ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディジーひなっぴ時代の紹介 byポピー

今日は体調不良の冷奴に代わって、ぼくが記事を紹介します。
大丈夫だよ。動画や画像はこんな事もあろうかとストックしてあったものを
適当に組み立ててみたから~任せてください。

ポピーのケージ前1見つめていますよね



これぞ、ディジーというのを見繕ってみたよ。どうかな♪
『寝る・食う・遊ぶ』ディジー3点セットです。

ディジーちびっ子時代3枚セット1


これは一人餌に切り替え中のディジーです。
この頃は毎週、病院へ通っていて、冷奴に余裕がなかったのかまともな写真や動画が少ないね。
(画像が荒れています)




遊んでいるオモチャは 『おしゃべりぴーちゃんのもりっぴ』 だけど、今はありません。
ディジーの遊び方がやんちゃなせいか、壊れてしまったんだって。
危険なので、冷奴が捨ててしまったんだ。
でもね、功労を称えて、その勇姿を冷奴が絵に描いてありました☆

もりっぴとディジー2

代わりに冷奴のお父さんが違う子を持ってきてくれたんだ。
同じシリーズの 『そらっぴ』 という子。

久しぶりぴーちゃん1

この子は去年に連れてきてもらったから、すっかりお友達だよ。

ただ、ディジーは違いなんて、ちっとも気にしない。
気にしないというより、気づいていないのかもしれないね。
アバウトなセキセイインコだからなぁ~

それでは、皆さん、週末にお会いしましょう(^^)v~♪

そばがいいね1-1











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
いつもありがとう♪(*^_^*)/
スポンサーサイト

| セキセイ | 11:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピーちゃん紹介ありがとう♪
冷奴さん風邪ですか?早くよくなってね。

ディジーちゃんともりっぴの動画
めちゃめちゃ可愛くて面白いですね。
横になったもりっぴを
助けたいのか、やっつけたいのかどっちですか(笑)
そらっぴとは今は静かに遊んでるんですか?
2ショットがまた可愛いですね(*^_^*)

| ナオミ | 2014/01/22 13:57 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃん、上手に紹介が出来たね♪
また、ママが忙しい時には時々オネガイね( ◠‿◠ )

もりっぴちゃんは、ディジーたんに・・・そうだったのね^^;
うん、でもヒナっぴディジーたんの時でさえアノ調子なら
すぐに壊れてしまうのもわかるかも~(笑)
今度のそらっぴちゃんはお友達だから大事にされて良かったね
いつまでもこの関係が続きますように(✿´з`✿)♪


冷奴さん、ポピーちゃんたちの為にも無理をしないでネ、
お大事に~

| オーコ | 2014/01/22 15:02 | URL |

こんにちは( ・∇・)
体調よろしくないとの事・・あまり無理せずゆっくり休んで下さいね。
ディジーちゃん、今と色が変わってる様なσ(^_^;)?
ワッチ~の目が悪いのか??(゜゜;)ロウガン…

テカテカポピー兄さんは相変わらず綺麗だね♪

| ワッチ~ | 2014/01/22 17:46 | URL |

あらあら風邪ですか?寒いのでお大事になさってくださいね(x_x)

絵うますぎです!

それにポピーの珍しい下からショット~☆
いつも見てる子の小さいときダイジェスト、また新鮮な感じです(°∀°)

好きなアイドルの過去も全部知りた~い!
そんな心理と似てます。
チビチビデイジーもいじらしくて可愛い♪ますますファンになっちゃうよ。

ポピー、素敵なレポートありがとう(*^^*)

| mii@きみちゃん | 2014/01/22 17:55 | URL |

今回はポピーちゃんがブログを紹介してくれたんだね。
お上手だよー。
それにしても、ディジーちゃんのヒナッぴ姿はかわいいなぁー♪ぽわわわ~んとして。
やんちゃな動画姿も観れてとっても楽しかったです!ポピーちゃん、レポートありがとうね!

冷奴さん、お体大丈夫ですか?実は私も体調を崩し、早退したのですが、癒されたくてブログ見にきちゃいました♪(笑)
最近、とっても寒くなってきたので、温かくしてお休みくださいね!

| セキセイサマ | 2014/01/22 23:11 | URL |

ナオミさん、オーコさん、ワッチ~さん、miiさん、セキセイサマさんへ

コメント欄を閉じるのを忘れてしまって...ごめんなさい^^;
みなさまにお気を使わせてしまいましたm(__)m

体調は回復してきましたので大丈夫でぇす!
ありがとうございます(*^_^*)/


ナオミさんへ

まだ小さいときのディジーです。
くちばしの先が黒くてひなっぴですね~w
おしゃべりをしてくれる、もりっぴが面白くてひたすらかまってます。
体の大きさを比べてもこのころはもりっぴに負けてる(≧∇≦)ノ彡


オーコさんへ

ポピーにまかせておけば安心だよ(^^)
これからも時々、おまかせしようと思います。
ね~ ディジーってこんなにちびの頃から、ヤンチャ坊主だったんだよ。
証拠の動画をなんとしてものせたくて探して披露しました(笑)
私なら大丈夫!ちょっと寝て暇になるとみんなの可愛い子たちを
見たくなって、PCを開いてしまうんだよねぇ~(^^)♪


ワッチ~さんへ

はい♪ちゃんと寝ています、でも、ワチコさん一家を見たいから見せてね(*^_^*)/
みんなのおうちの可愛い子ちゃんたちを見ると、癒されるんだもの♪
ひなっぴのディジーは色が少し違うよ~変化するって面白いね^^



mii@きみちゃんさんへ

あははは~ポピーのこの角度、けっこういいでしょ♪
いつもつい、同じアングルになりがちで、たまに変えることを
意識しようと思いましたよ。
アイドルの過去っていつも楽しいよね(笑)
え?こんなんだったったんだ~って思うの。
miiさんのとこの過去記事は、いろいろと面白いだけじゃなくて
参考になり、ためになるのでありがたいです(*^_^*)/


セキセイサマさんへ

え?体調を崩されたんですか。大丈夫ですか?
うん、でも、ブログを見に行ってしまうって同じです(笑)
なんかこう余計に見たくなるっていうか、みんなが可愛すぎるぅ!!
ディジーのひなっぴ時代は予想通りでしょう?ふふふ♪
病気で通院していたわりに活発で、やんちゃな子ですよ☆
この一生懸命遊ぶ、愉しむという姿勢にこちらが励まされました。



ナオミさん、オーコさん、ワッチ~さん、miiさん、セキセイサマさん
温かいコメントをありがとうございました(^o-)

| 冷奴 | 2014/01/24 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/330-15dd1c5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT