ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンゴの容れ物はポピーも大好き♪

このリンゴはぼくのもの1



このリンゴはぼくのもの2-2

あ~(汗)コホン!仲良くしましょう、君たち。

写されていますよ 



気を取り直して...

まじめにボクの部下たち

へえ♪その壁の子たちって、ディジーの部下だったんだー!!

いいねぇ。ディジーは隊長だねっ!


じゃあ、隊長さん、ハコベを食べてみようかー!GOー

ハコベ2キラリ☆



やっぱ、ダメ~~~!ボク、葉っぱものは苦手なんだよぉお (ノД`)・゜・

ハコベはちょっと1

ふう。。。ダメだったか。なんでも食べると思っていたけれど
どういうわけか葉っぱものは、嫌いみたいです。
乾燥したものは食べるんですけどねぇ。。。

栄養面ではペレットを食べていれば、ほぼ大丈夫らしいけれど、出来れば新鮮な青野菜も食べて欲しいです。
果物は甘いから食べます♪酸っぱいものも大好き♪でも青臭さは苦手?



フフフ、今のうちに食べちゃおう♪

ぽぴとリンゴの容れ物4-4



ボクはほんとになんでも食べるからねぇ。

ぽぴとリンゴの容れ物1-1


たぶん、ディジーは乾燥した野菜の食感が好きなんだよ♪

ぽぴとリンゴの容れ物3-3

そうだね(^o-)。じゃあ、気にしないでいいかもね。
好みはそれぞれだものね。



おいで~~~集合っ!!! 

冷奴と一緒2-2

集合といっても、ぽぴでじの二羽だけなんだけれども。
この子たちだけで冷奴宅には10羽くらいいるような圧力を感じます。

複数羽いると、実際の何倍ものエネルギーに膨れ上がるものかもしれません(笑)

寒い日も彼らのお陰で心はあったかです。









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
リンゴの容れ物は人気者だね(^O^)
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳥さんにも、このみがあるんですね~(^.^)
デイジーちゃん、果物が好きなのね(*^^*)
さすが、お兄ちゃんは、なんでも食べる~♪
うちのランみたいだな~(^.^)

| だわっち | 2014/01/31 08:31 | URL |

あれ~?!?
ブランコが素敵に変身してる( 〃▽〃)
ペーパーナプキンでも素敵だったけれど、さらにいい感じ~(//∇//)

ぽぴでじちゃんへの愛の深さがわかります♪

2羽で10羽分・・うん、わかる気がする~☆

ワッチ~宅は25羽に・・(゜ロ゜;ノ)ノ

| ワッチ~ | 2014/01/31 09:38 | URL |

だわっちさんへ

好み、めちゃくちゃありますよ~まったくより好みして困りますw
ディジーもポピーも果物が大好き☆
うっかり、みかんを食べようとしたら、わさわさ集まってきて
人が食べられなくなる!

ふふ。ランちゃん食いしん坊さんだもんね^^

| 冷奴 | 2014/01/31 11:28 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

気づいた~そうそう、ブランコをメルヘンチックに
変身させたのだ。いい感じで、良かった~ぁ♪

彼らもこれで冷奴の深い愛を知ることだろう(爆)

ワッチ~さんならわかると思う。ね~♪
ワッチ~さんのうちは25羽!いや、それ以上かもよ(^O^)
いつもワチコさん一家はパワフルだもん!

| 冷奴 | 2014/01/31 11:32 | URL | ≫ EDIT

先ほどはナツをお持ち帰り、ありがとう~(^O^)/
あ・・ナツの画像だったね(^m^;)

ディジーたん、ますます王子パワー炸裂だね
この展開だけでどんだけポピーちゃんが控えめに暮してるかが目に見えるようだよ(笑)
しかも壁の子達まで部下にしてしまいましたか(笑)
うふ、でも青菜は食べることが出来ないんだねぇ^^;
うちと逆だね、うちは乾燥葉はダメだけど青葉ならほとんどの物がOKなのよ
10羽くらいいるような圧力ってすごくわかるよ♪
うちなんてたった1羽だけど大の大人3人がナツを中心に動いてるもの(笑)

| オーコ | 2014/01/31 14:46 | URL |

めずらしくポピーが主張してる・・・

冷奴さんの家は壁紙も鳥さんなんですね!素敵~!!
はこべおいしそう~。
今年は絶対に植えようっと><

うちもきみちゃん1羽だけですごいです。
人が1人いるみたい^^;
わたしがきみちゃんを脳内擬人化してるからかもですが(笑)

| mii@きみちゃん | 2014/01/31 17:52 | URL |

オーコさんへ

えっ!?ナツちゃんを持ち帰ってもいいのぉー!
もお、オーコさん、そんなこと言ったらナツちゃんを持ち去るからね(≧∇≦)ノ彡
私は写真だけでありがたく拝ませてもらいます♪

うちはディジーの天下だから~
それを許しているポピーもディジーを目を細めて見ている感じだよん。
ディジーのわがままに振り回されるのが実は好きなポピー。

ディジーは、壁のシールの子たちも配下にしちゃいました。
青菜の美味しさがわからないなんて、子供だよねぇえw
ナツちゃんは新鮮な青菜が大好きだもんね♪
圧力、ほんとだよね。一羽でもエネルギーすごいあるよね。
小さい身体なのに人間がいるみたい!

| 冷奴 | 2014/01/31 19:51 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

ポピーの心の声が漏れてしまったみたい!
うっかりすることがあるんだよねw
青菜が植えられる環境ならば私もそうしたいところですよ~
がんばって植えてください♪

きみちゃんの存在感がまた、特別あるもんね☆
miiさんの相棒だから(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/01/31 19:54 | URL | ≫ EDIT

あっ!はこべだ!
子供の頃、道で摘んできてあげると
インコたちが喜んで食べてました

特につぼみ
ぷちぷちっと

今の都会(いや、東京のはずれだけど)は世知辛く、
わんこのいろんなもんがかかってるはこべを
摘むのを遠慮してしまう・・・

青菜食べないの?ディジーちゃん
うち、ぷくだおじちゃんが一切食べないので
小松菜粉末を無理やり餌に混ぜてるよ
あのしゃくしゃくがいいのになあ
残念i-195

| おかめパッチ | 2014/02/01 00:25 | URL |

は、は、はじめまして(//ω//)♪

冷奴さん、はじめまして(o^∇^o)ノ
実は、い、い、いつも見てました(//ω//)♪
名づけて、ポピデジストーカー(なんちゃって)
お気に入りにURLも入れて、
まとめ読みしたりしてたんですよ~( *´艸`)
よ、よ、よかったら、リンクしてもいいですか?
(そしたら、自分のブログからも、ほら、ひとっ飛び~ですし)

デイジーちゃん、アンジーと響きも種類も似ているなぁって
思っていました( *´艸`)きれいなお花の名前ですね(*´▽`*)

2羽いると、お世話も二倍ですが、幸せも二倍ですね(*´▽)♪
私も、アンジーが来てくれて、カプリのことを思いながら
2羽分育てているみたいですよ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

| Capri | 2014/02/01 13:33 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

懐かしいなぁ~私も子供の頃はいろいろな葉っぱものが周りに
当たり前にたっくさんありました♪
それが今ではどこにもありません(ノД`)・゜・
現在住んでいるところは小さいながらも裏庭があって細いけれど木が
あって...
この辺りでは非常に珍しいことでそこが良くてここに決めたんですよ。

ディジーってば、キュウリも食べないの(汗)
青臭いのが本当に苦手みたい。
年齢とともに好みも変化するかもと期待していますー ̄) ニヤッ



| 冷奴 | 2014/02/01 16:34 | URL | ≫ EDIT

Capriさんへ

ご訪問、ありがとうございます(*^_^*)/

ああ、ポピデジをそれほどまでに見てくださったなんて...感激っ(〃∇〃)♪
本当に嬉しいです!え?しかも、リンクしてくださるぅ♪ウヒョン☆★☆
こちらもリンクさせてくださいね♪うふふふ~うれしいなっ(^^)v

アンジーちゃん、とディジー、ジーつながりですね!
天使とお花☆わあ♪メチャメチャ、綺麗ですぅ~それに、
「ジー」って響きが良くて、押しが強くてタフそうだと思いませんか?
アンジーちゃん、ずんずん育ってタフガイ(タフ女?)になりそうな予感が(笑)

カプリちゃんも一緒♪見守ってくれていると思いますし(^o-)

ど~ぞ、よろしく(*^_^*)


| 冷奴 | 2014/02/01 16:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/334-4fb2b2f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

