ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マッチョインコVS怪鳥

久しぶりです。ポピー兄さんの...
「カーテン・トレーニングでマッチョインコになろう♪」のお時間です。


カーテンぽぴ1-1


まず、基本の懸垂から~

カーテンでブラッシュアップ1-1


逆さまになりましょう!両脚に力を入れて、しっかりふんばってください。

カーテンはともだち1



次に横へ一回転した後、足のお手入れもしてしまいましょう♪

カーテンはともだち2-2


念入りにキレイにしましょうね~筋トレとエステの合わせ技です!

カーテンでブラッシュアップ2-2



放送の途中ですが、

【緊急速報】が入ってまいりました!

札幌市の住宅地に突如として、怪獣が 現れました!!

別荘の上怪鳥ディジー

怪鳥 ディジーです!

住宅の屋根に飛び乗り、破壊の限りを尽くそうと...

いや、違うようです。

なんと、怪鳥ディジーは退屈すぎて、暴れているとのことですっ!!

こんなときはどうすればいいのでしょう?

あれしかありませんね♪

更に退屈な本の読み聞かせをして、寝かせてしまいましょう。


と、いうことで本日の読み聞かせは【裸の王様】です。

強引にディジーをなだめすかして、さっさと本を読んでしまいましたW
このお話はだれでも知っている、あの、アンデルセンの有名な童話です。
日本では明治初期に「皇帝の新しい衣装」という原題で紹介されました。








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ギャオース!!!!(*^^*)




スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピー兄素晴らしい!!
筋肉ムキムキマンじゃないかぁ(*≧∀≦*)
しかも、トレーニングとエステを融合させるとは(/ロ゜)/
さすがだ!!笑

可愛い怪鳥、ディジーちゃん☆
ポピー兄がトレーニングで忙しいから、ひとりで退屈だったのね(#^.^#)

| ワッチ~ | 2014/02/07 08:37 | URL |

いつも奥ゆかしいポピーちゃんは、こんなに素晴らしい技を
持っていてもディジーたんのステンレスくるりん技を教えて貰ってるんだね^^
すご~い♪筋トレしながらのエステはすごい難易度が高い技で
インコ組合でもなかなかできる子がいないって聞くよ!

ふふ、あまりポピーちゃんばかり褒めてると怪鳥ディジーたんに
襲われちゃうかな(笑)
あ、その時は怪鳥ナツゴンに救助してもらおうっと(o≧∇≦)o

| オーコ | 2014/02/07 09:56 | URL |

ワッチ~さんへ

みてください!ポピーは筋肉を見られると張り切るのだー!
いったいどれだけの筋肉量があるのだろう。。。
調べられたらいいのになぁw

エステも大事な要素だもんね☆
欠かさず、お手入れもしているよ。

ディジーが退屈すると被害が続出!!
お守りも大変だよ~(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/02/07 10:52 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

そぉ~なんです。『ステンレスくるりん棒』はまた別の難しさがあって~w
カーテンを使った筋トレはポピーの得意訓練だけど、エステとの
連携は珍しいでしょう♪
えっ?インコ組合でも、出来る子が少ないの?!
わあ♪それはポピー、すごいね(*^_^*)/
自慢しちゃおうっと☆ポピー、すごい!カッコイイよー!

わあー!!怪鳥ディジーに襲われるぅ!
怪鳥ナツゴン助けて~(*_*;!オーコさんしか助けてくれないかなぁ~(笑)

| 冷奴 | 2014/02/07 11:00 | URL | ≫ EDIT

いつも控えめなポピーが全面に出ていてうれしいわたし(笑)

顔がボワッのポピーカワユスなぁ☆
デイジーは早くも別荘破壊~?!

| mii@きみちゃん | 2014/02/07 17:06 | URL |

ポピーちゃんたくましい!!
なんだか、ロッキーのテーマが流れてきたじょー♪
お足のお手入れも余裕のポピーちゃん!
かっこいいぞー^^
って、デイジーちゃんは、ご一緒しないのね~。
実は、屋根の上で、スタンバイ!?

| だわっち | 2014/02/07 21:03 | URL |

こんばんは。

ポピーくんの迫力ある筋トレ姿♪
お手入れとの同時進行でさらに
びっくりです(笑)
逆さまのお顔がかわいい~(o^^o)
それぞれの得意技があるのですね。





| ちゅんたママ | 2014/02/07 22:54 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

よろこんでもらえて、うれしいよ~(*^_^*)/
これからもポピーは張り切って、トレーニングすると思う(^O^)

ディジーもがんばって、おうちを破壊するよーヒョエー!!
この別荘は怪鳥に破壊されるために、あるようなものだから(´゚艸゚)∴

| 冷奴 | 2014/02/07 23:05 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

おお☆ロッキーの例のテーマですな♪
確かにバッチリ!ハマるBGMだ~^^
ポピーたくましいでしょ、片脚で重い体重を支え、お手入れするんだもん。
ディジーも前はポピーの真似をしてカーテン渡りをしたんだけど
今は飽きたのかな~w

ディジーの筋トレは、豪快なおうち壊し!だったりして^^;

| 冷奴 | 2014/02/07 23:09 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ポピー兄さんはカーテントレーニングが得意だから
こぉ~んなことも楽勝なんです♪
こうしてぶら下がってお手入れすると、やりやすいそうですよ(笑)
この顔をよく見ると、集中して目を閉じてるみたいで面白い☆

ディジーは『ステンレスくるりん棒』
ポピーは『カーテン筋トレ』
さまざまで~す(^^)v

| 冷奴 | 2014/02/07 23:13 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんって落ち着いてるイメージだったけど
こんなすごい筋トレやってたんですね。
その上腕二頭筋(あるの?)触ってみたーい。

冷奴さん、差し支えなければ
リンク貼らせていただきたいのですが(^^ゞ

| ナオミ | 2014/02/08 01:02 | URL | ≫ EDIT

おお、いい体( *´艸`)

冷奴さん、こんにちは(o^∇^o)ノ
ポピーちゃん、いい体してますね~( *´艸`)
レースのカーテンとの優しい色合いが本当にきれい(〃∇〃)

デイジーちゃんは、お兄ちゃんと一緒に遊びたかったのかな?
カプリは、一人遊びが好きな子で、
気の向いたときだけ構わせてあげるって感じで
まとわりついてくる子でしたが、
アンジーは本当に甘ったれで…
(男の子だからかな?)

ポピデジちゃん、男の子たちだから、冷奴さんも
うれしい悲鳴かな?( *´艸`)

| Capri | 2014/02/08 11:40 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

最近のポピーはやんちゃなディジーに影響を受けて
とても活発というか、うるさいほどです(≧∇≦)ノ彡
筋トレはポピーの趣味なの♪
鍛えているから脚の筋肉も、もりっもり!触らせてあげたーい♪

リンク♪ありがとうございます(^O^)♪
私ったら、もう、リンクしているつもりになっていました~
早速、リンクさせていただきました♪
あらためてよろしくお願いします(〃∇〃)

| 冷奴 | 2014/02/08 13:19 | URL | ≫ EDIT

Capri さんへ

Capriさん、(*゚▽゚)ノこんにちは~~

ポピーの身体はちょっと自慢です、ほめてもらってうれしい♪
健康診断のときも先生に、「筋肉の発達した立派な体格です」と
ほめてもらえました。
でも、最近は太りやすくなったようなのでちょっと注意してようと
思っているんだけど、なかなか~つい、オヤツを上げすぎて...

アンジーちゃんはカプリちゃんとはまた違いますね(^O^)♪
インコたちって個性が豊かでみんな違う、そこがいいんだよね~
あ、男の子って、甘ったれが多いと聞きますよ。
男の子が二羽だと、まとわりつかれて、ヘトヘト~(*_*;、

一羽だと、ほんとにベタベタの甘えん坊さんになるよね(^o-)/
目の中に入れても痛くない!ってアンジーちゃん、なら痛くないわ☆

| 冷奴 | 2014/02/08 13:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/340-3dcaab0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT