ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忍び寄る影

ポピーを放鳥させると時々こんなことが起きます。
辺りをさぐるポピー

ここはオカメのモカのケージです。
堂々と入っていたわりにはコソコソとしていますよ~


オモチャの影から これでも本鳥は隠れているつもりらしいです。
丸見えなのにな…

よし!今だ!

盗み食いをしていますね。明らかにね!

どうしてこんな悪さをするようになってしまったのでしょう 母は悲しいですよ~

最近セキセイのポピーとオカメのモカがお互いのケージに興味を示していたことはわかっていました。
ポーピーは身軽なので飛び回って中へ入ることは、当然あることです。
意外なことにオカメのモカまで相手のケージに入ったりしています。

おそらく、というか前まで自分がいた場所だからなんでしょうねぇ~



みんなで作る鳥の楽園とりっち






| インコ関連記事 | 20:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー!

アハハ!うちのインコと同じです~。
特に2羽飼い始めた頃、お互いのおうちの中が気になるのか、
よくお互いがお互いのケージの中に入って、エサもドロボウ
していました。
面白い行動ですよね。

| MariRose | 2010/03/26 21:20 | URL | ≫ EDIT

くるしゅうない

ポピーちゃん、中途半場に隠れてて
カワイイv-9ぷぷっ
うちは、ぴい太1羽飼いなので
ぴい太ハウス、屋上遊園地、キャリー別荘の
どこのごはんを食べても良いので何だか新鮮な話題でした。
もし何羽か飼ってても、ぴい太も絶対他のケージの
ごはん食べちゃうと思います~v-16

| ムーぴい | 2010/03/26 22:24 | URL |

昨日、ケージの掃除をしていると・・・。

ケージに頭を突っ込んで拭き掃除を
していたら、お嬢からなぜか怒られましたe-259
お気に入りのグッズを動かしたのが
ダメだったのでしょうかぁe-447
いつもの事ながら、すんなりとは
掃除を終わらせてくれないお嬢です。

| オカメ様の執事 | 2010/03/26 23:19 | URL |

No title

んまっ!ポピーちゃんたらカメラ目線しちゃって可愛いこと^^

盗み食い・・
こういうことするのはポピーちゃんだけじゃないですよ
冷奴さん、心配しなくても大丈夫ですよ
ウチのナツなんてチロのは食べるくせに自分のもチロに食べさせないんだから!!
もっとひどいでしょ( ̄▽ ̄)ノ

| オーコ | 2010/03/27 19:43 | URL |

MariRoseさんへ

やっぱり、ありますか!お互いのケージを観察しにいく行動とエサの盗み食いはv-291
どういうオモチャで遊んでいるのか?どんなエサを食べているのか、味はどうなのか?
気になるものなのですねぇえ~

| 冷奴 | 2010/03/27 20:28 | URL | ≫ EDIT

ムーぴいさんへ

ほんとにもう、ポピーってば丸見えですよね!
ぴい太ちゃんは、遊び場がたくさんあっていいですね♪
そうかぁ~キャリーも普段からそういう使い方をすればいいですね、キャリーが別荘になる♪なんだか素敵v-238
うちも真似してみようと思いまぁす♪

| 冷奴 | 2010/03/27 20:34 | URL | ≫ EDIT

オカメ様の執事さんへ

わかります、わかります。掃除中のあの迷惑そうな顔。
こちらは一生懸命におうちをキレイにしてあげようとしているっていうのに、ねーv-7
どうしたらいいんでしょうか…親の心子知らずですよね。
とくにポピーはちょろちょろして困りますv-356

| 冷奴 | 2010/03/27 20:39 | URL | ≫ EDIT

オーコ さんへ

あはは~ナツちゃんってば、ちょっとズルイですねぇ(* ̄m ̄)
きっと弟特有のちゃっかり気質があるのでは~?
チロちゃん、寛大なお兄さんですねv-290

兄弟の仲で遠慮はいらないってことなのかな^^

| 冷奴 | 2010/03/27 20:50 | URL | ≫ EDIT

盗み食い♪

他の子達のゲージに行って
盗み食いする姿はとっても
可愛いですよねv-10
ウチの文鳥さんたちも自分
の新しい餌よりも人のお宅
の新しい餌を真っ先に狙っ
ますe-454(笑)
また遊びにきま~すe-348

| SHIGE0651 | 2010/03/29 20:08 | URL |

SHIGE0651さんへ

いらしてくださってありがとうございまぁす♪

え?やっぱり♪ですか~
文鳥さんたちも、「他所のうちのご飯は美味しい派」ですか。
そうなんですねぇ。

おいしそうに見えるし、食べたくなる心理わからないでもないです。人間も隣の芝生は青く見える、ってありますもん(笑)
盗み食いも鳥さんだと可愛いもんですよねv-291

| 冷奴 | 2010/03/30 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/36-e4bdb383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT