ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピー兄の隠れ技

兄というのも大変なものらしいですよ。
うん。とくにディジーのような落ち着きのない遊びたがり屋が弟だとね。

ときには、雲隠れしたくなるのではないかなぁ。。。

だって~


こんな風にポピーがくつろいでいると、ディジーが背後からぶつかってくるし! 


どこへいこうかな1

ね。ようく、見てね!ディジーは翼をちっとも動かしていないでしょ。

コレって、飛び移るというよりも、ぶつかって行く と言うのではないでしょうか。

どこへいこうかな2-2羽ばたいていないのに空中にいるディジー1


どどォーーーん  と、ぶつかる直前に兄ちゃんは飛び立つ 


あちらへ飛ぶ1ばさ1

そして画面からフェードアウトしていく兄。。。

もうね、こんなことは毎日毎回、何十回も繰り返されている見慣れた光景です。

ディジーは気が向いたら突然、ポピーに突撃をかけます。
とくに冷奴の上半身での攻防はすさまじいばかり!
(攻防と言っても必ずポピーが逃げるんだけど~^^;)


あちらへばさばさ1


とっても、賑やかです。いや、うるさいです。マジ、疲れます。

こうして変な遊びに興じる彼ら。
でも、たまにポピー兄も疲れを感じるらしく、本格的に逃亡しますよ



ふう。┐(´∀`)┌ヤレヤレ 子供の相手は疲れる 

ぽぴのくつろぐ場所1


シュタッ!!

入っていった1

いない?!いなくなった?

ポピー兄ちゃんが~突然、消えてしまった

こうしてポピーは体力を回復する時間をかせぐのでした~チャンチャンッ
ポピーの隠れ技の巻き。。。

オシマイ








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピーはいろんな技を持っているのだよー ̄) ニヤッ
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはぁ♪( ´∀`)σ)∀`)

うんうん(゜-゜)(。_。)、
弟想いのポピー兄さんだってたまには一人、いや一羽になりたい時があるんだよね~♪

大人な兄さんが見えないところで何をしているのかが・・・気になるが・・(  ̄▽ ̄)


一枚目の兄さんの飛んでる写真・・

体育の時にする、前に~ならえ!!みたいだ~笑

| ワッチ~ | 2014/02/21 07:50 | URL |

おぉ、ポピーちゃんの飛び立つ瞬間の写真、実に華麗です。
美しい羽根ならびに今日も朝からウットリさせられたよ♪
そうなのね、毎日、こうしてポピーちゃんは
羽根の美しさを保つ為にディジーたんから厳しい特訓を受けてるのね^^;
もぬけの空(カラ)になって拍子抜けしたディジーたんのことを思うと
笑っちゃシツレイだけど笑ってしまうネ(^m^;)

| オーコ | 2014/02/21 09:14 | URL |

一眼はやっぱり綺麗だなぁ☆
羽根がこんなに綺麗にとれるなんて!

ポピー兄、たまには一人の時間も必要性だよね(笑)デイジーが一人の時間が大切になるのはまだまだ先かな(*^^*)

| mii@きみちゃん | 2014/02/21 16:17 | URL |

がんばれ、お兄ちゃん(*´罒`*)♡

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

それにしても、写真がきれいですね〜(´⊙ω⊙`)
パパラッチのように、ずっとカメラ構えていたとか!?
って、本題と関係ないところ、スイマセン(*´罒`*)♡

デイジーちゃんの、真顔アタック、((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
かわいいなぁ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
時々私も、なーんか彼をべちって叩きたくなる時があるんだけど、
そんな感じなのかな?(いや、ちがうって)

ポピデジ御殿はおしゃれでかわいいね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

アンジー、あちょびにいきたい!でね、デイジーちゃんと、
ポピーおにいちゃんにどしんちゅるの!♡( ू›◡ु‹ ू)by アンジー

〣( ºΔº )〣byポピー

お兄ちゃんは、大変だ!!!

| Capri | 2014/02/21 21:35 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

誰だって一人になりたいときがあるもんだ!
ディジーにはわからないことだろうけれどね~
そ~なんだよね。
あ、そういえばポピーが一人でケージに入っていっておとなしくしている
と何をしているのか?
今日、じいっと観察してみたけれど、なんのことはない。
お口をモゴモゴしているだけだった(・∀・)

懐かしい!体育の時の前にならえ!

| 冷奴 | 2014/02/21 21:51 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ポピー、ちょっと、ちょっと、華麗~なんて言われているよ♪
意味わかるかな。華々しく、麗しいほどにきれいだと言うことですよん。
すごいね!そんなふうに言われたのはじめてじゃないかな(*^^*)
良かったね~ポピー♪
なんの写真が褒められるかわからないものだね~(*´pq`)

なんと!ポピーはそのためにディジーから特訓を受けてたのか(・o・)

ディジーなら大丈夫だよ。
逃げてくれないと、ほんとはディジーが困ることになると思うもんw
逃げなかったらポピーのあの体格だから、逆に跳ね飛ばされたりしてさ~

| 冷奴 | 2014/02/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

うふふっ♪何気に、飛び立つ姿が
ポピーさん、必死の形相!?
シュワッチ!前に前進!!!
トォー♪
キレイな羽が見れました♥

逃げ足が速いのも、何かと便利よぉ♪

そして孤独な時間。。うんうん。
無になりたい時あるよねぇ^^

| だわっち | 2014/02/21 22:23 | URL |

mii@きみちゃん さんへ

うん、一眼は奥が深いので面白いよ~☆
使っていない機能がまだまだあって、試していくのが楽しみです♪
今の可愛さ、綺麗さを少しでも、写し撮りたい親バカだよん^^;

ポピーには一人の時間が必要、みんなそうだと思うんだけど、
ディジーは身体が大きくなっても中身が子供のままだね!

| 冷奴 | 2014/02/22 06:09 | URL | ≫ EDIT

Capri さんへ

おっはよーCapriさん♪

ありがとう♪キレイに撮れていて嬉しいな(〃∇〃)
ディジーをお迎えしてからカメラを新調したのが良かったわ♪
どうしてもこの子たちの今を撮りたかったから。
今までのコンデジが非常に古くてひどかったのもので~(汗)

ディジーのアタック♪親愛の証かもしれない。
ならば彼をべチッ☆したくなるのと同じ感覚だと思うなぁ(*^^*)

御殿だなんて~ぽぴでじ喜ぶわ~(〃∇〃)♪

アンジーちゃん、遊びに来てね~(^^)v
ディジーといっちょに、ぽぴーにいちゃんにどしんどしんしまちょ♥

ポピーお兄ちゃんはさらに鍛えてお待ちしてまぁ~す(・∀・)/どぉんとこい☆

| 冷奴 | 2014/02/22 06:20 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

あまりにも日常的な光景で、うっかりしてたけど
撮ってみたら、意外にも面白い写真が撮れました☆
写真ってこんな感じで撮ってみるといいのかもしれないんだね^^

ポピーは身体が重くてもおかげさまで、俊敏だ!
これもディジーのおかげだね(笑)
一人の時間は大事なのだ。
瞑想タイムで、カーテントレーニングへのアプローチを
思い浮かべるとかね(´゚艸゚)

| 冷奴 | 2014/02/22 06:26 | URL | ≫ EDIT

すごっ、本当だ!デイジーくん、体当たり!
なんだか、公園の滑り台で子供達がどーん!とぶつかっていく風景をふと思い浮かべてしまいました。(笑)
飛ばないで、ジャンプする力を試しているのかしら?
太もも鍛えているのかしら?

これじゃー、ポピー兄さんの隠れ技も益々磨きがかかりそう^^

しかし、冷奴さんの連写技も凄いですね~!!!

| アンティー | 2014/02/22 14:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

パワフルデイジーくん。
大好きなお兄ちゃんの居るとこや
することぜ〜んぶ気になるんですね
♪( ´▽`)

遊び盛り真っ只中ですものね。。

ポピー兄ちゃん華麗な隠れ技…笑
うまく息抜き?しながら
弟くんにお付き合いしてあげて
くださいね(^ν^)










| ちゅんたママ | 2014/02/22 20:04 | URL |

アンティーさんへ

(b´∀`)ネッ!ほんとうでしょ~そう、体当たりしてたんですよ!
撮影して後で見て、驚いた!!
小鳥ってこんな風なことするもんなんだろうか~って(笑)
ヤンチャ過ぎますよ~もお^^;

公園で子供の滑り台、懐かしい♪
最近は禁止遊具が増えつつあるけれど、子供すらやらなくなりつつあるのにぃ。
ディジーは幼児っていう年齢でもないのにこれじゃ
ポピー兄さんも大変ですよ。

えへ、最近のデジ一眼は優秀っすよね(^^)v~♪

| 冷奴 | 2014/02/22 23:00 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ポピーの後ばかり追っかけているの。
気になって、真似っ子したくて。
面白いものですね~
私には子供がいないけれど、いたらこんなふうに
兄弟を見ることもあったのかなぁ。なんて思います♪

ポピー兄ちゃん、上手に逃げて適当に相手をして
時々、真剣にディジーに何かをお話している。
何を話しているのかも気になりまぁす(^m^ )

| 冷奴 | 2014/02/22 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/345-1bc81b5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT