ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アピール大作戦

カメラを無理やりにでも逆手に構え、自分の肩へロックオン!

どうでもいいからシャッター押しまくる。

中には見られるものも、あるかもしれない。と、甘い考えの冷奴が撮った写真がコレです。

冷奴ちゅきくっつきすぎのディジー

嗚呼、愛されるって...シ・ア・ワ・セ  

思ったよりも、あま~い写真が撮れましたよん。
はい。恥ずかしい親バカバカバカ、です。


レースカーテンを制覇しよう!冷奴のハートもついでに制覇だ! 

ディジーレースカーテン真似っ子1

ふぅん。。。レースカーテンからのアピールは、イマイチな感じだよディジーたん。
(ちょっと、イジワルを言っちゃえ~ふふふ(´∀`*))

ポピー!こっちに来て、ディジーに見本を見せてあげて。

呼んだ~?うんうん、了解だよ。ディジー、ボクに注目しててよ。 

ん?呼んだ1




ぴょこん と 

レースカーテンから1-4



くるぅり と 

レースカーテンから2-2



コレにするの? 

レースカーテンから1-1

と、こういうふうに一番気に入った一枚を冷奴にドレスアップしてもらうのさ 

わかったかな~ディジーたん^^
アピールは単にくっついて、ベタベタするだけじゃあー芸がない。
と、ポピー兄ちゃんは言いたいようだよ。

とはいえ、冷奴自身は~どっちでも大歓迎なんだけどー(〃∇〃)


要するに、ボクらが元気で冷奴のそばにいるだけで、幸せみたいだよ(ヒソヒソ 

ぽぴでじデート1-1


カメラを肩口へ向けて撮ってみる作戦も、案外と面白いものでした。
今までカメラの重さを考えるとブレて、無理だろうとあきらめてました。
視認できないし、何が写るか?さっぱりわからないし。

でも、これからはどんどん、やってみようと思います!

何が写るかわからないとこが、面白いんだものねっ☆









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
カーテンならポピーにお任せくだされ(^_-)-☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか、すごい!
冷奴さんの顔は知らないけど満足した~!って顔が目に浮かぶよ(笑)
ディジーたん、こんなにべったりで甘々なことしてるなんて想像もつかなかったよヾ((*´∀`*●))
冷奴さんを見つめてるディジーたんの表情が可愛いすぎて何とも言えませんよ~☆
ほんでもってポピーちゃん、それにも増してス・テ・キ(✿´з`✿)♪
レースカーテンとポピーちゃん、どの写真もいいわっ♪
1枚・・・(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっおっおいくら?


1つ、聞いてイイ?
冷奴さんのカメラのモニターは動かすことが出来ないのかな?
うちと同じカメラかなって思っていたので(ちなみにソニーnex3nldayo)

| オーコ | 2014/02/27 10:43 | URL |

みんなラブラブ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

イヤァン、デイジーちゃんったら、
ママとラブラブなところもかわいいね〜♡*:.。.(///o///) .。.:*♡
アンジーは、最近指を拒否するようになってきて、
(腕なら来る…)きっと、お尻拭いたりするから
嫌がるんですよね(๑•́ ₃ •̀๑)ショボン…
だから、ラブラブされたら弱いなぁ〜(*/ω\*)

おお!ポピー兄さんは、一味違うね!
さっすが兄貴♪芸が細かいなぁ(o´罒`o)ニヒヒ♡

ふたりとも、ママがちゃんとカメラで撮影してくれていいね〜

こっちのママは、専らiphoneだよ〜♡( ू›◡ु‹ ू)

2羽のツーショットもヤバイっす♡*:.。.(///o///) .。.:*♡

| Capri | 2014/02/27 15:52 | URL | ≫ EDIT

い~ない~な、羨ましいぞッ( ´∀`)σ)∀`)

べたべた甘々じゃあないですか!!

鳥さんとのツーショットは確かに難しいかと・・・
鳥さんは綺麗に写っても、アッカ~ン(ToT)ワッチ~の顔がぁ・・・みたいな・・笑

ポピー兄さすがです(*^3(*^o^*)
普段から腹筋を鍛えてるだけありまする♪

| ワッチ~ | 2014/02/27 15:55 | URL |

オーコさんへ

もう、大満足したよ(・ω<)
ほんとに知らなかったんだよね。ディジーがあんな風にしているの。
たまに遊びに来ている母が、ディジーが私にべったりしているのを
呆れて言ってはいたけれど、自分では見られないもの。
他にも撮った写真があるんだけど、びっくりしたよー☆

なんかね、うれしくてじぃ~んとしちゃった(〃∇〃)
冷奴の顔なんかをこんなに嬉しそうに見つめてくれる存在なんて
他にいないよー!撮ってみてマジで感動しました(^^ゞ

ポピーとレースカーテン、気に入ってもらえてありがとう♪
そぉ~んな、おいくらだなんて~ナツちゃんの恥ずかしい写真と交換と
いうことでいかが?(≧∇≦)ノ彡
あ、もう、私は以前にいただいてたんだわ。よろしければど~ぞど~ぞ(笑)

えっ?カメラのモニタが動くの?
すごい!録画専用機並みの機能も充実してるカメラなんだ☆
うちのはNIKONで、動かせないよ~^^;

| 冷奴 | 2014/02/27 16:25 | URL | ≫ EDIT

Capri さんへ

Capriさん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

うふふ~(〃∇〃)もう、ディジーってば人目もはばからないんだから~
真っ直ぐに好意を向けてこられるって、超最高の気分でぇす(´∀`*)ポッ

ディジーも闘病中は無理にお薬を飲ませたりしたことがあって、
大好きだった手が大嫌いになってしまったことがあるの。
そのときはショックだったけど、それより元気になってもらうために
なんでもするぞ!って...きっと怖い顔もしていたのかも(汗)
今になって振り返ると反省点がたくさんあり。
つい、最近になって、カキカキをさせてくれるようになったのです!
雛の頃はよくしていたけれど、あの事件以来、手を恐れている感じになり
カキカキはさせてくれなかったけれど、徐々に手を受けれ入れてくれて
喜んでくれるようになってくれたのー☆

こんなこともあるのですよ~♪
だから、めげないでね~いつかきっと、愛情が伝わってママの手が
大好きに戻るはずだから(^_-)-☆

ポピーはカーテンプレイが得意なの(笑)

昨年に思い切ってカメラを買い替えたのだ~
これもすべて、インコの成長記録のためっすよん(´∀`*)ポッ
(以前のカメラは驚くほどピンぼけ写真しか撮れなかったんですぅ)

| 冷奴 | 2014/02/27 16:43 | URL | ≫ EDIT

ぽぴぽぴー!今日も可愛いよ(^v^)

デイジーの目は完全に恋してる目ですね☆
ぺったりくっついてるところはなかなか写真難しいので貴重ですよ~!

2羽でひそひそしてるとこ、可愛いすぎる~

ポピーとレースはこのままポストカードになりそうなぐらいに素敵!

| mii@きみちゃん | 2014/02/27 16:52 | URL |

ワッチ~さんへ

そ~なの♪あまりにも嬉しくてつい、自慢してしまって~えへへっ(〃∇〃)
ワッチ~さんだって、ワチコさんとベタベタでしょ~♪

うん。そのベタベタぶりをうまく撮りたくても、難しいよね。
私なんて、自分の顔がドアップでしかもへんてこなアングルで写っていたりすると
テンションが、ダダ下がりだよ...
これほどひどいツラをしていたっけ~?∑(゚д゚lll)ガーン
そのつらい作業の中に、きらりと光るお宝写真を見つけると
超、うれしいものだった(^O^)/

ポピーといえば、カーテンですからね♪


| 冷奴 | 2014/02/27 17:01 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~ラブラブじゃないですか。
なんか見てはいけないものを見てしまったみたいな(笑)
恥ずかしくなっちゃうくらいあまーい(*^_^*)
いいなぁ冷奴さん。
こんな目で見つめられたら困っちゃいますね。
ポピー兄ちゃんのレースもロマンチックで決まってますよ!
いつもそうだけど、今日の写真は特別グッドです~!

| ナオミ | 2014/02/27 17:48 | URL | ≫ EDIT

ラブラブだぁ♥
素敵じゃないですかぁ^^
近づきすぎがいいってものよぉ♪
私はランともノアとも近づきすぎたら
ペロペロ攻撃でお顔がどうなってるやら^^;

ポピーちゃん芸があるねぇ♪
さすが兄ちゃん!
でも冷奴さんはそんなポピデジを見ているだけで
幸せなんですよね♪
わかるわかる!うんうん^^

| だわっち | 2014/02/27 20:37 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

ありがとーmiiさん、いつもボクの応援をしてくれて!
miiさんも、思わず押し倒したくなるくらい可愛い☆よヾ(゚Д゚ )ォィォィ

肩の上で落ち着きなくチョロチョロとしているな~と、
いつも思っていたのですよ。
まさか、これほどのものが撮れるとはね!
やってみるもんですね、嬉しい誤算だったよ(^O^)/

ポピーとレースカーテンをポストカードに?
プリンターを買いかえたとこだし、作ってみようかな☆

| 冷奴 | 2014/02/27 20:55 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

あっ♪ナオミさん、お帰りなさーい(^O^)/

きゃ☆そう言われるとますます、(〃∇〃)♪
こんなに、こっ恥ずかしい写真が撮れるとは予想外でしたよ(笑)
ディジーに愛されているなぁ~なんて実感出来ました(´゚艸゚)
これはますます、甘やかしちゃいそうで...
ちょっと気持ちを引き締めねば!
可愛いからこそ、ちゃんとしなくちゃ☆
油断すると事故がコワイってつい思っちゃう。
鳥飼いはチキンハートなんですよ~(≧∇≦)ノ彡

ポピーとレースもいいムードで撮れました♪
こんなにナオミさんから褒められたら、ぴょんぴょん飛び跳ねたくなるぅ!
ありがとうございます(・ω<)

| 冷奴 | 2014/02/27 21:07 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

loveっぷり、すごいでしょ(*^^*)
普段はあんまり、意識していないだけにというか、わんちゃんと違って
インコ相手だと激しいスキンシップが出来ないから控えめにするしかないんだもん。
わんちゃんだとペロペロもゴロンゴロンも、ばぶばぶー!高い高いだって?
なんでも出来るもの~いいなーw

ポピーは伊達に年齢がいってませんからね♪
直球勝負しかできないディジーとは違いますよん。
そう!そうなんですっ!
私はそんな彼らを見ていられるだけで、ラッキーな人間だと思うの(^^)v

| 冷奴 | 2014/02/27 21:15 | URL | ≫ EDIT

激写

片手に逆手でシャッター切るのって大変なのに、すごく良いのが撮れましたね~。お顔にぴったり目線も釘付け、すごーい!
連写のタイマーって出来るのかしら?私やったこと無いけれど、それが可能なら場所決めてプリクラ出来ちゃうかも?^^

それにしても、ポピー兄さんのモデルっぷりにはびっくり!!写真集出しちゃう?!
冷奴さんがプロカメラマンのようにモデルさんに接して激写している様子を想像するだけでも、楽しいですわぁ~^^

| アンティー | 2014/02/28 04:15 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

激写しちゃいましたっ!
変わったことをしてみると面白いものが撮れたりして
大発見できますね^^
あまり気にしないでバシャバシャ撮ってみたの。
意外と撮れるもんで、これからはまりそう(笑)
うちのカメラでは連写とタイマー同時は出来ないみたい。
そういえばタイマーは使ったこと無いけれど...
タイマー写真の方が難しそうというか緊張するというか^^;
でも、今度挑戦してみます(^^)v

ええ?ポピーの写真集...一瞬本気で考えちゃった!
企画して、撮影して苦労が多いだろうけど、工程がとっても楽しそうだな~って想像だけでも思います♪

| 冷奴 | 2014/02/28 10:37 | URL | ≫ EDIT

デイジーちゃん、冷奴さんにべったり♡
ラブラブですね~♪
ポピーちゃんの、首を傾げたポーズも
最高に可愛いショットですね^^

過去の動画をいくつか拝見させてもらいました。
複数羽居ても、おしゃべりってちゃんと覚えるものなのですね~。
私は1羽じゃないと覚えないって聞いたことがあったので、
やっぱりコミュニケーションをどれだけ取ってるかが大事なのでしょうね^^
祖母のセキセイのピーちゃんは、「ピーちゃん、クチュクチュクチュ」ってよくおしゃべりしてました。

セキセイインコちゃんのおしゃべりって大好きです。
娘たちにも動画見せたら絶対喜ぶだろうな。
明日か明後日辺り、娘たちと一緒にまたお邪魔しまーす^^

| urara* | 2014/02/28 13:54 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんこんにちは♪

デイジーたんとのツーショット♪
大好き~♡っていう声が聴こえて
きそうです(*^^*)カワイイ〜

ロマンチックなカーテンから覗く
ポピーくんも満点の可愛さで♡

コソコソって話してるふたりが
またいい感じで(癒
いつまでもふたりが元気でいてくれたら…ほんとその通りですネ(´-`)




| ちゅんたママ | 2014/02/28 17:16 | URL |

urara* さんへ

自分の肩でいつも何をしているか?
この一枚だけじゃないんですよ~なんだか全部載せるのが
恥ずかしいくらいだったので(汗)
私は本当に驚いて、そして、嬉しかった!!
我ながら感動してしまいました(〃∇〃)♪親バカ爆発中☆
ポピーは年齢的に可愛いオジサンです、ありがとう(^O^)/

えっ!...か、過去の動画を見たのですか~^^;
嬉しいやら、恥ずかしいやらが、また今きています♪
こうして考えると過去動画って、超、ハズカシイもんですね!

そういえばうちの母も以前にはセキセイ二羽だと覚えたおしゃべりまで
忘れてしまってお話してくれなくなるよ、ってよく言っていました。
今は言い返しています♪
「うちのインコは人間語も話せるバイリンガルなの♪」って(笑)
お祖母様のピーちゃんは、お祖母様の言葉から覚えてお話してたんですね~

インコのおしゃべりの声音って独特で私も大好き(*^^*)
娘さんたちにお見せするのは照れますけども~うふふ♪
うれしいでーす☆ありがとうございます!

| 冷奴 | 2014/02/28 22:18 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

ちゅんたママさん♪どうも~いつもありがとです(*^^*)/

ディジーから、大好き~という声が聞こえてきそう!
そう思いました、ほんとに♪
こういう写真を何枚か見た時、
「わたし、こんなに好かれているんだ。愛されているのね」
と、素直に感じました。

ポピーとロマンチックって合わなさそうw
そう言ってもらえるなんてインコ冥利に尽きるね、ポピー^^

いつまでも変わらずに元気で、ずうっとそばにいてほしい。
ぽぴでじが、いてくれたらどんなことがあっても
乗り越えていける!そう思います(^O^)
あ~でも、これじゃ反対なのかなぁ。
頼りになる親じゃなきゃいけないのに、逆なんだもの(笑)

| 冷奴 | 2014/02/28 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/348-fdc1966d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

