ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやつ探しとおニューのおやつ台

それぞれのお気に入り場所というものがあるようで...
本日の彼らのポジションはこんな感じです 

それぞれのいごこち1場所だね♪


粟穂に食付きの良いディジーたん。
まあ、ディジーはなんでも食いつきがいいんだけれど(^m^ )クスッ

あわほこんなところに2-2

ディジーが載っている台は近所の雑貨屋で、発見!

『お☆これは可愛い!このブランコに、更にブランコを載せれば最強遊具だ( ̄ー ̄)ニヤ... 』

とテンションが上った冷奴が買ってきたものです。

案の定、すぐに飛びついて来た~
ただしこのブランコはご覧のとおり、このままではちょっと危険そうです。
安全対策兼快適性を考えて布か毛糸的なアンヨによさ気なものを装着しますね。

とりあえず注意深く監視しながら考えてみます(^_-)-☆

さて、食いしん坊ディジーたんの行動をごらんください。

この粟穂はボクのだー! 宣言から始まって。

あわほこんなところに1-1


ガブリん 

あわほうまいね1-1


ングング~~~

あわほうますぎ1

近づいてきたポピー兄を蹴散らしながら下へ移動。
そこにあったオヤツも占領下に置きましたっ!

素早い! ディジーの素早さは冷奴が今まで知っている鳥の中でもダントツです!

トムといっしょ1-1



こんなところにもおやつが1-1

どんなとこでも、ありえるよ  さあ、探してみましょう。



おい!ボクの分を取るなよ~~~(ゼェゼェ  走ってきたっ?!)

芝生にもアイサツするかぽぴあんよかわいい

ポピーには彼専用の良いオヤツ台がありますからね~♪

今度、ご紹介します^^もうチラッと写っているけれどw









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピー兄のアンヨ~(・∀・)モエッ


スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ディジーたん、今は色気より食い気なのね(#^.^#)
色んな場所にオヤツがあって嬉しい♪楽しいだね♪

ポピー兄のオヤツ入れは蛍光カラーのオシャレなチェアーだね☆
大人なポピー兄さんにぴったりだよ( 〃▽〃)

しかし・・ポピー兄さんの・・内股(;゜∇゜)

| ワッチ~ | 2014/01/18 08:26 | URL |

冷奴さん、素適な止まり木を見つけて来たね♪
ディジーたんが喜んで止まってくれるわけわかるわぁ
あ、ディジーたんが止まってるわけは、止まり木のよさよりも
おやつの豊富さじゃ~!なぁんてね(笑)

ポピー兄ちゃん専用オヤツ台って
もしかしてオレンジの別荘かしらん(^m^:)
我が家もこんな風に違和感なく近づいてくれたらいいなぁ♪

| オーコ | 2014/01/18 10:16 | URL |

ポ、ポピーの足!ポピーの足ぃぃ!萌!
このショットヤバイです!(*^^*)

素敵な遊びスペースですね。
ブランコ可愛い~☆

黄緑の椅子も可愛いなあ♪
インコの遊びスペースだけど冷奴家のはとってもオシャレ☆
参考になります(*^^*)

| mii@きみちゃん | 2014/01/18 18:14 | URL |

こういう環境なら、デイジーちゃん
もポピーちゃんも、幸せですよね^^

いろんな所におやつっていうのも、
宝探しみたいで、ワクワクしちゃうね♪
いいな~。見てるだけで楽しそう^^

| だわっち | 2014/01/18 20:09 | URL |

ワッチ~さんへ

そういえば一時はかなりイケイケだったのに、今はさっぱり^^;
ディジーは色気より食い気がずうっと上のようだよ。
はいっ^^あちこちにあるオヤツを探していると退屈しないもんね♪

大当たり~~~(^_-)-☆
ポピーに負けてないド派手な椅子が専用のオヤツ容れです!
ピッタリですよね~そう思って、100均で買いました(*^_^*)/

| 冷奴 | 2014/01/18 21:10 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

でしょ~なかなか、いけてる止まり木的なものでしょ、えへ♪
ディジーをつるのは簡単ですから(笑)
ポピーも首をふりふり、乗っていたんだけど、
すぐに追い払われてしまったのだ。

ぽぴ専用オヤツ台は...ざ~んねん!
オレンジの別荘ではありませんでしたw
別荘はディジーのだもん^^;

あっ!もしかして、ナツちゃんは別荘を怖がっているんだね。
驚かせてしまったかぁ~(^^ゞ

黄色の椅子が近くにあるでしょう、それでぇーす♪
最初からポピーと相性が良いみたいで、ごきげんで使っています。
今度、紹介するね~^^

| 冷奴 | 2014/01/18 21:16 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

今回のポピーさん、足がナイスでしょう☆
なんだか女の子っぽく走ってきた雰囲気がある(^m^ )
ポピーもまだまだ萌え要素ありますよん♪

一目見て、あ!これ、いい!と...も~お、インコのことしか
普段から考えていないもんで。
インコの臭いでメシ☆が食えますよ(笑)

ありがとう♪可愛い椅子でしょ^^
ポピー色だなぁ、ってこれも衝動買いだよ。
100均でね~(^^)v

| 冷奴 | 2014/01/18 21:27 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

そう言ってもらえると...うれしいなぁ~(〃∇〃)
冷奴も超しあわせです♪ぽぴでじのおかげで~毎日が楽しいです。

そお、そおなんですよ!
まさに宝探しゲーム感覚でオヤツを食べてもらいたくてやってるの。
楽しんで、発情過多といった問題行動対策になるかなと思って~(^^)v

| 冷奴 | 2014/01/18 21:31 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ♪

おニューのおやつ台いいですね~♪
ブランコinブランコ 粟穂付き♪
デイジーくんの喜びが伝わって
くるようですo(*゚▽゚*)o

ポピー兄ちゃんのきれいな色の
イスもステキ!
おやつを食べる後ろ姿と走って
きたあとの?足つき…
かわい過ぎです♡

こんなワクワクする公園はきっと
大人でも毎日通ってしまいますネ!



| ちゅんたママ | 2014/01/19 07:20 | URL |

こんにちは。
冷奴ランド日に日に進化してますね!
ポピーもディジーもホント楽しそう(^^♪
大福ランドは計画倒だけで中々着工しません・・・
動き始めるのが遅い駄目な飼い主です(^_^;)


| 大福パパ | 2014/01/19 11:28 | URL |

ちゅんたママさんへ

ちゅんたママさん、ありがとう♪
私も一目見て、これいいな☆と衝動買いしちゃいましたw
今までポピーはブランコに興味を示さなかったけれど
上のブランコに乗って遊んでいましたー!
それを見た時、とてもうれしかったです(^^)v

怪鳥ディジーが現れるとすぐに飛んでいってしまったけど
ポピーもまだ遊びたいんだなぁと♪
ポピーの足も超可愛いく撮れてラッキーでした^^
セキセイの足も魅力的だよねっ☆

ディジーはブランコに何度も飛びついたり、降りたり
かなり気に入ったみたい。
ここにくれば粟穂もゲット出来るし(笑)

| 冷奴 | 2014/01/19 13:17 | URL | ≫ EDIT

大福パパさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~

あははは~冷奴ランドは日進月歩ですよ♪
時々、変化をつけてあげると退屈しないかなと思います。

楽しい!遊ぶ!ダイエットになる!気分がスッキリ!
そしてゆっくり、眠ってまた朝がやってくる。
人間も、そんな生活が出来たらいいなぁー!

大福ランドの造成を楽しみにしてますね(^o-)

| 冷奴 | 2014/01/19 13:22 | URL | ≫ EDIT

楽しそうなのもそうですが
すっごい綺麗にしてますねi-189
えらいなあ・・・

うちはあっちゅうまにv-294やら
噛み砕くやら
人様には見せられない状態になります
破壊してドヤ顔だしv-406

みんなえらいんだなあ・・・

| おかめパッチ | 2014/01/19 20:37 | URL |

おかめパッチさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いやいや、キレイになんてしてないって言うのもあれなんですが...(*_*;、
アイテムをカワイっぽいの置いてごまかしてます(^m^ )

うちだってうんPありますよ~
冷奴はうんP拾い専門おばさんだよ^^

オカメちゃんは噛み砕くのが趣味だもんね♪
どう壊したかが評価のポイント高いかも~w
みんなで芸術性を競うというのはどうでしょうー ̄) ニヤッ

| 冷奴 | 2014/01/19 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/327-54592f84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT