ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやつ買い控え反対キャンペーン?!

天空の城(ジャングルプレイエリア)で、ポピーもちゃあんと食べています!
ご心配してくださった方へ向けて、ポピーの食べている姿をお届けしま~す☆


よいしょっと!  

うまいうまい1

うまい! 

うんまい!ディジーにだけなんてダメ1

やめられないとまらない~(古っ) 

おなかいっぱいでもたべる1すごいぽぴ

最高だよ、冷奴、ここから離れたくないよっ 

これだけはぼくのものだから1-1ぽぴすんごい喜びよう

よ、良かったね~あまり食べ過ぎないようにしなさいよ^^;)
ディジーも下で夢の世界へ(粟穂の世界か!)行っているみたいです。

ディジー粟穂につられる1粟穂さま

こんなにも粟穂に力があったとは!ディジーたん、お目々がこわいよー(*_*;

周囲の違いに気づいたかも1うっとり~


ボクらのために冷奴には、無理をさせてしまって(ボンビーなのに(ノД`・゜・)

お昼寝まくら好きだよ1

いえいえ、そんな。。。粟穂くらいで大げさな。
(粟穂、買うくらいなんとかなるわ(怒`・ω・´)ムキッ、)


冷奴、ありがとう... ペコリ 

ディジーがじがじ

あ。いや。だからね、大丈夫よ~
そんなに感謝されるとは予想外で...なんだか戸惑います(*ノω・*)テヘ

こぉんなところは、ほんとに可愛いんだよねッ(〃∇〃)

だから、送料が高くついても、つい買ってあげたくなってしまう♪


こんな感じでいいかな。。。消費税対策になってる?ウンウン 

ちゅ!なぁんてね1


ヨッシャ~(ハイタッチ!

何を話しているのかな1









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
インコの皆さんへ。消費税対策シテマスカbyぽぴでじ
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天空の城で、
プチプチ食べてる~♪
おいしそうな粟穂ですね(^◇^)
ペコリしてるデイジーちゃん可愛い<(_ _)>

てんちゃんの尾羽を気に入ってもらえて
てんちゃん光栄です
ありがとうございました(笑)

| てんちゃん | 2014/03/14 08:34 | URL |

冷奴さん、紹介をしてくれてありがとう~
正直、ポピーちゃんが下から眺めてる写真を見た時は
ディジーたんに遠慮してお城までこれないのかなって心配してたの^^
こんなに生き生きと食べてる姿を見て安心をしたよ♪

そっか~、こんなところまで消費税のしわ寄せが来ているんだね
うちも今のうちに補充できる物があるか再点検をしてみようっと!
ポピデジちゃん達、教えてくれてありがとうねっ(∀`人●)
ポピデジちゃん達の寄り添ってる姿に心がほんわか~☆

| オーコ | 2014/03/14 09:29 | URL |

上手♪

おもしろーい!思わずクスクス笑っちゃいました~^^
ポピー兄さんも大満足の天空の城。良いネーミングだわ!
(ラピュタは一年に一度は観ますよ^^)

粟穂余程美味しいのでしょうか、見事なキャンペーン作戦は大成功?!
皆さん消費税増額前にラッシュラッシュでしょうか?

(読み聞かせ動画、またまた感動!密かに楽しみにしていますよ^^v)

| アンティー | 2014/03/14 09:37 | URL | ≫ EDIT

消費税対策。。ワッチ~宅はインコ様用に大好きんと小鳥ミックス少し多めに買いました(;´_ゝ`)
だけど消費期限があるから大量ではないですが。。f(^^;

相変わらずのツルツルテカテカbodyなポピー兄さん♪
直接見たらもっと綺麗なんだろうな(〃∇〃)

もちろんデイジーちゃんも綺麗だよ♪ワチコ一家にはいない素敵な色だわッ☆
夢中になって粟穂を食べてるデイジーちゃん(((( ̄□ ̄;)コワイ…

| ワッチ~ | 2014/03/14 12:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/14 16:52 | |

最後の写真に萌え萌え!!!!
なんてイケてるBL!(違

次のフォトコンのお題にBL、しないかなあ(期待の目)

デイジーのほわほわ頭もきゃわいいです☆
増税前に少しうちでも買いだめしておこうとおもいます。

そうそう、うちも北海道ほどではないですが送料が~^^;
インコたちにはこれからも変わらない生活を送らせてあげるためにがんばりましょう!稼ぎましょう~(笑)

| mii@きみちゃん | 2014/03/14 19:30 | URL |

栗穂めっちゃうれしそうに食べてますね^^
天空の城も素敵♪
めっちゃお目めが輝いて、、
なんて幸せそうなポピデジちゃん達。。
消費税いよいよねぇ。。
駆け込みで何買おうかぁ。。
って、思うけど、、
ついワンコの物買っちゃうのよね^^

チュッチュしてるみたいな写真いいなぁ♥

| だわっち | 2014/03/14 21:14 | URL |

てんちゃんさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

はい♪もお天空の城が気に入って、というより食べ物
ですかね。おやつと遊び場が大事なんだなぁ~と思いましたw
ディジーのぺこりに、ハートを掴まれました~?(*´pq`)クスッ
私もです!ガッチリ掴まれてしまった!
インコには甘~くなっちゃいますよね(^^ゞ

てんちゃんの尾羽根、とっても長くて見事でしたもん☆
ディジーもてんちゃんのような長さを目指します(笑)

コメントありがとうございました♪

| 冷奴 | 2014/03/14 21:31 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

えへへ~安心してくれたかなっ(*^_^*)/
オーコさんは優しいからポピーのことが気がかりだったんだもんね。
ポピーよろこんでました、ボクのことを考えてくれているなんて感激って~w

今度、オーコさんがもっとびっくりする場面の写真を載せるね☆
ポピーがいかに天空の城が気に入っているかわかると思うよ。
ディジーに譲らないくらいにね~(笑)

うむ!消費税増税問題はインコの間にも噂が立つほどらしいよ。
補充できるものは今のうちに、だよね(^O^)
ディジーはお金問題に敏感な子だから、しっかりものですよ(汗)
ぽぴでじは、こういうことになると一致団結します!
どうぞ、ほんわかしてね~ん(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/03/14 21:39 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

おもしろがってもらうのが、一番のしあわせ~です(^_-)-☆
ラピュタは必ず、なんだかんだと観る機会がありますものね。
うちのラピュタは地上一メートル30くらいに在るのだw

粟穂大人気でした!うちでは赤い粟穂ははじめて☆
これほど好評とは...買い足しておかねばっ!
そうそう、そぉなんです、消費税前の買い物で大変です(T_T)
買い物リストにぽぴでじの分を追加~(汗)

(読み聞かせ動画を楽しみ...O(≧∇≦)O イエイ!!
ありがとうございます♪そう言ってくださる方に足を向けては寝られません。
えっと、オーストラリアってどちらの方角だっけ?(^^ゞ)

| 冷奴 | 2014/03/14 21:50 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

偉いな~(*^_^*)ワッチ~さんは♪
うちなんて、インコたちにキャンペーン張られるまで、うっかりしてたよ(笑)
そうそう、大好きん、あれは大好物だもんね♪

ポピーの黄色ははでにテカっているので、まぶしいよぉ~ふふ(^^ゞ
ディジーカラーとか、ワチコご一家にはないけれど、ワチコさんたちは
みんな個性がテカっているし、性格カラーがみんな違うよね★
そこが楽しくて目が離せないんだよなぁ^^

ディジーの眼、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ってくらい怖いでしょ!

| 冷奴 | 2014/03/14 21:56 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

でしょーーー!やっぱり、miiさんだわ(ナニが?´゚艸゚)
他に動画もあるのよ~どう見てもポピーがゴーインに口説いているようにしか...
フォトコンもテーマの幅を広げて欲しいわ。(入選の確率も上がるハズ!)

ディジーのほわ頭も下げてのお願いには弱いよね~(笑)
うん、がんばって、シワ寄せがいかないようにしましょう♪
北海道はね、とにかく送料が高いっ(T_T)
だけど、ここで踏ん張らねば!働くのだ~インコに安心を与えてあげたい★

| 冷奴 | 2014/03/14 22:09 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

きっと、粟穂にもあたりハズレがあるので、今回のは
大当たり!だったのだと思う(^^)v

この眼のうれしい輝きを曇らせてはいけない!
税金の重さに耐えねば~(苦笑)

だわっちさん偉いわ。つい、買うのがランちゃん、ノアたんのもの。
見習わなくては~www

あの写真はチュウ★なのか、違うのか~微妙で
そこがいいと思う冷奴でした(^^)/

| 冷奴 | 2014/03/14 22:16 | URL | ≫ EDIT

全インコ家庭で
大好評なのですね、粟穂i-189

「穂」なのが野生感が出ていいのかも

そうそう、セキセイさんは「ちゅう」するのですよね
オカメは全くしないというか
くっつくことがないなあと
今気づきました(遅い)

| おかめパッチ | 2014/03/14 22:25 | URL |

いいな、いいな〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おおお!天空の城*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
素敵なネーミングですね❤︎
ふたりが粟穂をおいしそうにたべてるところも
絵になるな〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

そしてそして、ふたりのちゅってしてる写真、
かわいいよ〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
アンジーは、彼にチュッチュチュッチュしてます…( ・᷄ω・᷅ )←不満
ママにもして( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

アンジー、てんくうのおちろにいきたいでちゅ!
アンジーのすきなあわほもあるでちゅよ!
ブランコもワイルドでちゅ!
わぁぁぁぁ♡*:.。.(///o///) .。.:*♡byアンジー

アンジーは、粟穂を外すことに夢中…
ポピー兄さんとデイジーちゃんに
食べ方を教わってきなさい(*´罒`*)♡

| Capri | 2014/03/14 23:53 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

粟穂はバラけていてはつまんない!!
ってなるからたぶん、あの形がいいのでしょう♪
「穂」がいいのです(^^)♪

オカメちゃんはチュウしなかった...かなぁ?
チュウとは違うかもしれないけど、長い舌で舐めてきますよねw
オカメはカキカキしあう姿が超絶可愛いでしょう★
(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2014/03/14 23:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

天空の城にはコルクや粟穂、いろいろなものが絶妙なバランスでついていて夢中になるのわかります(^-^)
小さくなってぶら下がれたら
楽しいだろうなぁ♪

消費税対策…焦るばかりで
我が家はまだなにひとつ…(-_-)
でも鳥のごはんは早く注文しなきゃ
とは思っています(^-^)

読みきかせちゅんたと一緒に聴かせてもらいました♪
2人の好みがあり、順番で読んで
もらっているのがよくわかります。
やっぱり声に出して読むって
良いですね♪( ´▽`)
ありがとうございました♪

| ちゅんたママ | 2014/03/15 11:21 | URL |

Capri さんへ

Capriさん&アンジーちゃん、(≧∀≦)/ハロー

ミニ天空の城だけど~ラピュタはこんなにも近くにあったのだ(*´pq`)クスッ
ポピーといいディジーといい、食欲大魔王でハズカシイ(*´∀`)

ありゃりゃ、アンジーちゃん、ってば、ママがヤキモチ焼いてるよぉ(*_*;
早く、ママにも、してあげてね★二倍はしてあげないとダメだよん♪
アンジーちゃんもおいで~(^^)♪
ワイルドすぎるブランコに乗ってあそぼ。
うっかり下に転んでも芝生だから大丈夫よ♪
いや、ポピー兄貴が身体で受け止めてくれるよ(^^)v

ポピーとディジーが粟穂の食べ方を実践して見せるって。
早すぎてわかりにくいかもしれないけど(笑)

| 冷奴 | 2014/03/15 12:19 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

この天空の城(笑)は片方に重量がかかってもひっくり返らないように
バランスを考えて作ってあるんですよ♪
脆そうに見えて案外と頑丈ですし、頑張りましたよー(*´∀`)/

消費税対策にうちも、まだ慌てていて...
今月は経費がかさみます(T_T)
インコのごはん、おやつ、買って置けるもの。
他になにかあったかなぁ~と考えちゃいます^^;

読み聞かせ~また聞いてくださってありがとうございます(*^_^*)
ちゅんた君も聞いてくれたんだね、ありがと(b´∀`)ネッ!
ポピーとディジーの好みがナマイキにもあるのw
必ず、そのフレーズの区切りで、鳴いたりするし
インコの反応が面白いです^^

| 冷奴 | 2014/03/15 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/356-c04bc204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT