ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての協同作業です☆


このボールころがしにくい1-1


うまく転がってオヤツが出てくれば、最高なんだけどな...by

これからオヤツが出てくる1-1

面倒くさがり屋冷奴の【さっとオヤツ振り出し容器】に乗っかって考えこむディジーたん。
この容れ物から、パラリとオヤツが出てくることは知っているんですよねぇ。
転がしてみても、この形では滅多なことでは、オヤツは出てきません。

偶然、出てきたことがあるだけに、後ろ髪を...じゃなくて後ろ羽毛を引かれる思い、かな?


こんな様子を見せられては仕方ない。。。行ってくるか。

ええっとぉ~「ガチャガチャ」って、どこにあったっけ?

「ガチャガチャ」の容れ物、カプセルが欲しいのです(^O^)エヘ

普段、まったく興味が無いので意識してないから、思いつかないままに...
近所のスーパーへ、行ったら、ドコにでもありましたよ(´゚艸゚)∴


            工 作 



さっそく、中身のオモチャを出して、オヤツをイン!!

空いている穴の数を適当にふさいで減らして、出てくるオヤツ量を調節して、と。

さあ、やってごらん♪


コロコロでおやつゲット緊張感あるねアニメ

......... ん?.........
.....う~ん.............ちょっと力が足りていないのか。

苦労しているわりに成果の上がりが、イマイチな気がしますが。

力加減が悪いのか...パワー不足か?www

せっかくだから、動画じゃなくて枚数使って、写真でアニメ化したのにぃ^^;

横で見ている、ポピー兄ちゃんが ハラハラ・ドキドキ して見てますよー!


よぉ~し!!

行けーーー!ポピー!!


テッカマンの 力を 見せてやれーーー


二羽で力をあわせて1-1

転がりやすそうな足場と、掃除がしやすい点を考慮して
こちらへ移動して、ポピーを投入した結果はこのとおり。

たっくさん、オヤツをゲット出来ましたね~(≧∇≦)ノ彡



ここならやりやすいね1-1

大成功 でした 力を合わせたら何にも負けないよ









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピー兄、強し!!good!ジョブ!
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピーが心配そうにのぞきこんでるところがなんとも可愛らしい~!!
デイジーもポピーを頼るような表情…いいコンビになってきましたよね(°∀°)!

ガチャフォージング、けっこう設置も掃除も楽なんですよね☆
インコたちにも楽しそうなのが気に入っています♪

| mii@きみちゃん | 2014/02/05 18:03 | URL |

なるほど~。そういう物で遊ばせてるんですね^^
ポピー兄ちゃんが心配そうに見てるね!
やっぱり仲良しコンビは最強やな^^

最後の鼻息がカッコイイよぉ♪

| だわっち | 2014/02/05 18:31 | URL |

さすが、ポピー兄さん年の功だ( ・∇・)ウンウン

デイジーちゃんの頼れる兄貴だね♪

ワッチ~も一度GIFアニメ??なるものに挑戦したけれど・・・

何故か静止画( ;∀;)ハゥッ

諦めた・・・orz

| ワッチ~ | 2014/02/05 18:31 | URL |

ナイス!

冷奴さん、こんばんは(*´▽)♪
おお!力を合わせて、どっこいしょですね(*´▽`*)
仲良しでほほえましいな~( *´艸`)
それに、これなら退屈もしないし、
好奇心旺盛なセキセイちゃんにもぴったりですね(*´▽)

アンジーもあれやりたいなぁ…おにいちゃんたちとやるぅ!byアンジー

なんて言ってるのか、写真動画をジ~っと見てました( *´艸`)

アンジーはまだ食べられないよ、
もう少し大きくなったらねd(ゝ∀・*)

ガチャガチャ、どこかにあったかな…(@´皿`)ゞイシシ

| Capri | 2014/02/05 20:40 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

ポピーってば、心配性なんですよ~
冷奴のこともいつも心配してくれるんだよ(笑)

ぽぴでじコンビ、いい味が出てきました~♪
うれしいです(*^_^*)/

ガチャガチャでフォージング!やってみて実感しました^^
なるほど~これは合理的ですよね(^^)v
インコにも受けているし♪

| 冷奴 | 2014/02/05 20:52 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

はい♪遊びと餌探しというこれぞ、一石二鳥作戦ですw
ポピーが手をだそうかどうしようか~ってマゴマゴしている
ところがツボだと思うの♪
で、ポピーが参加したら、あっというまに片がついてしまった!

最強、最高♪鼻息も粗いぉ~(*^_^*)/

| 冷奴 | 2014/02/05 20:56 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

でしょ~えっへん!ポピーだよん(^^)v
どんどん頼って欲しいお年頃なんだもん。

ワッチ~さんの写真はそのままでも、GIFアニメみたいだよ♪
前後の関係がすごく良くわかる写真が、ちゃんと並んでいるから(^o-)

| 冷奴 | 2014/02/05 21:03 | URL | ≫ EDIT

Capriさんへ

Capriさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

このやり方は動画や、本。それに『たまごのなかみ』のmiiさんのところで
完璧なガチャフォージングが見られますよ~♪
冷奴のとこではやり方が割愛されていますが~(汗)

ポピー、ディジー、共に力を合わせてやり遂げたよ!
ってとこが嬉しいの~♪

まあ!アンジーちゃん、おませさんだね~(*^_^*)
やってみたいのかなぁ。
うんうん、もう少し大きくなったら出来るよ(^O^)♪
ママにカプセルを探してもらっておいてねぇー☆

| 冷奴 | 2014/02/05 21:14 | URL | ≫ EDIT

おっ、これは!
きみちゃんとこと同じやつですな♪
gifアニメでポピー兄ちゃんが入れない様子を見てたら
大縄跳びに入ることが出来ない子を想像しちゃった(笑)
最後はめでたく参加が出来て良かった、良かった(^O^)/
それにしても冷奴さんちのお子達は何にでもビビラず羨ましい~
私も面白そうなので試してみたいけど、どうだろなぁ[*≧U≦*
あ、これってオヤツ付きだから大丈夫かも(笑)

| オーコ | 2014/02/05 21:22 | URL |

がちゃがちゃ!

インコのガチャガチャが欲しいのですが
どこに設置してあるのかわからないのですよっi-201
いろんな種類のセキセイインコからオカメインコまであるのに~
今はバージョンアップしたと聞きました~

ポピさんデジさん型もあったような・・・

| おかめパッチ | 2014/02/05 21:23 | URL |

オーコさんへ

そぉ~でーす(^O^)♪きみちゃんちのとこがきちんと説明されているので
お試しはそちらを参考にやってみてね(^o-)

あははは~wなぁる!そうだ、そうだ~縄跳びに入れない子♪
そんな感じに見えるよー!確かにそのとおりだね。
ポピー、入るタイミングを測っていたのかもしれない。
じゃあ、私が後押ししたのが良かったんだw

大丈夫かもよ、ナツちゃんも♪
だってオヤツ付きだもん(笑)
別荘を克服したんだから、出来るよ~(^^)v

| 冷奴 | 2014/02/05 23:41 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

え?そんなのがあるんですか・・・
ガチャガチャも守備範囲広いな~♪
がんばって探してみてください(*^_^*)/
私は中身よりカプセルが欲しいです(≧∇≦)ノ

インコのガチャガチャ、もし見つけたらぜひ
ブログで紹介してくださいね~☆

| 冷奴 | 2014/02/05 23:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^-^)
2人の動く写真、デイジーたんの
ん?みたいにポピーくんを見る顔がかわいくて、しばらく見てまし
た(*^^*)
ポピーくんはやっぱりお兄ちゃん!
2人のいい関係が伝わってきて
朝からほのぼのしました。
私もガチャポンコーナーしばらく
ぶりに行ってみようかな?(*^^*)

| ちゅんたママ | 2014/02/06 08:20 | URL |

ちゅんたママさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~~
ディジーはとまどってポピーと顔を見合わせているみたいですよね。
こうして困った顔を向ける、力を貸してあげる。
そんな流れを感じ取ると、じぃ~んとしちゃいました。
写真って...いいですね。そのときは通りすぎてしまったことでも
振り返ってよく見ると、発見がたくさんあって♪
最近になってますます、強く感じます。
写真を撮ることの大切さ。私にはなくてはならないものはカメラです(笑)

ほのぼのしてもらえて嬉しいです!
ガチャポンもいろいろな利用法があるもんですよねぇ~(*^_^*)/
ちゅんた君だったら、キックして、どんどん転がして行きそうwww

| 冷奴 | 2014/02/06 18:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/336-5f52b05b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

