ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パトロールをするセキセイ

ディジーはすくすくと育ち、幼鳥とはいえない若鳥になりました。
活発で勇気凛りんな男の子である彼は、ポピー兄のテリトリーを侵食しています!
勝手にポピーのケージに出入りし、ご飯を盗み食いなんて日常的なこと。

「あれっ?ディジーがいないよー!ドコなのーディジー(T_T)」

わざとらしく冷奴が騒いでみせると、大慌てでポピーのケージから出てきます。

「ただ、ここに止まっていただけだけど、なになに?どうしたのかなっ!」

って、感じの態度です。でも、ワキワキがすべてを物語っているのだ!!
今度こそ現場の証拠写真を撮ってやる。
超、素早いので現場を撮影するのが難しいんです^^;



そして、最近はこんなところにまでディジーが。。。

ここはボクの5-5

ここは冷奴がお薬を飲む神聖(?)な場所です。お水を入れてコップをスタンバイさせてあります。
たま~に、ポピーがやってきて、コップに止まっているのは知っていました。
まあ、いいや~ポピーの息抜きにもなるならと、見て見ぬふりする冷奴でしたw


でもぉ~ここにもいつの間にか、魔の手が...

いいじゃんケチ1



ボクにも止まらせてよ、喉もかわいてるしさ 

いいじゃんケチ2-2

絶対にどかないポピー!
いつもと違う様子に、ちょっぴりドキドキ(*_*;


どうして?イジワルをするのさ ボクだって 

ここはボクの3-3



ここだけはダメ、近づいたり、触ったりしちゃダメなエリアだからね  

ここはボクの!1-1

まもり抜きましたよー!

いつもディジーには甘かったポピーが、譲りませんでした。

どうやら、ポピーは冷奴のためにここを衞ってくれていたみたいで~す♪

そうか。。。
そうでしたか~頼りになる兄貴だね 


こんなことも起こるけれど、いつも平和的に解決しているみたいです。

ディジーも最初は駄々をこねたりするけれど、大事な部分では結局のところ
ポピー兄ちゃんの言うことを聞いている。

うん。考えてみても今まで冷奴が、彼らの間に割って入ったことは、一度もありません。

ポピーも、そしてディジーも、良い子ですからね~☆
また、息子自慢しちゃった(〃∇〃)テヘ♪



<オマケ写真>ストーカー中に、おもわず居眠り...

得意のポーズ












にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
これでヘンタイでさえなかったらなぁ、ポピー(-_-;)
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

な、なんと、ディジーたんは
ポピーちゃんのご飯まで横取りしちゃうの!?
あ、でも良いように考えたらポピーちゃんのダイエットに協力してるとか♪^^ネッ
ポピーちゃん、ママのお水を守ってあげてエライねぇ
のけぞりながらも死守してる姿にジーンと来たよ(T0T)

ところで、冷奴さん!!
せっかくのオマケ写真を載せてくれたのに
ナンでヘンなの(白い丸)つけるかな~?プンプン!
ポピーちゃの寝顔、可愛い~♪キュン☆

| オーコ | 2014/03/03 08:34 | URL |

なんとポピー兄の姿勢の良い事!!笑
ピシッとシャキーンと!!

やっこさん!!o(`^´*)
ポピー兄のあの丸ぽっちは何?!
一番見たいとこが見えないじゃんかぁ!!笑

| ワッチ~ | 2014/03/03 09:26 | URL |

オーコさんへ

うん、ごはんの横取りはいつものことだよ~^^;
最初はディジーもこそこそしてたけれど、今では堂々としたもの。
ポピーもすっかり、諦めてます(笑)
そうそう!ポピーにとってダイエットにもなるしって、実はそう思ってるの♪

のけぞりながら衛るポピー、偉いでしょう!
ガードマンだったんだよん^^

ん?え?白い丸って~?
ああ~そっか、そういうことか!
これはね、ポピーのケージには4角にすべて標準で付いているのよ。
VISIONのケージのセットです。なんか、変なプラスチックに見えるよね(≧∇≦)ノ

ポピーの思わず居眠り、面白いでしょう♪
ありがとう、オーコさん(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/03/03 10:36 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

姿勢の良いインコです、えへへ(^o^)丿
こんな姿勢になるとは面白いよね。

えー!もしかして、ワッチ~さんも?
怒らないで~(*_*;あれはね、わざと隠しているわけじゃあ~ないのよ。
確かに変なの、って感じに見えるよね(笑)
ケージを留めるパーツの一つなのだ。
ポピーのある部分を隠すのためにあったとしたら、
面白すぎるでしょーーー!(≧∇≦)ノ彡

| 冷奴 | 2014/03/03 11:00 | URL | ≫ EDIT

さすが、兄貴(*´罒`*)♡

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
ポピー兄ちゃん、いつもは温厚なのに、
譲らないところは頑としてってところが、
なんだかかっこいいですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

ママのだから、デイジーはダメだよ!って
諭したのかなぁ?(o´艸`)
そこでしっかりいうことを聞くデイジーもお利口だね〜(*´罒`*)♡

兄弟ってなんだかいいな(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
二人ともママが大好きなんだろうな(*´罒`*)♡

ひややっこしゃん、またアンジーのとこ
コメントしてくだしゃいね♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡byアンジー

そうですよぉ〜!楽しみに待ってますからね(*´︶`*)ノ゛

| Capri | 2014/03/03 12:02 | URL | ≫ EDIT

微笑ましいね♪
ポピー兄ちゃんは、やっぱり、兄ちゃん。
デイジーたんも、ちゃんと解るのね(^.^)
兄弟の、絆が深まって、デイジーたんも
大人の階段上がってきたね♪

ポピーちゃん、寝ながらストーカー!
寝ながらじゃ、ストーカー出来ないよ(笑)

| だわっち | 2014/03/03 12:32 | URL |

ママ命!

ポピー兄さんは、「これは、ママの大事なものだから駄目だよ」って
デイジー弟君に身をもって教えているのでしょうか?!

餌のつまみ食いは大目に見てあげられても、ママの大事なものは
「身を縦にしてお守りいたします!」って、泣かせるじゃないですか~。

ストーカーになっちゃうくらい、「ママ命」。
いいのいいの、寝ながらでも~。(笑)

| アンティー | 2014/03/03 13:38 | URL | ≫ EDIT

んもう!ポピーカッコいすぎる(;_;)
怪獣デイジーから飼い主様の聖域を守ったんだね!!

凛々しいのけぞり姿もめっちゃカッコよく見えちゃうよ!!

ポピーに守られたい人急増しそう(笑)
さすがヒーローだよ(*^^*)

| mii@きみちゃん | 2014/03/03 17:34 | URL |

こんにちは~

2羽いると関係性も様々で可愛さも2倍ですね!
いいな~~~~
これからもよろしくお願いします (*´▽`*)

| ことり | 2014/03/03 20:09 | URL |

すいません
居眠り画像、いい感じなのですが

たまたま・・・
たまたま大事なお尻を隠してるように見えるのですがi-229

| おかめパッチ | 2014/03/03 21:29 | URL |

やりとり

2羽のやり取りというのか駆け引きというのか
私まで緊張したり安堵したりいろんな感情で
読みながらなんだかほんわりと温かい気持ちになりました。
デイジー君の過去の↓動画も見て
そんなストーリーがあったのねと思ってみて、
小さな体をみてキュンキュンしちゃいました。

| コーン | 2014/03/04 06:05 | URL | ≫ EDIT

Capri さんへ

Capriさん、どうも~♪ありがと(*^ワ^*)
ポピー兄貴カックイイかなーふふふ。
ポピー喜ぶよ~ありがとう♪

ディジーも、意外と引く時は引いていてその後も
しつこくないみたいです。今のところだけど(^m^ )
兄弟はいいですよ♪うん。それはそう思う~(〃∇〃)
兄と妹だったときと、また、ぜんぜん、違うのよね~(・o・)

Capriさん、ごめんなさいですm(__)m
アンジーちゃん、(。・人・`。))ゴメンネ
またおじゃまさせてくださいませ~☆
るんるんになっちゃうね~ぽぴでじ!
(ぽぴでじの声も冷奴が代筆してあげるからね♪)

| 冷奴 | 2014/03/04 23:26 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

ね~私も驚いたの!
いい加減に遊んでいるようで、ちゃんとわかってるようだ(〃∇〃)
毎日、少しずつ、お互いのことを知っていくんだろうなって思います♪

ディジー、階段からズッコケそうだけど(笑)

ポピーってば~ほんとだよね。
寝ながらストーカーって聞いたこと無いんだけど!

| 冷奴 | 2014/03/04 23:30 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

「大事なもの」と「そーでもないもの」とちゃんと
振り分けが出来るところがすごいかもです♪
大事なものをいつでも、まもってくれる。
頼りになるガードマン、いやガードバードですかね(笑)

じぃ~んとキテマス!
写真で撮りあとで、ああ、そういうことかもって
いつもわかることが増えていくの。。。

泣かせてくれる兄ちゃんですよ~(ノД`)・゜・
でも、寝てるし...まあ、大目に見ようっと。うふっ☆

| 冷奴 | 2014/03/04 23:35 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃん さんへ

また、ポピーに惚れ直してしまったでしょ☆
miiさん、どんどん兄貴の虜になる、アナタはどんどん虜になる...

ポピーは助けを呼べば、駆けつけるよ(^_-)-☆
「miiさんならお得意様、料金で」とディジーが言ってますw
ヒーローやとうとお金がかかるのか(・o・)って?
だって、消費税が上がるご時世ですもん(笑)

| 冷奴 | 2014/03/04 23:41 | URL | ≫ EDIT

ことりさんへ

ことりさん♪(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

2羽ならではの面白さがありますよ♪
ぽぴでじは、いつも楽しいコントを繰り広げているので
ぜひ、のぞきにいらしてくださいね(^o^)丿
私もぽぴでじを連れて遊びに行きまぁす♪

こちらこそ~♪どうぞ、よろしくでぇす^^

| 冷奴 | 2014/03/04 23:46 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

あはは♪絶景がちょうどかくれてしまいましたか!
これは隠れないよう、気をつけないと~^^;

たまたま、いいポイントで隠れてしまったーwww
こちらこそ、スイマセンm(__)m(笑)

| 冷奴 | 2014/03/04 23:49 | URL | ≫ EDIT

コーンさんへ

温かい気持ち...最高の褒め言葉です♪
楽しんでいただけたら一番うれしいです(*^ワ^*)

ディジーの過去動画も見ていただけたのですね~♪
わぁい☆ありがとう^^

あの自由奔放、暴れん坊将軍のディジーにも
ドラマがあったのですよ~(笑)
小さな英雄だなって、親バカな私は思っています♪

コーンさん、ありがとうございます!

| 冷奴 | 2014/03/04 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/350-c21a1329

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT