ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメラテスト集中月間

あいも変わらず、毎朝のセオリーから↓

今、忙しいから1

冷奴と2ショット撮ってね1何をしているか?って

見つめる1ボサボサ頭の冷奴でもいいのだ


はい、ここから本文です!

実は最近駆け込みで買ったものの中に『望遠レンズ』がありまして。
最初からセットで買っておけばお得だったのに。
でも、その頃はまさかそこまで必要性があるとは思わなかったもので
仕方がないです。こういう読み違いってありますよね~(^^ゞ

ポピー、ちょっとテストに付き合ってくださいね。
今から望遠レンズに付け替えして、撮ってみるから^^
このレンズの付け替え行為が、とてもプレッシャーです(汗)


う~ん、ボクが主役なんだけど 

新しいレンズのテストでぼくをうつすの1

そ、そうだね。これじゃステンレスラックの棒が撮りたいのか?って感じだよね。
そうだ、もっと離れて撮らないと意味が無いのかな...
そもそも狭い室内で望遠使うって、効果や用途をきちんと考えないといけないね。

いいよどうぞ~テスト1


慣れるまでいろいろな設定で試し撮りをしてみよう^^

黄色いソフトクリームみたいだよ。ポピー(笑)↓

黄色いソフト1


柳のポッキー、うまい!

柳のポッキーうまい1


疲れて眠ってしまった。

居眠り1

ヘタクソで苦労をかけるね~ごめんよ~

被写体じゃなくてカメラに集中してどうする!だめじゃん!

説明書にはほとんど何も書いていませんよね、え?うちだけかな^^;
いじりまわしながら、ああでもないこうでもない(^^ゞ
一眼デジカメってこんなに凄いとは思わなかった☆
面白いです、エヘヘ(*^^*)

コンデジを使うようになって以来、写真は単なる記録になっていた。
自分で自由にならないカメラに興味を失っていました。
大きいファインダーが当たり前にある大昔に使っていたアナログカメラが恋しかった。

でも、今はちょっと違うんです。(コンデジの良さが逆にわかったし!用途によるって実感)

可愛い子をより可愛く撮りたくなった!

でも、まだまだ、ぜんぜん、

カメラだけに ピンと 来ませ~ん!!



【オマケ写真】

ディジーのケージのごはんを盗み食いする黄色いやつ。
ピンぼけなのが幸いしています。いいこともあります(笑)

あ、ここは写さなくていいよ1-1







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
春よ、こ~い♪カメラ持って出かけるのだ(^^)v
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷奴さん、望遠を買ったんだね(^^)
ポピデジちゃん達は今まで以上に可愛くかっこ良く撮ってもらえるよ~♪
良かったね(*^o^*)

し・か・も・・
眠ってるポピーちゃんのシュッとしたモモヒキまで美し~く撮れるって!
私にとってこれ以上のサービスは無いってくらいに幸せ~☆
ありがとう!望遠♪ありがとう、冷奴さん(๑→∀←๑)

| オーコ | 2014/03/20 09:52 | URL |

オーコさんへ

うん、買ったの~(*^^*)
記録は想い出づくりだから、可愛い子たちはちゃんと
可愛く撮ってあげたくなったんだよね。
でもさ、あまり近づくと決まったカタチになりがちで~
遠目に自然に遊んでいる姿を撮りたいな♪と思ったの。

眠っているポピーをはっきりと撮れたのは今までに
あまりないことだったのでラッキーだったね(^_-)-☆
オーコさんの大好きなモモヒキまで撮れて良かった(笑)
こちらこそ、ありがとう♪だよんオーコさん(*^^*)/

| 冷奴 | 2014/03/20 12:19 | URL | ≫ EDIT

い~な!い~な!一眼デジカメ( 〃▽〃)
羨ましいぞ!!

ワッチ~なんか、ほとんどインコさんのドアップばかりだもんな(^-^;
それだけでなんとか続いているブログ。。笑

暖かくなると動物や草木も活発になるものね(#^.^#)
素敵な写真期待しまくります!!笑

| ワッチ~ | 2014/03/20 14:16 | URL |

ワッチ~さんへ

一眼レフは昨年に思い切って、買ったのだ~(^^)v
でも、どうせならダブルズームキットっていうセットものに
しとけば安くすんだものを~ってやつなの^^;

ワッチ~さんはちゃんときれいに、それも難しいアップで撮れているもん♪
ワチコさんご一家があんなに個性がわかりやすくて素敵なのは
ワッチ~さんの腕がいいからだよ☆

あはははは...温かくなるまでに頑張って少しでも
マシなものを撮れるように頑張りまーす(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/03/20 21:19 | URL | ≫ EDIT

かっこいい〜(*˘︶˘人)

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!一眼レフでブログの写真…
憧れちゃいます(*˘︶˘人)
うちは、彼が一眼レフを持っているので、使ってもいいのですが、
いいのですが、いいので…すが…
お手軽な、手元にあるiphoneでいつも撮ってしまいます(´^` ;)
せめて、カプリの写真をもっと、
ちゃんとしたカメラで撮っておけばよかったなぁ…
ポピデジちゃん、ママがこれからもっともっと素敵な写真を撮ってくれるよ!

アンジーもぉ!!!٩(ˊᗜˋ*)وbyアンジー

冷奴さん、お願いしまっす!

ポピーソフト、ペロンってしちゃうぞ(›◡ु‹)

| Capri | 2014/03/20 23:34 | URL | ≫ EDIT

一眼レフ

カッコイイ~!!!激写が益々増えるぞ~♪
望遠レンズ、駆け込みで買って良かったですね!
一眼レフはレンズを取り替えるのが一番の楽しみっていいますが、
練習は大事ですよね。。。
私はカメラ操作苦手だし、野鳥撮りだと望遠もすごい重くなるから
旦那に反対されて、一眼レフじゃないのですが、それでも練習に苦労した・・・(汗)
たくさん撮るうち上手くなっていくってことで!(笑)

春のお出かけ待ち遠しい~。

| アンティー | 2014/03/21 04:09 | URL | ≫ EDIT

レンズが変えられるってことで、難しさも増えるけど、
楽しみも又……倍増ですよ!

【最後のおまけ画像】……
おぉ~っ!なるほど!!メーンをちょっとボカしてだね。
テッカマンの照かりも ソフトな仕上がりだし……(*^_^*)

それにしても、【インコのランキング】は激戦区やなぁ~~!

| 実習生@ | 2014/03/21 07:13 | URL | ≫ EDIT

おおっ!
望遠の魅力が出てるですよぉ~♪
ポピちゃんデイジーちゃんんの
可愛い姿がますます見れますね^^
楽しみ~。

ズームすると、綺麗に大きく撮れるから
後で見るとおおっ♪って感動ありますよぉ^^v

| だわっち | 2014/03/21 10:18 | URL |

Re: かっこいい〜(*˘︶˘人) Capriさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪Capriさん

手元にあるとすぐに、その瞬間を見逃さずに撮れるもの♪
だからiphoneで、貴重なそのときをキャッチしてくださいな(^_-)-☆
カメラはどうしても準備に手間がかかってしまうものね。
うちも、あ、カメラってバタバタしているうちに~後の祭り(笑)

さっと撮れるカメラ付きのものがあればさらにいいのだけれど~
あるもので頑張るぞ~えいえいおーだ(^O^)/
ん?アンジーちゃんも撮って欲しいの?
ばんばん撮りますとも(*^^*)

ポピーソフト、むにゅうって、出てきたばかりだから
ウマイよ(≧∇≦)ノ彡

| 冷奴 | 2014/03/21 23:01 | URL | ≫ EDIT

Re: 一眼レフ アンティーさんへ

激写、激写と呪文のように唱えて、日々ガンバってます、へへ(^^ゞ
ほんとに駆け込みで買ってヨカッタですよ。
けちん坊な私が買ったからには、楽しまなくちゃ~♪
レンズ交換に怯えながら、面倒だけれど慣れなくちゃと。。。

アンティーさんはすごく高画質できれいに被写体を魅力的に
キャッチしていますよね♪
そして見やすくて、わかりやすい!
私も見習おう(*^^*)/そーだ、たくさん撮ればなんとかなる(笑)

北国にとって春は数倍の嬉しさです♪
お出かけ~ドコへ行こうか?ワクワク☆します^^

| 冷奴 | 2014/03/21 23:13 | URL | ≫ EDIT

実習生@ さんへ

楽しみも、倍増!そうですね(*^^*)/
交換も慣れですよね、うんうん、それもきっと楽しくなる♪

おまけ画像の意図がわかっていただけましたか!?
YATTA!v( ̄Д ̄)v イエイ
そういうところに眼をつけてもらえてうれしーい♪♪♪
ありがとうございます(^O^)

【インコのランキング】は強豪揃いですからぁ~~!(笑)

| 冷奴 | 2014/03/21 23:19 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

ほんと?ホントのホントに~?!
望遠の力が出てるかなぁ♪
ウヒャー☆うれしいでーす(^O^)/
ありがとう♪だわっちさん(〃∇〃)

だわっちさんのように可愛い子をさらに可愛いく撮れる
ようになれますように☆
だわっちさんのブログ写真を見ていると学ぶことが多いです(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/03/21 23:24 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

黄色いソフトクリームに
柳のポッキー(^ν^)
表現豊かな冷奴さん♪

望遠レンズいいですね。。
夫は学生時代よく野幌原始林に
野鳥を撮りに行ってたみたいで
なんだかとても長いレンズをいまだ
大事そうにしまってあります(笑)
私もいろいろ新しい環境にしたいの
ですが家族の中でパソコンでも
なんでもいちばん古くて…
よくこれでブログなど…という感じ
です´д` ふぅ。

山菜が美味しい春が本当に楽しみ
ですね♪
ウドやこごみ♪楽しみです〜
ふきのとうを見るとふきの煮物が
早く食べたくなります♪( ´▽`)

| ちゅんたママ | 2014/03/22 08:31 | URL |

ちゅんたママさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~今日は雪が降ってましたね。

ポッキー、ソフトクリーム...どれも食べ物だわ~
どうも最近、甘いモノが食べたくて仕方ないです。
こんなところにまで、出てしまってお恥ずかしい(*_*;

古いパソコンを大事に使うっていいことだと思います。
うちにも古いデスクトップがあります。メモリを増設メンテナンスに
出した時、そこのおじさんに褒めてもらえました。
「いいPCだよ、これは。大事にしてあげてね」って。
うれしかったです。古いけれど不思議なくらい不自由なく仕事でバリバリ使えてます!
仕事以外ではノートPCを使っていて、コチラのほうが寿命が短いだろうと思います。
ちゅんたママさんもそのPCと相性が良いのかもよ(^_-)-☆

実は...アナログカメラのレンズだけ、父から譲り受けていて困ってますw
いいレンズだからと押し付けられたけれど、使いようがないもの~(ノД`)・゜・
思い入れがあるカメラやパソコン、物でも愛着が湧くと特別なんですよね。。。

春~春~♪そう、そうですよ~♪
なんといっても、北海道の春はこれまた特別なの!
山菜は美味しくて~フキ早く食べたいです^^
下準備が大変だけれど、爪が真っ黒になっても、頑張っちゃいますよ(^^)v


| 冷奴 | 2014/03/22 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/359-fcce7c02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT