ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコに本を読み聞かせ☆録音Part2

おみあいしてる1今日のお話なにかな?



ボク、【ディジーともりっピ愛の行方】がいいな♪ 

もりっぴとディジー1-1

そんなのは、ありませんっ!!

もう、どこから引っ張りだしてきたんだか..とにかく、

次の3冊からお話を選びましょうね~

読み聞かせ本1-1

と、いうわけで本日の読み聞かせは...うん、うん、それでいいんだね。

ジャジャ~ん 【舌切りすずめ】に、決まりました。



ボクはここで聴くよ。一番、そばがいいからね~♪

ぽぴでじ一緒にがじがじする?

ありがとうポピー。(う~ん、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ やつ)
ディジーも、ここにおいで。
今回、君たちの出演はないからゆっくり聞こうね。

では、始まりますよ。
※注意 音量にご注意。6分弱の長さがあります。飛ばし聞き推奨♪


~~~お話の出典は『ポプラ社 幼児のためのよみきかせおはなし集3』から。~~~







ポピーとディジー、声援ありがと(^_-)-☆

聴いてくださった方、ありがとうございました(*^^*)/~♪
長い時間を頂いてしまってごめんなさいm(__)m








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
インコも冷奴もこのお話お気に入りだよ(^^)v


スポンサーサイト

| インコ読み聞かせ | 07:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっはぁO(≧∇≦)O

絵が凄い上手~♪絵本が書けちゃうよ~♪
ワッチ~がインコさん書いたら・・・なに鳥??
って感じだし~笑

舌切り雀、懐かしい(〃ω〃)
小さな頃は色んな童話や昔話を読んでたけれど・・大人になって読むのもいいね♪
きっと、やっこさんの声が素敵なせいだろうね☆

最後の『おしまい』でお外の雀が一斉に飛び立って行く!!ナイスですv(・∀・*)

| ワッチ~ | 2014/02/17 08:27 | URL |

和むわ〜(*˘︶˘人)

冷奴さん、おはようございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

画像も、スズメさん(友情出演)で、
いい感じ〜(*˘︶˘人)
あ、こんなお話だったな〜と、
私も和んでましたよ❀.(*´◡`*)❀.

うとうとしていたアンジー、
そばに寄ってきて、小首を傾けて聞いていました(*´罒`*)♡
冷奴さんの声がお気に入りみたいです❀.(*´◡`*)❀.

また、楽しみにしていますね〜꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

| Capri | 2014/02/17 09:26 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

おはよん(^-^)

聴いてくれたのね~ありがと(^_-)-☆
忙しいのに、うれしいな~
絵はディジーの写真を見てなんとなく書いてしまった(^^ゞ

ね~懐かしいよね。
どんだけ昔に聞いたことか、ハテ(・・;
声をほめてもらうなんてありがたい!
自分の声は大嫌い、でも、苦手をいつか克服出来たらいいなって想う♪

おしまいは癖でいつも必ず言うんだけど、すずめさんたちが
空気を読んでくれてうれしい(^-^)

ワッチ~さん、ほんとにありがとう♪

| 冷奴 | 2014/02/17 10:39 | URL | ≫ EDIT

Capri さんへ

Capriさん、おはよーございます(*^^*)

和んでもらえた?ウヒョン!うれしい♪
すずめさんたちの友情出演のおかげだわ。
いつも、すずめさんたちに私も和ませてもらってるの。

アンジーちゃんってば~こんなおばさんの声が好きだとしたら
かなりしぶい趣味だね(^m^ )クスッ

Capriさん聴いてくださって本当にありがとうございました☆

| 冷奴 | 2014/02/17 10:44 | URL | ≫ EDIT

パチパチパチ~(∀`人)
冷奴さんのほんわかとした声に思わず聞き入ってしまったよん♪
4分近くの所で一時、雀さんが飛び立っていったネ^^:
あの時、1羽だけ残ってご飯を食べてたけど
あの子のその後の行動が気になって見てたら最後まで気にせず食べてたね(笑)
結局、みんな戻って来てめでたし~、でお話しが「おしまい」って言ったとたんにタイミングよく飛び立つんだもの
雀さんに出演料を払ってやらせてたとか?(笑)

ディジーたんともりっぴの絵、そっくりで可愛い~
これは絶対に【ディジーともりっピ愛の行方】を完成させるべきでしょ!

| オーコ | 2014/02/17 20:35 | URL |

オーコさんへ

オーコさん、どうもありがとう(*^^*)/
長い時間を取らせてしまってごめんなさいね~

うん、一羽だけ残っている子、よく気がついたね!
実はね、あの子はいつもそういう感じなのよ。
朝も一羽で先に来てくれて、それはすごくうれしい♪でもね
心配もしているんだ。野生で集団行動が一番の安全で必要なことでしょう。
どうもあの子は、勇気があるのはいいのだけど...
すごく可愛くなってきてこれも困ったなぁ~なんて思ってます^^;
警戒心をもっと持たないと危ない目に会うからね。

オーコさんが気づいてくれたことがとても嬉しいです♪
出演料はもっちろん、払ってるよ~たんまりとね(≧∇≦)ノ

ディジーともりっぴの絵そっくりだと思ってくれてうれしいなぁ。
【ディジーともりっぴ愛の行方】はね、ドロドロした愛憎劇なんだよ(´゚艸゚)∴
信じたかな?オーコさんはすぐに信じちゃうから~(笑)

| 冷奴 | 2014/02/17 21:33 | URL | ≫ EDIT

ポピちゃんの寄りそう姿可愛い♥
読み聞かせ♪
この間より、ちょっと声かすれてない?
風引いてる?でも素敵な声だよー^^
最後のおばあさんのヒャー!!って声が
ほんとに怖がっているみたい。
やっぱりいつも読み聞かせしてると
表現豊かになるよね^^
たまに、ポピデジちゃん達が
鳴いてるのが可愛いーね^^
あと、スズメさんもピャーッって飛び立って!!
すごい撮りたいその瞬間!

| だわっち | 2014/02/17 21:59 | URL |

あ・・・
あれ・・・

私も偶然すずめちゃん話しでしたi-229

家の周りのすずめたちは姿を見せません
心配・・・
今日、めっちゃ寒かったんです
私でも寒いと思ったくらい

明日も同じ、北風強いらしいです

札幌のすずめちゃんたちは
頑張ってるね
東京のやわなすずめちゃんたち、
頑張れ
冷奴さんのごちそうのおかげで
すずめちゃんたちが無事に冬を越せそうで
うれしいですi-189

でじぽぴちゃんのおかげでもありますね
小鳥がいると野鳥さんもやってくるからi-178

| おかめパッチ | 2014/02/17 23:02 | URL |

だわっちさんへ

最近ねーポピーがめちゃかわいいポージングするの!
なんですかね、若い子には負けられんってことかも(^m^ )

だわっちさんてば、鋭いわっ☆
風邪はひいていないけれど、ほんの僅かなことでも声が変化してしまうんだよ~
やわな声で困る!そういう意味でも読み聞かせを通して鍛えたいのが希望☆
読み聞かせは一石三鳥を狙って、やってまーす、へへへ^^;

簡単にすごいハスキーボイスになりますよ。
ウィスパーボイス(ささやき声)も、どちらも意外に色っぽいよ~ん♪
なぁんて大嘘だからねー♪
ぽぴでじに向けて読み聞かせをしているので反応が
めちゃ面白いよ~それで話も乗っかって行くのがまた面白くて♪

すずめさんたちも協力的。驚くくらい近くにいたりして。
ベランダの柵の内側に入り込んで、遊んでいるんだもん、可愛いっす~

聴いてくださってありがとう♪
とてもうれしい!励みになりました(*^^*)/




| 冷奴 | 2014/02/17 23:26 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

偶然の一致ですね♪
東京のすずめさんたち、頑張って欲しいです。
もう少しで春がくるもの♪
こちらはまだまだ先だけど~
たくましいですよ、雪の中へダイブしていく姿は☆
雪を跳ね飛ばして走るというか、泳ぐという感じです。
水浴びをしているような感覚で、次々と連鎖反応して賑やかです。

確かにぽぴでじがいるから親近感をもっているみたいです。
すずめさんの声も聞こえるし、ぽぴでじの声もあちらに聞こえるし。
お互いにしっかり、姿も確認しあって食事しています(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/02/17 23:33 | URL | ≫ EDIT

冷奴さん、多才~!
イラストもお上手だし、読み聞かせもすごく聞きやすくてよいお声っ!
私も会社のCSR活動で幼稚園の園児相手に読み聞かせをしたことがありますが、なんだか妙にあがっちゃって声が裏返って笑っちゃったことがあります。でも子どもたちに「先生」とか言われちゃってちょっと「ふふん~♪」って感じになりました(笑)冷奴さんの声はすごく落ち着いていて、読むスピードもちょうど良くてとっても聞いていて心地が良かったです♪ぽぴでじちゃんたちもいつも心地がよいのでしょうね~♪
読み聞かせまた楽しみにしています~

| セキセイサマ | 2014/02/18 00:01 | URL |

また読み聞かせありがとうございます。
冷奴さん読むのほんと上手(*^_^*)
楽しそうな声援も聞こえてましたよ♪

すずめさんたちもタイミングばっちりでしたね!
こんなに近くに、こんなにたくさん来てくれるんですね。
雪の中で何を食べてるんですか?虫いるの?
うちの近所のすずめさんたち、
大好きなのに全然近づけないから羨ましいです(>_<)
ポピーちゃんとディジーちゃんが家にいて
優しい冷奴さんがいるってわかってるのかな?

| ナオミ | 2014/02/18 02:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/18 14:55 | |

冷奴さんこんばんは。

冷奴さんは絵もお上手なんですね。
読み聴かせまたまた癒されました。
冷奴さんの優しい語り…
すずめさんたちのかわいらしい様子それから懐かしい【舌切り雀】の
お話が 合わさって、とてもあったかぁ〜くてやさしい気持ちになり
ました(´∀`)
ありがとうございました♪



| ちゅんたママ | 2014/02/18 18:19 | URL |

セキセイサマさんへ

きゃー♪褒めすぎ~(*_*;褒められ慣れていないからどうしましょう!
ありがとう、ありがとう♪うれしいです(〃∇〃)

セキセイサマさんは園児相手の読み聞かせをなさったんですね。
それは大変でしょう。興味を惹きつけてお話を読み聞かせするのって
思っていた以上に大変ですもんね。
先生☆すてきな響きですぅ(*^^*)/
きっと園児たちにとって面白い読み聞かせだったのに違いない♪

読むスピードはちょうど良かったですか~良かったぁ。
これって難しいんですよね。耳だけで聞いている相手にとって早すぎると
内容の理解が追いつかないし、遅いと退屈で聞くのが苦痛になったりして^^;
ぽぴでじはもう、慣れっこなので(笑)

セキセイサマさん、具体的に教えてくださってありがとう♪
ためになり、うれしいですm(__)m


| 冷奴 | 2014/02/18 21:03 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

ナオミさんもまた聴いてくださってありがとうございます!
ぽぴでじの声援が聞こえると、張り切っちゃいます♪

すずめさんたちも本当にタイミング良かったですよね~
なんだか合わせてくれたような気がして、うれしいです。
大雪に埋もれて虫たちもなかなか出てきてくれそうもないと思います。
冷奴宅はバードフィーダーを設置しているんです。
ご近所でもあちらこちらでそうしているお宅が見受けられます。
すずめだけじゃなくて、他の鳥さんも遊びに来てくれて
みんなで和気あいあいで、見ているこちらが楽しい気持ちにさせてもらってます♪

ぽぴでじもいるので、お互いの姿を確かめて安心しているようにも見えます。
たまにぽぴでじの声なのか、野鳥の声なのかわからなくなることがあったりして(笑)

ナオミさん、聴いてくれて本当に感謝ですm(__)m

| 冷奴 | 2014/02/18 21:12 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

ちゅんたママさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

聴いてくださってありがとうございます!
絵は気に入った写真を眺めていたらなんとなく、描いてました(^^ゞ
どんなことも大事な想い出として、そういうこともそのひとつになると思います。

癒される、とのお言葉が逆に私自身が癒やされますm(__)m

野生のすずめさんたちのパワーもいただいて、ラッキーでした♪
ちゅんたママさん、ありがとう(*^^*)

| 冷奴 | 2014/02/18 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/344-85710775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT