ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

想い出の動画~ディジー編

とっても、懐かしい動画を発掘しました。

今では暴れん坊将軍のディジーだけど、この頃は、病気を克服したばかり。
晴れてポピーと同時放鳥までこぎつけた!

ポピーを父宅から連れ戻し、ディジーとケージを隣同士にして、すこぉ~しずつ
二羽の距離を縮めていった。
(ディジーのAGYが完治するまで、ポピーを父に預かってもらってました)

気苦労が多かった日々。ポピーにも寂しい思いをさせてしまった。
(毎日、父宅のポピーと電話でおしゃべり。これでポピー電話の使い方を覚えてしまった!)

同時放鳥の決心をするまでにも、時間がかかりました。
恐る恐る同時放鳥してみたら...





ね!いったい誰?このおとなしくて、みすぼらしい子は?って感じでしょ(笑)
冷奴ともべったりどころじゃない、離れなかったオチビさんでした。


その子が今では、誰よりも先にオヤツに飛びつく。
占領してしまう暴れん坊さんになりましたよ♪

ディジーと粟穂1-1



たくましく育ってくれて...お兄ちゃんも、さぞかし...

ディジーと柳の橋1順番待ちぽぴ



尾羽根も、ちゃんと伸びたよ☆

いんやぼくのものだから1むぐむぐ



わんぱくでもいい。

たくましく育ってほしい。

育ったね~確かに。ポピーが身を持って実感していると思います。











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
想い出の動画でございました(・ω<)
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはぁ~(*・∀・*)ノ

暴れん坊将軍のデイジーちゃんにもこんなに大人しい時代があったのね(#^.^#)

この頃はまだポピー兄さんの方が強かった。。

だが・・・いつの間にデイジー政権に入れ替わっている!!笑

小さな頃のデイジーちゃんと今のデイジーちゃん・・色が全然違~う( ゜o゜)ォオ…

| ワッチ~ | 2014/03/01 09:29 | URL |

感無量(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

デイジーちゃんったら、こんなにヒナッピーで、
小さくって…
だ、だめだ、
アンジーとかぶっちゃう.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
尾羽なんて、アンジーのとそっくり(*´罒`*)♡
そっかそっか、こんなにきれいになったんだね(*˘︶˘人)
アンジーの目標だもんね、デイジーお兄ちゃんは(*´罒`*)♡

アンジー、いつだって希望を持って
えいえいおーー✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。だもんね!

ポピーちゃんも、当時はまだ一人っ子で、
新参者のデイジーちゃんを警戒していたのかな(o´艸`)

また、こんな動画があったら、載せてくださいね(›◡ु‹)

りくえちゅとちまちゅよ(*´▽`*)ノbyアンジー

| Capri | 2014/03/01 14:06 | URL | ≫ EDIT

記録を取って、保管しておくって大事で
それができるって凄く有難いことですよね。
もう、動画にしてアップしちゃったから永久版だしね!^^v


しかし、デイジーちゃん、ビフォーアフターのようにまったく違って、本当だ!尾羽が短くて、すっごくちっちゃくて。。。
ポピー兄さんに、「おいおい、新入り、まだまだちっこいの~」なんて言われて?オドオドしちゃって?(笑)

今ではポピー兄さんより先におやつに飛びつくのね!
凄い成長ぶり♪
そうですね、わんぱくでもたくましく育って欲しい!(○○ハム^^;)
一杯食べて、寝て、遊ぶんだよ~。

| アンティー | 2014/03/01 14:53 | URL | ≫ EDIT

デイジーの小さい頃、本当Capriさんのところのアンジーとそっくり(*^^*)

当たり前だけどデイジーにもこんな時があったんだよね。

ポピー兄の寛大さがやんちゃデイジーを受け入れたんだよね☆

| mii@きみちゃん | 2014/03/01 19:53 | URL |

わぁぁ!!!

デイジーたん可愛い☆
まだ小さくて、尾羽も短いし^^
ポピー兄ちゃんがでっかく見えるね。。
って、デカいんだろうけど。
ポピちゃんが一生懸命何か話してるね^^

ポピー兄ちゃんが優しいから
自由にすくすく育って良かったね^^v
名コンビ♪

| だわっち | 2014/03/01 21:03 | URL |

ディジーたん、大きくなったねぇ☆
幼い表情(態度も!)のディジーたんを感無量の思いで見たよ
ポピーちゃんも寂しい思いをして帰って来たら
可愛い弟君が居てビックリしたろうね^^
ディジーたんAGYが完治して本当に本当に良かったよ(∀`人✿)
スタンド止まり木につけたアドベンチャーワールド、ステキ♪
とてもウチと同じ止まり木とは思えないよ(^0^)/

| オーコ | 2014/03/01 21:34 | URL |

ワッチ~さんへ

わ~い♪こんば~んわ(^。^)♪

信じられないでしょうけど、あったのだ!
これが証拠の一部ですよ~
暴れん坊将軍にたまに見せつけて、やりたいわ(笑)

政権交代とはどんなときもシビアなものだねぇ。

そう、ディジーは今でこそ鮮やかな色合いになったものの、
この頃は、全体的にぼ~んやりとした感じだったんだよ、ふふ♪

| 冷奴 | 2014/03/01 23:01 | URL | ≫ EDIT

Capriさんへ

Capriさぁ~ん、いらっしゃいませ☆

でしょー!私が言っていたとおりでしょ~(≧∇≦)ノ彡
尾羽根とか、しょぼい感じだったのだぁ~どぉ~だ!
ほんとだったでしょ~エッヘン(^o^)丿←なぜ、イバルのか?(・・;

アンジーちゃんは、どんどん、身体の中で敵を倒していくヒーローだよ☆
アンジーちゃんは誰よりも強くなるよ。
戦って勝ち抜いていっているからね。今も!どんどん強くなっていっている最中だものね♪

ポピーもこの頃はいろいろな気持ちをもってディジーに接していたと思います。
ディジーの前にマリンという女の子のセキセイがいて、ポピーはとっても大事にしてたの。
その子は突然死してしまった。
だからポピーの胸の内も複雑だったのじゃないかな、って思います(^^ゞ

今はいろいろと乗り越えて、ポピーも、ディジーも楽しい毎日だよん(^。^)♪

リクエスト♪
ラジャー!了解であります、ちいさな勇者アンジーちゃま(*´ω`*)/



| 冷奴 | 2014/03/01 23:23 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

記録をとっておくことがこんなに大切なこととは
いまさらに思いました♪
こうしてアップしておけば、PCのデータ消失なんてことになっても大丈夫!
保険のようなものでもありますね(・ω<)
こんなふうに永久版をコツコツと増殖させていきまぁす(笑)

ほんと、ほんと!ビフォーアフターだよね、びっくりするくらい違うのだもの。
ポピーにからかわれて、オドオドしてるディジー。
これ、ほんとにディジーなの?って思うくらい。
オドオドディジーをたまに見返して、からかってやろうっと(*´pq`)

今では若さで軽くポピーの体力を上回ってます!
実に頼もしい、わんぱくこぞう♪

うん☆いっぱい食べて、寝て、たっくさん遊ぶよ~(^O^)/byディジー

| 冷奴 | 2014/03/01 23:40 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃん さんへ

miiさんから見ても、やっぱりそう思うんだね♪
Capriさんのおうちの天使アンジーちゃんと、似ていますよね~

うん。当たり前なんだけど、あったのよ~こんなか弱い雛ッピだった頃がw
ポピーの心にはいろいろあったと思うんだよ。
miiさんの言うとおり、寛大だよね。
ちゃんと温かく受け入れて、面倒を見てくれてるんだもの。
マジで泣けるほどありがたいですよ(´ノω・`*)

| 冷奴 | 2014/03/01 23:47 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

ありがとう♪小さくて可愛いってディジー、良かったねん(^。^)♪
んふふ。。。実際にポピーはデカいの。
一般的なセキセイよりも骨格、体格がいいとドクターからお墨付きなのだ。
だから~余計にね。
ディジーが小さく見えるんだけど、これまた、ディジーは普通よりも
小さいので、さらに小さく見えて当然なのです(^m^ )

兄ちゃんのおかげで、態度がでっかく育ちました☆
名コンビ~だよね、いや、迷コンビかな!

| 冷奴 | 2014/03/02 00:04 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ねー!こうして比べてみるとすごい差があった。
今よりも、もっと、差があったんだよね。驚き☆
ありがとう♪オーコさん^^
オーコさんも感無量で見てくれたなんて、そのことが私には感無量です!

ポピーとディジーは一番最初に会っているのだけど、たぶん忘れていたと思う。
病院へポピー、ディジーを検診に連れて行って、ディジーのAGYが判明したからねぇ。
接触をさせていなくて良かった!って思ったよ。
大人のポピーに感染する可能性は、気をつけていれば無いとのことだったけど
どんなに小さなリスクだとしても、避けたかったからポピーを預けたわけ...
いやあ、帰宅して驚いてたよ~
帰ってみたら、ちびっ子がいた!

ほんとうにAGYをやっつけることが出来て良かったです(^o^)丿

スタンド止まり木のリフォームに、気づくとはさすが!
目の付け所が違うよ~オーコさんは(笑)
いろいろといじってみました。
詳しくは今度、記事にしますので読んでね~ん(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/03/02 00:17 | URL | ≫ EDIT

ひな時代は短くて貴重ですねi-274

大きくなってもかわいさは変わりないけどi-184

冷奴さん家は
いつ見ても遊び場が充実してて楽しそうですね
うちはいくら遊び場を用意しても
そこでは遊ばないので埃かぶってますわi-230

| おかめパッチ | 2014/03/02 20:58 | URL |

おかめパッチさんへ

仰るとおり、雛の時間はほんの少しの間だけ。
ノートに手書きでφ(..)メモメモしてたりしたことを想い出します。
私にとっては案外と長かったように感じます。
今までの子たちに比べると、一瞬も目が離せなかった日々。
いろいろなことをディジーは教えてくれたんです♪

うふ☆可愛いってありがと~(^。^)♪
また、遊び場を変えてみました!
かじりがいのある柳の枝とコルクを使ってみたよ。

おかめパッチさんのおかめさんたちは慎重派が多いのよ。
年長組が多いから、危ないことを避けてくれそう^^

| 冷奴 | 2014/03/02 22:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

デイジーくんこんなちっちゃい
ひなっぴだったのね(*^^*)
あまりにかわいくて
動画繰り返し観てしまいました。
AGY完治するまで、大変な時期を
お父様のご協力もあり乗り越えられたとの事…本当によかったですね。
尾羽根もスッとのびてカッコイイ☆

同時放鳥って想像しただけで…汗。
いろいろと努力を積み重ねてきた
冷奴さんすごいです(´-`)


| ちゅんたママ | 2014/03/03 00:33 | URL |

ちゅんたママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

動画を何度も観ていただいて、ありがとうございます!
今でもポピーと比べると小さいけれど、この頃はもう、ほんとのちびっ子。
実は父宅の前は母へ預けていたんです(*_*;
でも、母のところのオカメが別の病気になってしまって~
父が「こっちに連れてくればいいことじゃないか」と引き受けてくれたんです。
いろいろなことがありました。
周囲の温かい協力のおかげで乗り越えられました。
ブログでの心強い励まし、温かいお言葉...
このときのことは一生忘れません(*´ω`*)

ポピーが戻ってきて、しばらくは一羽ずつ交代で放鳥していました。
このままでいいかなと思ってもいたんだけど、お互いを意識しあって
興味をもち、相手のケージから離れない時間が増えてきたんです。
様子を見ていて、お互いに好意をもっているようだと思ったので
同時放鳥に踏み切りました。
最初はほんの少しの間、様子をみて、時間を増やしていきました。

ディジーの尾羽根、ほめてもらえて、うれし~い(^o^)丿

| 冷奴 | 2014/03/03 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/349-fe2674b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT