ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イチゴの味は春の味

今日という一日も冷奴の肩から始まるディジーたんです。
本鳥はポーズを決めているつもりらしいのでフレームつけてあげました♪


この位置はボク専用席1-1-1



ボク、生まれてはじめてのイチゴだよ~   (´;ω;`)ウッ先にお食べ 

ボク初めてたぶん1



めっちゃ、オイシイねー    そうだろっ

ウマイ!1-1



ウマ過ぎてキゼツしそ~ぉ~   ......

おいしくて気絶しそう1-1



待ってよ、ポピー(^O^) キャッキャウフフ

まってよ1-1



わっ! ズルっ     ピタッ...(しょうがないなぁ~)

ぽぴーまってって1



明日もイチゴだといいなぁ    たまにだからウマイんだよ

さっきのいちご、見切り品だって1

そうですよね~たまにだから美味しいものなんですよ(b´∀`)ネッ!

すずめさんたちは今日も雪山を登山しているよ。



すごい雪1






足が冷たくても、負けない!ごはんを見つけるんだから♪

いつものすずめさん1-1

雪かきしなくちゃー(汗)

雪の層が下から減っています。春が近づいている証。。。

はやく、はやく、こーい!春を待ってる者達の声が聴こえるでしょう。

山菜がものすごくオイシイ(^O^)季節がもうすぐそこです!









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ディジー前は苺食べなかったくせに(^_^;)
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピデシコンビはイチゴ食べてくれるんだ~☆
うちは食べてくれないよ~(T_T)
赤い色が嫌なのかしら・・・前にザクロの粒をあげてみたけど飛んで逃げられたし。。

デイジーちゃん、兄さんが言う様にたまに食べるから美味しいんだよ♪
毎日だとさすがに飽きちゃうよ~(  ̄▽ ̄)

| ワッチ~ | 2014/03/18 10:41 | URL |

ワッチ~さんへ

今は大好き♪イチゴ~ってモウ大変w
でも、ディジーは前に食べてくれなかったんだよー
味覚が変わることもあるんだね。
うん、最初は赤い色に抵抗を示すことがあるみたい。
だけど、飼い主さんが食べて笑顔になると食べる♪って
なって、食べてみたらうまかった!がある。
ザクロオイシイ(^O^)よね♪

そうだよ、毎日イチゴがあると、嫌になるもんさぁ(^_^;)

| 冷奴 | 2014/03/18 13:07 | URL | ≫ EDIT

春yo

ほーーー、セキセイさんたちもイチゴを食べるのですか!
(すみません、私ペットさん知識が「無」に等しくて・・・^^;)
野生のセキセイたちの生息場所には苺は無いだろうと思うので、
すごく感動!
ポピー兄さん、譲ってあげて。。。お・と・な(^^)
ディジーたん、そんなに美味すぎて、頭シャイクシャイク~で笑っちゃった~。
1枚目のお写真は、お目々綺麗に捉えて、尚且つおしゃれなフレームで、とても素敵!!キープでお願いします<(_ _)>

スズメさんの雪山登山風景と室内の様子のコラボも良い味だしてますよね♪
山菜かぁ~いいな~。早く春よ来いですね!

| アンティー | 2014/03/18 14:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/18 15:19 | |

デイジーのおいしい顔!!♪
ポピーも目を細めておいしいのかな?

イチゴはまだ高いのでうちではもう少し先です~

北海道まだまだ雪が多いですね(^-^;

| mii@きみちゃん | 2014/03/18 17:49 | URL |

ひゃ~♪ 可愛いデイジーちゃん!
ピカピカのきれいな羽ですね~
てんちゃんの若いころにそっくりです(笑)

お家の中では、イチゴを食べてる小鳥さん♪
春ですね~♪
そして外では雪山登山の雀さん!
まだまだ寒そうです。
みんなに「がんばれ~!」と
応援したくなりますね。
がんばれ~(^O^)

| てんちゃん | 2014/03/18 18:13 | URL |

Re: 春yo アンティーさんへ

イチゴ、食べますよ~とくにポピーは果物ならほとんどなんでも食べます。
ディジーも去年は食べなかったはずだけど、いつの間にか大好きになってるみたいw
飼い鳥たちは野生とはかなり違ってきていると思われ...
セキセイなのか?と種を疑いなくなるようなことも起きます(笑)

ポピーはディジーのあまりにも嬉しそうな顔にコロリと来てしまったみたい♪
そんなディジーを見てポピーも嬉しくなってきたという様子でぇす(*^^*)
こんなに喜んでくれるとは!思い切って買ってきて良かった(ノД`)・゜・
1枚目~ありがとうございます♪ほめてもらえてうれしい♪

今日もすずめさんたちは、たくましく元気でした(^^)
山菜、ものすごくオイシイんですよ~毎日、同じ味付けで食べても
ぜんぜん飽きないくらいです!
とくにフキが超、うまい!(^^)v

| 冷奴 | 2014/03/18 21:14 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

ね~すんごくうれしそうなディジーの顔でしょ♪
隣のポピーもディジーの反応で美味しさが倍増したんだと思うな^^
こんな顔をされるとまた買ってこよう、って...でも、
イチゴ、高いですよねー(^_^;)
少量パックとか、見切り品で良さそうなものを
買ってきたりしています(笑)

道路はほとんど雪がないのですが、脇道にそれるとまだまだ
雪山があります^^;

| 冷奴 | 2014/03/18 21:22 | URL | ≫ EDIT

てんちゃんさんへ

あはは~ディジーの羽きれいにたまたま撮れました(^^)
換羽中なので、実はイマイチな状態です。
ディジー、ほめてもらえたよ~良かったね(^_-)-☆

てんちゃんはほんとにツヤツヤで色が鮮やかですよね☆
お花とのコラボがすぐに頭にパッと浮かびます♪
それだけ印象的な写真でした^^

外が雪山でもう、覆われている感じで~(*_*;
せめてイチゴで気持ちだけでも春を味わいたかった
冷奴とポピーとディジーでした~(笑)
要は気持ちの問題ですもん♪
雪山登山でがんばっているすずめさんも
負けないでいつも元気そうだし(^^)v
こちらも春を呼びこむつもりで、行きまぁ~す(^^)~*

| 冷奴 | 2014/03/18 21:33 | URL | ≫ EDIT

ほんとに美味しそうにイチゴ食べてますね♪
デイジーたん^^ニンマリ^^
よかったね初イチゴ♪

雪深い北海道だものね、、
春はまだかな。。
昔春咲きに、旭川に行ったとき
ふきのとうが沢山生えていたのを
思いだしました^^
山菜も美味しいのだろうな^^

そうそう、、行者ニンニクって
春の時期取れるんだっけ?
あれ、買ってみたいのよね^^

| だわっち | 2014/03/18 21:48 | URL |

だわっちさんへ

ふふ。ディジーのこんな顔を見たらイチゴがもっと好きになったかも。
私もイチゴ大好きなんだ。
果物は全部好きだけど、イチゴとグレープフルーツは
毎日食べたいし、飽きないと思う(^^)v

まだまだ雪があって、これからもまた降るよ~北海道だから(笑)
残雪の下からふきのとうが顔を出しているのを見ると
すごく元気づけられます!
雪の下で力を蓄えた作物は甘みがあって美味しいものですよ♪

行者ニンニクって、うん、北海道で春に採れるよ~♪
アイヌネギという人もいます。
私は食べたことがないけれど(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/03/19 00:01 | URL | ≫ EDIT

いちごが美味しそう♪

冷奴さんこんにちは。

いちごの鮮やかな色に春を
感じます(o^^o)
2人で並んで食べてる様子
とぉ〜っても可愛いですね。
気絶しちゃう程の美味しさで
ブルブルしているデイジーくんと
包容力たっぷりなお顔で見つめる
お兄ちゃん。
ステキなショットで萌え〜デス♡
カーテンから落ちそうなデイジーくんには笑いました(^ ^)

すずめさんたちも
そろそろ気持ちの良い春登山に
かわりますね。

| ちゅんたママ | 2014/03/19 11:14 | URL |

Re: いちごが美味しそう♪ちゅんたママさんへ

ちゅんたママさん、(*゚▽゚)ノこんにちは~

春を感じてもらえました~えへ(^^ゞ
ぽぴでじも、イチゴでたっぷり春を味わってもらえました♪
ディジーってば、大げさな顔だと思いませんかぁ~
ポピーもうれしそうだし、イチゴを奮発して良かった(^^)v
ポピーの表情だと、どうだ、イチゴってうまいだろう!って
得意になっているみたいですよね~(笑)

ディジーのカーテン渡りはポピーほど上手ではないので
ズッコケそうになって降りてきました。
面白いコンビで見ている私はいつも楽しいです♪

すずめさんたち、そうですよ~確実に雪山は小さくなってます。
天候も良いし、日があるうちは楽しそうに遊んでいますよ。
春は近いです(*^^*)

| 冷奴 | 2014/03/19 12:05 | URL | ≫ EDIT

デイジーたん、よかったね❤︎

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

まぁまぁ、お二人さんったら、素敵なおやつタイムだね(›◡ु‹)
偶然、アンジーにも昨日イチゴをあげてみたところ、
食べようとしました!ヘタを…orz

アンジーには、まだ大人の味は早かったかな?

お外のスズメさん、がんばってますね(*゚Д゚*)
そちらは冬が寒い分、
さらにさらに、春がうれしいですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

| Capri | 2014/03/19 12:59 | URL | ≫ EDIT

拍手コメントありがとうございます<(_ _)>可愛いくきれいなインコ君を飼われておられるのですね(*^-^*)すごく美しいインコです。また、札幌っていう雪国の中のスズメちゃんの写真良かったです(^^♪

| ルカ | 2014/03/19 14:39 | URL |

Re: デイジーたん、よかったね❤︎ Capriさんへ

Capriさん、(≧∀≦)/ハロー

ちょっと温かめになってテンションも高めの、ポピーとディジーです(*^^*)
食べ物も美味しく感じられるものらしい♪
喜ぶ顔が見たくて、Capriさんもそうでしょ~
おっと~タイミング良く、アンジーちゃんもイチゴをと思ったら...
赤いところじゃなくて緑のところが美味しそうに見えたのかな(笑)

初果物の場合、イチゴだと先をつぶして香りを立たせると
食いつきがいいように思うよ♪見た目はアレなんだけどね。
大人への階段はゆっくり登るといいさ~(^O^)/

うん、すずめさんたちを見ていると元気がわいてくるよ♪
冬が長いと春が何倍も(*^ワ^*)だよ~ん☆

| 冷奴 | 2014/03/19 15:53 | URL | ≫ EDIT

わぁ、ディジーたん初体験しちゃったね(笑)
苺の赤い色にもビビることもせずに美味しそうに食べてるね
きっとポピー兄ちゃんが見守ってくれてるから安心なんだろうね
食べてる姿を見守ってるポピー兄ちゃんの顔すごーく優しそうダネ
我が家は苺を見ただけで猛スピードで逃げるよ(笑)
寒い季節を耐えた山菜は想像以上に美味しいんだろうなぁ(^▽°)v 

| オーコ | 2014/03/19 15:54 | URL |

ルカさんへ

こちらこそ~ブログに立ち寄ってくれて、ありがとうございます(*^_^*)/

可愛いなんていってもらうと、とってもうれしいです♪
ポピーとディジーに伝えておきます。
え~きれいですかぁ(〃∇〃)すごくうれしい。ありがとう(^O^)
雪の中でがんばっているすずめさんから、元気をもらっていますよ☆
すずめの写真を撮るのも楽しみの一つになっています^^

| 冷奴 | 2014/03/19 15:58 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ふふ♪実はイチゴとの対面は去年に一度あったの。
でもね、そのときはびびってたよw
今回ダメかなと思っていたら、この喜びよう!
そうだね~きっとポピーがいて安心したのかな♪
いつでも頼りにしているのが、わかって面白いよね^^

え?ナツちゃんがイチゴを見て逃げちゃうの?
そっかぁ。赤い色は危険なカンジがするものね。
一口食べてみたら美味しさがわかると思うけれど残念!

うん♪山菜はとーっても、美味しいよ(*^^*)
ああ、早く食べたいなぁ。。。待ち遠しいです♪

| 冷奴 | 2014/03/19 16:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/19 20:21 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/358-585768a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT