ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポピーとディジー☆マジ喧嘩?!

仲良くまったりとデートにいそしむ、ぽぴでじのお二人さん。

けれども。

キミ、なんか大事なことを忘れてないかな... byディジー
デート場所にいいかも1-1

ポピーにはなんのことか、わからない様子。


思い出すまで、ボクからは言ってあげないから(b´∀`)ネッ! byディジー

シンクロ?1

これは困ったことになりましたね。どうするの、ポピー?

でも、ポピーは マッタリ を決め込んで思い出そうと努力もしていない様子。
これには、お調子者のディジーもじょじょに、じれてきて...


もオオオーーー   ぶわっ!!こっち来て! 

ぽぴもボクのもの1

あ、ディジー、ポピーをどこ連れて行くの?...

これ、いよいよやばくなってきたのでは(*_*;
早く、はやく、思い出してくださいよ~


ここに来てもわからないの~!!うぇえ~んっ!

悪気はなかった1


この場所に来たってことは 『ステンレス棒くるりん選手権』 の特訓でしょ! 

わかったよ、まって怒らないで1

あ。。。そうかぁ。そういうことでしたかー


わかればいいんだ意外と手が掛かるぽぴ

結局、自分から言ってしまいましたね。ディジーw
ポピーも反省したと思うよ。


また教えて...(*_ _)人

ウォーミングアップからね1



はぁい、演技指導をお願いしまーす

ちゃんと見ていてよ1

ホッ! ┐(´∀`)┌ヤレヤレ ~

本気で喧嘩しちゃったらどうしようと思ったけれど、大丈夫でしたね!


ポピー兄さんがすんなり、謝って一段落。

したところで、久々の 読み聞かせは こちら~~~ ↓


【本日の読み聞かせ】 ⇒ 『きき耳ずきん』


正直者のおじいさんが神様から 「頭にかぶれば鳥の言葉がわかる」という青いずきんをもらいました。
その「青いずきん」を使ってある困った問題を解決へ導くという内容のお話です。
昔から類話が日本の各地にあります。
鳥の言葉から幸運を得る☆うんうん、そのとおり!







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
教えることが楽しいディジー(^O^)♪


スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デイジーちゃん、演技指導受けれたのねー(笑)
ほんと会話してるみたいね。
喧嘩しないでよかったね!
鳥さんの会話。
朝のさえずりが理解できたらいいのにね^^

| だわっち | 2014/02/02 09:19 | URL |

はッ!!(゜ロ゜ノ)ノ
そうだった!!

ワッチ~宅からもワチコ、ペッパーが出場するんだった・・orz

最近練習サボって大好きんに夢中だわ_(..)_笑
ここは、気を引き締めて練習に勤しんでもらわなければ!!

ところで・・
優勝賞品はなにかしら・・('ε'*)?


| ワッチ~ | 2014/02/02 10:09 | URL |

きゃわいい~( *´艸`)

冷奴さん、こんにちは(o^∇^o)ノ

ポピーちゃんったら、おっとりお兄ちゃんなのね( *´艸`)
私は、間違いなくデイジータイプだわ…長女のくせに…(^▽^;)

2羽いると、やり取りが見られていいですね(〃∇〃)
カプリがいたら、もう、おおいばりでおねぇちゃんしてそう( *´艸`)

デイジーちゃんを見ながら、(お、アンジーもあんなにきれいになるのかな?)なんて、にやにや…
(まだ、ポヤポヤのおはげちゃんですが…)

リンクさせて頂きましたヽ(・∀・)ノ

これからは、|д・) ソォーッ…じゃないです!
えへへ(*´▽)♪

| Capri | 2014/02/02 11:38 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

はい、ちゃんと受けれて良かった~(^m^ )
ぽぴでじを見ていると、これはこう言っているのではないか?
と思うことがあって面白いよぉ~w
ポピーが引くので、喧嘩しなくてすんでいるのかな。
ディジーにはかなわいし!

朝のさえずり...ほんとに癒されますよね♪
ちょっとでも、内容が知りたいよね(^o-)

| 冷奴 | 2014/02/02 12:12 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

あ~!忘れてたねぇ~(笑)

ワチコさんなら、もうパーフェクトだよん!
きんきら☆きんの『バード・メダル』は確実でしょう♪
ペッパーちゃんもがんばって、ワチコさんと1位2位を決めたいね☆

なんでも聞いた話だと...優勝賞金はね。
『好きなおやつ引換券一年分』と副賞として『愛鳥と巡る3泊4日オーストラリア旅行』
だそうだよ。
豪華過ぎる副賞!すごくね(・o・)

| 冷奴 | 2014/02/02 12:22 | URL | ≫ EDIT

Capriさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~~いらっしゃいませ♪

ポピーはおっとりの世話やきが好きな兄貴です^^
私もディジータイプだよんw長女なのに!
母に言われます、私の子供の頃そっくりだって~(*_*;

カプリちゃんは頼りがいありそう(^m^ )

アンジーちゃん、先が楽しみですねぇ~うん☆
男の子かなぁ、女の子かなぁ、それも楽しみ♪

リンクありがとう♪わぁ~い(*^ワ^*)

| 冷奴 | 2014/02/02 12:30 | URL | ≫ EDIT

もう、本当ケンカをししてるのかって焦っちゃったよ(笑)
そうそう、ステンレス棒くるりん選手権だったねぇ
確かポピーちゃんはマスターしたハズだったよね
それでもまだ特訓が続くなんてディジーたん、厳しい~なぁ(≧∇≦o)
それだけくるりん選手権は奥が深い競技だってことなんだね
ポピーちゃん、「誰が最初に謝るか選手権」なんてのがあったらいいねぇ(笑)

| オーコ | 2014/02/02 14:24 | URL |

まさかの喧嘩にびっくりしたわ~。
でも仲良く特訓してて良かった(*^_^*)
ポピーちゃんとディジーちゃん絶対会話してますね。
冷奴さんが見てるから期待を裏切れないよとか話してたりして(笑)

「きき耳ずきん」ってドラえもんが出しそうな道具ですね(^^)

| ナオミ | 2014/02/02 20:21 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

あはは♪ごめ~ん、びっくりさせてしまったかな^^;
うん、くるりん選手権でぇ~す(*^_^*)
ポピーはマスターしたけれどそれで終わりじゃないんだよ~
これから、だからこそ!なんだそうだよ。ディジーによると(´゚艸゚)∴
インコにとってまさに晴れ舞台だから『くるりん選手権』ってー!

『誰が最初に謝るか選手権』あははは(^O^)、オーコさんったら~
でも、もし、あったとしたら...
最初に謝るのは決まっているよ。

それは 冷奴 ですよ。(意外でしょうw)

| 冷奴 | 2014/02/02 21:09 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

びっくりさせてしまったかな、えへへっ(^O^)
だいじょーぶです。いつもこんな感じなんだもんw

会話してるしてる♪ナオミさんもそう思います?
私は絶対にしてると思うの♪
あー!そっかぁ。。。私の期待にも応えたいと...
うう。泣かせるなぁーうれしい(〃∇〃)

きき耳ずきん...うん、そうですね!
ドラえもんが出しそうだぁ♪

| 冷奴 | 2014/02/02 21:14 | URL | ≫ EDIT

絶対喧嘩にはなりませんね
セキセイインコ男子は温和だからv-398

つい最近、図書館で民話の本を発見して、
「おおかみのまゆ毛(?うろ覚えi-201)」を読みました
それをつけるといい人か悪い人かわかるという・・・
あ~きき耳ずきんみたいi-189って思ったのを思い出しました

そんなまゆ毛、目だってしゃあないですけどね・・・

| おかめパッチ | 2014/02/02 23:09 | URL |

おかめパッチさんへ

そうですね、セキセイ男子は...オカメも陽気で友好的ですよね^^
女子より男子が温厚と言われているようです。
気が強くてしっかりものじゃないと女子はやっていけないのだ~って
感じでしょうか(笑)人間も同じだよね^^;

狼の眉毛って面白そう♪
いい人か悪い人か...わかるなんてすごいなぁ。

| 冷奴 | 2014/02/03 11:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

冷奴さんへ♪

ポピー兄ちゃん
ステンレスくるりん選手権の
合同練習をすっかり忘れちゃって
いたんですね。(^^)

やきもきするデイジーくん。。
ついに限界!みたいなわかりやすい姿とポピー兄ちゃんのちょっと引き気味な様子。。(笑)
ふたりのやり取りにはいつも
楽しませてもらっています♪( ´▽`)

きき耳頭巾 日本昔ばなしで
観たことがあった気が…?
聞き耳ずきん…気持ちだけでも
持っていたいものです(*^^*)



| ちゅんたママ | 2014/02/03 17:09 | URL |

ちゅんたママさんへ

そぉ~なんですよ。大事な合同練習を最近はすっかり忘れちゃって^^;
いや~ポピーくらいの年齢になると物忘れが...なぁんてw
その辺がまだわからないディジーなんです。
むきなってしまうとこは若い子ならでは~です(^m^ )
ポピーお兄ちゃんも時々、疲れるよ~って。

「日本昔ばなし」ってナレーションが最高ですよね♪
聞き耳頭巾、あったらドキドキします。
ある日、突然、聞こえてきたら~(^O^)
そうですよね。心に持っていたいです(*^_^*)/







| 冷奴 | 2014/02/03 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/335-c3e9e56a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

