ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲良しと言われるとプイっ!したくなるのが男の子

ポピーとディジーは仲良しでね~それはもお♪いつも...
なんて言われると、そっぽを向く子たち。

まあ、男の子同士ってこんなものですよね。

「いつも仲良しだよね♪うん♪そうだよボクたち♪」 べったり~

となると、オバサンは違う意味で心配になっちゃいます(笑)


たまには二羽一緒に冷奴の指に乗って記念写真を撮りますよ。寄って、寄って。

がんばって二羽で指乗り2-2

なんかディジーの態度がデカい気がするけど、撮れたからまあいいでしょう♪

がんばって二羽で指乗り1-1

お外がどんなに激しい吹雪だとしても、彼らには関係なし。

外はすごいふぶき1-1

午後は気だるいムードの中でオヤツタイム。

在る昼下がり二羽の食事1-1

ちょっとこのオヤツにも飽きたね~ドイツから赤い粟穂、早く届かないかな 

在る昼下がり二羽の食事4-4

悪天候が影響しているのか荷物がいつもより、一日くらい遅い気がします。
再配達になったときは、つくづく、配達のお兄さんに申し訳ないと思う。
便利で温かな生活が出来るのは良いシステムとお仕事をしてくれている人たちのおかげです。
北海道で長い冬を越せるのも安心便利なネット通販があるおかげ。
スーパーの宅配サービスがあるおかげ。(重い荷物を持って雪を漕いで歩かずにすむ)

ありがたやありがたやm(__)m

冬は地下歩行空間しか歩きたくないです。
暖房ガンガンのおうちに引きこもって、生活するのが道民の正しいあり方です(ウソだから!)

そして、温室育ちぽぴでじの、のほほんとした姿を見て、あらためて幸せを感じるなぁ。

それぞれの食べ方4-4


それにしても、この食べ方。
ポピーは何故これほどケツおチリをあげないと食べられないの~?

それぞれの食べ方1-1



在る昼下がり二羽の食事3

最後はポピーのきゅっとしまったおチリで締めくくります 









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
おチリ見せたがりインコやはりヘンタイ?!
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いゃん、冷奴さんたらコレを聞くの?
「ポピーちゃんは何故これほどおチリをあげないと食べられないの~?」って、それは決まってるでしょ、もうっ!
オチリショットを見るだけで幸せを感じるオーコおばちゃまに見せる為じゃないの~♥♡♬✿ฺ
キャッ、言っちゃったーー!
今日は嬉しいショットがいっぱい(///’ω’///)

ポピーちゃん、ディジーたんの2羽で一緒の指乗りいいなぁ♪
夢のようなシーンだよ
冷奴さん、ぷるぷるは幸せの重みだね♡♬

| オーコ | 2014/02/25 08:37 | URL |

ポピー兄さんは毎日筋トレしてるんだもん♪

キュッと引き締まった自慢のおチリを高々とあげて見せたくもなるってもんだよね☆

お手てに二羽同時って結構難しいよ~(T_T)

どっちかが必ず飛んで行ってしまうもの・・

若干ポピー兄さんがひき気味ですな(^○^)

逆にデイジーちゃんは威張ってる~( ̄^ ̄)エッヘン

| ワッチ~ | 2014/02/25 11:24 | URL |

オーコさんへ

あれ?オーコさんはモモヒキファンだったのでは...
なおかつ、おチリ好き派でもあったっけ♪
インコ好きにはたまらないとこがインコたんに多いんだもんね~( ̄Д)=3
言い切りましたね☆見せるためと~(笑)
ポピーたら、アピールしまくりだよ。
でも、思い切りの良いチリ上げショットは私も大好きでーす(*^^*)

じっとして二羽で指に乗るってあまりないことなので
今回は頑張って撮ったよ(・∀・)
ぷるぷるは当然、幸せの重みですとも♪
きんちょーのぷるぷるでもあるけどw
カメラを片手で固定して撮るのが難しくて~(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/02/25 11:54 | URL | ≫ EDIT

上手に締まりました!

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

ふふふ(*˘︶˘人)仲良しな二人♪
おっとりでしっかりのお兄ちゃんと、
やんちゃで甘えん坊な弟(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
素敵な図式ですね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

カプリが生きていたら、アンジーとどんな関係だったかなって。
なんだか、夫婦になるようには思えないんですよね〜

しっかり者のおねぇちゃんと、
小さいけどやんちゃな弟(*´罒`*)♡

ポピデジを見ていると、そんな想像も膨らみますよ(*˘︶˘人)

それにしても、ポピー兄貴、
もふもふ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
お顔をうずめたくなっちゃうなぁ〜

アンジーのは、色々ついてたり、はげてたり…

あー、ママ٩(๑`^´๑)۶

おっと、おチビが怒ってますわ(*´罒`*)♡

| Capri | 2014/02/25 17:05 | URL | ≫ EDIT

冬が長いものね。
便利なネットで、お買い物♪
一歩も出ずに済むからよいですよね~♪

デイジーちゃん、ポピーちゃん
ツーショット♪やっぱり指先に
2羽は辛いのかしら?
うまく撮れてますね~(^.^)

ポピーちゃんのおちり♪
結構好き~♪

| だわっち | 2014/02/25 18:27 | URL |

ワッチ~さんへ

> ポピー兄さんは毎日筋トレしてるんだもん♪
>
そっか!健康的なおチリを見せて、私に安心感を与えてくれているんだ!
ありがたやありがたやm(__)m
ポピーの健康美を拝むと健康になれるような気がするよ☆

ああ、ワッチ~さん、わかってくれるぅ!
そおなんだよね。狭い指にじっと二羽以上が乗っている状態なんて
なかなかに維持できないものよね~
ポピー、飛んでいってしまいたい気持ちを一生懸命に
我慢しているのがいじらしい。(゜-Å) ホロリ

| 冷奴 | 2014/02/25 18:44 | URL | ≫ EDIT

Capri さんへ

Capriさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

仲良しになってくれて良かったと思ってるの(*^^*)
お互いに慣れるまで、けっこう時間をかけて地味に頑張りました。
そのかいがあって、同時放鳥が当たり前で、本気のケンカは一度も無し!

カプリちゃんとアンジーちゃんが一緒だったら...
うん、案外と夫婦、恋人ではなかったかもしれないよね~☆
ポピーと前にいたマリンも夫婦にならなかったもん。
仲良しの形もいろいろとあるから(^-^)

ポピーのもふチリはいろいろな噂があってですね...
黒い噂もあるんですよ、ふふふふ。
中にオッサンが入っているんじゃないか?とか(笑)

あははは~アンジーちゃんに、怒られたー!!
おハゲのおチリも、想い出の笑い話のひとつになるね♪
おとなになったアンジーちゃんにまたその話をするのを楽しみにしよう(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/02/25 18:57 | URL | ≫ EDIT

やだ~(笑)ポピーったら!ハードな変態インコちゃんって言われちゃうよ!

わたしはそれでも大歓迎(*^^*)←

男の子の友情はよくわからないわよね~

| mii@きみちゃん | 2014/02/25 19:01 | URL |

だわっちさんへ

そう、そうそうそう!そーなんですよ、おくさん!
お買い物も重たくて、か弱い冷奴にはねえ。
ネットでお買い物が当然になった今となっては、昔の生活には戻れないわ!

いやぁ~小鳥だからと思うでしょうが、重いよ?
指先一本に77グラムをのせて、ブレずに写真に収めようとすると
緊張も重なって、余計に震えるんだよぉ~ん(^^ゞ
うまく撮れてた?ありがとう(〃∇〃)

ポピーおチリはファンの方が多くてうれしい♪

| 冷奴 | 2014/02/25 19:08 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんこんばんは♪

2ショット良いですネ!
指に2羽止まるってどんな感じ
なのかなぁ~
ポピーくん指ギリギリで
がんばってる(^-^)

男の子ってよくわからないことが
多くて謎だけど、本人?たちは
きっと多くを語らなくとも
ちゃんと分かり合えてるんでしょう
ね。。。

ポピーくんのおチリカワイイ〜(*^^*)

| ちゅんたママ | 2014/02/25 23:26 | URL |

さすが、札幌。外は寒そうですねー。
でも、ぽぴでじちゃんたちはポカポカお部屋で快適ですね♪
ポピーちゃんの「ピッ!」と上がったオチリにはちょっと笑っちゃいました!確かにオチリ上げ過ぎな感じはありますが、モフモフオチリ大好きな私にとってポピーちゃんはもう最高のセキセイちゃんです!

| セキセイサマ | 2014/02/26 00:14 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

miiさんったら、ハードとまでは言っていないよー(笑)
でも、歓迎とφ(..)メモメモ
これでいつカミングアウトしても大丈夫だよ、ポピーー ̄) ニヤッ

男の子の友情ほんと、想像するしかないもんね。
まってよ~今までインコの男女比率を振り返ってみると...

章太郎(♂)エリィ(♀)ルナ(♂)パール(♀)モカ(♀)ポピー(♂)マリン(♀)
ディジー(♂)
冷奴と少しでも一緒に暮らした子もすべて入れてオカメインコも入れてと。
ここからオカメインコを除くと、♂が4♀が2。
4対2か。。。我が家は男の子率が高いです。

え~それでも、男の友情は想像するしかないことに変わりありませんでした。

| 冷奴 | 2014/02/26 00:33 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

ちゅんたママさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ありがとう♪良い写真になりました~がんばったかいがあった♪
写真って撮っているときには気づかないけれどあとで見ると
ほんとにいろいろわかって面白いの^^
ポピーのこのギリギリセーフには笑っちゃったし(´゚艸゚)

多くを語らなくても分かり合える!
だといいんだけど~その域に達するまでもうしばらく
時間がかかりそうですよ。
ポピーがたいてい、ディジーに多くを語り聞かせてます。
諭しているみたいな感じで~ふふ。

ポピーのおチリをほめてもらえて、うれしい☆ね、ポピー(^-^)

| 冷奴 | 2014/02/26 00:40 | URL | ≫ EDIT

セキセイサマさんへ

いやぁ、すんごく寒いですよー(T_T)
それでも今日、昨日はあたたかい方でした。
うん、確かにお部屋の中はあったかいので、ぬくぬくさせてもらってます♪
灯油無しでは生きていけないわー!

ピッ!と上がったおチリは自慢でございます♪
それでも、上げすぎじゃないかな~と時々、呆れてるの(笑)

最高なんて、それこそ最高の褒め言葉をもらえて~ありがとう♪

| 冷奴 | 2014/02/26 00:45 | URL | ≫ EDIT

もう札幌の寒さというのは想像できないです。
最後の雪は5年前の東京でしたが、比べ物にならないものね~(笑)

寒い季節、暖かいお部屋で春色のインコさんたちとまったり出来るのは、至福の時でしょうね。

ポピーくん、食べるときも筋力トレーニング兼ねてるのかしら?
最初の写真のムギュってしている様子、思わず笑ってしまいました~。

| アンティー | 2014/02/26 11:14 | URL | ≫ EDIT

初めまして^^

ナオミさんのブログから、お邪魔させていただきました。
ポピー&ディジーちゃん、とってもカワイイですね~♪

私も昔、セキセイインコと一緒に暮らしていました^^
祖母が飼っていたセキセイの夫婦の子供たち4羽と。
今まで卵は無事に孵っても、母セキセイがうまく育てられず、
祖母もノータッチで・・・そのまま雛が天国へ行ってしまったことが何度かありました。
また卵が4つ産まれたと聞いた時には、今度は絶対にそんなことさせないと思い、
祖母の家から、親ごと卵を預かって私が面倒を見ました。

そして、雛が無事に孵ってからも、母セキセイと一緒にお世話をし、
無事にすくすく育った雛たちは、そのまま私が引き取って育てました^^
学生時代のことなので、今ではもうみんな天国へ行ってしまいましたが、
よくなついてくれていて、本当に可愛い子たちでした。

今は、ホーランドロップの垂れ耳うさぎさんと暮らしています。
動物って、本当に可愛くって癒されますよね。
また遊びに伺わせてもらいますね^^

| urara* | 2014/02/26 11:45 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

寒さなんて、想像すらしないほうがいいですよ(^_^;)
子供やウィンタースポーツ大好きな方なら、いいでしょうけれど(笑)

はい♪まさに、インコたちが明るい春カラーなので目の端にちらりと
映るだけで、いやし効果バツグン!
気持ちも身体もホットにしてくれる大事な存在なので~す♪

ポピーのおチリ上げは常に筋トレをしているせい?
そうかも...マッチョインコのやることだからありそうw
写真のムギュッ!は、ポピーの苦労があらわれてますよね~(^m^ )

| 冷奴 | 2014/02/26 17:38 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

ご訪問ありがとうございます!
ポピーとディジーをほめていただいてうれしいです(*^^*)/

urara* さんは、セキセイインコちゃんたちと暮らしていらしたことがあるのですね。
複数羽いるとそれは賑やかだったと思われます♪
引き取って育てるといっても大変だったのではないでしょうか。
雛たちが元気に育って楽しく生活を送れたのはurara* さんの愛情のたまものですね。
幸せな子たちだなぁって思います。
私も見習おう♪ポピー、ディジーをこれからも見守り育てたいと改めて思います(^O^)

ホーランドロップのうさぎさん(〃∇〃)垂れ耳ウサちゃんですかぁ~☆
想像だけで萌えてきました(笑)
早速、実物にお目にかかりたく思います。
のちほどおじゃまいたしますね。

動物からどれほど大切なことをもらって、また、教えてもらっているか...
最近は、はっと気付かされることばかりです。
生き物って素晴らしいですね。

またぜひ、遊びにいらしてください(*^^*)

| 冷奴 | 2014/02/26 18:50 | URL | ≫ EDIT

長い冬

私の住んでいるところも実は緯度が北海道と同じなので
似たような気候だといわれているんですよ。
そして今年は雪の当たり年・・・。
早く春が来ないかな~と思っています。
こちらのスーパーの宅配は手数料がかかるので
それがもったいなくて利用したことないんですが、
自分が運転して時間をかけて買い物を行く手間暇を考えたら
利用するのも悪くないかな~って私もだんだんそう思ってきました(笑)

ポピーちゃんのプリケツ(ぷりてーなおちり)
わたし的にはツボです!!
鳥ちゃんの後ろ姿ってとってもかわいいですよね。
ポピディコンビはオス同士だったのですね~。
(って今更なコメントだったりしますが。笑。)

| コーン | 2014/02/27 05:49 | URL | ≫ EDIT

コーンさんへ

緯度が同じところに住まわれていたんですか。
奇遇ですね~寒いですよね~(ノД`)・゜・
冬が長いとなんとなく時間的に損をしている気分にも
なったりしませんか?
日が長くて温かいって、すんごく羨ましいです♪

うちの近所のスーパーでは手数料が100円なんですよ^^
もう少しまとめた金額になると、無料です。
ネットだと金額が少ないと315円手数料かかります。
ん~、そういうサービスをしているスーパーはこちらでは多いです。
たとえ近くのスーパーでも、道路状況が悪いと持ち帰るのがほんとに大変なんですもん。
コーンさんも、体験をしてみたらいいのではないかなぁ~って思います^^
冬は車の運転も疲れるでしょうし。

ポピーのプリケツをほめてもらって、うれしい(*^^*)/
本鳥にも自慢のおチリなので、これからも磨きをかけることでしょう(笑)

コメントありがとう♪


| 冷奴 | 2014/02/27 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/347-89f88fd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT