ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

合コンに向けてトレーニング?!

雛ッピ時代から一緒のゴーペンさんを口説くのは、もうおてのもの。
でもね、他の子たちはそうもいかないようです。

セキセイ男子たるもの、スマートに女子をデートに誘いたいものです。
日頃から練習をしているようですよ。


ゴーペンさん、ボクね、今度『合コン』っていうのに参加するんだ♪

ゴーペンに訴える1

とりあえず、ゴーペンさんに宣言をしているディジー。
でも、『合コン』って~?

『合コン』に参加したい!って...どうしてそんなことを?

あっ!?もしかして、【ひだまり日記】のオーコさんとのやりとりを聞いていたんだね 
ブログのコメントで冷奴とオーコさんは、以下のような会話をしたんですけれど。。。

>インコの合コン、出来たら、面白いよね♪
>だよね♪参加インコは...あれ、...男子率、高っか~い、ネ!
あははははははは♪♪♪

...と、いうような内容だったはず。

それを漏れ聞いて、ディジーが早合点している!のだろうと思われます 


キミ、コロンとしてかわいいね☆女の子はころころしている方がいいよね(〃∇〃)

君もかわいいね1

なにを適当なことを言っているのだろう、ディジーってば~
女子に、コロンとしているとか、安易なコト言わないほうが...



大丈夫!滑って転がりそうになっても、ボクがエスコートしているからさ~

ぼくとつきあわない、ねえ1

あまり勝手なこと言って、先回りばかりしていると
ウザいオトコに思われますよ?

しかも、方向性が間違っていては、イタイやつ、でしょう(汗)!


気にしないで。ボクがいつでも、キミの支えになるから、ねっ☆

セキセイけいたい1-1

うへぇ~~~これは、ちょっと。

いや、ちょっとじゃなくて、完璧にダメぱたーん!ですな。。。


あのね、ポピー、ディジーに言ってくれないかな。
ただの面白いお話として【合コン】が出ただけで、本当に開催するわけじゃぁ...

無い...って...こ、とを......


ボクの名前はポピー。ポピポピと呼んでね。ポ~ちゃん♪でもオーケイだよ(^o-)

キュートなぽぴあに1

ぽ、ポーちゃん、って~????

勘違い男子が二羽して、妄想中です 

頭が冷えるまで、放っておくしかないですねぇ、ふう。。。









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
キミの名前教えてくれるぅ?(〃∇〃)♪
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:09 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはん( 〃▽〃)

インコたんの合コン☆なんて素敵な企画なんでしょうヽ(*´▽)ノ♪

ワッチ~宅の三兄弟も合コン参加希望しまっすO(≧∇≦)O

我が家にはいない、ディジーちゃんのパステルカラー、ポピー兄のテカテカイエロー☆

是非ともその遺伝子をワッチ~宅に!!笑


| ワッチ~ | 2014/02/11 08:30 | URL |

きゃわいぃーーー♪

ポ、ポピーちゃん、なんて可愛いの♪
アンヨの傾き加減なんてチュ~したくなっちゃうよ(✿´з`✿)

あはは、ディジーたん冷奴ママが合コンのお話を
していたのを聞いていたんだね(^m^)
冷奴さん、ディジーたんがこんなにシンケンにレッスンをしてるんじゃ
これは合コンの話しを本格的に進めるべきかしらね(笑)
ディジーたん、レッスンをするのに1番いい見本が近くに居ると思うよ
ほれ、ルナ君という名前も姿もイケメンインコちゃんが♪
今度、ルナ君に直接ご指導を願ったらイイと思うよ~(*^0^*)

| オーコ | 2014/02/11 09:45 | URL |

あははっ♪合コン楽しそう♪
是非開催してくだされー^^
どんな感じになるのかしら~
カラフルな鳥さん達が集まったら
可愛いでしょうね^^

ポピポピポピちゃん♥
お顔アップだぁ~。頬の白が
チャーミングだね^^

| だわっち | 2014/02/11 10:39 | URL |

ワッチ~さんへ

冗談で話しただけなんだけど、なんか面白そうでしょう♪
実現出来たら、最高に楽しいだろうと思う~(*^_^*)

もっちろん、ワッチ~さん宅の三兄弟もぜひ、参加してもらうよんw
舞い上がるディジーたちの顔が目に浮かぶわ~
ピスケ王子がもう売れているので不参加なのは冷奴的には残念。
でも、王子がいたらディジーたちには出番がないもんね(≧∇≦)ノ彡

こんな遺伝子よければ、どうぞどうぞ。
もれなくおバカさんDNAも引き継がれますが~^^;

| 冷奴 | 2014/02/11 10:57 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ポピーまで、張り切っちゃって...困っちゃうよ^^;
いつのまにかポーズを決める練習をしていたみたいだよw
ぽぴー、オーコさんに褒めてもらって良かったね☆

私のジョークを聞いていたみたいなんだよね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
合コン、セッティングしなくちゃいけないことに?
ブログの中で、夢の共演っていうのもいいかも~(笑)
衛星放送よりも会話が送れてくるよねー(汗)
まったく、冗談を真に受けるほどデートの相手に困っているということだねー ̄) ニヤッ

そうそう、ルナがいたっけ♪
ルナに交際術を教えてもらって、もっと成長してからだよねぇ(^O^)

| 冷奴 | 2014/02/11 11:09 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

ね♪楽しそうでしょう^^
本当に出来たら面白いと思うなぁ。
こうして想像しているだけでも、十分に楽しいけれど(^m^ )
うん。みんなが集合したら、どれだけ賑やかになるだろう☆
カラフルで個性がいっぱい...はあ~夢の世界だわ(〃∇〃)

ポピー、頑張ってみました♪
とっておきのお見合い写真でございます。
ほめてくれて、ありがと(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/02/11 11:13 | URL | ≫ EDIT

合コンかぁ~。年頃だもん。行きたいよね(笑)
最近の趣味が宇宙との交信なきみちゃんも参加お願いしようかな(°∀°)

インコたちの合コン楽しそうだな♪

| mii@きみちゃん | 2014/02/11 14:04 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

そう、お年頃の子たちが、いっぱいでしょう♪
きみちゃんが参加してくれるなんて、テンションマックスだね!
なんといっても、若い女子が少ないのですから(≧∇≦)ノ彡
こりゃ、大変な取り合いになっちゃうなぁ~(^O^)

宇宙との交信が趣味なの、きみちゃんは。
やっぱり、あれかな。
ベントラー・ベントラー・ベントラー♪ってやつ?
違うか~(笑)

| 冷奴 | 2014/02/11 18:41 | URL | ≫ EDIT

あっ・・・あの~

ポピー兄さん、鼻が青くないのは何故ですか?
遠い昔、セキセイさん飼ってた時
男子は鼻の色がディジーちゃんみたいだったような

草食男子?
女子ウケよさそうですi-274

| おかめパッチ | 2014/02/11 21:27 | URL |

セキセイインコちゃんたちの合コン・・・な・な・なんて可愛らしい~。想像しただけで可愛らしくって倒れそうですっ!

ディジーちゃん&ポピーちゃんは羽もツヤツヤだしなんだかモテそうですね。フフッ♪

| セキセイサマ | 2014/02/11 23:17 | URL |

おかめパッチさんへ

ポピー兄貴はルチノーという種類なんです^^
ルチノーは青い色素が欠乏しているので、オスの 鼻の色はピンクであることが多いんです.
なのでポピーはピンクのお鼻をしているわけ♪

確かにポピーは草食系かもしれないなぁ。
マリンという可愛い女の子と一緒にいた頃にも妹のようにめちゃかわいがって
いたけれど、つがいにはならなかった。
ちなみに、男の子もだ~い好きです(≧∇≦)ノ彡

| 冷奴 | 2014/02/11 23:39 | URL | ≫ EDIT

セキセイサマさんへ

セキセイインコの合コン♪ね~すてきでしょう(*^_^*)
実現は出来ないけれど、ブログでだけ
『妄想開催』しちゃいますよ~なぁんて、ふふふ♪

男子の割合が高いので、苦戦しそうです^^;
ディジーは、イケイケだけど若輩者なので空回りしそうだし。
ポピーはぼんやりものだから~
だけど、たのしそうですよね(・∀・)

| 冷奴 | 2014/02/11 23:44 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんこんにちは♪

セキセイインコさんの合コン♡
想像しただけで楽しい気分に
なりました ♪
もしちゅんたも参加できたら…?

張り切りすぎて恥ずかしいことに
なりそうです(。-_-。)笑

デイジーたんゴーペンさんと
幼なじみが伝わってきます。
ポピー兄さんブロマイドみたいに
きまっていますね☆


| ちゅんたママ | 2014/02/12 14:38 | URL |

こんなイケメンが揃ってる合コンなら、
私も女子として参加したかったなぁ~。
ステンレス棒でもあれば、
きっと女子の間ですごい人気になりますよ(^^)

↓読み聞かせ動画、素敵でした♪
2回聞いちゃいました。またアップして下さいね(*^_^*)

| ナオミ | 2014/02/12 17:05 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

ちゅんたママさん、(*゚▽゚)ノこんにちは~~

うふ♪楽しいですよね(*^_^*)
ちゅんた君が参加したら、わあ~手強いなぁ(笑)
かっこいいサッカーの足ワザを披露されたら、女子じゃなくても
みんな眼がハート型になっちゃう♪
スケボーだって出来るんだもの~教えてもらいたい!

ポピーはあれこれかっこつけて、お気に入りの一枚を
出してきました☆
みんなが勢揃いしたらどんなに、バラエティー豊かなことでしょう♪
はあ~すてきぃ♪

| 冷奴 | 2014/02/12 19:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/12 19:05 | |

ナオミさんへ

セキセイだけじゃなくて人間もオッケイですよ♪
もちろん、他の鳥さんも、動物さんも~☆
なんだか想像だけで幸せになれました(*^_^*)

ぽぴでじのためにステンレス棒も用意しましょう♪
みんなでわいわい止まるっていいなぁ。。。

読み聞かせを聞いてくれて、ありがとうございます(〃∇〃)
二回も聞いてくれるなんて...感激☆
うれしいお言葉に励まされます♪

| 冷奴 | 2014/02/12 19:07 | URL | ≫ EDIT

かわいすぎますぅ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)-♡
いやぁん、ポピデジのお二方ったら(*´罒`*)♡
もう、人気者間違いなしだね〜(*˘︶˘人)

アンジーも、ちゃんかちたいでちゅ byアンジー

って、お子様はジュースだよ(*´罒`*)♡

でも、実現したらかわいくってもう、
やばいですね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

| Capri | 2014/02/12 23:51 | URL | ≫ EDIT

Capri さんへ

Capri さん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ねえ~想像するだけで鼻血ものですよね(*^^*)
アンジーちゃん、や、みんなが勢揃いしたら...
豪華絢爛・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

あ、アンジーちゃん、にはまだ早いかな~ふふふ♪
将来有望なセキセイちゃんとして今から大注目ですよ(^^)v
楽しみだなぁ~♪ドキドキ。しているアンジーちゃんを
想像したらほんとに鼻血出そう、です(笑)

| 冷奴 | 2014/02/13 00:38 | URL | ≫ EDIT

> ただの面白いお話として【合コン】が出ただけで、
  本当に開催するわけじゃぁ..

いやいや!コレ…絶対!! オモシロそうだし !(^^)!
いやいや!コレ…絶対!! 大ウケしそうだし (^_^)v

| 森の住人 | 2014/02/13 06:06 | URL | ≫ EDIT

森の住人さんへ

『インコの合コン』
面白いことは間違いなし!ですよね(*^_^*)
実現出来ないとこが残念ですぅ^^;

でもね、ブログ世界ではなんでもあり☆
妄想が暴走してまーす(笑)

| 冷奴 | 2014/02/13 14:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/339-fda69e39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT