジーハウスに気づいていただけましたか(笑)
ちゃんと、殴り書きしといたもんね、ふふふ♪

ティッシュケースとすずめさんの写真ほめてくれてありがとう♪
ティッシュは頻繁に使うので、重要なアイテムなの(^^)v

| 冷奴 | 2014/03/30 16:15 | URL | ≫ EDIT

別荘を守ったディジー伍長も!モチ…エライが……

うっ!室内でそれも真夜中に ディジーたんの飛びものを撮るとは!!
奴殿!おぬしも なかなか  やるのぉーーー!!(^^)!(^_^)vエライ!!
さすが  “ニコワン”
新しいレンズをお使いのようですね。
主役以外が ちょいボケでナイスですね。  

おっ!もしかして!!  今日はガラス越し……じゃない スズメ!!  (*^_^*)

| 実習生@ | 2014/03/30 20:35 | URL | ≫ EDIT

みかん、美味しそうに食べますね、なんか取り上げるの可愛そうですね、(T_T)・・でもあまり太ると健康に悪いよね(^O^)

| higumano pu-sann | 2014/03/30 21:28 | URL |

実習生@ さんへ

ディジー、いや、ディジー伍長~ほめられてますよ(^^)v
実習生@さん、ありがとう♪ボク、ジェネラルになれるまで頑張るっ!

朝にぃ~ディジー伍長の「ブワサッ!」を激写しました(^^)v
飛んでいるところを撮りたいのに、連写しても処理速度が遅くて
次のシャッターチャンスが狙えない(-_-)
スピードを上げるためにSDカードを買い替えましたv( ̄Д ̄)v イエイ
成功率がアップしましたよ~ん♪

おニューのレンズ~♪ルンルン(*^^*)
でも、ボケ加減が...うまくいきませんよー極端になってしまったりでw

すずめさん、これは、ガラス越しで撮ったんですよ!
ガラスの網を写さずに、見事にターゲットを捉えられました!
すごーい!とっても嬉しいです♪自分でもビックリ!

ニコワンがますます、好きになってきたー☆

| 冷奴 | 2014/03/30 22:24 | URL | ≫ EDIT

higumano pu-sann さんへ

みかん、大好きなんですよ(*^^*)
果物ならなんでも好きなポピー、本当は取り上げたくないんですけれど。
去年の健康診断で、ドクターに最高でも40グラムを維持してくださいね♪
と、笑顔で言われちゃってますぅ^^;

| 冷奴 | 2014/03/30 22:29 | URL | ≫ EDIT

うおおおお!デイジーの羽根!オトコマエ!!
ポピー兄、ちょっとぽっちゃりさん^^;

一回り違うんだね~。並んでみるとポピーのたくましい背中よ!

| mii@きみちゃん | 2014/03/30 23:13 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

オトコ前!でしょー!
そんなこと言われるとディジーは、とことん、つけあがっちゃうよ(笑)

ポピーはねぇ~もお、ぽっちゃりってレベルと言えないよ(T_T)
どうしたものか...って、私がダメなんだよね(´Д`;)/ヽァ・・・
まだ換羽が続いているし、寒暖差もあるし、あまり無理は
させられないからなぁ。もっと運動。。。う~ん。

あ、コメント♪ありがとうぉ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/03/30 23:53 | URL | ≫ EDIT

おいしそうな丸ごとミカン、
ポピーちゃん没収されちゃったね~(;´∀`)
ポピーちゃんはてんちゃんとお誕生日が1ヶ月違いで
ほぼ同い年さんだね♪ 

すずめさん、ぷわ~と膨らんで、こちらを睨んでる(笑)
カッコよくて、可愛いスズメさん♪
家の中も、窓の外も鳥さんが見れるって、素敵です?

| てんちゃん | 2014/03/31 12:20 | URL |

初めまして〜コメントありがとうございました(´∀`人)
ポピーちゃんとディジーちゃん ちっちゃ〜い❤︎
インコのお友達は初めてです! 嬉しいなっ(ノ∀ ̄〃)
みかん丸ごと突っつくんですね!
ワンコでもヒトカケずつしか あげないよぉ??

私も昔、ジュウシマツ飼ってたんです♪
ポピーちゃんとディジーちゃん見てたら また飼いたくなっちゃった^o^
ワンコと暮らすのは難しいかな?
私もガッツリ応援させて頂きます!!

| moomin | 2014/03/31 14:03 | URL |

てんちゃんさんへ

はい♪まるごと、どでん☆と(・∀・)/
活躍したのはディジーなので、ポピーは没収ぅw
ダイエットと思って取り上げました。でも、果物、野菜は
好きなだけあげてもいいとか、本に書いてあったり難しいです(汗)
その子によるから、ダイエットも試行錯誤で(笑)

てんちゃんとポピーは歳が同じだわっ!
年数を重ねるほどに想い出が作られて、可愛さが増していきますよね♪

すずめさんも、けっこう、目つきが鋭い時があって笑えるよ(・∀・)
冬を越して春が来て、馴染みのすずめさんになってきました。
これから子供が出来て...想像すると楽しみです(*^^*)

| 冷奴 | 2014/03/31 14:18 | URL | ≫ EDIT

moominさんへ

moominさん♪いらっしゃいませ(^^)/

そおなんです!うちのインコは小さいけれど大食いなので
ミカンはまるごと、一口でパクリだよ☆なんちゃって(・∀・)
ワンちゃんはひとかけなの~?

わお♪ジュウシマツですか(^O^)
鳥も可愛いですよん(^_-)-☆
冷奴宅はインコ二羽で定員いっぱいでぇす(笑)
ワンちゃん、にゃんこ、ウサギさん、魚さんもみんな大好きだ~☆
一緒に暮らすことは出来ないので、皆さんの動物ブログを訪ね歩いています。
応援ありがとうございます!
私もmoominさん&ぽにぃちゃんを応援っ(^^)v

ご訪問、コメありがとうございましたm(__)m

| 冷奴 | 2014/03/31 14:33 | URL | ≫ EDIT

セキセイさんって、みかんも食べるんですね~。
知らなかったなぁ^^
私も、もっとおいしいもの色々あげてればよかったって思いました。

すずめさんたち、もしかして窓越しではなく直に撮影されてますか?
すずめさんのお顔って、よく見るとこういうお顔なのですね~。
確かに、「小僧!図に乗りおって...」ってお顔してるように見える。(笑)

| urara* | 2014/03/31 14:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/31 19:47 | |

デイジー大佐!

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

デイジーちゃ…おっと、デイジー大佐!
かっこいい〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

アンジーも、ポーっとなって憧れの視線*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

デイジー大佐は、きっと、骨格がやや小さいのであります!
なので、その体重でも、きっと大丈夫なのであります!
以上!

デイジーたん、かっこいいでしゅねぇ♡*:.。.(///o///) .。.:*♡byアンジー

最後の写真、「覚えてやがれ!」なんて言いながら、
立ち去って行ったのかな(o´艸`)

| Capri | 2014/03/31 19:52 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

セキセイインコは意外と食べられるものが多いんですよ~(^O^)
果物野菜は特定のモノ以外たいてい大丈夫みたい。
その子の体質、病歴にもよるけれど。

すずめさんは窓を閉めたまま撮っています。
だから難しいの~(*_*;
温かくなってきたら開けて撮りたいっ!
でしょ!「図に乗りおって」って顔に見えるよね(・∀・)/

| 冷奴 | 2014/03/31 21:22 | URL | ≫ EDIT

Capri さんへ

おおっ☆ディジーが、大佐に昇進!!
チビマッチョの会長が特別推薦枠で押してくれたんだねv( ̄Д ̄)v イエイ。
これでディジーはますます、大きな顔をするぅ、ぷぷぷ(*´pq`)クスッ、
アンジーかいちょの御恩は忘れないであります∠( ゚д゚)/

これからはディジー成り上がり大佐が、
アンジーかいちょを守るであります(〃・ิ‿・ิ)ゞ

最後の写真、覚えてやがれ!アハハハハハ(≧∇≦)ノ彡
そう言ったに違いないよ~(´゚艸゚)∴

| 冷奴 | 2014/03/31 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/365-c4ec482b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

