ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ステンレス棒くるりん♪選手権」を目指して特訓だあー!

まず、アイサツをする ここが肝心だ。審査員の心象を上げるコツだよ☆

鳥さんこんにちは1

じゃ、次へいってみようか。君は身体が重いから気をつけないとね。

で、どうやってするの1



ほらほら、違うって言ってるでしょー!もう一回っ!!

適当って知らないの?ダメだな~1ツンツン

こうしてディジーによるキビシイ特訓を受けるポピー。
ポピーの努力は実るのか?

連日のように続く練習は、今日もこんな感じです。

華麗な二羽の演技1-1



華麗な二羽の演技2-2テッカの光

かなり、上達しているとは思いませんか?

ポピーはついに彼にしか出来ない、テッカ☆マン光を演技に導入することに成功しました!

とりあえず師匠であるディジーは満足したようですよ。


ふふふ。まあまあだよね。これでボクの肩の荷がおりたよ。

このころころ草がね1

ディジーの顔つきがちょっと大人びて見えます。

教えるという行為自体がディジーを成長させる。
先生も教え子と一緒に学んでいる、ってことですよね~(^m^ )クスッ




【本日の読み聞かせ】⇒、『豆粒の上に寝た娘さん』と『どろぼうのどろぼう』の二本。

 豆粒の上...は、小さなことに気づいてくれる優しいお嫁さんを探しだした若様の お話。
 どろぼうの...は、どろぼうをトンチで追い払った父と息子のお話。
 
 最近はポピーとディジーにそれぞれ一話ずつ、話しています。
 なぜかというとどちらか一羽が集中して私の手に乗ってその話だけを聴く。終わると 順番を待っていた
 ような様子で別の一羽が入れ替わりに私の手に乗ってきます。
 そうなると、もうひとつ話しをしないわけにいかな雰囲気になります。
 どうして一緒に同じ話を聴けないのかな?変なの(笑)







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ナマイキ盛りのディジーたん(≧∇≦)ノ彡

スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉ~ッッ!Σ( ̄ロ ̄lll)ま・眩しい~☆
テッカ☆マン光・・凄い技だ!!
これなら優勝間違いなしだ!!ポピー兄♪

・・・ッて・・ダメじゃん(T^T)
ディジーちゃんに勝っちゃったらディジー師匠の立場が・・・orz

あッ、うちの女帝もぜひぜひ参加させて下さいませ☆笑
きっとワイルドな演技をしてくれる事でしょう♪


ポピー兄さんとディジーちゃんのお・ち・り(〃ω〃)

| ワッチ~ | 2014/01/16 11:05 | URL |

こんにちは

ステンレス棒くるりん選手権とかあったんですね〜
ステンレスって滑りそうな感じがするけど、ちゃんと上手に回れるんですね。
すごいなぁ。
足の握るちから、強いんですね。
ポピーちゃん、まぶし〜い(^^;)

| すずこ | 2014/01/16 12:54 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ね~!ワッチ~さんもポピーの技がキマったー!って思うでしょうw
この短時間によくここまでやれたと...感動です(笑)
まさに個性が光った瞬間だ☆

やった!ワッチ~さんとこのワチコさんが参加してくれたら
団体優勝も間違いなしだね(^^)/
女子がいると華やかだし~いいねぇ♪

おちりもポイント加点の対象になるよねっ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/01/16 13:47 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~すずこさん♪

ありますとも♪くるりん選手権はいろいろあるけど、ステンレス棒は
むずかしいんですよ(笑)
このすべるところにどうして彼らが気に入ってとまるのか?
たぶん、温かい部屋のなかでたまにひんやり感を味わいたい。
ステンレスはぴかぴかしてきれいだから、とかそんな理由ではないかと
推測しています。

| 冷奴 | 2014/01/16 13:51 | URL | ≫ EDIT

特訓してるんですねー素敵です。
ステンレス棒で心身を鍛えようというストイックな気持ち
からではないのですか?(笑)

豆粒の上に寝た娘さんってアンデルセンの
えんどう豆の上にねむったお姫さま と同じですか?
順番にお話を聞くなんて可愛くてしょうがないですね(^^)

| ナオミ | 2014/01/16 16:49 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

うぷぷ(´゚艸゚)∴ストイックな...そうだったんですね♪
ステンレスになにか魅力があるのかと思ったり、インコの
気持ちもなかなか奥が深いです^^

アンデルセン、そうです!あのお話の日本版ですよ(^o-)
昔話しって世界中で似た話がありますよね。
順番待ちしているのかと思うと胸がキュンとしちゃいます♪

| 冷奴 | 2014/01/16 20:24 | URL | ≫ EDIT

ステンレス棒くるりん選手権

冷奴さんへ♪

ポピーくん、デイジーくんの
特訓受けて頑張ってますね。
あの光線技は10点満点間違いない
ですよー*\(^o^)/*
読み聞かせの順番待ち。。
それぞれが冷奴さんを独占できる
時間が最高に楽しい時間なんですよね。きっと。カワイイ(#^.^#)




| ちゅんたママ | 2014/01/17 01:12 | URL |

ポピーちゃん、まぶしいわぁー!
私は技より、ポピーちゃんとディジーちゃんのオチリに注目してしまいましたよ♪今回もまたモフモフオチリに癒されました~。

そうそう、ちなみに愛ちゃんはブランコくるりん技はちょくちょく披露してくれますよ!

| セキセイサマ | 2014/01/17 01:16 | URL |

ちゅんたママさんへ

まさかあの小僧のディジーに教えてもらうとは!
ポピーは真面目です、ふふふ♪
特訓の成果か、早くも大技を習得できたようですw
これで満点とれそうですよね(^^)v

読み聞かせ...そぉですね、なるほど。
そのほうが落ち着いて独占できるということですね。
納得です^^
も~お、可愛い奴らめ~(〃∇〃)

| 冷奴 | 2014/01/17 08:00 | URL | ≫ EDIT

セキセイサマさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~

おちりって最高に可愛くて目を引きますもんね♪
どんな色の子でもおちりだけは、白くてふわふわ~

愛ちゃんのくるりんは『ブランコくるりん選手権』なんですね☆
みんなそれぞれの得意技をもっているんだろうなぁ。
いつか愛ちゃんのくるりんを見せてくださいね(^o-)

| 冷奴 | 2014/01/17 08:04 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃん、すご~い!
ディジーたんに教えて貰った技を習得するだけじゃなくて
より以上に高度な技にしちゃうんだから!
デイジーたん、兄ちゃんに技を教えられるようになるなんて
すごく成長をしたね♪おばちゃんは感動だよ
もう「ディジーたん」なんて赤ちゃん呼びが出来なくなっちゃうね。

読み聞かせの順番待ちって可愛いね
最初のお話が終わったっていうのも感じるんだろうね^^

| オーコ | 2014/01/17 09:33 | URL |

オーコさんへ

ね♪すごいでしょ~真剣に教わって頑張りましたw
ポピーはね、やっぱりヒーローだからよりテクニックのある技をって
いう気になったんじゃないかなぁ~ふふふ(^m^ )クスッ

ディジーもオーコさんを感動させられるまでになったかぁー!
一人前の気分だと思うよ。
でもね、ディジーはやっぱり、ディジーたん、なのだ(≧∇≦)ノ彡
冷奴にとって一番年若い弟キャラのディジーはいつまでたっても
小さい子なのよ~えへ(〃∇〃)

読み聞かせをまさか順番待ちされるとは思わなかったよ。
よく考えたら、そうなんだよね。
つまり順番を待っていたということだもんね^^

| 冷奴 | 2014/01/17 15:48 | URL | ≫ EDIT

本当に教えてる!特訓してる(*^m^*)
まずは挨拶から特訓なんだね。
厳しいデイジー先生、達成感を感じているのかな。大人顔。

なるほど、冷たいステンレスに止まるのは、
たまにひんやり感を感じたいからなのね!
麦ちゃんが温かい部屋から寒い台所に行き、
冷たい蛇口に停まっておしゃべりして、
ひんやりして帰ってくる理由がわかりました(笑)

| 大麦 | 2014/01/17 16:48 | URL |

「ステンレス棒くるりん♪選手権」用ウルトラ技
《テッカ☆マン光》を 会得したとなれば、
鬼に金棒……いやいや!
ポピー兄さんに ステンレス棒 で がんすネ !(^^)!

ディジーたんの安堵の表情 よく出てますねぇ~~!

| 森の住人 | 2014/01/17 20:09 | URL | ≫ EDIT

「ステンレス棒くるりん♪選手権」^^

テッカマン光炸裂!!!
華麗な2羽の演技ですな^^
10点
10点
10点
10点!
でっす♪
今日は10点満点が多い日ですわ^^

| だわっち | 2014/01/17 20:48 | URL |

大麦さんへ

マジに教えているディジーって想像できない感じだけど
意外だよね~(≧∇≦)ノ彡
子供でも専門分野では師匠ってやつなんだよ~♪

ひんやり気持ちいいのでステンレスかな?と。
だって、こんなに止まりにくいととこに好んで止まる
理由が思いつかないだもん(^m^ )
麦ちゃんも気分転換とひんやり感を求めているんですねっ(^o-)

| 冷奴 | 2014/01/17 21:07 | URL | ≫ EDIT

森の住人さんへ

はい!まさにポピー兄にステンレス棒でごじゃりますよ(^^)v
『テッカ☆マン光』なんだかとてもつもなく速い通信速度みたいw
この大技をひっさげて、本舞台に挑むポピーの勇姿が目に浮かぶ~♪

ナマイキにも安堵感を覚えてるなんてね~ディジーたんが
笑っちゃいますよね^^

| 冷奴 | 2014/01/17 21:13 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

夢の共演でした~あははは~(*^_^*)

テッカ☆マン光って危なくないのかな...
あまり近くで見ないほうがいいかもしれない(汗)

わあ♪満点だーーー!
だわっち審査員ありがとうございました(^^)v

| 冷奴 | 2014/01/17 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/326-63d08bad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT