ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴーペンさんがカプセルの中に入っちゃった!

転がすのにある程度の重さがあったほうが、いいかもしれない。
車輪がついていればなおのこと、よろしいのでは...
と、いうわけで、おなじみの「ゴーゴーペンギン」をカプセルの中に入れてみました!

見た目も可愛いんじゃないかな。オヤツも入れたよ。
さあ、ディジー転がしてごらんなさ~い♪

ゴーペンをイン!1



あ、ポピーを呼んだ。。。例の共同作業作戦だね。

動かすの大変だ~1



手伝うのはやぶさかではない。しかし...ボクは思う 

二羽でブランコ1



最初から他人を当てにしたやり方ばかりで、いいのか 

ディジー怒られてる?ぽぴアップ1



ううっ ぼ、ぼくは...一人でもっ

ディジー怒られてる?ぶわっ!



出来るはずーーー、出来たぁあああーーー

ゴーペンさんを入れてよいしょっと1-1


少ししか動かなかったけど、ちゃんと、オヤツは出てきたもんね 

うまくいったよ1-1

うむっ!なんだか達成感がディジーからあらわれている。

ポピーもいいことを言うじゃないですか。

こうして、ディジーも一歩ずつ大人の階段を昇っていくんですね。

めでたしめでたし。。。(笑)(´゚艸゚)∴










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
身体が小さくても力はあるよ(^-^)
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷奴さんナイスアイデアですね。
頭と体を使っておやつを出す、いいですねー。
そして出来るところが賢い!素晴らしいわ(^^)

ゴーペンさんの過去の歴史を読みました。
とても大事なお方ですね、ゴーペンさん(^^)

| ナオミ | 2014/02/15 07:59 | URL | ≫ EDIT

うんうん(゜-゜)(。_。)

時には突き放す事も大事だよね☆
いつもポピー兄に頼ってばかりじゃいけません!!

デイジーはやれば出来る子なんだo(`^´*)ソウダ

自分だけの力で出来たらカプセルの中のオヤツも全部デイジーの物だしね(  ̄▽ ̄)

| ワッチ~ | 2014/02/15 08:34 | URL |

ナオミさんへ

ナイスなアイディアと思ってもらえて良かったです♪
単なる意地悪にしか、見えないかなと思ったけれど(笑)
彼らの体力を無駄に余っていると、発情したり、病気を呼ぶこむ原因になるので
そのへんはいつも頭を悩ませています^^;

わあ♪過去記事を読んでもらってうれしいです☆
うちのゴーペンさんは何羽も育てている子育て上手なお方です(*^^*)

| 冷奴 | 2014/02/15 09:45 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

だしょ~ん(笑)突き放すことも愛なのだ。
とくに男の子だから、もっと精神的にタフで、ガッツのあるたくましい子に
育ってもらいたいんだよ♪
ああみえて、ディジーは甘えん坊で、カキカキをねだってばかりで~
気に入らないことがあると、文句がでかい声という(^_^;)
ケージにもどらないと頑張る根性だけはあるんだけどw

そうそう、やれば出来る子だ~♪
いいこと言うワッチ~さん♪その通り、一人でやれば、オヤツはディジーのものだよね☆

| 冷奴 | 2014/02/15 09:52 | URL | ≫ EDIT

ゴーゴーペンギンさん見た目も
インコも楽しめていいね^^
デイジーちゃん!一人でやればできるんだ^^
そうよね、一人で出来た時こそ大人の階段一歩
上がったってことだよぉ♪
ポピ兄ちゃん、それを想い手を出さなかったんだな!
やっぱ兄ちゃんだな^^

| だわっち | 2014/02/15 12:09 | URL |

グッジョブ٩(ˊᗜˋ*)و

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
おお、デイジーちゃん、がんばったね〜❀.(*´◡`*)❀.
ポピーちゃんも、お兄ちゃんらしくそっと見守ったのかな♡( ू›◡ु‹ ू)
それにしても、デイジーちゃんの表情豊かなこと!
キリッ(。•̀ᴗ-)✧とした顔も、
お手伝いを求める下の子っぽい甘えっ子なとこも、
全部かわいいよ〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

| Capri | 2014/02/15 13:51 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

ゴーゴーペンギンさんはインコにとって永遠のアイドル的存在なのだ。
ロングランヒットのオモチャじゃないかなぁ。
はいっ!ディジーもやってみれば、出来る子なんです♪
一人でやることに意味があるんだよね(^-^)

ポピーも兄らしいことが言えて良かったね(^_-)-☆
なんでもかまいたがるのに珍しい(笑)

| 冷奴 | 2014/02/15 15:32 | URL | ≫ EDIT

Capri さんへ

Capriさん、(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
そ~なの♪ディジー頑張りましたよ~やったね(^^)v
今回はポピーはそっと物陰から見ているだけw
ディジーは雛っぴの頃から表情が豊かな子だったの♪
この子の感情表現に助けられて、現在があるような気がするくらい。
ポピーは面倒をみたくて世話やきたい子で、私の世話をしてくれたし(笑)

ディジー、いっぱい褒めてもらったよ♪
これからもパワフルでいこうねー(*^^*)

| 冷奴 | 2014/02/15 16:02 | URL | ≫ EDIT

ゴーぺんさん♪

冷奴さんこんにちは。

カプセルに入ったゴーぺんさん。
見た目も可愛いし、幼児の知育
オモチャで売ってそう♪

デイジーたんお兄ちゃんのちからを
借りずにがんばりましたネ(^_^)
ポピーくんのことだから、きっと
側でちゃんと見守っていたんでしょうね。。


| ちゅんたママ | 2014/02/15 16:14 | URL |

ぽぴぽぴー!!今日もつるつるかわいいよ(^v^)

デイジーの口を開けてるところとってもかわいいです!!
なるほど。ゴーペンさんをいれて安定感、ポピデジも目でも楽しめますね。ガチャフォージングいろんな可能性がありそう!

| mii@きみちゃん | 2014/02/15 20:01 | URL |

ちゅんたママさんへ

ちゅんたママさん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

あ、そういえば売ってそう♪こういうオモチャって(^^)
動かしている姿も可愛いですよ。
我ながらナイスアイディアでした、エヘ(^^)♪

ポピー兄ちゃんはディジーには出来ると思ったのかな。
ディジーは自分の力で、転がして大満足でした。
大好きなゴーペンさんだから力が出たのかな☆
ポピーは写真からちょっと外れてますけど、すぐそばに
いまぁ~す♪

| 冷奴 | 2014/02/15 22:13 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

ポピーを撮るといつも、ツルツルのつるりんになっちゃうの。
修正とかまったくしていないんだけど、面白いよね(´゚艸゚)
たとえるなら...プリンというより、卵豆腐みたいwww

ディジー、かわいいよね~ありがとう♪
私もこの口を開けて、一生懸命なディジー写真気に入ってます(^^)♪
うん。ガチャフォージングってカプセルだからいろいろなもので
お試し出来るよね~(*^^*)
ゴーペンは車輪付きだからちょうど良かったし♪
他に転がしやすそうな、ミニオモチャを入れても楽しそうだよね。

| 冷奴 | 2014/02/15 22:21 | URL | ≫ EDIT

翻弄されるがままに
回転するゴーペンさん

シュールな光景i-189

雪の関東地方も負けました

が、負けたとみせかけて
火・水も雪の恐れですよ~あ~っははは

雪にやわなこっちの野鳥たちが心配
ポピー兄さんディジーちゃんは
その調子で身体鍛えておいてねi-178

| おかめパッチ | 2014/02/15 23:59 | URL |

おかめパッチさんへ

うん♪ゴーペンさんには車が付いてるから
回して回して、どんどん行くよ~

関東に大雪。
異常ですね。雪に対する備えがない場所に...
困るなんてものじゃないですね。

野鳥もなんとか耐えしのいで欲しいです。

ぽぴでじのコンビなら大丈夫です。
ばんばん、鍛えてまぁ~す(^^)v

| 冷奴 | 2014/02/16 00:19 | URL | ≫ EDIT

おっ、これは♪
可愛い~、面白い♪素適☆楽しそう~(^0^)
いつもいつも冷奴さんはナイスなアイディアを出しますなぁ
ディジーたんも楽しそうに食べてるね
一人で食べれるようになったディジーたん、
成長が嬉しくもありまた、寂しくもありだね^^;
ポピー兄ちゃんはどうしたのかな?
近付くことが出来ないなんてことじゃ無いよねぇ(^m^;)
それにしてもポピーちゃん、いつ見ても美しいゾッ♪

| オーコ | 2014/02/16 09:56 | URL |

オーコさんへ

えっへん!いいアイディアでしょー(^^)v
これぞ本当の知育玩具なぁんて~ふふふ♪
ゴーペンさんほど広く親しまれ使い道のあるオモチャはないわぁ☆
子育て上手なゴーペン。けっこう頑丈で壊れないよ。
うちはこのゴーペンで全員育てられているよ。
これからもずうっとお世話になるつもり(^_-)-☆

ポピーはそばにいたよん♪
ちゃんとディジーのそばで見守っていましたとも。
ポピーがきれいと言ってくれてありがと♪
黄色ってお得な色合いかもしれない(*^^*)

| 冷奴 | 2014/02/16 15:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/342-df0db093

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT