ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒーローの帰還

ばびゅーーーーん!!

帰ってきたよーーー!!

ひょえー1


ボクがいないと寂しかったでしょう?

ポピー指乗り1-1

浮気してなかっただろうね?

ポピー指乗り2-2

してないよ~(汗)!
ブログのお友達んちで、ニヤニヤしてただけだもん 


ん、いつもと同じだったんだね。じゃ~ボクもいつもどうり...

カキカキ1-1


カキカキするかぁ。。。あ~帰ってきたって気がするわ。

カキカキ2-2

オッサン、というよりオバサンくさい...い、いや、なんでもないよ 
さあ、くつろいでくださいね。

お食事でもいかがですかぁ(*^_^*)/


ウマイよ。やっぱり、あれだね。うちのごはんが一番だねぇ。はあ、どっこいしょ。。。

なんかとてもおいしいきがする1

ヒーローが...どっこいしょ、だって ∑(゚д゚lll)ガーン
聞かなかったことにしよ...




ディジーは母とおすまし顔で2ショット。

母とディジー2ショット

母の帽子が~なんだかディジーがくわえているみたいに見える^^;
(もぉ~あんなとこに、ひっかけないでよね。だらしないんだから、いっつも...ブツブツ)



久しぶりにモカと会ったポピー、(モカは叔母宅のオカメインコで、ポピーと一緒に育った幼馴染です)

時間の空白がなかったようにすぐに慣れ親しんで、遊んでいたそうです。
モカは叔母宅へ行く前に一年半ほど冷奴宅で、生活してましたが、その当時は
ポピーにまで頭のカキカキをさせていたくらいの甘えん坊でした。
今でも、手が疲れるほどカキカキをねだりまくっているそうです。

ポピー、モカの頭をカキカキしてあげたのかな?

え~?内緒だって~ケチぃ 








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
まったりポピー、おうちが一番☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 11:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりにモカチャンに会いに行ってたんですね(*^^*)
カキカキいっぱいしてあげたのかな~?

ポピーは優しいね☆

ブランコがすごく素敵に変身してますね!毛糸ですから?可愛いですー

| mii@きみちゃん | 2014/01/27 16:00 | URL |

バビューンって帰ってきてるー!
すごい良い写真だね。躍動感を感じますよ♪
真っ白チークパットがくっきりして、おっとこまえー!
やっぱりおうちが一番だよね^^

このかわいいポンポンなに!?って思ったら、
あのブランコをリフォームしたのすね!
かわいい〜!足にも優しくてあったかそうね。

| 大麦 | 2014/01/27 16:56 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

はい♪とっても久しぶりで、仲良く遊んできたって言ってました^^
たぶん、ポピーはモカの頭をカキカキしてあげたんじゃないかな。
照れくさいので内緒とかにしてるんだよw
優しさはヒーローの重大要素であ~る(^^)v

ブランコ...気づきましたか☆可愛いでしょ♪
毛糸のモールを巻きつけて変身させました。
弾力もそこそこあって、脚に優しそうかなと思います。
これでしばらく様子を見るね(●・ω・)/

| 冷奴 | 2014/01/27 17:59 | URL | ≫ EDIT

大麦さんへ

ものすごい速さで帰ってきましたぁー☆あはは♪
ポピーが本気で飛ぶと、圧力がハンパないの~
白いチークパッドはポピー唯一のワンポイントなのだ。
だって全身これ、真っ黄色なんだもの~w
麦ちゃんみたいな模様が欲しい♪

ふふふ♪ポンポンは毛糸モールです(^^)v
ブランコもこうすると、とってもメルヘンチックになったよ。
真冬仕様であったか~い♪
巻く前は、脚が冷たかったけれどこれでもう大丈夫(^o-)

| 冷奴 | 2014/01/27 18:07 | URL | ≫ EDIT

我らがヒーローテッカマン♪
お帰りなさい!☺
ワシャワシャ~っと華麗に飛んでるね~
眩しいわ?
やっぱり、お家が一番だよね~(^.^)
リラックスして、カキカキ~♪

| だわっち | 2014/01/27 18:41 | URL |

おかえり~
飛んでる飛んでる

ディジーちゃんの背中に
なんだか背後霊が・・・

いや、目がいっちゃってる守護霊?

| おかめパッチ | 2014/01/27 21:52 | URL |

ポピーちゃん、ばぁばのおうちに遊びに行っていたんだね
モカちゃんとも久々の再会が出来て良かったね♪
ディジーたんも頑張ってレポしてたけど寂しさが端々に感じられたね^^;

何とディジーたんカキカキがOKになったの?!
羨ましい~ことっ(■□”・3・*)ノ
何か秘訣があるの?冷奴さん教えて欲しいわ
ブ、ブランコがオシャレに変身をしてる~☆

| オーコ | 2014/01/27 22:45 | URL |

だわっちさんへ

ただいま、帰りました、シャキン(*^_^*)/

飛んでるよ~いつも飛びなれているとこが一番だよ♪
たとえせまくても、我が家がいいね、と、
ポピーが申しておりました♪

リラックスしている方がパワーも出るもんね☆
盛大なカキカキしてたよ!

| 冷奴 | 2014/01/27 23:35 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

元気いっぱいなヒーロー♪テッカ☆マン飛びます!
ビュンビュンだー!

えっ!?背中に~ヒョエー(汗)!
あ、もしかしてポピーを護ってくれているマリンかもしれないです(笑)

| 冷奴 | 2014/01/27 23:38 | URL | ≫ EDIT

いや・・・
エリザベスが・・・

| おかめパッチ | 2014/01/27 23:43 | URL |

オーコさんへ

うん。モカと楽しく遊んだと聞いて、ほっとしてるんだ^^
ずいぶんと会っていないから少し心配だったけど杞憂だったよ(^^)v
あ~やっぱり、オーコさんにはバレバレだったよね。
ディジーの空威張り?底が浅いので、子供だよ~ふふふ。

そうそうそうそう!そお!なのよぉーーー!
カキカキおっけいディジーになったんだよ(〃∇〃)♪
あまりにも嬉しすぎて、ずうっと、確認がとれるまで言えなかった!
10日以上前からなんだけど、ほぼ毎日カキカキしているのに
ちょっと信じられないほどの嬉しい気持ちですぅ☆彡

秘訣...なんだろう?(・・;
人差し指でちょっと触れるくらいは大丈夫だったので、
その流れで、ごたごたに紛れて徐々に範囲を広げていったら
気づいたら、大丈夫♪になったー!って感じだったよ(*^_^*)/

ブランコも明るい感じでいいでしょう♪

| 冷奴 | 2014/01/27 23:52 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

あっ!そか、ディジーの背後ですね(笑)
確かにいるいる♪

| 冷奴 | 2014/01/28 00:48 | URL | ≫ EDIT

黄色い閃光☆ポピー兄のお帰りだぁ~
眩しくッて見えないぞ!!笑

そうか、ポピー兄は冷奴さんの母上宅の平和まで守っていたんだね(゜O゜;スゲ~
ついでにモカちゃんとイチャイチャ・・・笑

だけども、やっぱりお家が一番なんだね(〃^ー^〃)



| ワッチ~ | 2014/01/28 11:03 | URL |

へえ~幼馴染のモカちゃんと会えてよかったですね。
ちゃんとすぐ仲良しに戻れるんですね。
オカメインコはセキセイインコより大きいですよね?
頭を下げて甘えるのかな?
ポピーちゃん頭をカキカキしてあげるなんて優しい♪
想像するとすごく可愛いですね(*^_^*)

| ナオミ | 2014/01/28 13:41 | URL | ≫ EDIT

ポピーくんお母様とゆっくり
過ごされて、いろんな経験を
積んで帰ってきたのですね。
幼なじみの可愛いモカくんとも
会えたようで…良かったですね!

ブランコのドレスアップ素敵☆
パステルカラーでフワフワで
暖かそうで。。

デイジーくんのカキカキ。
う〜ん可愛いでしょうね♡







| ちゅんたママ | 2014/01/28 17:27 | URL |

ワッチ~さんへ

ハッハッハ~☆彡テッカ☆マンのご帰宅でありまぁ~す(^^)v
眩しさはヒーローの証だもんねーw
テッカテッカー☆★☆

忙しいでしょう、ポピーって(^m^ )
けっこう、広いエリアをフォローしてるんだよん♪
オカメインコのモカっちと、エリア拡大を狙っているのかも。

ポピーが安心できるのは冷奴宅で~す^^

| 冷奴 | 2014/01/28 23:13 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

ほんとにモカと会えて良かったです(*^_^*)/
一緒に育ったようなものなので、ちゃんと覚えているんです♪
オカメは大きいですよ~
その身体で、いつも頭を下げて人にナデナデさせています。
もしかしてポピーが面倒見が良いのはモカの影響かもしれません。
そぉなんです。
二羽でいるところが最高に可愛いですよ~(〃∇〃)♪

| 冷奴 | 2014/01/28 23:19 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

お出かけ慣れをしているポピー、今回は冷奴なしで
行ってもらいました。
冷奴がいないと写真が撮れないのが残念です^^;
母に古いカメラをあげたのに、ちっとも写真を撮らないんですよw

うふふ。ポピーの経験値またアップしちゃいました^^
彼が出かけている間に、ブランコのドレスアップを考案!
あっという間にメルヘンなブランコへ変身させられたぁ~♪

ディジーのカキカキもお最高に可愛いです!
はぁ~~~どう表現したらいいのか...(〃∇〃)エヘ

| 冷奴 | 2014/01/28 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/332-ee3d98ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

