ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコに本を読み聞かせ☆録音Part5

増税前に買っておくものが多くて、お金がありません(T_T)
そのうえ遊びに来た母に大金5千円も、強奪されました(号泣)

インコのーと1
ウサギさんの本1

ただでさえ紙媒体の新刊本は高い!
今後、ますます、電子ブックに頼ることになりそうです。
(でも、紙の手触りとにおいと、めくったりする楽しみが大事なのに...)


気持ちをさっと切り替えて、行きましょう!
『インコ本を読み聞かせ』シリーズも今回で第5回目になります♪

読み聞かせ本7-7これじゃなきゃいや
読み聞かせ本8-8じゃ、こっちでいいよ

今回のお話は【どろぼうのどろぼう】です。

※ 例によって、音量にご注意ください。お時間は4分半ほどです。
  興味のない方はこの部分をスルーしてくださいね^^

では、はじまり、はじまりぃ~♪




今回このお話を選んでくれて...

読み聞かせこれにしよ1


ありがとー!の、カキカキ~

読み聞かせいいよ頭カキカキ1


見てくださってありがとうございました~(*^^*)/
(声からも増税前でトーンダウンしているのがまるわかり 苦笑)


【おまけフォト】
すずめさんひとりぼっち1望遠買った?

そんな...タモさんの「髪切った~?」みたいなこと言われても。。。

そーいえば、【笑っていいとも】終わりますね。
ちょっとさびしいような気がします(^^ゞ






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
まだ換羽が続いてるんだよンモォー!! o(*≧д≦)o″))
スポンサーサイト

| インコ読み聞かせ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷奴さん。相変わらず読み聞かせが上手だわん(*´∀`*○)
今回の話も面白くてつい、ポピーちゃん達と一緒に聞き入ってしまった(笑)
ん、ディジーたん出演してたっけ?後でもう1度見てみようっと!
前回のお返事で冷奴さん、本当に親身に考えてくれてありがとうネ
涙が出るほど嬉しかったよ(^^)
家族と相談しながら色々と考えてみるね、ありがとう~

お母様、お小遣いを置いていくんじゃなくて強奪されちゃったの(爆)
あ、でもそれだけ冷奴さんのことを頼りにしてるってことで!ウン。

おぉ~、やっぱり望遠は違うね
雀さんがよりクッキリ、ハッキリ撮れてるね(∀`人●)

| オーコ | 2014/03/26 09:16 | URL |

すんばらしい!!O(≧∇≦)O
やっこさんいいな~、綺麗な声で♪

ワッチ~なんか!!ワッチ~なんか年中鼻が悪くて鼻声なのだ(;o;)クスン

インコグッズは結構買ったけれど・・・

一番大事な物!!
そう!ワッチ~には欠かせないビールも買い置きしなきゃいけないのであ~る(°▽°)

ぁあ・・・お金がいくらあっても足りないよ(T▽T)

| ワッチ~ | 2014/03/26 12:54 | URL |

オーコさんへ

ン・マ♪オーコさんってば、うれしいことを(*^ワ^*)
見てくれてありがとう♪♪♪感謝です(^O^)/

オーコさんがいろいろと悩んだり、一番いいことってなんだろう?って
思う気持ちは少しならわかるつもりだよん、(*ノω・*)テヘ
私は人にちょっとでも話すと自分の中での考えが整理がついたりする、ことがあります。
オーコさんには仲間がいっぱいいるから、ねっ(^_-)-☆
なんといってもインコ好きな家族が一緒だし~♪

強奪事件には理由があって^^;お互いの持ち物で物々交換をしたのよ♪
自分には不要でもだれかが使えば捨てないですむから。それで~母に言うには
価格差がある!ということで、後で文句を言われてもうるさいから5千円で
ケリをつけておいたわけ~(´゚艸゚)∴
母と娘なんてシビアななものだわ(笑)

家の中からでも、けっこう撮れたよ(^^)v
買ってよかった望遠♪すずめさんloveになってきたしね☆






| 冷奴 | 2014/03/26 13:56 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ワッチ~さんまで~♪そんな~褒めても何も出ないよー
缶ビールしかないけど、持って行ってよー(笑)
どうもありがとう(^O^)/

ワッチ~さんは鼻が敏感なのかな。
花粉症の季節だよね。私も自分にはアレルギー無いと思っていたけど
やっぱりありましたよ。でも、軽いので助かる。
みんなもっと大変そうだもの。

インコグッズね!も~お、あるよねぇ、欲しいものが次々と出てくる。
ビールの買いだめは絶対にしておきましょう!
あれって税金の二重取りじゃないの~?
冷奴は甘酒くらいしか飲まなくなったので助かるわー!


| 冷奴 | 2014/03/26 14:07 | URL | ≫ EDIT

効果音

このお話は、タイトル聞いてもピンと来なかったのですが、
読んでいただいて、かすかに覚えていると判ったぁ~^^v
先だっての「子育てゆうれい」同様、エコーかけてる?
素晴らしい効果音だと思いまして・・・間違っていたらすみません<(_ _)>
ポピー&ディジー兄弟の効果音もニクイ~!

そっか、もうすこしで消費税アップなのですね。
本も値段が上がるんだーーー。@@;
今年帰国できたら、たんまり本を買おうかと思っていたのだけど、古本も上がるんだよね、きっと。

すずめさん綺麗に撮れましたね~。
笑っていいともが終わっちゃうのは寂しいです。
安倍総理が出演したのはyoutubeで見ましたよ。最後のゲストまでもう段取りされているんでしょうね。誰だろう???

| アンティー | 2014/03/26 15:50 | URL | ≫ EDIT

みんなで楽しみましたよ

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

今回は、アンジーだけではなく、
ベアも一緒に読み聞かされちゃいましたよ(*˘︶˘人)
ベアも、この時ばかりはうるさい鼻息をやや控えめに、
アンジーと一緒にちょこんとお座りして
聞いていましたよ(*˘︶˘人)
動物にも聴きやすい声なんだろうな、冷奴さんの美声(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

こら、ベア、あんまり気に入ったからってなめないの〜

| Capri | 2014/03/26 16:38 | URL | ≫ EDIT

わ~~☆またまたありがとうございます(*^^*)読み聞かせ、しようしようと思うのにいつも気持ち悪い歌ばかり(笑)

冷奴さんの優しい読み聞かせ、きみちゃんも大好きですよー♪

| mii@きみちゃん | 2014/03/26 17:08 | URL |

読み聞かせ動画は カメラの動画モードですか?
カメラの動画モードだとすると、音の入りが すごくいいんですが、
外付けのマイク使用なのかなぁ~~。

おらも リス動画を撮って、
冷奴さんにナレーションをオーダーしちゃおっかなっ!

おっ!望遠……綺麗に撮れてる!!(^_^)v

| 実習生@ | 2014/03/26 21:22 | URL | ≫ EDIT

Re: 効果音 アンティーさんへ

アンティーさん、動画をご覧になってくださってありがとう(^O^)/
仕事用に使用している録音機を私用でも使っていたのですが、間違いの元になっては
まずいと思い私用分を買い足したものを使いました。(増税前だしw)
小さな録音機でも、エフェクトを選択出来たので、よくわからずに「room」を選んで
録ってみました。他に「Studio1、2」といろいろあったけれど、roomなら部屋ということで
まあ、実際に部屋の中でやっているので、そちらで大丈夫だろうと(笑)

そ、れ、で、「子育てゆうれい」は仕事用に使っているもので、けっこう前に録ったやつなの。
つまりそれにはエフェクトを選ぶことが出来ない、効果は無いものです。
あれえ~不思議ですねぇ~(*´pq`)ふふふ。いや、たぶん紛れていたのかもしれません(^^ゞ

本も何もかも値上がりで~す(T_T)
本がなかなか手に入らないそんな時代が来てしまうのかも、怖いっ!

すずめさんがちゃんと写っていると、嬉しくなっちゃう♪
あ、やっぱり、「笑っていいとも」終わってしまうとなると寂しいよですよね。。。
現役の首相がバラエティに出演したのは初めてのことでしょうね。
ほんとに最後のゲストはどなたかなぁ?(・・;

| 冷奴 | 2014/03/26 21:51 | URL | ≫ EDIT

Re: みんなで楽しみましたよ Capriさんへ

Capriさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

アンジーちゃんとあの方♪ベア君も~聞いてくれたのー♪わあ~(〃∇〃)
動物さんたちに聞いてもらえるって、最高に光栄だわ☆
人間美女のCapriさん、チビマッチョ会長アンジーちゃん、黒の風格犬ベアくん♪
ドキドキ~(*´∀`)ありがとうございましたm(__)m

ベアくんとアンジーちゃん、初対面でもう親友のようなムードびっくりしたよ!
案ずるより産むが易し、とはこういうことなのかって~(笑)
なんだかアンジーちゃんも心強いよねっ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/03/26 22:01 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

いえいえ、こちらこそ~変な読み聞かせなのに(´゚艸゚)
聞いてもらえてうれしいでーす!miiさん、ありがとうございました☆
きみちゃんもありがとう♪聞いたあと具合悪くしていないよね?

miiさんもぜひ、読み聞かせをしてくださ~い!
みんなでやればこわくないよー(^^)v

| 冷奴 | 2014/03/26 22:09 | URL | ≫ EDIT

実習生@ さんへ

読み聞かせはカメラの音量を下げて、主音声は別に用意した録音機を使ってます。
(カメラはインコに向けて私は後ろで本をめくりながら読む状態で、カメラ音声だけではかなりキビシくて諦めました^^;指向性のないマイクで安定して声を録るって難しい~勉強になりましたよ)

ポピー、ディジーが固定カメラからフレームアウトして時間が長い時は
ボツにしてます。彼らが疲れないように一日に1回2話だけでやってます。
その中から、音と画がマシそうなのをアップ☆です(^^)v

と、いうわけですので、動画を見ていただいて、とっても嬉しいです♪
苦労が報われる思いでございます(ノД`)・゜・

りすさんのナレーションなら喜んで~~~勝手に話を作りますよっ(笑)

わあい♪v( ̄Д ̄)v 望遠で、なんとか撮れたぁ☆ありがとうございます!




| 冷奴 | 2014/03/26 22:33 | URL | ≫ EDIT

5千円は大きい!
母さまなぜゆえに(笑)
少し増税前で悲しげ?でも。。。美声^^

幸せは空間にポピデジちゃん達嬉しそう^^
鳥さん達も集まってくるね♪
望遠だとよく撮れるよねー!
あー。。今度の休みは写真撮りたいっ!

| だわっち | 2014/03/26 23:27 | URL |

冷奴さんおはようございます♪

今回もステキな読み聞かせ 聴かせてもらいました。
ポピーくんは始まりもおしまいも
ちゃんとわかっているのですね
( ´▽`)
デイジーくんのカキカキを気持ち
良さそうに受けているポピーくん。
今日もまたほんわかさせてもらい
ました♪
デイジーくんの選ぶご本も楽しみに
しています(^-^)

ほんと新刊本高いですよね。。
買いたい本は数あれど…
日用雑貨品に消えていく今日この頃
です 。´д` ; ふぅ。

すずめさん♪ カワイイ〜
望遠レンズグッドですネ☆

笑っていいとも終わるとなると
やっぱり寂しいですね。
最終日は見逃せない〜(^^)

| ちゅんたママ | 2014/03/27 07:16 | URL |

だわっちさんへ

わかってもらえて良かったーーー!そう!札の重み、大きさ!
母は単に昔から、こぉ~なんで~お金に対する厳しさを教えてくれている(笑)

声になんでも出てしまうのー(*_*;怖いものだw
ちょっとした体調、気持ちとか。後で自分で聞いて驚くよ。

ポピデジも本を出してくると、最初の頃は嬉しさだけでハイテンション。
でも、その後にオヤスミとセットだとわかると怒るんだ。
今は納得して楽しみに集中してる♪

望遠は買って良かった~♪だわっちさんが羨ましくて欲しくなったんだもん^^
写真、撮って~撮って~☆
だわっちさんの写真、好き(*^^*)

| 冷奴 | 2014/03/27 22:45 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

ちゅんたママさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

動画をご覧になってくださってありがとうございます(*^^*)
ポピーは3回同じ話をしたら、もう本当にわかってしまっている気がします。
どの話にも山場があって、そのあたりのことを察して、聞いてくれてる態度なんです♪

ポピーがディジーにカキカキなんて☆
私も初めてみました!(・o・)これはレアな写真でーす(笑)
ディジーは本を選ぶのが好き♪
時々、本をめくっていると滑りこんできて、そのまますべって自分が悪いのに
怒ってるのが面白くて笑ってます、(≧∇≦)ノ彡

新刊、ここ数年でずいぶんと値上がりして、高いですよね~
本を買わずにいられないし~だけど~手を伸ばしにくくなった( ̄Д)=3
日用品はないと生活出来ないし。。。

すずめさん、ちゃんと撮れました(*´∀`)
こうしてみると、ますます可愛いと思ってしまう♪

わらっていいとも。はお昼に会社で見ていた時代もあり、何かと想い出があるので
寂しいですよ~ほんとに終わるの?って気がしますw
最終日は絶対に見るとも~(^^)v

| 冷奴 | 2014/03/27 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)
はじめてです お話が聞けるブログいいですねー
インコちゃんもかわいいですよーーー♪

| higumano pu-sann | 2014/03/27 23:23 | URL |

冷奴さんの声、やっぱりステキだなぁー。落ち着いてて聞きやすい。

そうそう、ノート!お気に召しましたか?ノートの写真の仔、ディジーちゃんに似てますよね!チッチャイ頃のディジーちゃんはこんな感じだったのかな?
こういった可愛いアイテムも増税の影響を受けちゃうから、困っちゃいますね。私も本が好きなので、前から欲しかった本とかは、4/1までに買っとこうと思いました。

ディジーちゃん、ポピーお兄ちゃんにちゃんとありがとうのカキカキできるんですね。偉いぞぉー。しかも可愛いぞぉー!
スズメさんも寒そうだけど、モッフリしていて可愛い~。ステキな写真ありがとうございます。癒されました~♪

| セキセイサマ | 2014/03/28 00:28 | URL | ≫ EDIT

higumano pu-sannさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~
ご訪問ありがとうございます☆

インコたちをほめてもらって嬉しいです(^^)v
親バカですが、本当の子供だと思い込んでます(笑)

「お話を聴けるブログ」を最初探しました。
なかなか見つけられなくて...とくにこの子たちに聞かせてあげたいものとなると。
そこで、自分でやろう!ということで始めました。

見ていただいて感謝です、どうもありがとうございます☆
とても励みなりました。頑張って続けようと思います。

また、遊びに寄ってくださいね~(^^♪

| 冷奴 | 2014/03/28 00:43 | URL | ≫ EDIT

セキセイサマさんへ

セキセイサマさぁ~ん(*´∀`)
ありがとうございます♪とっても、うれしいです。

ノート、めちゃくちゃ気に入りましたよ(^^♪
二冊買って、すでに一冊はインコの記録ノートとして使ってるよん!
おっしゃるとおり、表紙の子が小さな頃のディジーに似てる、そこがポイント高い!
それに使ってみての感想として、使いやすい、丈夫そう、紙質もよし☆

こういうグッズ関係が一番先にカット対象になりますもんねぇ~(´Д`;)/ヽァ・・・
セキセイサマさんは鳥さんグッズのヘビーユーザーだし、キビシイですよね。
本、お好きなんですね♪うう~む。これは辛いですよねぇ。
ああ、私も迷っている本が大量にあって...^^;
やっぱり、今でしょ!かなぁ(笑)

ディジーのポピー兄へのカキカキ~♪
出来たんですよ~私も知らなかった!可愛いでしょう♪(親バカ)
すずめさんって冬はもふもふっぷりがすごいよね^^
こちらこそ、見てくださってありがとうございました。
私も癒やされました~♪

| 冷奴 | 2014/03/28 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/363-70da9068

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT