ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インコ事件簿ファイル№1「オヤツ容れ占拠事件」

以前からセキセイのポピーさんから苦情があったと飼い主である冷奴さんは語った。
『確かにモカはポピーのオヤツをくちばしから貰ってしまうという癖がありました。でも、まさか、こんなことになるなんて私には信じられません!』
証拠写真を検分しながら飼い主である冷奴さんは苦笑を堪えながらも、強い口調で話を続けた。

『ポピーはイイ子なんです!普段はこんなことを決してするような子では…たぶん魔がさしたんだと思います』

オヤツ容れ占拠 某日午後3時半頃にその事件は起きた。

 魔が差したセキセイのポピー君(6ヶ月)間違いなくオヤツ容れを占拠しているのがみてとれる。
なお被害者である?モカさん(仮名)は本鳥のプライバシーのため顔を一部判別しづらく処理をしてある。


その後のモカさんの様子。
ショックで気落ちしているモカさんとモカさんをいたわる冷奴さんの指先。

モカちょんちょん

事件は他愛がなく、また本鳥たちとの日頃の信頼関係をかんがみて、今後は飼い主の監視下において様子をみるというはこびになった。今後、このような浅ましい事件がおきないよう我々飼い主も充分に注意が必要であろう。


すみません。。。ふざけてしまいました 








| インコ関連記事 | 00:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぜひ情状酌量の余地をっ・・・

カワイイ事件が発生しましたね。
カメラ目線のポピーくん
なんだか遠慮がちに乗っかっているみたいです。
モカちゃんの顔がぼかしてあるのは
いやいやしてるみたいで、くふっv-238となりました。
これから長い人生(トリ生?)がある身です。
ぜひぜひ寛大なご配慮を~お代官様~v-35

| ムーぴい | 2010/03/22 07:43 | URL |

おやつ入れに乗ってる・・・

ポピーちゃんがもっちりしてて可愛いです^^
モカちゃんファイトォ~(* ̄◇ ̄*)!
やっぱ二羽飼いはいいなぁ~。。

| Maaay | 2010/03/22 08:37 | URL |

ムーぴい さんへ

こんな些細な毎日がインコたちにとって、怒ったり、笑ったりなんだなぁ…なんて思っていたら、ついこんな感じの記事にしてしまいました(笑)
モカの顔ですが、実はなんにも処理なんてしてないんですv-356そのまんまなんです、この写真をみて私もイヤイヤをしてるみたいって思いましたぁv-291
はい、本鳥も反省?をしているようなので寛大な処置をしましたw

| 冷奴 | 2010/03/22 14:31 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

ポピーはもっちり派なんです。おちりはもわもわ~して可愛いv-345←親バカ。
おちりは、モカより可愛いかも♪
モカは案外とフラットな感じv-361です。
二羽いると確かに彼らの様子を観察する喜びがあります。でも、大変でーす、ヤキモチを焼かないようにとか、いろいろ世話もそれなりに増えますv-356

| 冷奴 | 2010/03/22 14:40 | URL | ≫ EDIT

( ´艸`)プププ

文章、面白いです~( ´艸`)
オヤツ容れに乗っかってるポピーちゃんが可愛いv-238
モカちゃん、元気出してe-271

事件簿ファイルNo.1っていうことは、続編もあるのでしょうか?
今度はどんな事件が起こるか、ドキドキ・ワクワク(?)です。

| MariRose | 2010/03/22 15:43 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

ありがとうございまぁす!
たぶん…調子に乗ってまた書くような気がします。
そのときはどうか寛大なお気持ちでご覧くださいませ♪

オヤツ容れに乗られるとさすがのモカも翼も足も出せませんね^^

| 冷奴 | 2010/03/22 15:59 | URL | ≫ EDIT

No title

もともとはモカちゃんがポピーちゃんのオヤツを取ったのが発端なんだよね^^
お~だけど敏腕刑事のお陰で事件も一見落着しましたネ^^

インコちゃん達を見てるといろんなことが
想像出来ちゃって楽しいですよね
私もほとんど空想の世界でセリフ入れてますから!(笑)

| オーコ | 2010/03/22 20:17 | URL |

No title

解りませんよ・・・。実は、本当にそういう
事件
だったのかも・・・e-440
そのうち、冷奴さんに、「被害届」
が提出されてくるかもしれません。
と・・・肩の上のポニョ(バキッe-262
す・・・すみませんe-263肩の上のるうお嬢が、
そう申しており・・・ます。

| オカメ様の執事 | 2010/03/22 22:53 | URL |

オーコさんへ

はい、事件は一応解決いたしました(笑)

インコたちを見ていると、いろいろな想像が果てしなく…なんですよね~♪楽しいですよね!
インコの振る舞いや表情を見ていると、段々と♪深読みしてしまって、あれこれ空想の世界に浸れます^^

| 冷奴 | 2010/03/22 23:21 | URL | ≫ EDIT

オカメ様の執事さんへ

ええええv-12ど、どうしようv-363本当に被害届が出されたりしたら…やばいですよ、これは!
そうですね、まずはオヤツをたくさん用意して、懐柔作戦でいこうと思います♪
それで許してもらえますよね?肩の上のポ、じゃないるうお嬢様。オカメインコ協会の理事でもしていそうな、るうお嬢様ぁ~v-405

| 冷奴 | 2010/03/22 23:27 | URL | ≫ EDIT

( ̄m ̄ぷっぷっ

こんにちは~冷奴さん

微笑ましく見える事件ですねwww

楽しく拝見させて頂きました(*^-^)ノ

でも、モカちゃん 冷奴ママにカキカキしてもらえたから得しちゃったかな?

モカちゃん ママのカキカキに免じて。。。ポピーちゃんを許してあげてね(*^-^*)b

| こころ | 2010/03/23 17:51 | URL | ≫ EDIT

こころさんへ

オヤツ容れに乗っかるくらいならいいですよね~♪

カキカキはモカだけにしている専用テクなんです。
ポピーは小さい頃はいつもさせてくれていたのに、今ではさせてくれませんので…

ママは、カキカキしたい病でーす(*^。^*)

| 冷奴 | 2010/03/24 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/34-a84adae0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT