ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒーローの椅子

黄色の中に黄色ーーー

いったい、これは、なに 

黄色一色1



イヤだなー、ボクだよ~(^。^)

ポピーでしたか1いいかおだ

ポピー!いい顔だねぇ~♪

得意げなポピーの顔を見ると冷奴も得意になっちゃうよ。

これが前回ちょっと写っていたポピー専用のオヤツ台です!

この色、すてきなフォルム、テカリ具合と、どれをとってもテッカ☆マンであるポピーの
ためにあるとしか思えない!そう思いませんか?
冷奴は自分でも良いチョイスだったと満足しています♪



で、後はディジーの乗っているこの「ブランコONブランコ」の改装が問題なんですよねぇ。。。

ちなみに下記写真が素の状態です。

いいムードだね2-2

不器用な人、冷奴もがんばるしかない。


でもぉ~とりあえず、これで我慢して下さい(^^ゞ

ブランコおんディジー2-2

ペーパーナプキンを敷いてみました。


う~ん。。。

今ひとつ、だね。

ブランコおんディジー1-1

ちぇ~~~むずかしいな。

ディジーも一緒に考えてよね。
ねー、よそ見してないで、考えようよ。ね 

ブランコおんディジー3-3

外は...そうだね。
すごく寒いよ。
今日の札幌の最低気温がマイナス9.2度、最高でもマイナス2.4度だそうだよ。

でね、今月の灯油代が約16000円という(T_T) 

ディジーお話聞いてくれていない、よね。だよね~(苦笑)




冷奴が不毛な愚痴を言っているあいだに、ディジーたんはすずめさんにごあいさつ♪

 (いまごろ、新年のアイサツですかぁ~?マイペースな子~)

すずめさん2今年もよろしく



すずめさん増えた1-3

そんな、覗き見って...ほんとだ。。。

見られているようです。これは、ディジー悪いことは出来ませんよ?w


と、言ってもディジーは悪びれもせず、お気に入りのお友達を迎えに行きましたー

ゴーペンさんはっけん1-1

いつもディジーはこうして遊びたい友達をチョイス☆

頼りがいのあるポピー兄貴がいて、いつでも遊んでくれる友だちがいる。

そして、お外にも鳥友さんがいっぱいですね。



ポピー、もう降りていいんだよ。無理して乗っていないかな?
ポピーなら下に降りた状態でオヤツを楽に食べられます!

ヒーローいすおんポピー1-1

変なポピー(´゚艸゚)∴








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ヒーロー椅子座ってみたいよ☆



スポンサーサイト

| セキセイ | 07:09 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その椅子ポピーちゃんにバッチリ!
似合う~^^v
テカテカテッカリ☆して眩しー♥
部屋が明るくなる色だね^^

やはり、北海道は寒いのですなー。。
あたりまえだけど。
スズメさんも寒そうに見ているね。


| だわっち | 2014/01/20 12:59 | URL |

こんにちは

ブランコに椅子、お洒落でいいですねー。
雑貨屋さん、散財しちゃいますよね。
ポピーちゃん達のコーナー、素敵だなぁ。
すずめさん達は寒そうですね(><)

| すずこ | 2014/01/20 13:17 | URL | ≫ EDIT

ポピー兄に負けない位のテカリ具合♪
やはり正義のヒーロー、テッカ☆マンにはあれくらい素敵な椅子じゃないと似合わないのさッo(`^´*)ソウダ!!
相変わらずお外の雀さんは寒そう(/_;)/~~
頑張ってこの冬を乗りきってほしいです☆

しかし・・・灯油代凄いッ!(゜ロ゜ノ)ノ

| ワッチ~ | 2014/01/20 14:25 | URL |

可愛い~☆ポピー!ツルツルのテカテカ(*^^*)素敵な椅子にぴったりですね!

ブランコ、ペーパーナプキン可愛いと思います。汚れたら簡単に取り替えられるし。

雀さんたち寒そう~(x_x)モフモフみんなで寄り添って寝てるのかな。デイジー見張られてるよ(笑)

| mii@きみちゃん | 2014/01/20 15:58 | URL |

だわっちさんへ

ありがとう♪だわっちさん^^
ポピーもさらに喜んでるよ~♪
てっかり具合が彼にぴったりなんだよね、うん(^^)v
たしかに、周りが明るく感じるし。

北海道は寒いっ!北にあるんだから当たり前なんだけどw
毎年のことながら、うんざりする雪と寒さでぇす(*_*;、
すずめさんたちも寒そうにしてました。

| 冷奴 | 2014/01/20 17:18 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

おしゃれですか~ありがとうございまぁす(^^)v
雑貨屋さんって、今、必要のないものを買ってしまう
危ないお店です(笑)
それもこれもポピーディジーの喜びそうだなって思うと~(^^ゞ
すずめさんたちは毎年こうして冬を過ごすのでしょう。
野生ってたいへんですが、たくましい☆

| 冷奴 | 2014/01/20 17:22 | URL | ≫ EDIT

やっぱり!
ヒーローの椅子はテッカ☆マンよりも
激しく!テカってる!!

冷奴さん、器用ですねぇ~~!
まったく別物のブランコになってる!!

えっ!?ペーパーナプキンを敷いた……だけ?
ってことは、全体の《コーディネイト》が すばらしいんだ!
ううぅ~ん…遊び場は、やっぱり! こうでねぇと ね!!

さっそく、《山の鳥遊び場》で 真似しなくっちゃ!!v(^_^)v

| 森の住人 | 2014/01/20 17:52 | URL | ≫ EDIT

すずめ1「いいな~あったかそうv-406
すずめ2「椅子いいな~ボクも座りたい」
すずめ3「おもちゃいっぱいだね」
すずめ4「わたし、インコに生まれ変わる」
すずめ5「冬だけはたまらんなあ」

雪の中、使い捨てカイロ外に置いたら
すずめがわやわや乗ってるの見て
かわいいけど冷めた時が一層辛そうだよ
かわいそうだよv-404って思いました

早く春がくればいいね~v-344

| おかめパッチ | 2014/01/20 20:51 | URL |

あ、椅子・・・ほんとだぁ♪
よぅく見るとポピーちゃんが乗ってるね(笑)
そっか~、ここにもディジーたんに
侵略をされないスポットがあって良かったね、ポピーちゃん(∀`人●)
ところで、ディジーたんもポピーちゃんも冷奴さんがレイアウトや模様替えをしても全然、平気な様子には感動です。
好きなように色々、変えられる冷奴さんがマジで羨ましいゾッ(■□”・3・*)ノ
ディジーたんなんてブランコが変わってるのにのんびりと外のスズメさんを見学してるしね
スズメさん、集団だね^^
ここはエサが貰える可能性があるぞって回覧板が出回っていたりしてネ(笑)

| オーコ | 2014/01/20 21:19 | URL |


そうか

ただ単にデジポピさんたちと一緒に遊びたいだけだと思いましたi-274

| おかめパッチ | 2014/01/20 21:35 | URL |

ワッチ~さんへ

うん、そうだよね~^^テカリが一番大事だよね(^m^ )
こんなすてきな椅子が105円税込みで買えたなんてラッキー♪

すずめさんたちは毎日がんばってる。
この姿を見たら、こちらも文句を言ってられないな~と
励まされるよ(^^)v
灯油代、バカみたいに高いよねぇー!
年々、高騰する一方だ~^^;
お風呂とかの給湯も灯油ボイラーなので、お湯を使う頻度が
夏場より多いから仕方ないかも?

| 冷奴 | 2014/01/20 23:22 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

可愛いですかぁ~えへへ♪
ポピーにピッタリだって、良かったねテッカ☆マン(^^)v

ブランコのナプキンは取り替えられる点は確かにいいかも♪

すずめさんはこの寒空に雪の上を転げて走ったりしていました!
びっくりですよ~凄いよね!
ディジーにいい監視役かもしれない(^m^ )

| 冷奴 | 2014/01/20 23:27 | URL | ≫ EDIT

森の住人さんへ

やった!テカッ(^^)v
ヒーロー椅子として合格点をもらえて良かったです(^^ゞ

器用ですよ~不器用をうまく隠すのが、器用なんです(笑)

ペーパーナプキンなら模様替えが楽だよ~
いろいろ遊べそう♪
でも、足場がどうだろう?止まりにくいかもしれない。
いろいろ検討中でぇす☆

《山の鳥遊び場》...想像すると止まらなぁい♪
落ちている木を使って...たのしそう^^

| 冷奴 | 2014/01/20 23:36 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

なるほど。いろいろと考えたりしてたのかな、すずめさんたち。
毎日、ごはんを食べに来てくれて安心はしていたんだけど
寒さはどうにも出来ないや~(^^ゞ
ほんと、早く春が来て欲しいですよね。
がんばって越冬しておくれー☆

使い捨てカイロは雪の中でも温かいんですね。
カイロは冷奴の外出時必需品です。家の中でもそのままだったりするけど^^;

| 冷奴 | 2014/01/20 23:45 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

でしょーよく見ると黄色の中にポピーがいるよ(*^_^*)/
このヒーロー椅子はディジーに侵略をさせない!と、思うけれどw

レイアウトを変えても平気。そうだよね、言われてみて気づきましたよ!
こんなふうにああだこうだと試せるのも、彼らのアイアン・ハートのおかげだよね。
うん。。。そうだ、オーコさんの気持ちがわかるよ~(^^ゞ
遊び場をいろいろと変えれるって凄いことだったんだー!

しかし、マジで図太い連中だわ、あははは(≧∇≦)ノ彡
なにがどうなっていても、気にしないというか、気づいていないのか?!
っていう感じだもん(笑)

すずめさん、2~3家族来ている感じw
ほぼ毎日いつも同じ時間帯に3回ほど。
可愛い声が聞こえてくると、こちらもとてもうれしくなるんだ♪
ここって、なぜか安定して餌が出現する謎のエリアなんだよね...

| 冷奴 | 2014/01/21 00:04 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

あ☆そうだね~♪
だって、でじぽぴたちが飛ぶとシンクロして、すずめさんも同じように飛ぶもの♪

一緒に外と内で遊んでいるんですね(*^_^*)/

| 冷奴 | 2014/01/21 00:06 | URL | ≫ EDIT

あらっ!ポピーちゃん、とっても良いお顔でおやつ食べてますねぇー。オヤツ台がポピーちゃんの色とソックリだからマブシーっ!!って感じです(笑)

ブランコもステキじゃないですかっ!
このブランコに乗ってお外の様子やスズメさんにご挨拶できるのですね!
ポピーちゃん&ディジーちゃんの広場にはいっぱい楽しそうな小物やゴーペンちゃんがあって面白そう~。

| セキセイサマ | 2014/01/21 00:41 | URL |

セキセイサマさんへ

専用の椅子はポピーカラーです♪
真っ黄色でまぶしいですよね~(^^ゞ

はい、ブランコも気に入ってくれて良かったです。
いい感じでインコたちとピッタリ~(笑)
ここからのんびりお外を眺められる、気持ちいいと思うなぁ。

| 冷奴 | 2014/01/21 10:50 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんこんにちは♪

ポピーくんと椅子。。
色といい美しい流線形といい
アート感がありますね(o^^o)
ペーパーナプキンを敷いたブランコも雰囲気が変わってまたカワイイですね♪

デイジーくんゴーペンさんとも
仲良しなんですね。
うちは徐々に慣れつつあります〜
レトロな感じでかわいいですよね♪

窓から雀さんがあんなにたくさん!
羨ましいなぁ~♪( ´▽`)

灯油代わが家も大変なことに
なっております…涙。
もう少し安くなってほしいものですね…。




| ちゅんたママ | 2014/01/21 13:03 | URL |

ちゅんたママさんへ

ちゅんたママさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ポピー、ディジーそれぞれに気に入ってくれて良かったです!
ディジーは食べ物があればどこでもいいみたいだけど(笑)

ポピー、アート感があるって♪ディジー、レトロなとこが可愛いって♪
ますます、嬉しくなっちゃうよね~(^^)v~*
ありがとうございまぁす☆

すずめさんには元気をもらっています♪
元気な声を聞くと、こちらもがんばらないと~って思います^^

ちゅんたママさんのおうちも灯油代が~やっぱり、すごいですよね(汗)
灯油価格がここまで上がるなんて、数年前には想像もしていませんでした~ふぅ。

| 冷奴 | 2014/01/21 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/329-142a0178

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT