ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟の仁義とは

ほんの少しだけ、ポピーとディジーの関係も変わってきたように思います。

ポピーが珍しく上で食べてる1

少しはポピーを兄として立てることが、多くなった気がする。

りんごをめぐる闘い1-1

コレ、↓ 兄貴の舌が可愛いでしょ♪(食しているのはリンゴだよ)

りんごの乱1-1ぽぴの舌がかわいい


冷奴の肩に止まる割合もディジー90%ポピー10%から、7対3くらいまで変化しました。
ポピーをいちいち、すんごい勢いで追い払う率が減ってきました☆
これはポピーを兄として立てていると私は思う。

裏の理由としてディジーが、オモチャのぴーちゃん他複数の恋人候補たちと遊ぶのが忙しいから!
と、いう事実もあります。。。

毎日ポピーのごはんを盗み食いをしているのは変わらず。
しかし、ポピーもディジーのごはんを盗み食いすることも、たまぁ~にあり~
やられたらやり返せ♪ってことですね。やり過ぎない程度にしておくとこが大人(笑)


兄に追いつき追い越したい! ディジーの下半身!

ディジーの下半身1


まだまだ、ちびっ子に追いつかれるわけにいかないポピー。腹筋を見て!

ぽぴと腹筋1


下半身では、こりゃ、勝負になりませんな~(≧∇≦)ノ彡


...それでも、頑張るぞ! ディジーたん☆

ちゃんと撮ってよ1ここはどかない

はい。今回はひとまずここまで。二羽ともカッコイイよ(^_-)-☆



【おまけフォト】 夕方に立ち寄るシジュウカラさん。

シジュウカラさんでしょ


これ、シジュウカラさんだよね。。。ほらほら、黒い帯が見えるしぃ。

シジュウカラ1-1

今度はもう少し、わかりやすいのを撮れるよう頑張りまーす(^^)v

シジュウカラさんのおチリ、可愛いでしょ~萌(*°∀°)=3





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
男子に取り合いをされる罪な冷奴(´∀`*)ポッ
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日の記事はポピーちゃんファンの私としては少しホッとしたよ
あ、かといってディジーたんがどうとかじゃないカラネェ(アセアセ)
1羽飼いの人達と違って相性問題は1番だものね^^
うちもナツが一人じゃ可哀相だからって時々、考えるけど
チロのように面倒見の良い優しい子じゃなかったらどうしようって思うんだよね
ナツの場合、ハンディがあるので苛められるのは確実なんでね^^;
だから、仲良しインコちゃんを見ると本当に良かったなあって思うの
あは、今日はちと真面目すぎるコメントになっちゃったネヽ(´∀`。)ノ
これからもず~っと仲良しポピデジちゃん達でいてね♪

部屋の中から野鳥を撮れるなんて冷奴さん、すごいよ!
シジュウカラも雀さんのご飯を目当てにやって来てるのかな^^

| オーコ | 2014/03/24 08:43 | URL |

おはぁ♪(o・ω・)ノ))

仲良くリンゴ食べてるって凄くない?!

ワッチ~宅では王子争い(笑)をしてるピスケとソルトは絶対にどちらかが威嚇して無理だもんな(。-∀-)フゥ-

やはり、兄さんの器のデカさとデイジーちゃんが大人になってきてるって事なのかな♪

ワッチ~羨ましいですよf(^ー^;

最後の写真の鳥さん。。

イチジクに見えて仕方ないのですが。。笑

| ワッチ~ | 2014/03/24 08:43 | URL |

兄弟仁義

タイトルに思わずびっくり反応してしまいましたが、サブちゃんのこの歌は、私の年代ではなく、両親のものです(笑)

やはり、ポピー兄さんの教育のお陰と、ディジーたんも大人になってきた証拠なのでしょうか?
兄として立てるなんてすごいですね!
しかし、ポピー兄さんの腹筋美はお見事♪

しかし、冷奴さん両手に花ですね~。
兄弟にやきもち焼かれて大変なときも多い?^^

シジュウカラって、綺麗なお腹の縦模様入っているのですね。
かっこいい!

リンクの件ありがとうございました。当方のリコメに書いたように諸事情あってブログサイトにリンクリストだしていないのですが、ちゃっかり自分のPCにはもう御ブログはブックマークにしちゃってまして・・・^^; でも、リンクリストをまた出すようになるかもしれないので、御ブログリンクさせていただきました~♪ 

| アンティー | 2014/03/24 13:53 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんこんにちは♪

りんごを一緒に食べてる
ポピーくんとデイジーくん。
幸せを感じるショットですネ☆

りんごも食べやすいように
工夫されていて冷奴さんの愛情を
感じます( ´ ▽ ` )

デイジーくんの斜めポーズの
下半身!笑
お兄ちゃんの腹筋に勝るも劣らず
良い味出てますね(*^^*)
カワイイです〜♪

シジュウカラですね〜
鳴き声もまたかわいいんですよね♡

| ちゅんたママ | 2014/03/24 17:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/24 20:54 | |

オーコさんへ

ありがと^^オーコさんは自分のことのように心配してくれるのを
時々、感じるの。うれしくて、すごく励みなってるんだよ☆彡
そして私も、ふと、ナツちゃんとチロちゃんのことを考えるよ。

セキセイなら大きな諍いをするほどではないにしても、心に積もるものはある。
非常にタフな癖に繊細で傷つきやすくて、執念深いトコもある(笑)
情が深いということは、扱いも正直言って大変なんだよね~

オーコさんが時間をかけて愛情をかけたら二羽ともうまくいくと思うよ。
そこに至るまでの間が、問題なんだよねーたぶん。
チロちゃんが特別優しかったというのはあるだろうけれども、そのチロちゃんを育てたのはオーコさんだからね。。。オーコさんが育てたから良い資質が伸びたのだと思う。

時間をかけることは出来るとしても。その間が、怖いんだよね。
その子にナツちゃんのハンディを理解する知能があっても、嫉妬は別物だし。
親も試されるよね。
オーコさんはもう経験をしているよね、難しさを知っているから...

あのね、一言で言うとね。

新しい子を迎えるって、賭けなんだ!

吉と出るか凶と出るかぐらいの気持ちがなかったらやっていけないよー
私もある程度周囲に背中を押されて、気がついたらディジーを、だもん。
ビクビクしながらディジーとの生活が始まって...あれこれ考える
余裕もないまま常に行動、判断、行動、決定と必死だったから。
いつのまにかそれが、楽しくなって、でも新たな問題が次々と現れた。
今の幸せは吉と出た結果論で、真逆だった可能性もあったと思う。

だから今のままのナツちゃんとの幸せを維持したいのならこのままで。。。

でも、ナツちゃんにとってもう一羽いると様々な可能性をまた得られることは確実。
オーコさんの知らないナツちゃんになって成長していく。
そうするとオーコさんも変わっていくよね。。。あれ?
私なにを話したいのかな~わからなくなってきたよ(汗)!

支離滅裂になってきた、私の書いたこと気にしないでね。ごめんなさいm(__)m
え?待ってよ、オーコさんが真面目過ぎなコト言うからだよぉ~(笑)

シジュウカラさんはね、堂々とすずめさんに混じって来たり、
二羽、一羽だけで来たりいろいろだよ。
集団行動もするし、個別行動もどんどんする。
積極的に餌を取っていくよ(^O^)/すずめたちもシジュウカラの餌の採取方法を真似て学んでいくとこが凄い!
他者から何かを学び成長している光景が目の当たりに出来たときは興奮しました☆




| 冷奴 | 2014/03/24 22:10 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

うちも珍しいんだよ。この光景(笑)
それでも、少しずつ変わってきた。
面白いものだわ~複数いると問題も増えるけれど楽しみも倍増かも♪
ワッチ~さんのところってジャングル風のBGMなんじゃ~って
想像しています。ふふふ♪
ピスケ王子とソルト君は親子だから大丈夫だよ。

イチジクー!
確かに似てるー(≧∇≦)ノ彡

| 冷奴 | 2014/03/24 22:28 | URL | ≫ EDIT

Re: 兄弟仁義 アンティーさんへ

タイトル...あ!なるほど、サブちゃんでしたね。
そうですよ、北海道出身の方なので、覚えてます。うろ覚えだけれど(笑)

ディジーも大人びてきました。うれしいような、さびしいような~
ちょっと複雑な気持ちです(^^ゞ
私の取り合いもしなくなっていくのかなぁ~なんて。
ヤキモチを焼かれて大変な時って、無いです!(≧∇≦)ノ彡
大変だと思う気持ちより嬉しい気持ち!が上回っていますから♪

シジュウカラはすずめよりも、ちょっと小柄で可愛いです^^
最初はヒガラかコガラかな?と思ってました。
でも、見分けがついたのはお腹の黒い帯があって、
YATTA!シジュウカラだわ~♪って(^^)v

リンクありがとうございますm(__)m
ブクマしていただけていたなんて、光栄です♪(*^^*)
私にとってはFC2の訪問履歴騒動はこの件に関して吉と出たようです(笑)
これからもどうぞよろしくお願いしますね☆

| 冷奴 | 2014/03/24 22:43 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ちゅんたママさん☆

エヘ、こんなに仲良く食べてもらえるならあれこれ工夫しちゃいます♪
たくさんリンゴを出しても、2個用意しても意味が無いんですよね。
とにかく、相手の食べているものがいいのだから~
1個を両側から食べやすいようにクリップで止めたのが良かったみたい♪

ディジーのしょぼい下半身、いい味出てますかぁ~(笑)
良かった...ちょっと差がつきすぎかなと思ったけれど
ディジーらしさが出てたかな~☆

シジュウカラの声~うんうん、可愛いですよね(^_-)-☆
最近は野鳥を見るのが、楽しいです(^O^)

| 冷奴 | 2014/03/24 22:52 | URL | ≫ EDIT

むむ、でかマッチョ

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

デイジーちゃんの華奢な下半身…
ポピーにいさんのでかマッチョ(胸筋ぱっくり)には、
なかなか及ばない…
ここはひとつ…
目指せ、チビマッチョの会に、入会するしかないでしょう( ー̀дー́ )و

デイジーたん、アンジーといっちょに、
めじゃしぇ、チビマッチョ٩(ˊᗜˋ*)وbyアンジー

会長は、おチビのアンジー◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
デイジーたん、今なら副会長だよ(o´艸`)

| Capri | 2014/03/24 23:27 | URL | ≫ EDIT

Re: むむ、でかマッチョ  Capriさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪Capriさん
帰省の旅、お疲れ様でぇす(^O^)/

ディジー、たくさん、たくさん食べているのにぃ全然なの~(´ノω・`*)ナケル-
いつも食べているのに体重が増えないので、ドクターが大丈夫と言っていても
心配になることがあるよ。

ここひとつ...うむっ☆
【チビマッチョの会】入会させてくださぁいm(__)m
アンジー会長、どうかヨロシク( ´∀`)bグッ!

よおし!会長、舎弟じゃなかった、副会長にしていただき
ありがとうござんす(〃∇〃)/
そいじゃーまじゅは、どいつからパクってきまちょ~か?
え?違うの~(*ノω・*)テヘ

| 冷奴 | 2014/03/25 00:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

ご訪問、ありがとうございます✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
セキセイインコちゃんって、りんごを食べるんですね⁉
長いことセキセイインコちゃんを飼っていますが、果物を食べることを知りませんでした。
目から鱗が落ちました。
今度、あげてみます。

| Tiara | 2014/03/25 04:11 | URL | ≫ EDIT

おっ、お兄さん!憧れの腹筋割れ!!
(オイラも、横割れならパッチリ出来るんだけど……)(*^_^*)

シジュウカラ!シジュウカラ!!
水飲み場も あるといいかも!
これから、暖かくなると楽しみですね。

| 実習生@ | 2014/03/25 07:12 | URL | ≫ EDIT

ポピー兄ちゃんのたくましい筋肉!
ビックリした!(笑)
やっぱりデイジーちゃんは、まだまだですな♪
頑張れ、チビマッチョ♪

シジュウカラ♪
部屋の近くに、来たんですね♪
いいな~♪飛んで来ないかな~(笑)

| だわっち | 2014/03/25 08:14 | URL |

Re: おはようございます Tiaraさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~、Tiaraさん♪

こちらこそ~足をお運びいただきありがとうございます(〃∇〃)
セキセイは果物を食べる子が多いと思いますよ~
あのフルーツの香りが好きみたいです♪
うちの子たちも果物大好き☆
でも、上げ過ぎると太りますので~ほどほどにしなくちゃです(^^ゞ

コメントありがとうございました☆

| 冷奴 | 2014/03/25 12:47 | URL | ≫ EDIT

実習生@ さんへ

バッチリ腹筋が、タテに割れています!うらやましいです、私も♪
ポピーの場合、小さな頃から体格に恵まれ丈夫でした^^

あ!やっぱり、間違いなく!シジュウカラですよねっ!
水飲み場、もう少しあたたかくなったら方法を考えてみます(^^)v
早く、雪が全部融けて欲しい♪

| 冷奴 | 2014/03/25 12:52 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

たくましいでしょー♪
ポピーはきっとDNAに逞しい筋肉も込みなんですよ~(笑)
ディジーとポピーでは生まれながらに体格差があったから(*_*;
でも、ディジーも努力でチビマッチョになれるかも♪

シジュウカラは明け方や夕方に見かけるの。
庭に細いけれど木があるので、やってくる。
木があって、良かった~(*^^*)

| 冷奴 | 2014/03/25 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/362-9b0cbe2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

