ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストーカーインコの一日を追う

今回の記事はポピー兄貴を追ったものです。

兄貴が自ら進んで、記事進行係を引き受けてくれました。

(珍しくディジーたんお(ノ*0*)ノや(o*・*)oす(。_ _)。みzzz..の回だよ)


おはよう!人間の皆さん、インコ諸君!!

逆さま




まずは、みんなを集めてアイサツ 

みんな好きだよ1



それからおやつをいただこうか 

ぽぴのお気に入りはこの子1足がかわいい


ちょっと失礼して、羽繕いを。。。 
こんなところでくつろぐぽぴ1-1


早めにデザートを。今日は多忙なもので、すまない皆さん   

ぽぴのりんご2-2


むっ?! 

ぽぴのりんご1-1


くんくん。。。 

なにか見つけた1


こんなところにゴミ用ポリ袋が!美観を損ねるっ いかんよ、これは 

なにか見つけた2-2



あっと!ポピー、ポピー!

すずめさんが、呼んでいるみたいだよー!


覗き見すずめさん


ポピーに任せると余計なものまで...┐(´∀`)┌ヤレヤレ

それにしても、この暴風雪のなか、すずめさんも大変だね。
いったいポピーになんの用事なんだろうね (・・;

「覗き見すずめさん」と目があった時、びっくりした~マジで

レポートはポピー退席のため、ここで中断、終了でございますm(__)m








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ストーカーインコをストーカーするすずめさん?!
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

謎多し、ポピー兄貴(o´罒`o)ニヒヒ♡

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ポピー兄貴、たくさん部下がいるのね(o´艸`)
そして、諜報部員のスズメちゃんまで…
鳥は空を飛べるから、もしや、世界的なスパイのリーダーだったりして!?
デンデデンデンデンデデンデン♪←007のテーマ曲!

あの、オープニングの曲で、
影になってるジェームスボンドが、
ポピー兄貴のシルエットで、
インコ版007があったら(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡←妄想中

デイジーとアンジーは、双子のスパイ役(*´罒`*)♡
和ませキャラかなぁ(›◡ु‹)

| Capri | 2014/03/07 14:33 | URL | ≫ EDIT

すずめさん、よく遊びに来るんですね~^^
やっぱり、ポピーちゃんとディジーちゃんに会いに来てるのかな?

それにしても、りんごのエサ入れの容器とか、
豪華な止まり木とか、素敵な鳥さんグッズが沢山ですね~。
おまけに冷奴さんからはとても愛されていて、
幸せな子だちだな~って思います^^

動画、娘たちと一緒に拝見しました。
特にお姉ちゃんが、「可愛い~」と食いついて観ていました。
そして、夜にはお風呂の中で娘たちが、
ポピーちゃんとディジーちゃんの歌を勝手に自作して歌っていて、
面白かったです^^

| urara* | 2014/03/07 14:36 | URL | ≫ EDIT

のぞきにきたすずめちゃんも可愛いけど
ポピーづくしなのはポピーファンにはうれしいです(*^^*)

おちりショットもバッチリ(笑)

| mii@きみちゃん | 2014/03/07 16:00 | URL |

Capriさんへ

Capriさん(≧∀≦)/ハロー

ボンドのテーマとはすごいや~♪ポピーカックイイね☆
世界をまたにかけるスパイ♪
昔は伝書鳩が本当に諜報機関で使われていたというし...
今は、人間のほうが鳥たちに監視されている時代かもよー(笑)

ポピー兄貴は忙しいらしいの、見た目は重そうだけど身軽なのだ(・∀・)
どんなことにも動じない我慢強さも彼の持ち味だし♪
Capriさんの想像力ってたくましくって素敵だね!
ポピーのシルエットまで妄想してくれてありがと~(´ε` )~/*

ディジー&アンジーってちょっと迷惑だけど、なくてならない
いい場面をもっていくキャラだといいかんじ~(´∀`*)ポッ

| 冷奴 | 2014/03/07 16:55 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

すずめさんたちは、ほぼ毎日来てくれていまぁす♪
天気がとても良い日より、悪い日の方がすずめさんの数が多いんですよ。
ポピーディジーも仲間がたくさん来てくれて大喜び!

私が出来ることはしれてますけれど、この子たちから貰っている幸せと元気で
少しでもお返しがしたい!なんて、謙虚な気持ちを持つべきなんですが、
現実は「まったく、もお~!」って怒っていることが...(汗)
環境を変えたり、セットをローテーションで変更するのは私の趣味♪
変化をつけるとインコたちも退屈しないかも。
退屈しないと無用な発情対策になるかもしれないという願望もあり♪

動画~見てもらえて(*^ワ^*)きゃほ~♪
娘さんたちが、お風呂で自作の『ぽぴでじの歌』を!?
うわ~うれしい☆聞きたーい(〃∇〃)ポワン
どうもありがとう~(*^_^*)/


| 冷奴 | 2014/03/07 17:47 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ 

覗き見すずめさん、かわいいよね~♪
ピンぼけな上に天気も悪く、窓ガラスも邪魔で
なんだか、すずめさんの顔がこわいけれど...
でも、なにがあったんだろう?
と思わせる緊迫感のあるすずめさんな感じがする。

わかっていますよ♪
おちりショットははずせないものね(笑)

| 冷奴 | 2014/03/07 17:48 | URL | ≫ EDIT

アラ(*/□\*)イヤン♪1記事に1枚は必ずと言っていい程にポピー兄さんのお・チ・リ♪

いやいや、んな事じゃあワッチ~は満足いたしません!!

全てのショットがおチリでもよい位です。。笑

さすが雀さんをも操るポピー兄o(*⌒O⌒)b
今日はどんな情報を得たのだろうか??
それはポピー兄のみぞ知る!!笑


| ワッチ~ | 2014/03/07 18:44 | URL |

ポピーちゃん、レポートご苦労さま~♪
1日の様子を上手に教えてくれたね
しかもモモヒキ姿まで見せてくれちゃって、
もうもうポピーちゃん大しゅきしゅき~♪
あれ、布バッグの中にも止まり木が入ってるね☆
もしかして2本あるのかな^^
うん、誰が止まる部分を齧っちゃったのかな(^^;)

北海道は天気が荒れ模様だって報道されてるけど大丈夫ですか?
覗いてる雀さんを撮るなんて冷奴さんナイスショットだよ♪

| オーコ | 2014/03/07 19:51 | URL |

ワッチ~さんへ

おちり!それはポピーのアイデンティティといってもいい!
それほどに、おちりとポピーは切っても切れないものです。
それを理解してくれているワッチ~さんはさすが~(笑)
すべてのショットをおちりに...よし、今度は...ふふふ。

ポピーとすずめさんだけの秘密らしいの~
知りたいね~ん(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/03/07 23:01 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

あっ!ナツちゃんのおかあしゃんのオーコさん♪
(* ^-^)ノこんばんわぁ☆
いつも、うれしいコメントをありがとうm(__)m
冷奴の相手をしてくれて助かってるんだ(笑)
かなりお調子者だから、困ることもあると思うけれど
これからも冷奴をヨロシクおねがいします(_ _)
モモヒキはあまりいいものをもっていないんだけどほめてくれてありがと♪

ふふ♪ポピーがどうしてもオーコさんへって言うので...
覗き見すずめさん、なんだかうまく撮れなかったのが残念。
慌ててカメラを向けたのと、ガラスが雪風で、びっしょりだったの(^^ゞ
うん、確かに天気は悪いけれど、私の周囲はそれほどでもないよ。
なので大丈夫よ~心配してくれてありがとう♪

| 冷奴 | 2014/03/07 23:12 | URL | ≫ EDIT

ポピー兄貴さん記事進行役
おつかれさまデス♪
まずはみんなを集めて…羽繕い。
そしてオヤツ…に思わず笑って
しまいました。
(カワイイお人形がたくさん集合
しましたネ♪)

すずめさんこっち見てる(´-`)
どうしたのかな?真剣な顔で…。
きっとお礼を伝えたくって
見てるのですね(^-^)

| ちゅんたママ | 2014/03/08 08:41 | URL |

ポピー兄ちゃんと
愉快な仲間達だ♪
人形が可愛いですね^^
とても賑やかで素敵なお部屋!
スズメさんも覗いちゃうよ~♪

そっちは暴風雪だったんですよね!
寒そうだぁ。。
スズメさんも入りたかったのかなぁ。。

| だわっち | 2014/03/08 09:31 | URL |

ポピー兄さんは綺麗好きで几帳面!
お人形さん並べてもらって、大満足してそう♪
それにしても、いつみても見ているだけで楽しくなってくる遊び場。
ちっちゃくなって、芝生に座ってみたいわ~^^

すずめさん、餌催促しに来ている感じ?
ポピー兄さんと世間話?^^

| アンティー | 2014/03/08 09:36 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

最近のポピーはだらだら換羽の最中で、大変そうなんですよ^^;
それでも、健気にパトロールや居眠りストーカーなど
自分の仕事はやっているあたり偉いでしょう(笑)

絵本を買った時に、そういえば指人形があればいいかも☆と
買ったのですけれど~すっかり出番が少なくなり
可哀相なので並べてみました♪
ポピーのお気に入りは、緑色の鬼さんです(^m^ )
ディジーは猫と人間の男の子が好き♪

すずめさん、なんとなく緊張感がありますよねっ!
あの子...いつもの同じ子じゃないかなって思うんだけど。
集団行動の中で、一羽だけ、別行動している子~
お礼ならすんごく嬉しいな(*^ワ^*)

| 冷奴 | 2014/03/08 21:42 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

そのとおり!愉快な仲間たちです(・∀・)
ポピーとディジーがドタバタコメディーをやってるから
すずめさんもつい、見入っちゃったのかなwww

暴風雪は北国の風物詩みたいなものです。
だいたい春が近づく頃に、往生際の悪い冬将軍が
暴れるのですよ~^^;
なんだかすずめさんも、うちの子みたいな気がしてくる~♪

| 冷奴 | 2014/03/08 21:48 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

兄貴は掃除機が好き!という珍しいインコなの!
餌がらを吸い取っていく時平気で、寄ってきたり
あ、まだこれ中身が入っている!って感じで横からくちばしを...
ほんとにもう、細かいやつでしょう(笑)

緑の芝生は重宝してます!
見た目がいいだけじゃなくて、餌ガラが飛ばずにすんでる。
インコのはばたきで周辺に散るのを最小限に抑えてる!
すごい仕事のできるやつなんだよん(^^)v
ミニサイズになれたら一緒に寝転んでみましょう♪

すずめさん。ははぁ~ん。。。そうか。
なるほど、そうですよーきっと♪ついでにポピーと茶飲み話だわ☆

| 冷奴 | 2014/03/08 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/352-90f544ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT