ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プレゼントに夢中!!

ひだまり日記のオーコさんから、ポピーたちに贈り物が届きました!

手洗い済みピカピカのごはん(ナツちゃんの貴重な(T_T))、ユーカリの葉っぱ、ハコベありがとう♪

この後のポピーの行動に注目!今までにしたことないよ、お行儀悪いねぇ(笑)

贈り物1

待てないよ1ガブリ!

食べちゃえ1-1

うんまいユーカリ1

ユーカリおいしいね1-1-1


はいはいはい! そこまで、そこまで~

ポピーの分もディジーの分もたっぷりあるからね。
取り合いしないの!まったくもぉ、恥ずかしいなぁ。
普段美味しいものを食べさせたことないみたいじゃないか。

今後、シードは洗います。だからいいでしょう(苦笑)
ポピーもディジーと同じく主食はペレットです。いつの間にか本鳥の希望で(^m^ )

だからこそ嗜好品(オヤツ=シード)は美味しく食べたいよね♪

これは独り占め?きんちょーの一瞬

しかし、珍しいです。いつもディジーに譲っていたポピーがこんなに意地を張るなんて。
う~ん。。。送ってくれたごはんもオイシイだけじゃないな。
送り主がオーコさんだというところがポピーにとって、譲れない点なのだ。
彼はオーコさんに対しておそらく、ディジーよりも自分がより親しい位置づけにいると言いたいのでしょう。

やはり、影のボス、インコのヒーロー☆は、あなどれんよ(笑)


オーコさん、テッカ☆マンへのお心づけありがたくいただきました。
本当にありがとうございました~♪
でも、正義のヒーローへあまり甘い汁を吸わせるのは考えものでもありますぞ。

映画、本、でもよくあります。
善人のヒーローが、裕福なったり、善意に慣れたりして堕落していくさま...怖いわぁ。
って、堕落していくのは飼い主の冷奴ですよねっ!!いやぁ~ん 




ボクだってちゃんとわかってるよ~ん、安心してよ

なんかひまだね1-1

ちょっと微妙な雰囲気が...

なんかひまだね2-2



機嫌を直してね、チュっ☆ ボクはポピーと冷奴がいれば十分だ

ひまだからちゅ1

かんたんに機嫌を直してました。
良かった、良かった。

ああ、平和だなーーー☆

この平和を守るぞ~っと 冷奴も 
スポンサーサイト

| セキセイ | 12:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、これね(笑)

ポピーちゃんが袋をかじったという名シーンはコレですね^^
なぁるほど、ガブリンチョしてますなぁ
うん、ポピーちゃん、いいのよ♪
袋はポピー君が齧るためにあるのだ~(^O^)/

ユーカリ食べてくれてますねぇ
うちでは絶対に見れない光景なので感動です
出しただけで完全無視だから!
ポピーちゃん、珍しく独り占めしようとしてるし、(笑)
あらぁ、ポピーちゃんそう思ってくれてるの♪嬉しいわぁ~
ポピーちゃんとの関係がより親密になった気分だよ♪
お~と、ディジーたんも大、大好きだからねっ(汗)☆

ポピーちゃん・・・単純(爆)

冷奴さん、紹介をしてくれてありがとう~♪

| オーコ | 2014/01/15 17:09 | URL |

おぉぉ!手洗いシード。やっぱり味は格別なのかな(*^^*)
ユーカリも美味しそう☆香りもいいんですよね。
素敵なプレゼントを満喫してるポピー&デイジーのいい表情!
とっても嬉しそうなのが伝わってきます☆

| mii@きみちゃん | 2014/01/15 19:03 | URL |

ぉお!!!Σ( ̄□ ̄;)
優しい、優しいテッカ☆マンにも譲れないものがあるんだね♪
うん、うん、完璧なヒーローなんていないのさッ☆
時には他人(鳥)に厳しく、自分に甘くたっていいじゃないか(о´∀`о)

ワッチ~は自分に甘々だよ~(//∇//)♪

| ワッチ~ | 2014/01/15 19:27 | URL |

オーコさんへ

うん、そぉ~なの!これね、一発で穴を空けたんだよ~^^;
びっくりしたよ、すごい勢いで。
こんなふうにされたら、なんとか工夫して今後はシードを
洗おうなんて思ったりしてるよ~(汗)
けっこうな量を頂いたので、当分は大丈夫です(^m^ )クスッ

ナツちゃんのごはんだと思うと申し訳ないと思うけれど、
ありがたくいただきました♪

ユーカリもこんなに嬉しそうに食べるとは予想外で~
わからないものだね♪
ポピーのこだわりがまたひとつ発見出来ました☆
ハコベは不人気でございました~(*_*;、
そういえば豆苗とか食べないですねぇ。
新鮮なお野菜に無縁なものだから、舌が飼い主同様
貧乏舌なんだよね(笑)

オーコさんのポピー、ディジーへの愛もたっぷりいただきました♪
本当にありがとうで~す(*^_^*)/

| 冷奴 | 2014/01/15 22:26 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃんさんへ

絶対に格別なんだよ~(〃∇〃)
だって食付きが半端ないもん!
私もマジ、驚いたんだよー!
ユーカリもこんなにおいしいとは...はじめていろいと知りました。
すてきなプレゼント、ほんとですね。
ポピーとディジーにとってとてもうれしいことだったんだわ♪
顔つきにあらわれてるよね^^

| 冷奴 | 2014/01/15 22:30 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

そう!あのテッカ☆マンにも個人的に譲れないもんだったのだぁ。
ヒーローはときとして孤独なもの。
だからこそ人の温かさが身にしみる!

ポピーにはぐっときたのでしょう♪
なかなかにセキセイインコも奥が深いね(*^_^*)

ワッチ~さんは自分に厳しい感じがするよ~♪

| 冷奴 | 2014/01/15 22:40 | URL | ≫ EDIT

へえ~ユーカリってそんなに美味しいんですね。
独り占めしたくなっちゃうなんて余程ですね(笑)
私もユーカリの匂い大好きです♪

最後のチュッ★が可愛いなぁ。
やっぱり仲良しなんですね(*^_^*)

| ナオミ | 2014/01/16 02:38 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

ユーカリってオーストラリアの味だからかなぁ。
故郷の味が懐かしかったとか♪
セキセイインコは原産地がオーストラリアだから。
いい匂いですよね、うん♪

ポピーとディジーはとても仲良しですよ^^
気のおけないお友達、兄弟というかんじです。

| 冷奴 | 2014/01/16 13:42 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ♪
ピカピカしたシード美味しそう
ですね。
みなさんいろいろ工夫されていて
すごいですね。。
ユーカリの葉は落ち着く香りが
しますよね。味もきっと爽やか
なのかしら。
鳥さんが好きなのもわかる気がします。
仲良しのチュにはやられましたー
(o^^o)

| ちゅんたママ | 2014/01/17 00:43 | URL |

ちゅんたママさんへ

本当にぴかぴかなので驚きました^^
シードをお湯で洗うとかなりの汚れがとれるみたいです。
こんなに美味しそうに食べられては
違いが歴然としているのを感じました~(^_^;)

ユーカリってどんな味なのか想像が出来ませんよね。
香りがさわやかなのでたぶんそういうお味なのかなと。
ぽぴでじはオーストラリアの味を堪能しました♪
ディジーはポピーのことも大好きなんです(^m^ )クスッ

| 冷奴 | 2014/01/17 07:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/325-9ac3b5fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT