ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーのいない日は寂しいね

今回はボク、ディジーが記事を担当するよ♪
冷奴は元気なんだけど、ポピーがやったのにボクがやらないわけにいかないでしょ   

ブランコおんディジー6-6



羽根の生え変わりなんで、イライラしてるよ~
尾羽根の深い緑色がボクの自慢なんだけど、それが無くなっちゃわないか少し心配だよ。

ブランコおんディジー10-10


あれ?そーいえばぁ。。。黄色のがいないような気がするんだけど。

いつもボクが冷奴にカキカキしてもらうときにヒステリー起こしているオッサンが、いないよ 
あ、うん、最近になってボクはまた小さい頃みたいにカキカキしてもらうことにしたんだよ♪
冷奴なんかうれしくて『育児ノート』にそのことを書いていたよ。それによると1月15日らしい。
ボクは覚えていないけれど~そのあたりだったかも。
その日をキッカケにほぼ毎日、頭のマッサージをさせてあげてるんだ(笑)

そのとき、ポピーが今までにないほどのヤキモチを焼くんだよね~
両方に焼いているのが面白いよ。ポピーはボクのことも大好きだから♪
吐き戻しのプレゼントまでくれるんだよ。
ボクのこと子供だと思っているのかなぁ。。。


あれ?ぽぴいないみたい


う~~~ん。。。
いないね。

どうしたのかなぁ。どこへいったのかな...

のぞいてるだけ1



こんなボロボロの状態のボクをひとりぼっちにして、いいと思っているのかな 

ボクはここが止まりやすいぼろぼろ~



もう、記事なんか、いいや ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

上のブランコ遊びアニメ



なんか後で、知ったんだけど、ポピーは冷奴母宅のおうちへ行っていたんだって。

そこには冷奴叔母も来ていて、ポピーの幼なじみオカメインコのモカが来ていたらしいよ。

きっと、ボクのことなんかすっかり忘れて、楽しく遊んでいたんでしょーε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

じゃ、まったね~(^_-)-☆








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
一人遊びだって楽しいさ(≧∇≦)/
スポンサーサイト

| セキセイ | 11:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
冷奴さん体調はもう大丈夫?
無理はしちゃいけませんよ!

おっポピーはお母さんの所でたっぷりと甘えてるのかな?
たまにはそんな時間も我慢強いポピーには必要ですね(^^♪

ディジーがなんとなく不安そうな目をしてますね。
大好きな冷奴さんを独り占め出来て良さそうだけどディジーはポピーと冷奴さんを独り占めしないと納得しないみたいですね。
そんなディジーがとっても可愛いね(笑)

| 大福パパ | 2014/01/26 10:58 | URL |

冷奴さん、体調平気ですか?
良くなってきているのかなー。

ディジーちゃんはまだボロボロなんだねー。
ボロボロはかゆいし、イライラするよね。
早くつるんと綺麗になるといいね。
尾羽の深い緑色も大事にしてね♪

ディジーちゃん、カキカキさせてくれるの!?
いいなぁ。むぎちゃんは絶対に触らせてくれないし、
ちょっと触ると、この世の終わりみたいになって大騒ぎするよ。
コツを教えてもらえないかな?

ぽぴーちゃんは奴母さん宅に行っていたんだね。
はっ!それは冷奴さんが具合悪いから?じゃないよね??

| 大麦 | 2014/01/26 12:12 | URL |

大福パパさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~~大福パパさん♪
冷奴なら、大丈夫ですよ~(^^)v
ご心配なく!あんまり寒い日が続くので、ウンザリしているだけでぇす^^;

ポピーはたまにお出かけすることがあるんですよ♪
ヒーローは顔が広いから忙しい(笑)
あ、でも、確かにディジーはポピーがいなくて寂しそう。
こういうディジーはすんごく珍しい!
食欲は...ありますね。

やっぱり、冷奴だけではダメみたいですね~
ポピー兄貴がいてくれなくちゃー

大福パパさん、ありがとうございます(*^_^*)/

| 冷奴 | 2014/01/26 17:08 | URL | ≫ EDIT

冷奴さん

よかったぁ^^元気で^^
お久しぶりなカンジだわぁ。。
ポピーちゃんがいないと
やっぱりデイジーちゃん
寂しいのかな~
探しているね!

ほんと一番寒い時期だもんね☆
風邪気をつけてね^^

| だわっち | 2014/01/26 17:22 | URL |

大麦さんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~~大麦さん。
ええ~?大麦さんまで、そんな...スミマセン(汗)
大丈夫ですよーーー!しっかり、栄養補給して肥えている最中です(笑)

ディジーの換羽は途中で止まってまた再開したみたいで~?
見た目はぼろいけど、すんごく元気ですよ♪
ポピーがいなくて弱っちく見えるけどw
尾羽根がね~ほんと、そのまま維持して欲しい☆

突然、カキカキさせてくれるようになったの!
驚いたわ~嬉しくて、その日をラッキー・ディジー・デーとして
記録しておきました(*^_^*)/
人差し指で口の周りを、ちょんちょんする程度ならいつもさせてくれたから...
徐々に人差し指カキカキに移行して、数カ月後、突然、オッケーに☆
いつか、麦ちゃんのカキカキが叶いますように~♪

ポピーが出かけたのは、母や叔母と幼なじみのオカメインコのモカに会うためだよー!
決して、冷奴が具合が悪くて、なんてことではないので安心してくださーい(≧∇≦)ノ
でも...どうもありがとう、大麦さん^^




| 冷奴 | 2014/01/26 17:24 | URL | ≫ EDIT

昨日、コメントしようと思ったけど
寝込んでたらなあ~と思って去りました

返事はしなくていいからね~
頑張らなくていいからね~
時々な~んも考えず
休まないとあかんと思う

私、前進病にかかってたから
ずっこけてからそうすることにしてますi-189
冷奴さんはもうわかってるんだとは思うけど~

よくなるのを
外のすずめさんたちと一緒にのんびり待ってま~す
あ、ポピィ兄さんディジーちゃんも

| おかめパッチ | 2014/01/26 20:36 | URL |

あらら・・・なんだかんだ言いながらポピー兄がいないと寂しいみたい・・

おまけにディジーちゃんてば、今はボロボロなのね(T^T)
大丈夫だよ!!
換羽が終わればきっとポピー兄みたいにテカテカツルツルになるさッ☆

| ワッチ~ | 2014/01/26 21:17 | URL |

だわっちさんへ

ありがとう!だわっちさん(*^_^*)/
うん、気をつけるね~♪

ヤンチャ坊主のディジーもポピーがいないと今ひとつみたいw
いつの間にかかけがえない相棒になったのかな☆
探している姿が心細そうだよね~

| 冷奴 | 2014/01/26 22:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

冷奴さんその後体調のほうは
はいかがですか。。

いつもそばにいるポピーくんが
居ないとやっぱりさみしそうな
ーんデイジークンですね。
カキカキしてくれるようになったの
ですか~(≧∇≦)いいなぁ〜
ポピーくんが二人にヤキモチって
かわいいですネ!

| ちゅんたママ | 2014/01/26 22:25 | URL |

おかめパッチさんへ

わあ♪なんか~うれしいなぁ。ぜんぜん大丈夫なんだけど
その気になってしまうよ~(笑)
心配かけてしまったけれど、大丈夫ですよ~♪
おかめパッチさんの言葉を改めて心にとめて
のんびり行きますから(*^_^*)/

あのね~外のすずめさんたちを見ているとものすごく
癒やされるよ。元気をもらえます。
だってね、吹雪いているのに雪の中へダイブしていくんだよ!
風でうまく進めない時は木を盾にして、登っていくんだよ!
元気な声を出して、すごいわ~!

おかめパッチさん、どうもありがとう(^^)v


| 冷奴 | 2014/01/26 22:26 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

甘え放題で良さそうに思えたんだけど、意外でしょう(^_^;)

見た目がボロボロだと余計に寂しそうに見えるよw
ツルンってまたすぐになると思う。
ディジーの場合、サイクルが早いみたいだし。
若い子は新陳代謝が活発でいいなぁ~♪

ポピーのようなテカッテカッになれたら、またヒーローの座を狙うかも(^m^ )

| 冷奴 | 2014/01/26 22:32 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
体調はぐっと良くなりました!
暖房つけて、こたつに入っていながら毛布を腰巻きにしています。
どうですか~この徹底ぶり、すごいでしょう(^m^ )

ディジー一人遊びを寂しそうにしていました^^;
それを考えるとずうっとポピーには必ず側にいてもらわなくちゃ!
って、思います。

風邪は万病の元ですもんね。気をつけます。
ありがとうございます(*^_^*)/
ちゅんたママさんも風邪に気をつけてくださいね。

| 冷奴 | 2014/01/26 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/331-576f88ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT