ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遊び場をチェンジ

プレイエリアを変身させました♪

今度はジャングルチックにしましたよ。
この間はメルヘンチックだったけれど、ポピーとディジーは男の子 

野性的な遊び場も、いいかなぁ~ということで、こんなかんじになりました。
まだ、完成形ではないです。少しずつ、変わったり、いきなり大変身!ってありますよ☆
世間では建築物・家具・乳母車・文房具などで、「トランスフォームデザイン」って流行ってますよね。
外見が変化して何通りも違う用途で利用できちゃう♪近未来的でワクワクします☆

こぉ~んな素敵な流れに乗らない手はないですもん( ̄ー ̄)ニヤ...

で、冷奴・作 ジャングルっぽい遊び場 が 出現したのです(-ω☆)キラリ


すべて無視してゴーペン1


ど~ですか?ディジー。。。ちなみに下にポピー兄ちゃんいます、よく見てあげて^^;

柳の橋とディジー1-1下にいるぽぴを忘れないで下さい


おおっ!!そ、それは...あの有名な方の真似だねっ(^^)v

ポーズ昭和の薫り1

え?違うの? 『イ ン コ 手 帖 *』のちゅんた君の真似だって~♪
同じ年頃の男子がやったカッコイイ仕草って、やはり真似をしたくなるみたいです(笑)


じいいいい。。。コレがドイツの粟穂 

熟しているきがする1目が離せない




ディジーにはこわいものない1あ、ここにもおやつ


( ̄ー ̄)ニヤ... リ 

ディジー大物にやり1


尾羽根も、歓喜で ぷるぷるぅ~

もおぼくのものなのに1気に入った


良かったね。ディジーたん^^
後でいいから、ポピー兄ちゃんにも場所を空けてあげるんだよぉ。

「トランスフォーム!」がナンタラカンタラと書きましたが、要するに可愛い子たちが
喜んでくれりゃあ、なんだっていいんですぅ!!


追記:芝生は長過ぎると判断し、後で半分の長さに刈り込みました。アバウトでいい感じになりました。
より、インコの脚にも優しくなったようです。


「オマケ写真」
 雪山を登山するすずめさんご一行様。右ハジにチラっと写っているのは大活躍中のバードフィーダー。

バードフィーダー1








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ディジー激喜び☆ポピーも超喜び(^O^)
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~、見てるこちまで楽しくなってきちゃうよ
これはまさに天空の城ラピュタじゃないですか!
遊んで良し、食べて良し、マドロスポーズを取って良しで
もう言うことなしって位に素適に完成したね、ディジーたん♪
お・・ところで下からウラヤマしそうにしているポピー兄ちゃんは
ラピュタ体験をすることが出来たのかしらん(^m^;)
それにしても雀さん達はたくましいわぁ♪

| オーコ | 2014/03/09 09:54 | URL |

Happyな気分もらったぁ~

メルヘンチックもよかったですが、ジャングルチックもいいですね~。
ワイルド感満載で、デイジーたんも、なんだか、逞しい大人の男に見えるわv-91
バリバリ昭和な者ですから、このポーズにメロメロ。。。
かっこい~♪
掃除機好きなのねポピー兄さん、お掃除点検で忙しそうですが^^;
遊び場気に入ってくれたことでしょう!
ニクイ仕事のできる芝生くんもデザイナーズカットで益々素敵にしてあげたのね。
いろいろと変化をあげると鳥さんにも良いのだなと想像します。
愛情たっぷりで、読者もhappyな気持ちになりました~。

ところで、流行にとんちんかんな私(ほんとーーーに駄目^^;)
トランスフォームデザインって知りませんでした!
凄いですね~。家具のソファーリンク張っていただいて、「現代ってこうなのか~」と勉強になりました。
ちょっと座ってみたいソファー。。。

すずめさんたち、雪山で訓練?(笑)
「餌ありがとう!」って面白いことやってくれそう♪^^v

| アンティー | 2014/03/09 14:15 | URL | ≫ EDIT

へえ~!
トランスフォームデザイン流行ってるんですね。
今回のもすっごく素敵です。
ほんと天空の城みたい♪
私も小人になってここで遊びたいわ( ^o^)
なんか楽しいですね。
見てたら夢が広がります(*^^*)
スズメさんたちも羨ましいんじゃないかなー。

| ナオミ | 2014/03/09 14:36 | URL | ≫ EDIT

かっこいいなぁ(*˘︶˘人)

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

おお!ナイスなプレイグラウンドですね〜(*˘︶˘人)
とりきちさんのコルクや、ブリッジかなぁ?
アンジーにも、買ってあげようか迷ったやつだね(›◡ु‹)
でも、ママ、冷奴さんみたいに上手に作れないよぉ〜

あちょびにいくからいいでちゅよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡byアンジー

あれ、アンジー!?約束したのかな?

うん、おふろもはいるでちゅよ(o´罒`o)

そっかそっか、楽しみだねぇ。

デイジーちゃんが足をかけてる止まり木は、
アンジーも持ってるね!(o´罒`o)
いつかそこでご飯食べれるようになってね(*˘︶˘人)
ゴーペンちゃんは、ポピデジは遊ぶのかな?
アンジーは、まだ興味ないんだよね〜(´^` ;)

かっこよくって素敵なプレイグラウンド!
またポピデジのもふチリがたくさん見られそうだわぁ〜(*˘︶˘人)

まま、へんたいでちゅね( ・᷄ω・᷅ )

| Capri | 2014/03/09 14:43 | URL | ≫ EDIT

楽しそう・・・ってv-405

うわあ
まだまだ雪が・・・

| おかめパッチ | 2014/03/09 20:03 | URL |

オーコさんへ

ありがと(*^ワ^*)そう言ってもらえると苦労のかいがあるわん♪
ラピュタ!こ、こんなところに(・o・)/☆
わりと近くにあるものかもしれない...天空の城ってw

決めポーズもいいでしょ(^_-)-☆
ディジーはすっかりお気に入りだよ。ポピーもすぐに慣れて~
いや、ポピーの方が虜になっているくらいなんだよね^^
ジャングルセットはポピー兄貴に一番受けた(^^)v
今度、ポピーのハマっている写真を載せるね☆

すずめさんたちはいつもワイルドで、超、元気だよ♪
見習いたいわ~(^O^)

| 冷奴 | 2014/03/09 23:18 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

ハッピィになれるって最高の褒め言葉♪いただきました~
Special Thanks!to アンティーさん☆

ディジーのようなちびっ子でも、自然としてしまう決めポーズ!
やはりカッコイイポーズって今も昔も変わらず定番なのかもっ♪
ポピー兄ちゃんも、本当に気に入ってくれたし(^^)v
元気に二羽で、ちょこまかと遊び、がっついているところを
見ているのが私の幸せなひとときです。ふふふ(*^_^*)

トランスフォーム!はテレビ番組や雑誌記事で最近見かけて
へへ~?面白いし、便利でいいじゃん♪ということで記憶してました。
ここには載せてないけれど、すごくすてきな乳母車がありますよ(笑)
何段階にも変身して一生使えるかも!ってくらい優れものなの。
ソファいいよねぇ~こんなソファに座ってずうっと過ごしたい☆

すずめさんたち、足腰を鍛えているとしか思えないわ(笑)
うん!時々、面白いことしてくれるよ~♪
雪の上をお腹で「べべべべーーーっ!」って滑ってたり、
モモンガみたいな格好で細い木の間を渡っていたり。。。
なんだか、私のなかの雀に対する認識が変わりつつありまぁす(^m^ )


| 冷奴 | 2014/03/09 23:41 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

トランスフォームデザインは一般的にはまだ流行っていないのかもだけど
きっと流行りますよ~♪
私のこの感は外れたことない!って言いすぎだけど自信あるよ(笑)

ナオミさんにもほめられたん♪どうもありがとう♪
この天空の城は登ってもいいし、かじってもいい!
安全で楽しいオモチャです(^^ゞ
すずめさんも、驚いて見に来たのかな。鈴なりになって♪

| 冷奴 | 2014/03/09 23:47 | URL | ≫ EDIT

Capriさんへ

Capriさん♪いらっしゃいO(≧∇≦)O

ピンポーン♪あたりぃ♪Capriさんのお察しの通りです。
とりきちさんから、届いた柳セット、コルク、ブリッジもろもろ~だよん♪
最初、これ、どーすりやいいの?うう~ん、あれ?これじゃだめだよね。
って何度か作ったり、分解したりして、安定感を持たせたい。
上にぶら下げるのは、我が家では無理だ。
そこで、定番の止まり木に合体させてみたのです!

もう、めちゃくちゃにやってみた結果を「トランスフォーム!」なのだ☆と
屁理屈をつけてみましたよ~うふ☆
このコルク、見た目と裏腹に非常に頑丈で、割る時には苦労したのよ。
(床に置いて、勢い良く全体重をかけて膝を落として、でいやーっ!と、ね)

冷奴はおしとやかそうに見えて、大工仕事は得意な方なのよ(^_-)-☆
充実した中身の工具箱ももっていますしね。おホホホ(´゚艸゚)
アンジーちゃんがジャングル風にしたくなったら言ってね。
おうちまわりを施工しに行ってあげるわよ♪

ゴーペンさんにディジーってば、おちりふりふりしてるので
今は時々しか交際させてないの。
ママは不順な交際に反対ですから(`・ω・´)ムキッ
ポピーはゴーペンさん卒業☆彡

ディジーはアンジーちゃんとお風呂で一緒に遊びたいってー♪
ポピーを監督させるから大丈夫よ(*^_^*)

アンジーちゃんにはまだ小さくてわからないと思うけれどもね、
愛が深まるとへんたい度が上がるものなのですよ~(^。^)



| 冷奴 | 2014/03/10 00:13 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

はぁ~い♪おかめパッチさん(*^_^*)

楽しいですよー♪
ポピー、ディジーも。
そしてそれをニヤニヤして見ている私も♪

雪は当然、ありますよ~北海道だもん!

| 冷奴 | 2014/03/10 00:15 | URL | ≫ EDIT

おおー!!これはまた前回からガラッと変わってカッコいい感じですね(*^^*)

ポピーも今度ラピュタ風エリアに遊びにくるのかな?

本当にセンスいいです~☆

| mii@きみちゃん | 2014/03/10 03:15 | URL |

いやはや!すごいセットですね!!
生まれ変わったらインコになるから、
冷奴さんちの “ 同居人”に……してくんないぃ~~ (^_^;)

相当量の雪ですね!?
バードフィーダーには まだすずめだけ?
そのうちきっと、いろんな野鳥が来るかもね!
あっ、ニコ1用レンズ!レンズ!!
どんなレンズを手に入れたんだろうなぁ~?
もしかして、その為のレンズ??

先だっては、ご協力ど~もど~も!_(._.)_
お陰様で ブログの閉鎖を免れそう(*^_^*)

| 実習生@ | 2014/03/10 08:27 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

カッコイイ、ですか~うふ☆Thanks!~miiさん^^

ポピーもばんばん遊んでるよ~一番興奮したのは兄貴のほうかも♪
ポピーはメルヘンより、こちらのほうがいいみたい。

いえいえセンスはないんだけど、芝生はmiiさんに教えてもらったし。
皆さんのブログからいろいろなヒントを得てます。
ありがたいことですぅ(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/03/10 11:46 | URL | ≫ EDIT

実習生@ さんへ

そぉ~ですか、まま、( ^^) _U~~いらっしやいませ♪

バードフィーダー使用率はシジュウカラさんが一番多いかなぁ。
特定の雀もよく使っています。
ヒヨドリさんは身体の大きさを利用して、屋根の上で足踏みして
餌を下へ落とす役目をしてます。偉いよね(^^)v
珍しいことに、ヒレンジャクが来たことがあります!

すずめさん軍団に混じってコガラ、ツグミも♪
だんだん野鳥ウォッチングにハマっていく気がしまぁす(^^ゞ

双眼鏡はどうも眼に合わなくて、眼を外した時にクラクラするので
今のところ買わないでおこうと...
ニコン1用望遠レンズを買い足しました♪

楽しいブログなのに閉鎖なんてあり得ない!でしょう(*^_^*)/

| 冷奴 | 2014/03/10 12:01 | URL | ≫ EDIT

とてもステキな遊び場ですね?
私も遊びたくなります♪ ムリだけど(笑)
デイジーちゃんは、うちのてんちゃんとソックリです。
同じパステルカラレインボーですね♪
デイジーちゃんの羽、ツヤツヤできれいです。

拍手コメありがとうございました(*^^*)
ももいろインコさん、可愛かったです。
1歳のお誕生日を迎えたばかりだそうです。

| てんちゃん | 2014/03/10 19:55 | URL |

めっちゃ、楽しそう♪
だわっちも、ちっちゃくなって一緒に遊びたい♥
ドイツの栗穂美味しそうに食べてるね♪
雀さん寒い中、えっちらおっちら♪がんばってるね!
北海道の春は、まだ先だけど、、、
お部屋の中は、楽園だーねっ(о´∀`о)

| だわっち | 2014/03/10 21:01 | URL |

てんちゃんさんへ

わ~♪ご訪問ありがとうございます!

てんちゃんがうちのディジーと同じパステルカラーレインボーなので
どうしても眼が惹き寄せられていました(〃∇〃)
てんちゃんのキューティクルにはかないませんよ~
てんちゃんは全身キラキラですもん*~
ディジー、ワキ毛がぼそっとあるんですよ、なんだろーあれは(笑)

遊び場をほめていただいてありがとう♪
今回はちょっと、力を入れました、腕力の方ですがw

ももいろインコさん、めちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!ですわ♪
お店で間近で見てみたいです(*^_^*)/
てんちゃんさん、コメントどうもありがとうm(__)m

| 冷奴 | 2014/03/10 21:28 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

楽しそうでしょ♪
皆さん、小さくなって遊びたいと言ってくださるの*嬉しいな
これはがんばったかいがあった!
うん。私も小さくなって中へ入ってインコたちと遊べたら
いいなぁ。。。夢想しちゃうよ(・∀・)

すずめさんが飛ばずに登山するって面白いと思うのだ。
彼らを見ていると飽きないよー★
はい♪部屋の中は、暑いので、アイスクリームを毎日食べてるよ(^O^)

| 冷奴 | 2014/03/10 21:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ジャングルチックに変身した遊び場
カッコいい〜☆
ドイツの粟補も設置されてたり?
ワクワクしちゃいますね(o^^o)
ポピデジくんのふたりはこんな
楽しい遊具で遊べて幸せですネ。

デイジーくんの決めポーズ(^_^)v
昭和のブロマイド(笑)みたいで
素敵☆
同年代という響きにうれしくなっちゃいました。
今日もすずめさん達キュートですね♪

| ちゅんたママ | 2014/03/11 00:27 | URL |

前のメルヘン仕様もよかったけれど、ワッチ~はこっちのジャングルジム仕様の方が好きだなぁ(//∇//)
色んなとこに粟穂があるから楽しみながら遊べるね♪
ポピデジ探検隊だッΨ( ̄∇ ̄)Ψ

デイジーちゃんお懐かしいポーズだわッ笑
ソル君も集合写真でしてたっけww
これくらいのお年頃のインコさんに流行ってるのかしら~笑

| ワッチ~ | 2014/03/11 11:07 | URL |

ちゅんたママさんへ

ども♪(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今回は野性味溢れる男らしいものにこだわってみましたw
ここで使っている資材と粟穂を「とりきち横丁」ドイツの
ネット販売から取り寄せたので~
すごく好評で、ドイツの赤い粟穂。もう、無くなってます!
当分は大丈夫と思っていたのに(^_^;)

昭和のブロマイド風ポーズはロマンが感じられてディジーも
はまっているみたい(笑)
なんといっても、ちゅんた君がカッコ良かったもの★
私はどっぷり昭和生まれですからレトロなものに郷愁を
感じます♪

すずめさんも毎日トレーニング頑張ってるね(^^)v

| 冷奴 | 2014/03/11 14:23 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ワッチ~さんはジャングル、荒々しいものが好きとφ(..)メモメモ
こっちのほうが自然な感じで、インコにはいいのかも♪
飽きたら、またチェンジしちゃうけど(笑)
いろいろな場所におやつがある。ここがポイントですな(^^)v

ディジーがこのポーズをしてくれるとは意外でしょう。
やるのならポピーかと思っていたけどなぁ。
ワチコさんご一家で、そういえばソル君がしてたよね!
おや~?ひょっとして流行ってるのかも(^m^ )

| 冷奴 | 2014/03/11 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/353-13ddea20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT