ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初陣!!ディジー立つ!

毎日何度も来るすずめさんたち。もうすっかりお馴染みの光景ですね。
これは夕方に撮りました。(夕方は必ず決まった時間帯なので撮りやすい♪)

すずめさんこっちがよさそうだよ1

あれ?ディジーが「キビシイ顔」で、すずめさんたちを見ているよ。
どうしたのかなぁ。。。

ディジーの成長した背中1

え?なになに?

すずめ軍団がディジーの別荘を狙っている!』 って~?!まさか^^;

あのバードフィーダーから、見える尾は...

バードフィーダーちらり尾3-3

見える尾はっ?!



陽動作戦だっ!!∠( ゚д゚)/ビシ!


....はあ?...こちらの気を引きつけて、本隊は別に隠れて近づいている...と。

(緊張のためか、微動だにしないディジーたん)
ディジーと起き上がり小法師5-5じっと出番を待つ

ポピーは黙して語らず。ディジーたんの背中を見守る図はコレ↓

ぽぴとディジーのんびりきまま1ディジーを見守るポピ


バサバサッ!(※効果音)

すずめさん転げ落ちた1別荘を奪うぞ♪

ひとりぼっち1別荘を守るディジー


まるでっ!マンガのようだっ!(汗)

だけど、ちょっとカッコイイよディジーたん(´∀`*)ポッ


子供の成長って早いものですね~♪
男の子が二羽もいて、たのもしいですぅ、(*ノω・*)テヘw








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
別荘は落ちたか?守ったのか?どっち~(・・;
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おは~(ノ´∀`*)

もちろん別荘は死守したに違いない!!o(`^´*)

デイジーちゃんの後ろには親分が睨みをきかせているんだもの!!

だけども雀達は諦めない!!きっとまた隙を見て別荘奪取を目論んでるハズだ!!

デイジー、気を抜くんじゃないぞ!!

ポピー親分!!援護ヨロシクι(`ロ´)ノ

| ワッチ~ | 2014/03/28 09:52 | URL |

ワッチ~さんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~
そっか!ディジー、やったねgood!
えらい、えらい(笑)
ディジーの別荘なんだから自分で守らなくちゃね☆

うん、すずめ軍団はまたやってくるかもしれない!
油断は禁物ってやつだ~
だけど本当に別荘を落とそうとしていたのかな(・・;
すずめたちも過激派と穏健派があるに違いないよ~
なんとか穏便にすませたいものだね☆あははは(´゚艸゚)

| 冷奴 | 2014/03/28 14:23 | URL | ≫ EDIT

雀さん達にとってディジーたん達のいる場所は
素適なパラダイスのように見えるんだね(✿´з`✿)♪

ディジーたん、固まってますねぇ(≧ω≦)
だけど「このボクがいるかぎり城は落ちない!」は
すごくかっこよく見えるよ♪
ディジーたん、大丈夫だよ、「のぼうの城」だって
20000人 VS 500人で大逆転になったんだから
それにディジーたんには頼もしい軍師ポピー兄ちゃんがついてるじゃないの!

ハッ、私ったらすっかり過激派になっちゃってるね(ะ ´ᄌ` ะ)ノ

| オーコ | 2014/03/28 17:01 | URL |

あはは!
デイジーたんかっこいい♪
立ってる姿が頼もしいー!
なんか、腹筋出来て来たんじゃない!?
すずめさん達も、羨ましいだろうな♪

| だわっち | 2014/03/28 18:43 | URL |

(^o^)可愛いですね 私も昔、インコ、カナリアを飼っていたことがあります 卵を産んで雛が孵った事もありましたよ♪

| higumano pu-sann | 2014/03/28 19:42 | URL |

ディジーちゃんの「キリッ!」とした表情がいいですねっ!別荘とられちゃイヤだもんね。
ポピー兄ちゃんとちゃんとお城守らなきゃだね♪

ポピデジ兄弟は本当にかわいいなぁ~。もうぅ~。

| セキセイサマ | 2014/03/28 19:57 | URL |

オーコさんへ

そうかぁ~パラダイスに見えてしまったのね~^^;
ディジーも一人前の男の子になったのだねっ!
ディジー♪オーコさんが、カッコイイってほめてくれたよん(*´∀`)
ちびっ子だと思っていたんだけど...大丈夫だよね♪

「のぼうの城」面白かったよー(*^^*)
そっか、そうだよ。ざっと見たところ軍団は40羽程度だから。
40羽対2羽...え?ほんとに大丈夫かなぁ(汗)
しかも軍師がポピーで~(≧∇≦)ノ彡

これは生存競争なのだ☆
売られたケンカは買ってやるぅ!!ってね(笑)

| 冷奴 | 2014/03/28 20:55 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

ディジー、カブがどんどん上がってるよー♪
やったね~v( ̄Д ̄)v イエイ
ありがとう、だわっちさん(*^^*)

腹筋、。どれどれ、これ、見せなさい!ディジーo(*゚□ ゚*)o
う~ん。影になってそう見えただけみたい( ̄Д)=3
だけど、たくましくなってきてる♪

そろそろ、春の検診に行こうね。
勇者なんだから病院くらい行けるよねw

| 冷奴 | 2014/03/28 21:06 | URL | ≫ EDIT

higumano pu-sann さんへ

インコとカナリアを飼ってらしたんですね♪
カナリアってレモンイエローとか赤い色とか本当にきれいですよね☆
雛っぴが~すごく可愛いでしょうね(*^^*)

ご訪問ありがとうございます♪

| 冷奴 | 2014/03/28 21:10 | URL | ≫ EDIT

セキセイサマさんへ

キリっ!として見えましたか~わあい♪
雰囲気あったのかな。ふふふ(*´pq`)

そう、そうなんですよ。別荘を取られるわけにはいかないもんね!
いざとなれば、ポピーもいるし大丈夫だよー♪
たぶん!あははは(笑)
ポピデジ兄弟をほめてくれてありがと(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/03/28 21:15 | URL | ≫ EDIT

防御

さすが、男子!防御の構えが立派だわ~。
暖かくなって、窓解放になったとき、どうなるか楽しみ・・・
その頃は、ますますディジーたんもキリリ!っとなっているのでしょうね^^。

ポピー兄貴は、貫禄だぁー!

PS.録音機のエフェクトってすごいのね^0^

| アンティー | 2014/03/29 05:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

今日も可愛くて絵本を読んでいる
みたいでした。
実際 声を出して読んでちゅんたに
見せてあげました♪( ´ ▽ ` )

尾羽チラリがとてもカワイイです♪
固まったデイジーくんのお顔には
笑えましたが、バサバサっときたら、そんな感じになっちゃいますよね…(^-^)



| ちゅんたママ | 2014/03/29 09:11 | URL |

本当にすずめさん、毎日のように遊びに来るのですね~^^
すずめが遊びに来てくれるおうち・・・いいな~。
見ていてほっこりします。*☆

でも、デイジーちゃんの別荘が狙われている?!
それは大変~。(笑)
デイジーちゃんのキビシイ面もちも、やっぱり可愛いですね^^
でも、すずめさんと一緒に遊ぶのも、
賑やかで楽しいかもしれないよ~♪

| urara* | 2014/03/29 10:51 | URL | ≫ EDIT

Re: 防御 アンティーさんへ

鉄壁の体制で守りますよ(笑)
縄張り意識は低そうだけれど~^^;
暖かくなって窓を開けるようになったら...
ほんとにどんな感じになるのか?興味津々です♪

ポピーはどぉーん!としたもんで、どんな大きな鳥が
来ても、びびりそうにないよ~(^^)v

そ、そ♪安い録音機でも大したもんだわ(´゚艸゚)

| 冷奴 | 2014/03/29 21:43 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ちゅんたママさん、いつもありがとうー☆

絵本を読んでいるみたい?良かったです(^^)v
あはは~♪ちゅんた君に読み聞かせを~ふふふ♪
ちゅんた君びっくりしたんじゃないのかな(笑)
それとも、加勢してくれる気になってくれたかなっ!
もしそうならこれは心強いわぁ☆

すずめさんがね、食べている姿がもう、とっても可愛いのです(^^♪
ディジーもすごく近くで見たから驚いたのだろうと思います(´゚艸゚)

| 冷奴 | 2014/03/29 21:50 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

すずめさんたちは毎日必ず来てくれて、うれしいです(^^♪
さっと影が動くと「あ、来たな♪」ってわかるんですよ。
ベランダの外の木を見ると姿が見えて...
ほっとするんです。見えないと心配になっちゃう(*´pq`)

ディジーの別荘を狙ってくるとは!ビックリ(笑)
そうそう!そうですよね、一緒に遊ぶのが一番いい☆
シンクロしたように同じ動きをするときがあって
ディジーたちもすずめたちも同じ鳥の仲間なんだなぁって実感します♪

| 冷奴 | 2014/03/29 21:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
今日はことづてをありがとうございました。

ディジーくんポピーくん可愛いですね^^
子供のころに我が家にもインコがいたんですよ~
お喋りして可愛かったです^^
すずめからお城を守るディジーくん、カッコイイ~

| くんきん | 2014/03/29 22:57 | URL |

くんきんさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪くんきんさん♪
ご訪問ありがとうございまぁす☆

ディジー、ポピーを可愛いと言ってくださって
ありがとうございます♪すっごく嬉しいです(*´∀`)
インコちゃん、いたことがあるんですね☆
おしゃべりしてくれると可愛さ倍増しますよね(*^^*)

ディジーはまだ子供インコなんですけど、最近ちょっと
男の子らしくなってきたんです(笑)

トットちゃんとカナちゃんは仲良しさんですね☆
これ以上はくっつけないって位にぴったりで。
猫さんのふわふわの猫毛が~好物の一つなんです(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/03/29 23:26 | URL | ≫ EDIT

やるぅ〜

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

デイジーちゃんのたくましいお顔*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
きっと、(ポピーにいちゃんが、席を外している以上
僕が、僕が守らねばぁぁぁぁ!)なんて思いだったのかな(*´罒`*)♡

デイジーちゃん、君は立派なチビマッチョ副会長だよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

| Capri | 2014/03/31 19:47 | URL | ≫ EDIT

Capri さんへ

Capriさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ディジーたくましい~い?(*ノω・*)テヘw
ほらほら、言われているよ、恥ずかしがっている場合じゃないよ。
珍しく、照れているディジーだよ(笑)

やったね(^_-)-☆チビマッチョ副会長を拝命しましたっ!
アンジーかいちょ、のことも守るからねっ!

| 冷奴 | 2014/03/31 21:12 | URL | ≫ EDIT

ディジー曰く……『あっちのおやつ おいしそうだな!!』
ってことない??  (^^;)


テッカマンポピーの指導者としての評価も急上昇
8位  週間IN880 週間OUT 1910

冷奴さん……ヤル気モード全開!!……(*^_^*)

| 実習生@ | 2014/04/02 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/364-0f083bc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT