ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコたちは常にアクテイブ

ディジー、いつものカプセル転がしをするのかなぁ。

こんなとこにもあるね1-1

と、思っていたら急に興味を他へ移します。

今度はこの草だね。うん、どうやら一本だけ引き抜きたい!みたいです。
ポピーには簡単過ぎることだけど、ディジーには意外にもむずかしいみたいです。

草から一本だけ取りたい1


あきらめて、キャリーへ移動したディジーたん。
オヤツを食べながらいい案でも思いつけばいいんだけどね。

久しぶりのキャリー1


何の策もないまま、楽しいことへと気持ちが流れていくディジー。
今度は「そらっぴ」とデートですか。

そらっぴとデート1


この間まで、「もりっぴ」のことばかり想っていたみたいだったのに...
すっかり、気持ちは「そらっぴ」へ。

そらっぴとデート2-2


【若さ】とは、どんどん変化をしていくこと。。。今のディジーたんがそう♪
一つのところに長く留まることがむずかしく、新しい出来事へと心が動き、身体も追いかける。

年齢を重ねると一つのことから離れ難くなり、変化を受け入れづらく、身体もついていかない。

それでも、こころが老いていなければ、知らない道も歩いて行けるかもしれない(^^)v
えへ。ちょっと年寄り臭く、語ってみましたよ(笑)


お☆ディジーたん、そのポーズ、いいじゃなーい(〃∇〃)
いつもの、オヤツをガツガツしているだけなんだけど、撮る角度を変えてみると
セクシー系に変化させられるよん(^m^ )

ディジーあんよ1-1


おう ポピーの背後にすずめさんたちがいっぱいいるよ 

すずめ軍団とぽぴ1-1


すごい... 軍団ですよ、これは。

チュン、チュン(次の指令はなんでありますか?)

すずめ軍団とぽぴ2-2


ふふっ。テッカ☆マン・ポピーの情報網は彼らさ、内緒だけども

ダイエット中のぽぴなのに1

すごいすごい☆冷奴が、年齢がウンタラカンタラ言っているうちに

ど中年のポピーはアクテイブにやっているようです!!

カックイイ中年って、こぉ~んな感じなんですかね。
(頭を使って、若い子たちを使うとか~?(´゚艸゚))










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピーの指導者への道は有望そう( ̄ー ̄)ニヤ...
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいやディジーたんの行動を想像しただけで
おばちゃんは目がくるくる回っちゃうよ~(^m^;)
実際に目の前で見てる冷奴さんは卒倒しないで~(笑)
あ、もう慣れたかぁ

そうそう、冷奴さん、ディジたんがリンゴ容器に片足入れてるショットを撮ってくれてアリガトウ、アリガトウ~♪
これはモモヒキ大好きなおばちゃんにとっては超レア物ですぞ☆
前回のポピーちゃんの華麗な羽ばたきとイイ、ディジーたんのモモヒキあんよとイイ、冷奴さんのママラッチには頭がさがりますぅ~♪

| オーコ | 2014/02/23 08:01 | URL |

おはぁ( ^∀^)

まるで、うちのソルガリコンビを見てる様だわ~笑

デイジーちゃんと三羽揃ったらきっと大変な事に・・((((;゜Д゜)))

テッカ☆マン、ポピー兄( 〃▽〃)♪
雀さんをも従えてるとは!!さすがです!!


うん、わかります。。

《年齢を重ねると一つのことから離れ難くなり、変化を受け入れづらく、身体もついていかない。》

ヘルパーの仕事をしてると、つくづく感じます。

年齢を重ねる度に考えが凝り固まっちゃって・・違うよ、ダメだよって言っても頑として譲らない。。

困惑させられる事もしばしば・・

いくつになっても心も身体も柔軟でありたいワッチ~なのであります(T▽T)

| ワッチ~ | 2014/02/23 09:45 | URL |

デジたんの頭ポワンポワンしてキャワワ~☆
大人の階段上るのはまだ先かな(*^^*)
なんていってもまだ0歳なんだもんね。

| mii@きみちゃん | 2014/02/23 11:42 | URL |

オーコさんへ

卒倒しそうに何度もなるよ!
ヒヤヒヤ、どきどきするし、ああ、私も歳だからなぁ~なんて
だけどこれは、ディジーのせいだよね~^^;

そっか、オーコさんはインコモモヒキ愛好家でしたね♪
うんうん、カメラもオート意外にも使うようになって
頑張っている冷奴です(^^)v
インコへの愛だけでママは生きていけるよー!うぉおお☆

| 冷奴 | 2014/02/23 12:44 | URL | ≫ EDIT

成長真っ盛り(*˘︶˘人)

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

デイジーちゃん、たくさん変化してたくさん成長しているんですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
子供の成長を見守るお母さんの気持ちになりますね(*˘︶˘人)

最近読んだ本に、
「人間は成長した時点から昔に戻ることはできない。
それが成長の代償なのだ。」
とあって、(確かになぁ〜)なんて思いましたが、
とどまることなく成長して行けば、
道は無限かな〜なんて、冷奴さんのメッセージから連想しました(*´︶`*)
かつ、心は若く柔軟にですね( ー̀дー́ )و

アンジーも、日に日にすごいスピードで成長や変化していますよ(*´▽`*)

ポピー兄さん、雀も従えてるなんて…
すご〜い*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
アンジーの憧れのお兄ちゃんですものね(*˘︶˘人)

| Capri | 2014/02/23 14:42 | URL | ≫ EDIT

子供の頃ってなんでも好奇心があって、
行動力あるものね。デイジーちゃんは
そんな時期かしらー。
ポピー兄ちゃんはもう貫禄ですね^^

そうねぇ、だわっち、、だんだん頑固になって
きたなーって思うような事があるよ。
人の話を素直に聞きたいものだわー。
そうすれば自分も新しい発想や考えに
変わっていくのだよねー。

| だわっち | 2014/02/23 15:59 | URL |

ワッチ~さんへ

わぁ~ソル君ガリ君とうちの連中を会わせたら...
想像すると超ど級の面白さと恐怖の体験が出来るかもしれないね!!
三羽は意気投合して好きなことをしはじめて、ポピーがわたわたして
逃げるんだけど、気になるので介入する。そして、とんでもない展開へ♪
見てるぶんにはすげー面白いわ(≧∇≦)ノ彡

歳を重ねると知識と共に自分で勝手に身につけてしまった固定観念も重なるんだよねぇ(汗)
人によって違う、背負う荷物それぞれに。
自分で自分の考えに驚いたりして、ありゃー!自分てそんな考えだったっけ?なんて^^;

うん☆いくつになっても柔軟でありたいよね(^-^)

| 冷奴 | 2014/02/23 16:07 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃん さんへ

ディジーの頭は触っても、ポワンとしていて気持ちいいよ♪
冷奴は顎ですりすりして柔らかさを楽しんでます(・∀・)

まだ0歳なんだけれど、セキセイとしては小さい子とも言えない
年齢になっている頃ではないかと思う。
でもぉ~行動を見ていると幼児そのものですよー!

| 冷奴 | 2014/02/23 16:11 | URL | ≫ EDIT

Capri さんへ

Capri さん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

おかあさん。そぉなんです、母の心ってこんな感じなのか~ってw
そのくらいディジーは人間の子供そっくりの行動なんだもん(^^)

成長...奥が深い!
なるほど~成長の代償なんだ☆
時間の経過とともに常に成長し続けているのが生物なのかな♪

Capriさん、おっしゃるとおり!
道は無限なのでーす(^^)♪いや、つまり、私はそう言いたかったんです。
(良かった~Capriさんが良い答を...(^^ゞ)

心の柔軟体操をして、いつも若く弾力あるものに。。。
わお♪想像しただけで若くなった気分だ!

今のアンジーちゃんの変化はすごいものがありそう♪
どんどん細胞が活性化して変わっていくんでしょうね。

ポピー、アンジーちゃんの憧れのお兄ちゃんだって~
どうする。悪いことは出来ないね(笑)


| 冷奴 | 2014/02/23 16:28 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

ディジーは今が活動の一番!と、言い続けてかなり立つように思うけれど。
いつまでもお子様で、でも、元気だから一番いいや♪
ポピー兄貴は貫禄はありすぎるくらいで。
なんといっても、体重が貫禄だし!
ダイエットと言いつつ、つい、オヤツをあげてしまうダメな冷奴(T_T)

だわっちさんでも、そう思うことありですか~
う~ん、素直に受け入れる方だと思っていたらとんだ勘違いだった~ってのが
冷奴は痛いよー!
そうですよ、新しい発想や変化は自分の中からだけでは
足りないのですよ。
よおし、変わるぞ~♪変わりたいぉ~(*^^*)/

| 冷奴 | 2014/02/23 16:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/23 21:38 | |

前回のポピー兄さんの写真、感動しました
かっこいい

どんなカメラ使うとボケずに飛翔が撮れるのですか

わ~冷奴さん家の前、すずめ軍団がi-189

鳥が迷い込んだり
やってくると幸せが来るって言いますよね

だからツバメが巣をつくると
いい事があるって昔からいうのだけど
(安全な場所につくるってのもあるらしいけど)
糞がなんちゃらって壊してくれって人がいるんですよi-181i-195

冷奴さんのとこは幸せな春が
すぐ近くにきてますよ、きっと

| おかめパッチ | 2014/02/23 23:11 | URL |

おかめパッチさんへ

ポピーの写真は偶然にうまく撮れただけですよ~w
飛び立つ頃合いがわかるので、少し前に連写でシャッターを押し続ける!そうすれば、中には使える程度のものがあるかもしれません。オートではなくマニュアルのほうがいいです。
オートだと許可範囲がうるさいので、光量が足りないだの、なんだのでますますシャッタースピードが落とされるのでブレる確率が上がりますし。

幸せな春かぁ~♪♪♪
ふふふ。ほんとにそうだといいなぁ(*^^*)
ちょっと気落ちすることがあったのだけど、元気が出てきました。ありがとう☆

よおし、強引にでも幸せな春を呼びこむとしますか(^^)♪

| 冷奴 | 2014/02/24 00:15 | URL | ≫ EDIT

『ポピーの指導者への道は有望そう( ̄ー ̄)ニヤ...』

うん!《指導者Best 10》入りが 目前!!……( ̄ー ̄)ニヤ..

| 森の住人 | 2014/02/25 06:25 | URL | ≫ EDIT

森の住人さんへ

じぃ~ん☆我が子が指導者になれるかも...
胸が熱くなるなぁ~♪
しかもベスト10入り!!ドキドキそわそわ。
ポピーの爪切りに行ったほうがいいかな。
身支度をしておかねば(^-^)/

| 冷奴 | 2014/02/25 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/346-431a36da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT