ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイ好きなやつら

キレイ好きといっても、美女♪好みという意味ではないですよ。

こういうことです↓(ウルサイやつらですよ、ったく!)

ビニール取り替えようよ1

いったい誰が掃除していると思ってるのさ~(・д・)チッ

誰が、それをすると思ってるんだよ~はあ。。。
ああ、今日はなぁんか、やる気がでない。
どうして?
あっ!春だから、きっとそうだよ (ぐだぐだ)


ポピー、お掃除の点検に入っていったよ ←チクリ屋ディジーたん

ぽぴあんなとこにいるよ1

こういう細かいことをする男は嫌われると思うのです。

ぱぱぱんっと、...拭いて。よしっと!

新しく取り替えたよん(^。^)/(ウソだけど) さあ、オヤツにしましょ☆

食べ物で簡単に釣られるとこは、可愛いものですよ!

おやつへごー1


おいしいですか~?うん、うん、良かったね(╹◡╹)

今日のおやつって1

このあと。

きれい好きなポピー兄ちゃんに勧められて...

ディジー水浴び?1-1


水浴びをするディジーたん☆

ディジー水浴び1-1

でかした!!ポピー!
ディジーへの提案は良かったよ~
さすが~イイ仕事するわ、ポピーってば(^o^)丿

水道の蛇口からの、じか浴びしか、したことのなかった子が、ちゃんとしたトコ(バードバス)で
水浴びをしましたよ~感無量だわっ! ←バカ親

いまいち、やる気がでない冷奴でしたが、ディジーの水浴びシーンを見たら
テンション上がりまくりました。


ヒャッホー♪ 

面倒だから載せないどこって思っていたけど、気分が上がったので、オマケ写真をアップ♪

【Birdstory】さんの「フォトコンテスト」おちり部門参加賞(だれでももらえるよ)

おちり部門参加賞ポピー2018

おちり部門参加賞ディジー2147

こちらでは現在「スサー」と「もぐもぐ」各部門にて、フォトコンテスト参加者を募集中です!
我こそはと思う方、愛鳥の「今」を激写して、ご応募してみたら、いかが(^_-)-☆









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピーのお嫁さんは大変だよ(-_-;)










スポンサーサイト

| セキセイ | 07:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おッはぁ(*≧∀≦*)

今回もポピー兄のお・チ・リ♪
鍛え上げた腹筋を見せつける様にナナメって食しておりますね(  ̄▽ ̄)ウンウン♪
さすが兄さんだわッ!!

デイジーちゃんの水浴び後のインコ臭・・是非ともクンクンしたいものだね(°▽°)

フォトコンテスト。。ワチコの豊満なおチリもありがとう賞でした~( ・∇・)

| ワッチ~ | 2014/03/05 07:59 | URL |

ポピーちゃんのチリショットだぁ♪
最初にソコに食いつくって・・・(笑)

普段、やらない動作をしてくれるとテンションアップするよね
やる気の起こらない冷奴さんを見かねて
ポピー兄ちゃんがディジーたんと相談したんだね、きっと!
親孝行息子2羽を持って冷奴さんは幸せ者だね☆ウルウル
「フォトコンテスト」きみちゃんも貰っていたね♪
後で詳しく見てみようかな(^0^)

↓ワハハ、ポピーちゃんのおちり近辺の白丸はケージのパーツでしたか(*0*)
私ったらオチリ不満が爆発しちゃって!やだわ~

| オーコ | 2014/03/05 09:08 | URL |

ありがとう賞だったんですね^^
とても可愛いおちり今日もみれましたぁ♪
デイジーちゃん初水浴びおめでとぉ^^v
水浴び姿可愛いんでしょうね^^
ポピー兄ちゃんやる気スイッチ押してくれたのねー♪

| だわっち | 2014/03/05 10:09 | URL |

ポピデジのおちり♪
ポピーの全開もも引きと腹割れにメロメロ~(笑)
やっぱりセキセイインコいいなあ!!

だんだん春ですね。ポカポカなお日様が出てくる時間も増えてコーヒーの量も増えた(笑)
グダグダ気分どうしてもなっちゃいますよね(^-^;

| mii@きみちゃん | 2014/03/05 14:19 | URL |

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

おお!お風呂があるぞ〜♡*:.。.(///o///) .。.:*♡
弟をお風呂に入れるお兄ちゃん、
我が家にも来て、アンジーのお風呂のお供もしてちょうだい(*´罒`*)♡
デイジーと、模様は一緒だから、ね!?
ついでにお掃除も…
アンジー、散らかすし( ・᷄ω・᷅ )

おお!素敵なモフチリ2連発!
デイジーちゃんのおちり、アンジーとよく似てる〜(*´罒`*)♡
ポピーちゃんは、お尻もスマートだねぇ(o´艸`)
って、なんだか、危ない人っぽい(*´罒`*)♡

| Capri | 2014/03/05 16:15 | URL | ≫ EDIT

ポピー兄ちゃんお風呂の指導までするんですか。
なんと、すごい賢さですね~。
言われてちゃんと入るディジーちゃんも偉い!
ディジーちゃんは頼りになる先輩がいて幸せですね。
なんて言って聞かせたんだろう。
冷奴さんが喜ぶから入れよ~とか?(^^)
初水浴、ブログを見た人が褒めてたよーって伝えて下さい♪

| ナオミ | 2014/03/06 02:37 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

(゚∇^*)オハヨ♪

今回もポピーのおチリは健在だよん(*^ワ^*)
おお、ななめのチラ見え腹筋が目を引きましたか☆
ね♪伊達に体重が重いわけじゃないのだ、たぶんw

水浴びあとのインコ~においがまた格別なんだよね♪

ワチコさんのおちり、お色気大賞があれば絶対に取れたよね(^O^)

| 冷奴 | 2014/03/06 11:56 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

オーコさんったら、オマケ写真が先に目がついたの。
やっぱり、オーコさんらしくてうれしい(^m^ )

そっか!私のテンションをあげようとして...泣かせる(ノД`)・゜・
ぽぴでじの作戦に見事にひっかかり、気分盛り上がったよ♪
うんうん。親孝行な子たちでうれしい(〃∇〃)

そうだよ~ナツちゃんの写真ならいろいろ揃っているでしょう。
絶対に投稿するべきよ(^_-)-☆

白い丸はケージパーツって気づかない人、けっこういました(笑)
ちょっとあれは見慣れないと、なんだろう?って思うよね~(^^ゞ
ちょうどいい部分をおおうんだものね!

| 冷奴 | 2014/03/06 12:03 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

はい(^^ゞだれでももらえるの~
かわいいフレームをつけてくれるからうれしいです♪

ディジー初水浴び☆お行儀よく出来た♪
うんとほめてあげました(〃∇〃)
冷奴のやる気スイッチを押してくれたポピーに感謝☆
水道からの豪快な水浴びと違って、これまたいいもんなんだよね(笑)

| 冷奴 | 2014/03/06 12:07 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんこんにちは♪

デイジーくんのカワイイ水浴びが
観られてうれしいです(*^^*)
そしてすぐとなりで観察している
ようなポピーお兄ちゃんの姿にも
萌え〜です(*^^*)
うちも水に入ってほしいのだけど…。
なぜか霧吹きあびにはハマって
いるのですょ(苦笑

ビニールカバー わかります〜
結構お手入れ大変ですよね。
我が家はきのうやっときれいにして
あげられました(^_^;)

2人のカワイイおチリショットの
ポスターをみせてもらってありがとうございました(*^^*)

| ちゅんたママ | 2014/03/06 12:09 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

ぽぴでじ、ダブルのおチリショットはあとでじわじわと来るよw
miiさんにはたまらない、ポピーの一枚でしょ(^o^)丿
そっと指を押し付けて感触を試したくならないかぁ~い?ふふふ♪

セキセイの魅力はどれだけ見ても、一緒にいても飽きないとこかな。
いつも新鮮に楽しませてくれて、発見があるんだもんね☆

うん。春が近いのを感じるよ。雪が降っても質が違う。
春が来るのは何よりもうれしい!
なのに~ぐだぐだ、しちゃう。なんでだろう~(*_*;
miiさんも、ぐだぐだな気分になることがあるんだね。
コーヒーがウマイ!が、飲み過ぎると注意だよね(笑)

| 冷奴 | 2014/03/06 12:15 | URL | ≫ EDIT

Capriさんへ

Capriさん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ポピーで良ければ、アンジーちゃんの沐浴をお手伝いしましょ☆
お兄ちゃんは手馴れているよ。
きれい好きだからなんでも言い付けてやってね!
喜んでいそいそとアンジーちゃんの身の回りのお世話を...
でも、それはママじゃないとダメだね(^m^ )

もふちりも2枚もあるとお腹いっぱいになるわ~(^^ゞ

ほんとにディジーとアンジーちゃんって似ているよね。
同じ種類でも、見比べると、けっこう違うものなんだけれど。。。
もしかしたら、兄弟だったとかね。
同じ親か、親族関係だったのかも♪

インコを愛する人は多かれ少なかれ、危ない人たちです!(≧∇≦)ノ

| 冷奴 | 2014/03/06 12:26 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

私も驚きました~ポピーって、マメすぎ(笑)
まじめな話、ポピーはディジーにいろいろなことを教えています♪
きっと年長が年下を指導するというのは、動物共通のことじゃないかなぁ。

あ!そうそう、私が喜ぶからって言ったのかも(*^ワ^*)
そんなふうに言われたら、弱いからディジーってwww

もちろん、ナオミさんが褒めてくれたよ♪って言ってまぁす(^_-)-☆
ありがとう、ナオミさん♪

| 冷奴 | 2014/03/06 12:32 | URL | ≫ EDIT

祝バードバスデビュー

ポピー兄さんのきれい好きのお陰でバードバスデビューですか!
おめでとうディジーたん!
えーデイジーたんって、チクリ屋だったの~?!
そういやー、うちの妹もすぐ親にチクッていたな~。
下の子ってそういう者なのか~?(笑)

おちり写真がこんなにヒートしているとは知りませんでした!
また一つ物知りになった~^^v

| アンティー | 2014/03/06 13:00 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

ちゅんたママさん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ディジーの水浴びで喜んでもらえて嬉しいです(*^ワ^*)
あのディジーにしては、おとなしいでしょうw
ポピー兄貴の監督付きだからかな~
私もこの写真には萌~でしたえへへ(^o^)丿

霧吹きは喜ぶ鳥さん多い!
うちはディジーが大喜び♪でもね、ポピーは逃げちゃうの。
ちゅんた君が喜ぶ姿かわいいだろうなぁ♪
うひゃひゃ♪って感じかな?それとも、うっとり浴びるタイプかしらんw

ビニールカバーのお手入れ...わかってもらえますぅ?
そうなんですよねぇ。へたに拭くとよけいに汚らしい感じになったりして^^;
細かいチリや餌ガラが、とんでもないとこに入り込んで取りにくかったり!
私はてきとーにすませてるけれど(笑)
さすがちゅんたママさんは、きちんとしてますね♪

おちりショットを見てもらえて、ぽぴでじもありがとう(^o^)丿だよね☆

| 冷奴 | 2014/03/06 14:13 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

はぁ~い(^o^)丿ぽぴ兄のおかげで、デビュー出来ましたよ☆
ディジー、アンティーさんが、おめでとうって...

「ありがとう、アンティーさん!今度ボクの写真を撮ってね」

それは無理だから、ね。ディジー(笑)
チクリ屋に関しては無視なんだね~ディジー。都合の悪いことは知らんぷり。
兄弟で、一番容量が良いのは下の子だと思います!

おちり写真は鳥好きには永遠の定番、いつでもヒートアップできます(笑)
バードバスデビューを祝ってくれてありがとう(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/03/06 14:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/351-829527e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

