ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーの特集記事だよ

ポピー兄の特集記事です♪
テッカ☆マンの袋とじ記事でもあります(・ω<)

ディジーには無い大人の色気を感じてくださいw


「テッカ☆マン」でもあるポピーはリンゴやミカンが大好きだよ。
これらの果物は彼をとりこにしてしまうほど美味なのだ~
日頃からダイエット!と己にキビシめの彼もついつい、食べ過ぎてしまうほど。。。


テッカ☆マンはリンゴ好き5



あっ!!うっかり 

テッカ☆マンはリンゴ好き3



ま、こんなこともあるさって、ボクだって~

テッカ☆マンはリンゴ好き4



テッカ☆マンはリンゴ好き6



こんなお茶目なテッカ☆マンもいいかもしれません。

(でも、うんPだけはしないでね...後で食べるの冷奴なんだから^^;)


あー!でも、大人の色気って感じではありませんねぇ。
では、こんなのはどうでしょう♪



コッソリ、きみのお布団に潜り込んじゃうよ
かくれんぼ1-1



インコ臭まみれにするぞぉーーー♪

かくれんぼ2-2

それで、ボクも、きみの匂いまみれにしてね

かくれんぼ3-3



オ・ト・ナ の色気出てたかなーーー☆☆爆笑☆☆



ディジーは最近ちょっぴりだけど、落ち着いてきたみたいです。
ケージにもほぼ戻ってくれるようになったし、激しすぎる頭シェイクの数も減りました。
ポピーの良い相棒に育っていってくれている。そう、思います。

こうして一歩ずつ大人の階段を登っていくのだろうか。
なんか寂しいなぁ。。。それはそれで。

いつまでもヤンチャ坊主でいてほしい。

大丈夫かな...そんな心配しなくても(^^ゞ


翌日にはいつものように

『ディジー!まったくぅ~~~ンモォー!! o(*≧д≦)o″))』 と言ってると思います。








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
悩殺~うっふ~ん(^o-)☆



スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、ポピーちゃん、りんごを独り占めしてますか
とうとう君の時代がやって来たみたいだね
ナント、お布団にポピー臭を付けるって♪
冷奴さん、いいな!いいな♪
これ以外と商売になるかもよ~☆
さっそく申し込んじゃおうかな(^^)

| オーコ | 2014/01/12 19:05 | URL |

オーコさんへ

リンゴ取りはディジーに負けないよー!
取られる前にマーキングしてるみたいだし(´゚艸゚)∴
インコもワンちゃんみたいに自分の匂いをつけるのだろうか。
と、思っていたら、ポピーはつける派でした(笑)

ショーバイになる?!これはいいことを聞いた( ̄ー ̄)ニヤ...
さあ、さあ、ポピーたくさん匂いをつけて、稼いでちょうだいね☆
オーコさんのアイデアいただき~
なのでオーコさんだけは無料でご奉仕しますよwww

| 冷奴 | 2014/01/12 23:17 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ポピーは果物好きなんだね(^^♪
家のマメ達は食べると言うよりは噛み砕いて遊んでるだけなんでリンゴなんてあげた日にはそこら中変色したリンゴのカスだらけにするからあげられません(>_<)
行儀よく食べるポピーは良い子ちゃんだね♪たまにはズッコケますよ(笑)

セキセイ臭は良い臭いですか?ちなみにマメ臭は良い匂いですよ!
冷奴さんに家の子の匂い嗅がせたいな~(笑)

| 大福パパ | 2014/01/13 09:30 | URL |

大福パパさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~
ポピーは本当に果物が大好きなんですよ~♪
マメちゃんは噛み砕くのが習性ですもんね^^
それは遊びと食べることと同時になんだぁ~(笑)
うちの子たちも、食べ散らかして凄いですよー!

マメちゃんたちもいいにおいなんですねぇ(〃∇〃)
いいなぁ~♪
私もマメちゃんのほんわか匂いを嗅ぎたいっ!!

| 冷奴 | 2014/01/13 14:50 | URL | ≫ EDIT

ポピー袋とじ!!!!

ああん!ポピーわたしの布団にもぐりこんできて~♪←
デイジー、ポピーと違うほうのハードだったんですね。
やっぱりお年頃の男子は激しいんですね。

| mii@きみちゃん | 2014/01/13 20:19 | URL |

mii@きみちゃん さんへ

miiさんを虜にしてしまいますよ~♪
テッカ☆マンは子どもたちのヒーローと思われがちだけど
インコ世界でも人間界でも頑張ってるよ(^_-)-☆

ディジーの相槌は激しいの!
首大丈夫?頭大丈夫?って心配になるほどだよ~^^;

| 冷奴 | 2014/01/13 23:17 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんのベッドに潜り込んだら、
そりゃぁ~ オ・ト・ナ の色気オーバーフローでしょっ!!

あやややっ!ランキングバナー下の 
赤字 ボビィたんの『悩殺~うっふ~ん(^o-)☆』に
一回しかカウントされないのに 連打連打!!(^_^;)プッ

| 森の住人 | 2014/01/14 17:10 | URL | ≫ EDIT

待ってました!!
ポピー兄の袋とじ( ☆∀☆)キラン
欲しいぞ!!なんて言うインコ雑誌の袋とじなんだ~?!笑
ワッチ~、買い占めちゃうぞ☆

ポピー兄、ワッチ~の布団にも入ってきておくれ~(⌒∇⌒)ノ"


| ワッチ~ | 2014/01/14 20:18 | URL |

森の住人さんへ

アッハハハ!涙~出るぅ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ポピーのセキセイ臭に酔いしれる一夜でありました(^o-)

ランキングバナーをぽピリしてくれてありがとう!
連打の心意気が嬉しゅうございます(^O^)/

寒気が列島を包んでいます。
風邪を引かないよう、毛布を追加してくださいね~

| 冷奴 | 2014/01/14 20:41 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

待ってたの?!良かったー!
ワッチ~さんのためなら袋とじの内容がんばっちゃうよ☆
いっぱい買い占めてくださいませ(^_-)-☆

ほれ、ほれ、ポピー、お呼びがかかりましたよっ
ワッチ~さんのお布団にたくさんポピー臭をつけておいでーーー!

| 冷奴 | 2014/01/14 20:45 | URL | ≫ EDIT

わかるわかるぅ~♪
大人の階段のぼって行く、切ないわ~( ´△`)
やんちゃな子ほど、なおね!☺
布団にもぐって添い寝したいな~(*^^*)

| だわっちわ | 2014/01/14 21:39 | URL |

だわっちさんへ

わかってくれますか☆
そぉなんだよね~いつまでも子供でいてほしい。
そんな勝手なことをたまぁ~に、ね(・∀・)

私も本当に出来ることなら、一緒にお布団に潜り込みたい。
ふわふわの羽にくるまれて~(^O^)

| 冷奴 | 2014/01/14 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ポピーくん特集堪能いたしました。
(#^.^#)
リンゴにかわいい足が落ちちゃってるところ…かわいいなぁ。
テッカ☆マンのお茶目なところを
拝見出来てうれしいです(#^.^#)

一度でいいから
インコとインコ臭に包まれ
寝てみたいものです(笑)

| ちゅんたママ | 2014/01/15 00:27 | URL |

癒されています

はじめまして。
インコ好きアロエです。

動物禁止の住宅に住んでいますゆえ、
ホームページで癒されております。

先日、近所のホームセンターでセキセイ(青に近い空色)が
飼い主へ引き渡される瞬間を見ました。
ロールケーキが入ってそうな紙の箱にいれられて(←きつくないのか!?)
よかったなあ、、、大事にしてもらいなよー
心の中で思いました。

| アロエ | 2014/01/15 06:28 | URL |

ちゅんたママさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~

ポピーの特集記事にして良かったです^^
うっかり、あしが落ちてしまった!って感じだったので
撮っていて思わず( ̄ー ̄)ニヤ... っとしてしまいました。
ドジなテッカ☆マンもいいかも~♪

インコとインコ臭にまみれて...いいなぁ。
うっとり夢想してしまいますよね(^O^)♪

| 冷奴 | 2014/01/15 11:56 | URL | ≫ EDIT

アロエさんへ

いらっしゃいませ~アロエさん、ご訪問ありがとう♪(^O^)

ペットショップで多く見かける光景ですね。
たいていそのロールケーキ箱みたいなのに新聞紙藁を入れて
引き渡されます。狭いほうが暴れにくく怪我防止になるので。
暗いほうが興奮を沈められるとかそれらの理由でそんな形式になったみたいです。

その青いちびっ子?セキセイが幸せになれますように(^_-)-☆
アロエさんがその瞬間に立ち会ったのも縁かもしれない♪
きっとアロエさんの願いもあって大事に幸せになれますよね~

またどうぞお気軽にお立ち寄りくださいね~(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/01/15 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/324-315d3075

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT